無料ブログはココログ

« 《喰いタン2》◇Menu.8 | トップページ | バレエ【海賊】 »

2007/06/03

《ライアーゲーム》★敗者復活戦#08

超感動!!核心に迫るナオ!!秋山は驚嘆!!』(あらすじ)

“ライアーゲーム”敗者復活戦でトップになった神崎直(戸田恵梨香)の元に最下位のオオノワタル(坂本真)とキダノリユキ(大高洋夫)が票を買いに来た。秋山深一(松田翔太)は2票で7千万円を要求する。そうすることで、直が以前に票を購入した時に切った7千万円分のMチケットが相殺されお互いに損をしないのだ。続いて同票最下位のフクナガユウジ(鈴木浩介)にも2票を8千万円で売る。すると、今度は他の5人が票を買いに来た。2票1億円で売る秋山。続いて再び最下位になったオオノとキダに秋山は9千5百万円で2票を売る。やがてその一部始終を見ていたツチダヤスフミ(森下能幸)がノゾエケイコ(畠山明子)に2票を5千万円で売った。3人に2票5千万円で売れば自分は敗北するが票を売ったお金で借金はチャラになるからだ。ところが作戦はバレてしまい、票を買わなくても勝てると知ったプレイヤーは誰も票を買わず、焦ったツチダは何票買ったかを口外しないことを条件に残金すべてで秋山から直の持ち票を買う。票が高額で売買されるのを不安気に見つめていた直に秋山は直を負けさせようとしていたから当然の報いだと言い切る。自分が勝つことで全員が借金を背負うことを考え落ち込む直だが、ある考えを思いつき秋山から票の売買を引き継いだ。自ら売買を始め、全プレイヤーから総額9億円を手に入れた直。しかも誰が何票獲得したかを知っているのは直だけだ。そして最後の投票が行われた。結果は…!
     **********
7人全員に¥7000万Mチケットで払うことは出来ないだろうと、フクナガに迫られたナオ。しかし平然とナオも、答えた。

Mチケットに条件を書いておいた。支払いは、9回目の結果発表から、10回目のとうひょうまでのに行えばいいのです。
秋山は、この一時間で全員に¥7000万払えばいいということだ。心配しなくてもちゃんと払う。兎に角勝ち残りたいヤツは票を買いに来い。
¥7000万で買えば、ナオが払えなかった¥7000万が相殺できるぞと、言って、2票を売った。フクナガも泣く泣く来た。さらにナオに、ちゃんと考えておけよ、一番憎いヤツをちゃんと潰さなくちゃな。

ナオは、考えた。持ち金全部と1票を換えた。断固としてやり遂げ遂げた。
第10回投票
1位 神埼ナオあとは50票で並び、最下位は49票エトウコウイチ

リストラは、決定したが、勝ったナオは2億円でエトウを救済します。彼は、みんなに無視されていたナオに声を掛けてくれた。とても嬉しかった。これで完全にこのゲームから抜けられます。

ナオは、他の人を助けて、全員で3回戦に出場しますと、明るく言った。
これで、全員一致で、組織と立ち向かえるのでしょうか?

秋山は、ナオを一人勝ちさせて、さらに棄権させるはずでした。
エリーは貴方たちは、試されていますと言った。

全員、トラックに乗せられてそのまま3回戦会場まで運ばれた。

*****
★#07 ★#06 ★#05 ★#04 

★#03 ★#02 ★#01

« 《喰いタン2》◇Menu.8 | トップページ | バレエ【海賊】 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、こんばんは。
私も、ハラハラしました(笑)
主催者が、どうしても必要なナオと言っていましたね。
最終回が3時間だなんて、耐えられますかね・

直が票の計算間違えてないか最後まで心配だったけど・・・。
江藤は抜けさせてもらったのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15295169

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライアーゲーム》★敗者復活戦#08:

» ライアーゲーム 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『超感動!!核心に迫るナオ!!秋山は驚嘆!!』 [続きを読む]

» 松田翔太の最新ニュース [エンタメ情報局]
松田翔太さんと沢尻エリカさんとの関係をどう思いますか?意見を聞かせてください...松田翔太さんと沢尻エリカさんとの関係をどう思いますか?意見を聞かせてください!!(続きを読む) 山田太郎ものがたり山田太郎ものがたり夏に... [続きを読む]

