無料ブログはココログ

« 【映画】舞妓Haaaan!!! | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇最終話 »

2007/06/27

《バンビーノ!》★最終話

トラットリオ バッカナーレ』(あらすじ)
イタリアからの団体客のために急遽、定休に店をあけることになったバッカナーレ。伴(松本潤)らは一丸となって客をもてなし、笑顔で送り出す。その夜、鉄幹(市村正親)から若き日のイタリア修行時代の話を聞いた伴は、遠い異国の地に思いを馳せる。ところが突然、鉄幹が店を辞め行く先を継げずに旅立ってしまう。店は美幸(内田有紀)を中心に新体制でスタートすることになるが、突然の出来事に衝撃をうけた伴の心は揺れて・・・
     **********
みんなゴメンね、大使館関係から連絡があり、今から30名のお客様が見えて、1時間の間に食事して飛行機に間に合うようにお帰りいただく、と、支配人から通達があった。タイヘンだ!バッカナーレは、休みに全員召集がかかった。チームワーク良く進み、陽気なイタリア人たちは飲めや歌えで、お帰りになった。
鉄幹は、店の酒飲み放題!と、宣言して、頑張った従業員たちを労った。
バンビが厨房に戻ると、鉄幹が余韻に浸っていた。「どうも!」「よぅ、バンビ、楽しかったなぁ」「はい、にぎやかでしたねイタリアの人たち」「あぁ、人生を楽しむ天才ばっかりだからなぁ、イタリア人は。」「シェフは、サンマルツアーノの進さんと一緒にイタリアで修行されたんですよね。」

「そうだよ。イタリアはイイぞう。何もかもがくっきりしている。」「くっきり?」「あぁ。空も海も山も人間も料理もなぁ。楽しかったなあ。」「本当ですか?」「あぁ、死ぬほど辛かったなぁ。楽しかった。ローマ、トスカーナ、タルマみんないい町だった。バンビ、お前なんでイタリア料理やろうなんて思ったんだ?」「なんとなく、一番好きで、すいません」暫し、バンビと鉄幹は、会話を楽しんだ。日本人なのに何故イタリア料理かと初めに聞かれ答えられなかったこと。日本料理を作ってみろと言われたことなど楽しげに話してくれて、バンビの心にイタリアへ行きたい♪と言う希望が芽生え始めた

理人というき方
シェフが3管理職を召集した。鉄幹は「Ciao!バッカナーレ!」と消えた。
鉄幹がオーナーシェフを辞めた。美幸は先ず娘として皆に詫びた。父はあの年で、もう一度”0”から何かをやり直してみたい、始めてみたい、今まで築いてきたモノを守る人生ではなく、新しく始めたい。その気持ちが抑えられないんだと言いました。何処へ行くのか、何も楽しそうでまるで探検をする小さな男の子みたいで、そんなこと止めてくれといえませんでした。

伴のいた博多の進と何処かへ行ったみたいだと知らされた。トラットリアバッカナーレは、この3人が中心となって続けます。そう言われたが、バンビは、ショックを受けていた。博多に居た時は進を、上京してからは鉄幹を勝手に父と思っていたから、二人が消えたのは寂しかった。あすかは、あの年でカッコいいじゃないと言った。うん、私もそう思った

香取は、近いうち、店を移ろうと思うと言い、バンビの反感を買った。
3管理職が話していた。桑原と美幸はパニックになっていた。与那嶺は出来上がっているものを壊せばいいと言った。それを聞いていた伴は、思い切ってイタリアに行きたいと言った。桑原に、バッカナーレはお前が居なくなっても困らないと言った。これは重要なことです。

だちのとき
沢山就職先を探して手紙を出したら1軒受け入れてくれた。一人感傷に浸るバンビ。ラストオーダーでも泣きそうだった。与那嶺が声をかけてホールへ。皆が待っていて、店で働いてくれた人には、恒例の儀式としてバッカナーレのフルコースを食べてもらうといった。食べながらさまざまな思いが頭をよぎった。織田のドルチェは、思い出のティラミスだった。

