無料ブログはココログ

« 《喰いタン2》◇Menu.10 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#10 »

2007/06/17

《ライアーゲーム》★#10

(あらすじ)
“ライアーゲーム”3回戦、密輸ゲームの9ゲームが終了した。押され気味だった神崎直(戸田恵梨香)や秋山深一(松田翔太)らが属する「水の国」だが、必勝法を見つけたというオオノワタル(坂本真)のおかげで「火の国」を追い上げてきた。続けて10ゲーム目も相手の密輸を阻止したオオノは同じチームのメンバーを支配し始めた。自分に従うように命令するオオノにすり寄るフクナガユウジ(鈴木浩介)とアソウヒロミ(中込佐知子)だが直と秋山はそのままの姿勢を貫く。
その後も見事に密輸を阻止するオオノだが、「火の国」も透視能力があると宣言したヨコヤノリヒコ(鈴木一真)によって密輸は阻止されてしまい2つの国で激しい攻防戦が続く。

     **********
第10ゲーム終了。
水の国獲得金合計5億円 
     + 密輸残金合計20億円
     =国内総合計金額25億円

 火の国の獲得金合計5億円 
     + 密輸残金合計20億円 
     =国内総合系金額25億円

現在の戦況は

水の国 獲得金合計8億6500万円
     + 密輸残金合計13億6000万円
     =国内総合計金額22億2500万円

火の国 獲得金合計9億6504万円
     + 密輸残金合計18億996万円  
     = 国内総合計金額27億7500
万円
わかったかい、この国で一番稼いでいるのが誰かと。オオノは、皆に絶対服従を強いた。秋山は、オオノとヨコヤは同じことを考えていると見抜いた。
4ゲーム目の時、ヨコヤから儲けませんかと持ちかけられた。
ナオがヨコヤと対峙した。そこで、ヨコヤは、画面から秋山に呼びかけた。秋山に潰されたマルチの社員だったこと。ナオにそっと、空ですよ安心して言った。結果はダウトで没収。絶望しろとヨコヤは冷たく言い放った。秋山は全員にカードを出せと言った。かなり動揺しているのが見て取れ、ことごとく失敗した。

20ゲーム終了で、ヨコヤの計算に狂いがあった。
28億2500万円ー21億7500万円=6億5000万円
検査室で、3人に持ちかけて、
火の国と水の国のカードを交換して、密輸を成功させていた。怒りから我を忘れて言う念儀で、計算しながらヨコヤを呼び出す工夫をしていた。

さぁ。来週は3時間SP。決着をつけるのでしょうね。黒幕も出てきます。

人を信ずることのタイヘンさと、大事さを教えてくれますね。

*****
<#09><#08><#07><#06><#05><#04>

,<#03><#02><#01>

« 《喰いタン2》◇Menu.10 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#10 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、こんばんは。

>あと残り9ゲーム2人でやり続けるんですかね?

勝つためには、戦うでしょうね。スタミナが切れたほうが負けですよ。頑張れ!私も頑張る(笑)

★かりんさん、こんばんは。
>直の純粋さが眩しいくらいですわ。
どんなに踏まれても絶対的に信じることのできる子って結局一番強いかもしれません

さあ、はじまりますよ!信じてますか?

こんばんは!

>人を信ずることのタイヘンさと、大事さを教えてくれますね
直の純粋さが眩しいくらいですわ。
どんなに踏まれても絶対的に信じることのできる子って結局一番強いかもしれません。
ラストは秋山の足を引っ張らないで欲しいけど(笑

あと残り9ゲーム2人でやり続けるんですかね?
いくら秋山でも全部阻止するのは難しいと思うけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15461465

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライアーゲーム》★#10:

» 「ライアーゲーム」第10話 [日々“是”精進!]
   “ライアーゲーム”3回戦、密輸ゲームの9ゲームが終了した。押され気味だった神崎直や秋山深一らが属する「水の国」だが、必勝法を見つけたというオオノワタルのおかげで「火の国」を追い上げてきた。続けて10ゲーム目も相手の密輸を阻止したオオノは同じチーム...... [続きを読む]

» ライアーゲーム 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『狂乱!!ヨコヤの正体に愕然』 [続きを読む]

» LIAR GAME ライアーゲーム第10話 最終回直前!密輸ゲーム!支配者は秋山!?ヨコヤ!? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
LIAR GAME ライアーゲーム第10話狂乱の展開!!ヨコヤの正体に愕然、怒号の秋山!! 大号泣のナオ!!息もつかせぬ大波乱 前村 竜ニ 戸田恵梨香写真集 「nature」 火の国、水の国、両国の支配者による対決の密輸ゲーム! 火の国、ヨコヤの透視能力!   ... [続きを読む]

» 『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第10回 メモ [つれづれなる・・・日記?]
「狂乱の展開!!ヨコヤの正体に愕然、怒号の秋山!!大号泣のナオ!!息もつかせぬ大波乱」 相変わらず、長いタイトルですが。 [続きを読む]