» 「ライアーゲーム 第8話」協力 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
ライアーゲームでみんなが幸せになれる方法 [続きを読む]

» 戸田恵梨香 掲示板 [吾輩も主婦である!]
《ライアーゲーム》敗者復活戦#08“ライアーゲーム”敗者復活戦でトップになった神崎直(戸田恵梨香)の元に最下位のオオノワタル(坂本真)とキダノリユキ(大高洋夫)が票を買いに来た。秋山深一(松田翔太)は2票で7千万円を... [続きを読む]

» 戸田恵梨香 [オービスの設置地点 中部 東京 ]
何でそんなにかわいいの?@戸田恵梨香戸田恵梨香 NOTE 戸田恵梨香 NOTE 戸田恵梨香(18)ちゃんの新着DVDのタイトルは「NOTE」で、映画「デスノート」など、出演作の撮影の裏側などが収められているってことですから、まぁ直球勝負的なタイトルでわかりやすいです。 27日におこなわれた発売 ...(続きを読む) 《ライアーゲーム》敗者復活戦#08“ライアーゲーム”敗者復活戦でトップになった神崎直(戸田恵梨香)の元に最下位のオオノワタル(坂本真)とキダノリユキ(大高洋夫)が票を買いに来...... [続きを読む]

» 松田翔太 [リアルツンデレ 潤くん にの 杏ちゃん]
松田翔太さんがイメージキャラのメナード薬用ビューネ登場と言ってました。 やっぱりね。 ファンデーションの上から吹き付けることもできるので便利です。 ところで、このミストのスパシャワーのイメージキャラクター. ビューネくんに. あの、. 今、注目の. 俳優の. 松田翔太 さんに決定したのだそうですっ ...(続きを読む) 《ライアーゲーム》敗者復活戦#08秋山深一(松田翔太)は2票で7千万円を要求する。そうすることで、直が以前に票を購入した時に切った7千万円分のMチケットが相殺されお互いに...... [続きを読む]

» 松田翔太 兄弟 ニュース 号外 お宝情報  [itljrnlgzupu]
■18歳未満閲覧禁止■ ■極秘洗脳■悪用禁止! どんなに美しい女性でも、たった1つの質問でセックスできる「超洗脳プログラム」 どんなに美しい女性でも自由自在に操ることができるとしたら・・・ 悪用しないと誓えるなら公開しますが・・松田翔太さんと沢尻エリカさんとの関係をどう思いますか?意見を聞かせてください...松田翔太さんと沢尻エリカさんとの関係をどう思いますか?意見を聞かせてください!!(続きを読む) 山田太郎ものがたり...... [続きを読む]

» ライアーゲーム(第8話) [霞の気まぐれ日記]
秋山さん&直が支配する形となった、リストラゲーム。 次々と、票を買いに来るプレーヤー達。 これで、直の7人への借金、各7000万円が帳消しに。。 「他人を平気で騙すような人間は、罰を受けるべきだ。」 このセリフは、秋山さんのこれまでの人生を物語っていましたね。。 ..... [続きを読む]

» ライアーゲーム Ⅷ [特撮警備隊3バるカんベース]
「わたし、思いついたんです!ライアーゲームで、みんなが幸せになる方法…」 最終回3時間SPって…全部見れないんですけど。 まぁ、どうせ最初の1時間くらいは総集編ですよね? 先週、見事私物「秋山」のおかげで逆転したナオちゃん! 「それより、考えておかなけれ... [続きを読む]

» 松田翔太 画像掲示板 ニュース 号外 お宝情報  [tklwvrqdtmrh]
お金かけない・負担かけないきっちり胸に谷間を作るバストアップ方法エステ通い・豊胸手術一切不要!誰にも知られずに確実バストサイズアップ 私は実際一ヶ月までは行きませんが2カップA~Cになりました 正しい方法をとれば、成長期を過ぎた方でも十分バストアップは可能なんですね。 まださらに大きくしたい気持ちはありますが悩むことはなくなりました エステ通い・豊胸手術は一切不要だったの助かりました 友人の美保ちゃんも実践中 松田翔太さんと沢尻エ...... [続きを読む]