イタリアへ渡ったバンビは、今度は高飛車ではありません。自己紹介で自分をバンビーノと呼んでくださいだって^^;
バンビの成長記と見ていいのでしょうが、私には鉄幹と進の冒険のほうが楽しく痛快でした。こんな先輩が居たら、張り合いがもてますね♪

*****
<#10><#09><#08><#07><#06>
<#05><#04><#03><#02><#01>

« 【映画】舞妓Haaaan!!! | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇最終話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★☆まがりさん☆

おお、お気の毒!PCでの録画はむずかしいようですね。来年VISTAを買おうかと思っているのですが、
どうなりますか。

原作は随分ドラマとは違うのですね。確かにドルチェ
のほうが、話の作り外がありますね。ナルホド!

最終回見損ねた
_| ̄|◯
また録画失敗
YES!プリキュア5も三週連続失敗
パソコンで録画は限界なのだろうか
なので原作の話を
桑原はバッカナーレ2号店を任されることになり
二人で自分たちのお店を持とうと誓い合っていた
彼女と別れ
香取は実家が借金を抱えていて大変なことに
伴はデザートコンテストで快心の皿を披露
織田しゃんと伴はホモ説が広がる展開
そんな感じです
コンクール会場に行ってしまった織田の穴をなんと
鉄幹が埋めることに楽しそうな鉄幹
「どんどん注文取って来い」
だって
まだまだ続くようです

★ろーじーさん、コンニチワ!

>案の定のストーリー展開(笑)
でも1話の頃に比べたら随分謙虚になってて
成長した、ってことなんでしょーかね。^^

これは、凄く感じましたね。
実は初めは傲慢な性格で現れたバンビに、
かなりムカついていました。おまけに厨房も
冷たくって。でも実はあったかかった彼らを見て、
なんて良い職場だ!と思いました。コロっと騙される
タイプたな者で(笑)

★みょうがの芯さん、こんにちは。

>料理人の世界はキビしか~!

努力すれば、上に上がれると言う問題ではありませんからね。だからこそ、ハラハラドキドキです。
おまけにバッカナーレの皆のように「愛」を持って接してくれる職場とは限りませんから。
最後は、2人が楽しむ島へ行きますか!

★きこりさん、こんにちは。

>私はこの二人よりもバンビがちゃんとイタリアで生>活していけるのかの方が心配だわ~
>お金もってるのかしら~?
>だまされなきゃいいけど~とか・・(笑

親心が出ますね(爆)
ま、バンビはお持ち前の度胸で乗りきることでしょう。その後の「2人」と、バンビの姿を見たいですね。

★エンジェルハートさん、こんにちは。
レス大変遅くなりました(汗)
ご愛読ありがとうございます。

>心配は、人に「不安」を与え、
>応援は、人に「自信」を与える。

>その人にどうなって欲しいのか?

>というのを考えて、想いを伝えるのが大切なのかな>~、と思いました。

素敵なことばをありがとうございます。
いくつからでも新しいことを始める方に、「応援」
ができたら、と思います。年齢を考えて、ご自分で
躊躇する方が多い中、見守り、言葉で後押しできた
ら新しい関係が築けますね。笑顔も忘れずに♪

初めは、はじけもののバンビに厨房のみなが不機嫌
でなんて、ヤツラダと、思いました。でも、本当は
こんなに働きやすい職場だったと雰囲気を知り、バンビが天狗にならずに済みました。羨ましい人材ですね。

バンビは性格からして
イタリアの話なんてしたらすぐに飛びつくだろうなぁ
と思ったら案の定のストーリー展開(笑)
でも1話の頃に比べたら随分謙虚になってて
成長した、ってことなんでしょーかね。^^

★タイガーさん、敬礼♪

>最後は思いっきり綺麗に締めくくってくれましたね

バンビは、バッカナーレへと鉄幹への愛着も捨てて、夢に向かって進んでいきました。
オールバックの鉄幹が夢の完成に向けて走り出したのは楽しかったです。でもかなり休み休みですね(笑)

★お気楽さん、こんばんは。

>始まった当初はすぐ脱落しようと思ったけど、だんだん見慣れてきたら最後これだもんな。

バンビの根性モノってところで、あまりの熱気に、
いいな、若い者は♪と鉄幹たちまでやりたいことを始めたと、思ってみれば、腹もたたず(笑)
その後のバンビたちを見たいですね。

料理人の世界はキビしか~!