» ライアーゲーム 第10話 「狂乱の展開!!ヨコヤの正体に愕然、怒号の秋山!!大号泣のナオ!!息もつかせぬ大波乱」 [テレビお気楽日記]
秋山(松田翔太)「これが本当の俺だよ。お前に俺の何が分かんだ。さっさとカードをよこせ!!」 [続きを読む]

» ライアーゲーム Ⅹ [特撮警備隊3バるカんベース]
今週はいきなりラストから。 「こっちッス!こっちッス!あ、こっちと見せかけてこっちッスww」 フクナガマジ楽しそうwあれはアドリブだよなぁ。 先週の続き、チビキノコの反逆開始!! これからは僕に忠誠を誓えというチビキノコ。だが、流石にそれには従えない水の... [続きを読む]

» 「ライアーゲーム 第10話」この中はカラだ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
人とは本来、裏切り、憎しみ、騙しあうもの。あなたのような人には生きにくい世界でしょうね。だからこそこのライアーゲームが成立しているんですよ [続きを読む]

» ライアーゲーム 第9話 [くつろぎ日記]
俺はお前みたいにウソはつかないんだ。今度こそお前をつぶす! [続きを読む]

» ライアーゲーム第10話 [優しく薫る風]
いやいや、まさかあれがすべて演技だったとは・・・・ やっぱり秋山さんって凄い!(〃∇〃) それにしても噂の「あの方」って北大路さんだったんですね。 どうもこの人といえば未だに『華麗なる〜』のイメージが強いです... [続きを読む]

» ライアーゲーム(6月16日) [今日感]
チビキノコ・大野(坂本真)の支配は、予想どおり長続きすることもなく、秋山(松田翔太)が見抜いて陥落。 サインを送りあっていたという単純なテクニックだったけど、案外、だましあいというのはそういうものかもしれません。... [続きを読む]

» 鴎+14&おお振り&ライアー&喰い2 [別館ヒガシ日記]
喰い2はホームズエージェンシー泥棒し喰いタン逮捕で前編が終わり ライアーはヨコヤがマルチ商法のボスで秋山と対決で最終回3時間で は成瀬が10回3安打完封も打線が援護せず5度目ドローになり おお振りはキャプテンと投手と捕手を決め誕生日パーティー良い 6時半に... [続きを読む]

» ライアーゲーム 十話 [Simple*Life]
面白くなってきたーーー!! ああ。でも来週最終回なんですよねぇ。 ここにきて3時間スペシャルってすごいスタッフさんの意気込みを 感じますよ。 どんなラストになるのかすごく楽しみ。 秋山と謎の紳士(北大路さん)の戦いも見物です。そこも楽しみ♪ さて...... [続きを読む]

» ライアーゲーム 十話 [Simple*Life]
面白くなってきたーーー!! ああ。でも来週最終回なんですよねぇ。 ここにきて3時間スペシャルってすごいスタッフさんの意気込みを 感じますよ。 どんなラストになるのかすごく楽しみ。 秋山と謎の紳士(北大路さん)の戦いも見物です。そこも楽しみ♪ さて...... [続きを読む]

» ライアーゲーム(第10話) [霞の気まぐれ日記]
お金の計算が、難しい・・・。 なかなかついていけません。。。 支配者と化したオオノに、服従した2名。 秋山さんと直は、オオノには従わず。 束の間の支配者・・・オオノの姿は、本当に憐れだなぁ。。 そう、オオノの調子が良かったのは、最初の方だけ。 ヨコヤの透視はや..... [続きを読む]

» ライアーゲーム 第10話 [@もろいことない?チャングムにくびったけ]
今回のライアーゲームは「お前に俺の何が分かる」前回の予告編で秋山がキレまくるシーンが流されていました。そのキレる始めあたりで、秋山深一が神崎直に言うセリフ。ちょっと、好意を寄せている秋山からこんな言葉を投げつけられると根が真っ直ぐでバカ正直な直ち... [続きを読む]

» ライアーゲーム ヨコヤ(゚Д゚#)ゴルァ!! [zenの日記]
前回のラストで 必勝法を見つけたと態度がでかくなったチビきのこ… 調子ノンナ!!(# `Д´)=○)`Д_ [続きを読む]

» ドラマ 『ライアーゲーム』#10 [Cold in Summer]
土曜23:00- ライアー・ゲーム 戸田恵梨香 松田翔太  予告で今までになく取り乱していた「秋山さん」(松田翔太)が心配で、待ち遠しかったです。 とんねるずの「食わず嫌い」に出演していた翔太さん、お父上(松田優作さん)の話にも素直に受け答え...... [続きを読む]

» 「LIAR GAME」(第10話:「狂乱!! ヨコヤの正体に愕然、怒号の秋山」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「LIAR GAME」も前回に続き、密輸ゲームだ。今回のエピソードを見ていると、秋山(松田翔太)が怒り狂ってしまうシーンなど、鉄火丼自身も「ヨコヤぁぁぁ……!!!」と叫びたくなってしまうシーンが多かったように思う。けれども秋山がヨコヤの前で○○していた事を明かした時は…?... [続きを読む]

« 《喰いタン2》◇Menu.10 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#10 »

最近の写真