» 戸田恵梨香 [メタリックロゼ グロスシルバー 新色]
素朴な疑問。戸田恵梨香はどうしてかわいいのか?ASCII.jp現在、フジテレビ系のドラマ「LIAR GAME」で主演の“神崎直”役として活躍している女優の戸田恵梨香さんが、DVD『NOTE』(発売:フォーサイド・ドット・コム/3990円)の発売記念握手会を27日、新宿の福家書店サブナード店で開催した。 戸田さんといえば、昨年公開された ...(続きを読む) 戸田恵梨香、美貌の秘訣は?goo 映画女優、戸田恵梨香(18)が27日、東京・新宿の福家書店新宿サブナード店でDVD「戸田恵梨香 N...... [続きを読む]

» 松田翔太 [緑資源機構 問題 事業 談合事件]
〈ドラマ視聴計画〉6月4日~6月10日朝日新聞直(戸田恵梨香)は、秋山(松田翔太)らと共に3回戦へ進むことに。今回のゲームは、10人が二手に分かれて戦う。ヨコヤ(鈴木一真)という新たなプレーヤーも合流、初のチーム戦の行方は――。 日 6月10日 冗談じゃない!(9/全11回) TBS系 夜9:00 ...(続きを読む) フジ「ライアーゲーム」6・23最終回は3時間に超拡大!サンケイスポーツ同作は1億円を奪い合う謎のゲームに巻き込まれた女子大生・神崎直(戸田恵梨香)と、直を助ける謎の天才詐...... [続きを読む]

» ライアーゲーム  第8話 [くつろぎ日記]
お互い傷つけあったり騙しあったりしなければ得もしないけれど損もしないで済むのです。 [続きを読む]

» 戸田恵梨香 [ニュースの主役!]
何でそんなにかわいいの?@戸田恵梨香戸田恵梨香 NOTE 戸田恵梨香 NOTE 戸田恵梨香(18)ちゃんの新着DVDのタイトルは「NOTE」で、映画「デスノート」など、出演作の撮影の裏側などが収められているってことですから、まぁ直球勝負...(続きを読む) 2007/05/28 15:31:11....... [続きを読む]

» ライアーゲーム第8話 [優しく薫る風]
敗者復活戦は、直らしいゲームの締めくくり方で終わりましたね。 「欲を出さなければ得もしないけど損もしない」 確かにそうなのですが、でもやっぱり目の前に1億円があると・・・ そこが難しいんでしょうね(^^; ifram... [続きを読む]

» ライアーゲーム 松田翔太 ニュース 号外 お宝情報  [wirgdreimzsr]
■18歳未満閲覧禁止■ ■極秘洗脳■悪用禁止! どんなに美しい女性でも、たった1つの質問でセックスできる「超洗脳プログラム」 どんなに美しい女性でも自由自在に操ることができるとしたら・・・ 悪用しないと誓えるなら公開しますが・・松田翔太さんと沢尻エリカさんとの関係をどう思いますか?意見を聞かせてください...松田翔太さんと沢尻エリカさんとの関係をどう思いますか?意見を聞かせてください!!(続きを読む) 山田太郎ものがたり...... [続きを読む]

» LIAR GAME ライアーゲーム第8話 最終回は3時間スペシャルに決定!北大路欣也さんが登場 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第8話 超感動!!核心に迫るナオ!! リストラゲームの結末に秋山は驚嘆!!戦いは新たな舞台へ ビデオメーカー 戸田恵梨香 NOTE 土曜プレミアム特別企画として3時間スペシャルでの放送が決定いたしました! 【ライアーゲーム公式サイトより】 3時間スペシャルで... [続きを読む]

» 戸田恵梨香 [面白情報、知的情報お宝探偵団]
何でそんなにかわいいの?@戸田恵梨香戸田恵梨香 NOTE 戸田恵梨香 NOTE ... [続きを読む]

» 松田翔太 優作 [気になる情報をドンドン配信していきます。]
《ライアーゲーム》敗者復活戦#08秋山深一(松田翔太)は2票で7千万円を要求する。そうすることで、直が以前に票を購入した時に切った7千万円分のMチケットが相殺されお互いに損をしないのだ。続いて同票最下位のフクナガユ... [続きを読む]

» ライアーゲーム(6月2日) [今日感]
ちょっと、ちょっと、バカ正直のナオ(戸田恵梨香)が、切れ者のナオになっちゃったじゃありませんか? [続きを読む]