新しい世界に挑戦し続けるバンビは偉いです。
でも、イタリアでの生活はちょっと心配。

鉄幹や遠藤のように味のある料理人になるのは何時のことでしょうね♪

鉄幹と遠藤さん、いい笑顔でしたね~
しかし、私はこの二人よりもバンビがちゃんとイタリアで生活していけるのかの方が心配だわ~
お金もってるのかしら~?
だまされなきゃいいけど~とか・・(笑

このドラマ、見れていなかったのですが、いいお話だったんだなぁ、と、ブログを読んで感じました。
あらすじをシェアしてくださり、ありがとうございます!

>鉄幹がオーナーシェフを辞めた。
>美幸は先ず娘として皆に詫びた。
>父はあの年で、もう一度”0”から何かを
>やり直してみたい、始めてみたい、
>今まで築いてきたモノを守る人生ではなく、
>新しく始めたい。その気持ちが抑えられないんだ
>と言いました。
>何処へ行くのか、何も楽しそうで
>まるで探検をする小さな男の子みたいで、
>そんなこと止めてくれといえませんでした。

ジーンときました。。

人が何か新しいことをやろうとするとき、
「大丈夫なの?」と、心配の言葉をかけることもあれば、
「きっとできるよ!」と、応援の言葉をかけることもあります。

どちらも、その人のことを想って言っているのですが、言われる人が受け取るものが少し違うんですよね。

 心配は、人に「不安」を与え、
 応援は、人に「自信」を与える。

その人にどうなって欲しいのか?

というのを考えて、想いを伝えるのが大切なのかな~、と思いました。

ドラマとはいえ、
旅立った鉄幹さんたちには、自分の夢を叶えて幸せになって欲しいですね!

ありがとうございました!

最後は思いっきり綺麗に締めくくってくれましたね。 あのあと、どうなったのか? 鉄幹と遠藤さんたちって、どうやって食っていっているのかな? そっちの方が一番きになりました。

始まった当初はすぐ脱落しようと思ったけど、だんだん見慣れてきたら最後これだもんな。
鉄幹の島に行って手伝えばいいのに・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15579523

この記事へのトラックバック一覧です: 《バンビーノ!》★最終話:

» バンビ〜ノ! 最終回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『涙の別れ…さよならバッカナーレ』 [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 最終話 「涙の別れ…さよならバッカナーレ」 [テレビお気楽日記]
緊急事態だと美幸(内田有紀)から呼び出されるバンビ(松本潤)たち。いつもこのパターンなのね。 大使館関係の人から頼まれたイタリア代表チーム30名に食事を出す為、休みを返上してバッカナーレをオープンする事になる。ボーリングの代表で落ち込む外人2人。... [続きを読む]

» 「バンビーノ最終回」破壊なくして創造なし [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
上の世代がつくってきたものをぶっ壊すのが下の世代の礼儀ってもんでしょ [続きを読む]

» バンビ~ノ!最終回 涙の別れ・・・さよならバッカナ~レ! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
最終回 涙の別れ・・・さよならバッカナ~レ! 初回の放送を見たときはどうなることかと思いましたが、バンビの立派に成長した姿を無事に見ることができてほっとしています・・・。 TVサントラ, 菅野祐悟 「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック いろい... [続きを読む]

» ・日本テレビ「バンビ〜ノ!」第11話(最終回) [たまちゃんのドラマページ]
2007年6月27日(水)22時から、日本テレビで、「バンビ〜ノ!」第11話最終回(「涙の別れ…さよならバッカナーレ」)が、放送されました。最終回は、15分拡大版。さて、個人的感想ですが、うーん、伴ちゃん、相変わらず、思い立ったら、止まらない!? イタリ....... [続きを読む]

» バンビ~ノ(6月27日) [今日感]
「うまか~」 [続きを読む]

