無料ブログはココログ

« コクーン歌舞伎「三人吉三」 | トップページ | 《ライアーゲーム》★#11 »

2007/06/23

《喰いタン2》最終話

『サヨナラ喰いタン!?最後の晩餐は愛しのナポリタン・・・』(あらすじ)
聖也(東山紀之)が殺人容疑で逮捕されたことを知り、涼介(森田剛)と京子(市川実日子)は大慌て。桃(京野ことみ)によれば、逮捕の理由は玉田(偉藤康次)の屋敷の防犯カメラの映像と凶器に付いた指紋、そして目撃証言だという。目撃者が玉田家のメイドだと知った聖也は、メイドの作った料理を味見させてほしいと桃に頼む。聖也は桃の監視下、玉田の屋敷へ向かい、メイドが普段から被害者の繁雄(久保晶)に作っていたという料理を味見。聖也はおいしい料理の中に、気付かれないように大量に入っていたある調味料に着目する。 
     **********

喰いタンが玉田組、会長殺人事件の容疑者として逮捕された。涼介は探偵としては、ちゃんと連絡を貰っていないし、かなりいい加減でしたね。
ホームズエージェンシーのオーナーが、依頼者であることを、隠していたので、中々釈放されなかった。
オーナーと所長は兄弟だから、ツーカーですよね。おまけに桃ちゃんも、喰いタンが犯人とは思っていない。
内輪の親しいお話になってしまいました。

香港ホームズエージェンシーの2人が、本物の指輪を喰い単に渡して、翌日帰って行った。
どうやって手に入れたのでしょうね。
金田一は、ここでも、真相を知らされないまま、すねて帰ってしまった。

翌日、京子が机の引き出しを必死に探していたが、喰いタンがしまった指輪を見つけられなかった。
ソコに挑戦状が。「五味五食」の食べ物を捜さねばならなくなりました。
私はてっきり、金田一が隠したのかと思いましたよ。誰も居なくて、喰いタンと捜しまくる2人。

ホームズエージジェンシーのオーナーが、意味深の手紙を喰いタンに渡した。後一日待ってくださいといっていました。舟に乗って、金田一に、答えは考えてあるのでしょう?と聞かれた。ヤッパリ金田一が、もって行ったのですね。だから、指輪を持っていってしまった。オーナーの意向を知ってしまった金田一が、喰いタンと別れたくなかったのですね。
ちょっと抜けているけどナイスガイの涼介。機転が利いて明るい京子。いつも頑張る金田一。それを切々と金田一に話すと、そっと指輪を差し出した。受け取った喰いタンは海に向かってその指輪を投げた。ダヴィンチの指輪として出回ってしまったので、抹殺してくれと頼まれていたからだった。


喰いタンになる条件。いただきます。ごちそうさま。ありがとう。そしてさようなら。この言葉が言えればOKですといわれた。
喰いタンは、金田一が具材をそろえてきたので、ナポリタンを作り出した。。それをお箸で食べた。なぜならナポリタンは、横浜で出来たものだから。観ていて気付いた。五味五食。これは、赤、青、白、黄色、黒、。甘さ。すっぱさ、塩味、苦味、そして涙。
サヨナラしないと大人になれないのでしょう?喰いタンになれないのでしょう?泣きながら強くなっていく金田一でした。子供用の喰いタン箸を貰ってシャキーンしていましたね!

涼介と一緒に事務所に泊った喰いタン。京子が認めてくれて良かったですね。布団の中で思い出を語る二人。
色々ありましたね。なぜかすぐに人質にされる2人でした。

土曜日の夜、一家で見られる食育ドラマも終ってしまいました。誰にでも丁寧に話し、いただきますを普及させたのは嬉しいことでした。次は無さそうですね。

*****
Menu10/Menu09/Menu08/Menu07
Menu06/Menu05/Menu04/Menu03
Menu02/Menu01

« コクーン歌舞伎「三人吉三」 | トップページ | 《ライアーゲーム》★#11 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★シャブリさん、こんばんは。
土曜日は、仕事でしたが、準夜間の当番で夜10時まで拘束でした。動きが取れないので、喰いタン見ていました。

記事アップ後、HDを見始めましたが、初めは繰り返しだから眠かったです。

喰いタン、3をやる気でしょうか?

