無料ブログはココログ

« 《わたしたちの教科書》◇最終話 | トップページ | 《新マチベン》~大人の出番~◇#01 »

2007/06/30

おひさ!クッキーでしゅ

200706291405000  最近もつぶらな瞳は健在ですが、なんと言っても全てを我が物顔で荒らしまくるクッキーがいます。

体格はもうこれ以上は大きくならないみたいです。

丈夫がとりえのボクちゃんです。夏、8月生まれの子ですが、今年の夏はどう過ごしてくれるのでしょうか?

食事は、今、1日3回。ドライフードと、缶詰を混ぜています。先ず、儀式です(笑)
ドライフードを食器に入れて、匂いをかがせて、「クッキー、チョウダイイ、チョウダイは?」と声をかけると、食器のふちをちょんちょんと前足で触ります。初めはドライフードを味わい、残りに、缶詰、整腸剤、ヤギミルクの粉末を適量混ぜて出来上がり。

次は「クッキー、ごはん!」と言うと「にゃーん」と答えるのです(笑)それでも3分くらい食べて残します。早く片付けたい私は、お箸を持って座ると、クッキーが足の上に乗ってきます。お箸でご飯を食べさせて、お仕舞い。親ばかといわれています(汗)

200706292005000 我が家に、住めるのも、今年限りになりました。
前にもお話していましたが、駅から今は2分で駅から覗けば見える位置でしたが、そうやすやすと、適当な場所が見つからず、奥の方へ移動となりました。家は現在大事な土台を作っています。それでも、現在地の裏側は、残っているのが、今建築中の方ばかり。飲み屋さん街は、一軒残るだけ。見事に約200人が消えました。

クッキーは、これから新しい場所に移動するので、音に驚いて飛び出さないように、ハーネスをつけています。これで、リードをつけると、歩かないんですよね(苦笑)
現在4kgくらいのおデブちゃんになりましたが、キャリーに入れると、重くて持っていけません。歩いてくれると、足の悪い母でも負担が少ないですけど。それでもこれで2週間、やっとハーネスにも慣れたようです。

200706291059000

今年は、このガーベラの苗を下さった方が、パーキンソ病を発症。あれよあれよと言う間に、活発な奥さんから、にこやかな表情が消えました。悲しいし残念です。今年は5月から咲き続けてくれています。この子達も移動です。考えるだけで、頭痛が起きます。でも、どうにか出来そうな予感もあります。だからできるだけ彼らを連れて行きたいです。

ガンバ!!!

昨日買い換えた携帯の写真です。画素数が増えて、くっきり映りますね。ドコモも不良品を出さず、いらない機能を押し売りしないで欲しいです。利用者は、使えば使うほど安くなることが理想です。

« 《わたしたちの教科書》◇最終話 | トップページ | 《新マチベン》~大人の出番~◇#01 »

クッキー」カテゴリの記事

コメント

☆★まがりさん★

写真ではオデブには見えませんよね。
体は、メタボタイプではなく、筋肉質です。
毎日階段を3階まで全力疾走し、ネコなのに
口を開けてハーハーしています。

パーキンソンは、薬の利いている期間が短いから
病状がどんどん進みます。恐ろしい病気です。

☆りゅうさん、こんばんは。

>『ごはん』覚えましたね~ヾ( ̄ー ̄)ゞ
もうすぐ1歳ですね!(^_^)/

はい、それだけでも嬉しくなる飼い主です。
誕生日には、ごはんにローソク?
怒られそうです。

4kgですか
ややありますねぇ

パーキンソン病とは難病ですね
お気の毒に
回復をお祈りします

ケータイは拙者も今月ウィルコムから出る
新機種とAUから出る新機種両方考慮中
一月に両方機種変は金銭的にちょっと大変なので
どちらかを来月以降にしないとね

クッキーちゃん、久しぶりですね~
相変わらずまんまるの瞳がとっても可愛いです♪
『ごはん』覚えましたね~ヾ( ̄ー ̄)ゞ
もうすぐ1歳ですね!(^_^)/

☆かりんさん、こんばんは。

>すっかり人間の赤ちゃんと同じみたいな雰囲気。
ますます親バカ?
クッキーちゃん、mariさんに似てるでしょ??

親バカもますますで、母が笑っていますが、
食べさせないと、途中で飽きて「いけない!」と
叱られることを率先してやり始めるので、目まぐ
るしいです。クッキーは、頭に何が入っているのかね?と、聞かれるくらいですから、そこが似ているようですよ(苦笑・・汗)

クッキーちゃんお久しぶり。
つぶらな瞳で見上げている様子が
すっごいかわいいわ~~。
mariさん、お箸でご飯を口元にもっていって
あげるのですか?
すっかり人間の赤ちゃんと同じみたいな雰囲気。
ますます親バカ?
クッキーちゃん、mariさんに似てるでしょ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15598015

この記事へのトラックバック一覧です: おひさ!クッキーでしゅ:

« 《わたしたちの教科書》◇最終話 | トップページ | 《新マチベン》~大人の出番~◇#01 »

最近の写真