» 「バンビ〜ノ!」第11話(最終回) [fool's aspirin]
鉄幹、失踪……違うって! バッカナーレがなくなる訳じゃなくて、 オーナーシェフが店をきっぱりやめちゃったのね。 「ちょっと留守する」とかのレベルじゃなかったんだ。 おぉっと!コレに我らが伴ちゃんが過剰に影響受けてますぞ! 「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック TVサントラ,菅野祐悟 ... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第11話(最終回) いつまでもバンビ〜ノ! [レベル999のマニアな講義]
内容突然、イタリア人が30名も来るという緊急事態にスタッフ総動員で、大忙しのバッカナーレ。宴の後、伴は、オーナー鉄幹から進とのイタリア修業時代の話を聞かされる。伴は、ちょっとしたイタリアかぶれに。。そんなある日、美幸から衝撃的な話が、スタッフに伝えられ...... [続きを読む]

» バンビ〜ノ 第11話(最終話)「涙の別れ・・さよならバッカナーレ」 [Happy☆Lucky]
第11話(最終話)「涙の別れ・・さよならバッカナーレ」 [続きを読む]

» バンビ~ノ・最終回 [のほほん便り]
終わっちゃいましたね。バンビ~ノ… 早かったなぁ その成長ぶりが、終盤に入って、特にめざましく、まさに伸び盛りの感! じつにイイ感じだったし、店のスタッフ自体が、ご馳走感満点。 それだけ、個人的には「もうちょっと、見守りたかったのになぁ…」と感じてしまったのでした。 我家では、毎回が、なかなかに楽しい、ヤンヤ劇場。 「突っ込みどころ満載」で、ダンナさんの野次りまくり(!)も、楽しかったりしてね パワフル漫画ならではの、直球ストレートな表現。ぐっとくる台詞に「そうだよねぇ…」... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! [Akira's VOICE]
最終回だバンビ! [続きを読む]

» バンビ~ノ! 最終話 [るりりんのお散歩雑記]
今度はイタリア行きに燃える伴ちゃん。・・忙しいのぅ・・。 [続きを読む]

» アンティパスト・・・うまか・・・プリモ・ピアット・・・うまか・・・セコンド・ピアット・・・うまか・・・ドルチェ・・・・・・・・・。(松本潤) [キッドのブログinココログ]
ワシのドルチェ・ティラミス・バンビーノ風に賛辞はないのかよぉぉぉぉ。と織田(ほっ [続きを読む]

» バンビ~ノ!#11(最終話) [日々雑用]
ドラマはイタリアで仕切り直しで日テレも粋な最終回でした☆ [続きを読む]

» 「バンビーノ」最終回 [トリ猫家族]
 休みの日に美幸(内田有紀)に呼び出されたバッカナーレのみなさん。 急遽決まったイタリアの選手団の来店に一致団結してあたる。 お客様が帰られた後、祝杯をあげる従業員一同。 「バッカナーレ最高!!」  シェフ(市村正親)からイタリアの思い出話を聞いたバン....... [続きを読む]

» 日本テレビ「バンビ〜ノ!」第11話(最終回):涙の別れ…さようならバッカナーレ [伊達でございます!]
それなりに見せるシーンはあったものの、思ったよりも見応えがなく、ドラマのなかで語られていたメッセージのわりには、妙に薄口さが残った最終回でした。 [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 最終回 [くつろぎ日記]
イタリアに行く事にします! [続きを読む]

» 県庁&BLEACH&バンビ~ノ&K1MAX [別館ヒガシ日記]
県庁の星は思ったよりは良かったけど何回も見たいと思う事は無くて 10点満点で言うと6点ぐらいだし6月に鑑賞した映画の中では低くて BLEACHは妹のオカリナの音で敵を倒す事が出来て話が終わったし バンビ~ノはオーナーと伴がイタリアに行った事で話は終わったけど... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 最終話 [日々緩々。]
帰宅したら22:30… 慌ててテレビをつけたら、シェフの髪がオールバックで驚きました(笑 ということで、後半しか見れなかったので、簡単に感想を。    バンビ、オーナーの言葉がきっかけでイタリア行きを決意{/goo/} 滾る思いのままに、アダルト3に自分の気持ちをぶつけるバンビ。 「お前がいなくても全然困んない」 確かに、そうでないと職場は回りませんしね…{/face_ase2/} 桑原さんの毒舌にもなれたものだ(笑 香取はなんとバッカナーレを卒業! そうかぁ…(って、そうなる理由は見れなか... [続きを読む]

