無料ブログはココログ

« 《ライアーゲーム》★#10 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#10 »

2007/06/17

《冗談じゃない!》◇#10

さようなら圭太』(あらすじ)
圭太(織田裕二)は理衣(大竹しのぶ)が元恋人だと絵恋(上野樹里)に打ち明けた。放心状態の絵恋に圭太は理衣との20年前の出来事や、今になって事実を明かした理由を話す。涙をこらえながら聞く絵恋は、理衣からも隠されていたことにショックを隠せない。理衣と2人きりで会った絵恋は、なぜ言わなかったのかと責め立てる。ところが理衣は広瀬(草刈正雄)との離婚を口にする。理衣の離婚の話を知った圭太は考え直すよう言うが、なぜか20年前の2人の話になってしまう。一方、圭太と理衣が元恋人同士だと知った広瀬は、怒りが収まらず圭太のもとへ。絵恋は平気なそぶりを見せながらも、圭太を信用できなくなる。
     **********
マモンの元カレは、圭太だった。色々質問をして、平気を装っていたが、翌日、学校をサボり、聡、舞を誘い、海へ行ってはしゃいでいた。何かあったな!?と感じる2人。

来日した両親は、別々のホテルを取っていた。広瀬を訪問し、マモンの元カレは圭太だったことを話すと、パパは取り乱していた。

過去は変えられない、大事なのは、今の気持ちだって、広瀬は間違って山田を殴ってしまってから、しみじみと言った。
そのまま圭太の家で飲みだした男3人。
片や、理衣は、一人でワインを飲んでいると、叫びながら、ダーツをしていた冴子がいた。2人で行き都合して、カラオケで盛り上がっていた。

冴子は杉田に、ベルファミーユ閉鎖はあと3ヶ月待ってほしい。実績を必ず上げるからと、頭を下げた。一緒に頼む圭太。屋mだから話を聞いた手塚が、職場に来て転職の誘いをした。なぜか悩む圭太。

恋は、理衣に聞いた。そりゃそうですね。理衣は、広瀬と離婚し、パリに住んで、もう、日本には来ないつもりだと決意を言った。
どうやら、信用しても大丈夫と納得しつつまだ半信半疑。

圭太が理衣に、どうしても知りたいからと、最後の日に何故東京タワーに来なかったのか?、理衣もどうして来なかったのか?とお互いに聞いた

前回、時間が無くて、特別天文台にまで上がれなかったので、今度はと言われて、圭太はそちらで待っていた。理衣は、その下で待っていた。その日、理衣は,賭けていたから、会えなかったことで、パリへ行こうと決めた。会えたら、行かないと言うことだった。2人とも気になっていたことが解消し、理衣は、翌日パリへ帰ることにしてチア。広瀬は、その話を聞いて、明日、理衣に展望台で待ち合わせし、僕らの大事な日にすることにしたようだ。が、杉田から、理衣のことを聞き飛び出した圭太。リムジンバスに乗ったところを、とめて、理衣を下ろし、必死で説得していた。そこに、理衣に謝りに来た絵恋が出くわし、悲しそうに見ていた。圭太は、必死に、広瀬との離婚を防ぐべく頑張ったんですが、絵恋は、そうは取らなかったみたいです。テーブルに、外したリング、下にはメモ。「さよなら  絵恋」

どうする圭太???

*****
<#09><#08><#07><#06><#05>

<#04><#03><#02><#01>

« 《ライアーゲーム》★#10 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#10 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みょうがの芯さん、こんにちは。

>結果、絵恋をもっと悲しい気持ちにさせてしまいましたね~。

これはとっても感じましたね。
信じていいのはずの圭太が、理衣のほうを向いているように感じましたから。
ちゃんと話せば、通じるでしょうか?

展望台のエピソードは、アメリカ映画のまねっぽかったですね(笑)

圭太は、絵恋の悲しい気持ちよりも、広瀬夫婦の方に力を入れてしまって様で、結果、絵恋をもっと悲しい気持ちにさせてしまいましたね~。
絵恋が可哀想でした。

★お気楽さん、こんばんは。

>好き同士で別れた事が分かったのは、ちょっとショックかも?