おお!まっさらだ!
皆がライアーの記事を書いている中、
喰いタン記事を書かれているとは、天晴れ!
この感覚が好きです。
>サヨナラしないと大人になれないのでしょう?
なんか、ニコとマキの会話を聞いてるみたい・・
「みんな、バラバラになるのは嫌だ・・」(ニコ)
>次は無さそうですね
いや、やる気みたいですよ~。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15535614

この記事へのトラックバック一覧です: 《喰いタン2》最終話:

» 喰いタン2 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『最後の晩さん!?愛しのナポリタンよ永遠に…』 [続きを読む]

» 鴎+11&黒田さん完投7勝目&ガンバ大勝&喰い2 [別館ヒガシ日記]
は先発の小林が6失点で降板し打線3点も17失点で大敗し初4連敗で 黒田さんは1失点の完投7勝目で打線も4点と援護して連敗から脱出したし ガンバはFC東京に6対2で大勝して勝点38になったけどホントに負けないし 喰い2は最終回で先週からの事件の解決と高野と皆の別... [続きを読む]

» 喰いタン☆最終回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
前回のレビューを書けないまま最終回に突入☆(すすすすすすみません~^^;) ち [続きを読む]

» 喰いタン2 最終話 [Wunschtraum Traum Wunsch〜nach Lust und Laune arglos Monolog]
喰いタン結局ミッションってなんだったのかな? 金田一少年もオーナーからの指令書を見てしまったからそして今回のミッションについてはのけ者にされたせいもあり盗んだ指輪をまた盗んでしまったのでしょうね。 涼介は本当に男らしくなったのでしょうかね。 だって、ま、喰いタンを助けるため容疑を晴らすためとはいい自分もその場にいたことを喋ってるような内容の事を喋ったしね。 確かに聖也がリュックを背負っていたかどうかなんて分からないですからね。 結局なぜ聖也がそんなことをしたのかオーナーから話してもらいそ... [続きを読む]

» 喰いタン2 第11話(最終回) 愛しのナポリタンは、涙の味 [レベル999のマニアな講義]
内容桃ちゃんに捕まった、高野聖也どうしてもしゃべらない喰いタン。でも、オーナーの力と、涼介くんの証言。そのうえ、喰いタンを信じる桃ちゃんにより、喰いタンは釈放される。そして、高野に不利な証言をしたのは玉田組のメードであることを知り再び、玉田組に乗り込ん...... [続きを読む]

» 喰いタン2vol.11-最終話- [ita-windの風速計]
■喰いタン2脚本/伴一彦出演/東山紀之、市川実日子、森田剛、佐野史郎、京野ことみ伊東四朗、須賀健太http://www.ntv.co.jp/kuitan/第11話最後の晩餐!?愛しのナポリタンよ永遠に・・・強盗傷害容疑で高野は逮捕される。監視カメラの映像、凶器の指紋、目撃された人影な...... [続きを読む]

» 喰いタン2  最終話(第11話) [シャブリの気になったもの]
喰いタン2? 最終話(第11話) 日本テレビ 2007/06/24 21:00~ 「危機一髪!最後のシャキーン・後編」 原作:寺沢大介 「喰いタン」 講談社・イブニング ★はじめに 事件は始まってから30分で解決! ありゃ~、この後15分拡大してどうするんだろうと思っていたら、 高... [続きを読む]

» 「 喰いタン 2 」 最終回 [仙丈亭日乘]
ああ、つひに終はつてしまふのだらうか・・・ [続きを読む]

» 食育指導士の資格 [食育指導士の資格]
食育指導士の資格をとる養成講座・通信講座を紹介! [続きを読む]

» バンビ~ノ! 第10話 [るりりんのお散歩雑記]
浮き沈みの激しい人ね、伴ちゃん。 ある意味分かりやすいけど、ちょっと疲れる・・。 [続きを読む]

» 喰いタン2の最新情報! [このドラマがすごい!]
このドラマがすごい!気になる最新情報を紹介します!これって刷り込み現象かも?居酒屋でナポリタン!6/23日で最終回を迎えたドラマ”喰いタン2”. 毎度毎度主人公(東演じる高野聖也)が喰って喰って喰いまくって事件を解決す... [続きを読む]

» 喰いタン2に関する情報 [テレビドラマ番組レビュー]
喰いタン2 最終話(第11話)喰いタン2 最終話(第11話) 日本テレビ 2007/06/24 21:00~ 「危機一髪!最後のシャキーン・後編」 原作:寺沢大介 「喰いタン」 講談社・イブニング. ★はじめに事件は始まってから30分で解決! ありゃ~、この後15分拡大してどうするんだろうと思..... [続きを読む]

« コクーン歌舞伎「三人吉三」 | トップページ | 《ライアーゲーム》★#11 »

最近の写真