» 『バンビ〜ノ!』最終回「涙の別れ…さよならバッカナーレ」メモ [つれづれなる・・・日記?]
店も無事に引き継がれ、それぞれの道へ・・・って感じでしょうかね? [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 【第11話 (最終回)】 涙の別れ…さよならバッカナーレ [THE有頂天ブログ]
バンビ〜ノ! 松本潤主演のドラマ「バンビ〜ノ!」最終回を見ました。 ■バンビ〜ノ! 「最終回」 あらすじ  「バッカナーレ」の定休日に、急きょイタリア人の団体客が来店することに。呼び出された伴(松本潤)らスタッフは一丸となって彼らを迎え入れ、見事に満足させた。閉店後、伴は鉄幹(市村正親)から、進(山本圭)とのイタリア修業時代の話を聞き、遠い異国の地に思いをはせる。程なく、全スタッフに衝撃のニュースが伝わる。鉄幹が突然店を辞め、進とともに行き先も告げず旅立ったというのだ。二人を父... [続きを読む]

» バンビーノ 最終回 [夢見る頃は過ぎても]
とうとう来ちゃったね。最終回。 毎週楽しみにしてたんでちとさびしい。 福岡のシェフとバッカナーレのオーナーシェフがこぞってリスタート出発しちゃって、バンビにとって故郷の師匠と目の前の師匠が消えてしまって。 ま、最終的には自分もイタリアへ修行にいくわけで。 ...... [続きを読む]

» 「バンビーノ最終回」 [みょうがの芯]
休日、イタリアのボーリング(サッカーではなかった)チームのために急遽店を開けることになりました。 [続きを読む]

» バンビ〜ノ! ・最終話 [めざせ生活向上!]
バンビーノ ・最終話。 なんかオーナーの髪型変わってる・・。 伴君、パスタこぼしてますよ。(ノ∀`) アチャー ルービックキュー... [続きを読む]

» 「バンビ〜ノ!」(最終話:「涙の別れ…さよならバッカナーレ」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回で「バンビ〜ノ!」も最終回である。最終回はバンビ(松本 潤)がイタリアに旅立つ、という内容である。前半では、鉄幹(市村正親)が辞めたことを知り、バンビ、あすか(香里奈)、香取(佐藤隆太)らがミーティングをするシーンがあったのだけれど、香取のあるセリフを聞いた時、鉄火丼はどきりとした。そしてラストでは、バンビはバッカナーレのフルコースを食すことになるのだけれど…。... [続きを読む]

» バンビ~ノ! 最終回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
続編に期待を持たせる終わり方だったことはいいのだが、 何度も言おう!! 最終回なんだから、吹石一恵少しくらいだそうよ~ それにしても、話がなんだか最終回用に急展開した感じで少し驚いた。 いきなり店をやめる宍戸鉄幹。この辺は周到な伏線をはってほしかった。 ちょっ..... [続きを読む]

» バンビーノ! vol.11 涙の別れ・・・バッカナーレ [美味−BIMI−]
いよいよ最終回です{/kaeru_cry/}。 店の定休日。 急遽イタリア代表をもてなすコトになったバッカナーレの面々。 陽気なイタリア人で盛り上がるバッカナーレ。 オールバックではりきる鉄幹はいつもよりイキイキ若々しく感じました。 その数日後。 「…父はあの歳でもう一度0からやり直してみたい。始めてみたい。  今まで築いてきたものを守る人生ではなく、新しく始めたい。  その気持ちが抑えられないんだと言いました。…  その話をする父の顔は小さい子供のようで、まるで探検する子供のようで、  やめ... [続きを読む]

« 【映画】舞妓Haaaan!!! | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇最終話 »

最近の写真