お互いが思い込みで待っていた、展望台。会えないって、それだけでも、心が蓋されますね。
出来たら、大竹さんじゃない年上の人だと、
もっと雰囲気判りますよね。

好き同士で別れた事が分かったのは、ちょっとショックかも?大竹さんじゃなかったら、ちょっと悩むところ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15472424

この記事へのトラックバック一覧です: 《冗談じゃない!》◇#10:

» TBS「冗談じゃない!」第10話:さようなら圭太 [伊達でございます!]
絵恋を演じる上野樹里から終始不機嫌なオーラが感じられ、ドラマから全体から浮いて見えたのは、「情熱大陸」での本作収録シーンの印象があまりに強かったからでしょうか。 [続きを読む]

» 冗談じゃない!第10話 最終回直前! さよなら圭太 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第10話 さよなら圭太 高田 純次 適当教典 最終回に向かって、話も方もまとまりつつある冗談じゃない! 広瀬さんと理衣がよりを戻したこともあって、今までの圭太とのことが何語tもなかったかのように・・・それとも、そのことがあったからこそ、冗談じゃない!と... [続きを読む]

» 冗談じゃない!(6月17日) [今日感]
とうとう真実をつげた圭太(織田裕二)。 絵恋(上野樹里)と理衣(大竹しのぶ)の好対照な反応ですけど、それを絵恋が広瀬(草刈正雄)につげることで、話がややこしく・・・ [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『さようなら圭太』 [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第10話 「さようなら圭太」 [テレビお気楽日記]
理衣(大竹しのぶ)との昔の関係を絵恋(上野樹里)にすべて話す圭太(織田裕二)。 やけに大人しく話を聞いていた絵恋だが、やはりショックだったらしい。 [続きを読む]

» いい女ねぇ・・・殴りに行こうか!?w(冗談じゃない!#10) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『冗談じゃない!』田村正和様主演、森迫永依ちゃん出演の映画『ラストラブ』の舞台挨拶へ行った。(ココ)来週も妻夫木聡主演『憑神』の舞台挨拶へ行くので、2週連続生森迫ちゃん(爆)ついにマモンチッチ大竹の元カレだった事を告白した圭太。東京タワーには、展望台と特....... [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第10話 2人の思い出の場所 [レベル999のマニアな講義]
内容圭太『ウソの上に本当の幸せは、築けないと思ったんだ』だから、自分がマモンの元カレであることを告白した。大ショックの絵恋だったが、翌朝はいつもより明るく振る舞っていた。絵恋は、友田くんたちと海で気を紛らわせたあとパパのいるホテルへ。そして、元カレの話...... [続きを読む]

» 『冗談じゃじゃない!』第10回 「さようなら圭太」メモ と宮崎あおいさんの結婚 [つれづれなる・・・日記?]
1つのネタにするほどでもない・・なぁと思ったのであわせても短く書いておきます。 [続きを読む]

» 冗談じゃない!vol.10 [ita-windの風速計]
■冗談じゃない!脚本/伴一彦出演/織田裕二、上野樹里、大竹しのぶ、草刈正雄、田口浩正田中圭、仲里依紗、菅野莉央、森迫永依、荒井健太郎、梅沢昌代高畠華澄、立川絵理、高田純次、小林すすむ、飯島直子http://www.tbs.co.jp/jo-dan2007/第10話さようなら圭太20年前に...... [続きを読む]

» 「冗談じゃない!第10話」 [みょうがの芯]
自分が理衣の元カレであることを絵恋に打ち明けた圭太でした。放心状態の絵恋に圭太は、理衣との20年前の出来事や、ウソついたままではいけないと思った事を話しました。 [続きを読む]

» 同じ事をやってるから、稼げないんです [最後まで、しっかり サポート]
この情報を知ってしまえば稼ぐ事がこんなにも  簡単になってしまうんです。 [続きを読む]

« 《ライアーゲーム》★#10 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#10 »

最近の写真