» 沢尻エリカ 松田翔太 ニュース 号外 お宝情報  [wlxiruayaifm]
■18歳未満閲覧禁止■ ■極秘洗脳■悪用禁止! どんなに美しい女性でも、たった1つの質問でセックスできる「超洗脳プログラム」 どんなに美しい女性でも自由自在に操ることができるとしたら・・・ 悪用しないと誓えるなら公開しますが・・松田翔太さんと沢尻エリカさんとの関係をどう思いますか?意見を聞かせてください...松田翔太さんと沢尻エリカさんとの関係をどう思いますか?意見を聞かせてください!!(続きを読む) 山田太郎ものがたり...... [続きを読む]

» ライアーゲーム 第8話 [塩ひとつまみ]
10回目の投票…このゲームの決着がつくまで いよいよ残り1時間― 投票数が最下位でリストラされる可能性があるのは フクナガを含む3人。 秋山はその3人に直の票を売る話をします。 ただし一人2票ずつで値段は7千... [続きを読む]

» 8億5千万円で私は恋を買いました・・・。(戸田恵梨香) [キッドのブログinココログ]
・・・ついに直(戸田)は自分を獲得したらしい。「棄権しろと言われたから棄権した」 [続きを読む]

» ライアーゲーム8話感想。 [好きでも嫌いでもない。]
直・・・!!。・゚・(ノД`)・゚・。 おかーさんは嬉しいよおお、な気分です。 [続きを読む]

» ライアーゲーム 直の作戦…ナルホドナルホドφ(..)メモメモ、、、 [zenの日記]
前回秋山さんの作戦で みんなからそれぞれ10票を7000万で買い 圧倒的優位に立った直… ワーイ ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ ワーイ そんでもって逆転劇の始まり! (=ΦωΦ=)キリャーン☆ ライアーゲーム第8話!! 今までのお話はこんな感じ(≧∇≦) 1話ライアーゲーム 天才詐欺師秋山深一との出会い(≧∇≦) 2話ライアーゲーム 勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 3話ライアーゲーム (;¬_¬) アヤシイ 4話ライアーゲーム Xの正... [続きを読む]

» ライアーゲーム 直の作戦…ナルホドナルホドφ(..)メモメモ、、、 [zenの日記]
前回秋山さんの作戦で みんなからそれぞれ10票を7000万で買い 圧倒的優位に立った直… ワーイ ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ ワーイ そんでもって逆転劇の始まり! (=ΦωΦ=)キリャーン☆ ライアーゲーム第8話!! 今までのお話はこんな感じ(≧∇≦) 1話ライアーゲーム 天才詐欺師秋山深一との出会い(≧∇≦) 2話ライアーゲーム 勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 3話ライアーゲーム (;¬_¬) アヤシイ 4話ライアーゲーム Xの正... [続きを読む]

» ライアーゲーム敗者復活戦終了 [テレビっ子の毎日]
ライアーゲーム第8話で敗者復活戦が終了しました。 秋山さん(松田翔太)の作戦を断り、みんなが幸せになれる方法を考えた直(戸田恵梨香)。 キレイ事のような気もしますが、それが直のいいところ。 エトウコウイチさん(和田聰宏)と直の最後のやりとりはちょっと感動しち..... [続きを読む]

» ドラマ 『ライアーゲーム』 #8 [Cold in Summer]
土曜23:00- ライアー・ゲーム 戸田恵梨香 松田翔太  「秋山さん」の知恵を借りて、ゲームを牛耳る立場にまでなった「直」・・・。 ←よろしくです♪ [続きを読む]

» ライアーゲーム【協力】 [FULL OF LOVE]
 ども。3時間スペシャルと聞いて嬉しい半分、大丈夫か?と不安に思ったすももです。  さて、今回は敗者復活戦が終了。票を売買しまくってお金をもうけ、そして直にこのゲームを抜けさせる、それが秋山の考えでした。わる〜い顔になっていましたが、どうにか直を抜けさせ....... [続きを読む]

» ライアーゲーム [いま話題のエンターテイメントとは?]
ライアーゲーム プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» 「LIAR GAME」(第8話:「超感動!! 核心に迫るナオ!! 秋山は驚嘆!!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回で敗者復活戦のリストラゲームに決着がつく。最終的にリストラされるのは[?]である。けれども、ゲーム終了後に直がLIAR GAMEについて考えたことを他のプレイヤーの前で話すのを鉄火丼は聞いて…?... [続きを読む]

« 《喰いタン2》◇Menu.8 | トップページ | バレエ【海賊】 »

最近の写真