無料ブログはココログ

« バレエ【海賊】 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#08 »

2007/06/03

《冗談じゃない!》◇#08

(あらすじ)
学生時代の圭太(織田裕二)と理衣(大竹しのぶ)の関係を思い出しそうな山田(田口浩正)は 、ベルファミーユへ行き圭太を詰め寄る。圭太は「20年前のことは忘れた」と、とぼけることで問い詰めから逃れるが、動揺を隠せないでいた。そんな山田はというと、冴子(飯島直子)のことが気になり、圭太に仲を取り持ってもらおうと考える。同時に、山田の息子・朗(荒井健太郎)もまた、世恋(菅野莉央)とのことで圭太に相談をしようと思いつく。

ある日、3姉妹から「自分達のパパになって遊園地へ連れて行って欲しい」と頼まれ、断りきれない圭太。渋々、圭太は3姉妹、朗、絵恋と共に遊園地へ行く。
集合場所を決め、各自別行動をとり、それぞれにアトラクションを楽しむ一同。そんな折、未恋(森迫永依)と朗が行方不明になり…。
     **********

隣室の山田は、圭太の元カノを思い出していた。圭太は違うと言い張っていた。冴子。との仲を取り持ってくれと頼まれた。
このまま、最後まで引っ張るようですね。

山田の子供、朗は世恋に、首っ丈だが、彼女は全く鼻にも引っ掛けない。
遊園地の父の日特集で、父親と一緒だとアトラクションの料金が、半額になるイベントがあった。圭太に頼んだが、せっかく日曜日の公休で、絵恋とも一緒に過ごせないからと、山田に引率を頼んだ。

前夜、冴子たちとカラオケで盛り上がった山田は、二日酔いで、当日ダウン。結局圭太と絵恋が連れて行くことになった。子供たちで、自由行動を取らせたら、朗と、未恋が迷子になった。捜しまわったが、途中で香恋と一緒の圭太が援交と間違われて小石川警察に連れて行かれた。絵恋に連絡して、駆けつけると、年の差カップルは、警察でも、不信な目で見られた。こんな年の差は、結構ありそうですけどね。

山田家に、冴子が全くその気が無いことを告げようと寄ると、山田は、圭太の元カノが、理衣で、広瀬と名前が変わって4人の女の子を生んだとまで分かってしまった。プラトニックな関係だったと話し、絵恋にいっそ言ったほうが気が楽になると思ったが、絵恋が混乱するから、自分だけが楽になるための告白はしないと決めたと山田に伝えた。

帰宅すると、理衣たちが明日帰国すると、大騒ぎしていた。
そして一個連隊がいなくなると、やけに部屋が広く感じてしまった。
圭太は、子供を持つことの、責任を感じるようになり、マモンは偉いと絵恋に言った。

さあ。やっと問題解決と思ったら。圭太の母がやってきましたね。嫁姑バトルが始まるようです。

*****
◇#07 ◇#06 ◇#05 ◇#04
◇#03 ◇#02 ◇#01

« バレエ【海賊】 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みょうがの芯さん、こんばんは。

>今度は、絵恋が「冗談じゃない!」って言う番?

上手い!かなりばたばたするようですけど、
どうなんでしょうね。
ワインの名前は理衣なのに!

★お気楽サンこんばんは。
だんなのお母さんでは、永遠のライバルだしね。
絶対うまくいかないでしょうね。
理衣と違ったいやさがあるかな?

今度は、絵恋が「冗談じゃない!」って言う番?
でも、そう長く圭太ママはいなそうだし、理衣は戻ってくるみたいだし、やっぱり圭太に難ありでしょうか?

やっとうるさいのが帰ったのにね・・・。まぁ絵恋とうまくいく姑なんてなかなかいないと思うけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15306087

この記事へのトラックバック一覧です: 《冗談じゃない!》◇#08:

» 冗談じゃない! 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『暴かれた過去…圭太決意の時!』 [続きを読む]

» TBS「冗談じゃない!」第8話:暴かれた過去…圭太決意の時! [伊達でございます!]
サブタイトルとは違って、ちょっと力の抜けたストーリーでした。ところで、3姉妹がお目当てだった、父親と一緒の来場者への限定プレゼントって、何だったの? [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第8話 「暴かれた過去…圭太決意の時!」 [テレビお気楽日記]
今度の日曜、父の日割引になるので父親になって遊園地に行って欲しいと圭太(織田裕二)にお願いする3姉妹。しかし、折角の休みだから二人で過ごしたいと駄々をこねる絵恋(上野樹里)。それくらい譲ってやれよ・・・。山田(田口浩正)にお願いして行ってもらう事に・・・。 ... [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第8話:暴かれた過去…圭太決意の時! [あるがまま・・・]
一難去って、また一難........(o_ _)o ドテェ! やっとモンチッチご一行様がおフランスに帰国してくれたと思ったのに〜 今度は圭太ママの襲来とはっ!!!{/hiyoko_thunder/} ったく、冗談はよしこさんだわよ〜{/face_gaan/}って、古っ!{/ase/} でも、予告を見るに、圭太ママの滞在は短期間で終わりそうなのでホッ{/onpu/}(笑) んがっ、来週は理衣の顔を見なくてすむかと思ってたのに、出てやがりましたわ〜{/face_ase2/} で、お隣の山田さん。昔の... [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第8話 お母さんは大変! [レベル999のマニアな講義]
内容山田がついに、圭太と理衣の関係を思い出してしまった。とりあえずごまかした圭太だった。数日後、次の日曜日に休みが取れた圭太は、香恋、世恋、未恋に、遊園地行きをせがまれるのだった。パパと一緒なら半額。でも、絵恋と過ごしたい圭太は、山田に頼んでしまう。だ...... [続きを読む]

» さらばマモンチッチ、ようこそ二谷夫人w(冗談じゃない!#8) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『冗談じゃない!』父の日割引が半額って・・・しかも記念品が付くって・・・なんて大盤振る舞いなんだ(爆)田口くんが誘う悪い誘惑って、きっと食関係だよねぇ。メタボリック必至の高カロリーバイキングとか、ギャル曽根推薦大盛り料理ツアーとか、糖分10倍使用のケーキ....... [続きを読む]

» 冗談じゃない!(6月3日) [今日感]
山田(田口浩正)、他人の過去を詮索するんじゃない!!! [続きを読む]

» 冗談じゃじゃない!』第8回「暴かれた過去…圭太決意の時!」 [つれづれなる・・・日記?]
結局、最後までひっぱるってことですね。 [続きを読む]

» 冗談じゃない!第8話 暴かれた過去・・・圭太決意の時! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第8話 暴かれた過去・・・圭太決意の時! 織田裕二 in 「T.R.Y.」 なんだか最終回のような展開でした第8話。 嵐のようにやってきて、嵐のように去っていった広瀬一家! 遊園地に遊びに行き、未恋ちゃんと朗くんが迷子になっちゃって、何も出来なかったみ... [続きを読む]

» 脅威の発毛率 [脅威の発毛率]
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。 [続きを読む]

» 「冗談じゃない!第8話」 [みょうがの芯]
未恋 と朗が遊園地で迷子になってしました。保護者失格の圭太と絵恋は二手に分かれて、必死で二人の行方を探しました。 [続きを読む]

« バレエ【海賊】 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#08 »

最近の写真