無料ブログはココログ

« 《帰ってきた時効警察》★#08 | トップページ | 《ライアーゲーム》★敗者復活戦#08 »

2007/06/02

《喰いタン2》◇Menu.8

恋の時!?女子大ランチを食い尽くす!!』(あらすじ)
京子(市川実日子)も卒業した女子大の学生を狙った醤油浴びせ掛け事件が連続して発生。涼介(森田剛)が事件に遭遇したと知った聖也(東山紀之)は、大切な調味料が犯罪に使用されたのが許せないこともあり、捜査に乗り出した。京子の案内でその女子大を訪ね、学食内で被害者の木村和美(前田亜季)に会った聖也は、和美のほか届けを出していない人を含め4人が、揃って月曜の夜に被害に遭っていたと知った。

 お腹を空かせた聖也が学食のメニューを見ると、女子大らしく全てカロリー表示されており、月曜ごとに替わる裏メニューのローカロリー“裏ランチ”もあった。調味料計算を含め全て任されているのは、和美が通う料理学校のスタッフで、研修で派遣されている湯浅隆司(石川伸一郎)。ここ5週間分の“裏ランチ”のメニューを隆司に教えてもらった聖也は、その日、事務所で和美にその“裏ランチ”を作ってもらった。

     **********
毎週月曜日に現れる女子大生ばかりを狙った連続醤油かけ魔。京子の出身校と言うこともあり、喰いタンも、学食へ行った。被害は醤油を掛けられるだけなのだが、まだ全員に共通の動機が見当たらなかった。

調べだして、また一人被害者が出た。これで6人目。彼女は、不審者注意のちらしを見て、駅からタクシーでマンションまで帰り着き、ホットしてエレベーターを待っていると、待ち伏せしていた醤油男に掛けられた。

学食で、料理を作っている湯浅を、5番目に被害にあった木村が好きだった。料理学校で一緒だった彼が、学校へ研修で来ていたが、そんな木村の気持ちを知っていた親友直子が、湯浅と会っていたことを知り、醤油をかけてしまった木村。喰いタンは、スカートにかかった醤油で分かりました。

再び学食で、パンを食べだした喰いタン。オレンジデニッシュを選ぶと、取り置きを頼まれていたと、それを取り上げられた。そのまま観察してると、事務局の者が、デニッシュを取りに来た。これで、喰いタンの推理が当たり、この男が犯人だった。女子大生にアタックして全敗だったことと、初めに好きになった人の誕生日をカロリーとして出して、学生を選んでいた。

今回は、桃ちゃんの、い、が、ら、し~が、少なかったですね。

*****
Menu7/Menu6/Menu5/Menu4
Menu3
/Menu2/Menu1

« 《帰ってきた時効警察》★#08 | トップページ | 《ライアーゲーム》★敗者復活戦#08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん、こんばんは。
>たまにはこういう事件もいいですね~♪
誰も死ななかったのが良かったデス!

殺伐としたドラマが多いのですが、
これは家族向きで、どうということが
ありませんが、食育で、役に立っていますね。
東が、もったいないですけど。

なんちゅう犯罪やっ!と思いつつ、
たまにはこういう事件もいいですね~♪
誰も死ななかったのが良かったデス!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15293887

この記事へのトラックバック一覧です: 《喰いタン2》◇Menu.8:

» 喰いタン2 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『恋の味!?女子大ランチを食い尽くす!!』 [続きを読む]

» 喰いタン2☆第8回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
今回のキーワードは「醤油」☆ 京子がOGでもある女子大の学生が連続して醤油をか [続きを読む]

» ティファール フライパン [ティファール フライパン]
ティファールのフライパンを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。 [続きを読む]

» 喰いタン2 Menu,8:恋の味!?女子大ランチを食い尽くす!! [あるがまま・・・]
しょーゆう事か( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪ 今回の事件は、動機も犯行もしょぼかった〜(笑)。 でも、襲われたショックとお洋服が台無しになったショックはあっただろうけど 被害者の命に別状が無くて良かったわ〜{/onpu/}しかし、何故に醤油?{/face_ase2/} 涼介くんは京子ちゃんの事、本気で好きなのかなぁ〜?気が多過ぎるぞっ!{/hiyo_ang1/} 被害者の木村和美@前田亜季ちゃんの親友、原田奈緒子@平愛梨ちゃんが 湯浅隆司@石川伸一郎に会ってたのは、和美の事で会ってたんですよね? ちょっと... [続きを読む]

» 鴎+12と時効と喰い2 [別館ヒガシ日記]
時効警察は事件はイマイチも紙切りとビニールハウスの所は面白くて は小野9回を完投3失点も援護が無く負けてしまい5連勝でストップし 喰いタン2は学食のカロリーが中心だったが分かり易くて微妙だった 7時過ぎに起床してした時効警察などを見たりして過ごしていて 8時... [続きを読む]

» 喰いタン2(Menu.8) [テレビなコラム(テレコラ)]
http://sapuri777.fc2web.com/index.html ↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。 トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。 サブタイトル「恋の... [続きを読む]

» 喰いタン2 第8話 [るりりんのお散歩雑記]
トリオ・ザ・シャキーンがこの週の音楽番組にたくさん出演していました。 東山さんって結構おもしろい人なんだね~。新発見。。 [続きを読む]

» 「喰いタン2」♯08 [気ままにいきましょう!]
『恋の味!?女子大ランチを食い尽くす!!』 [続きを読む]

» 喰いタン2  第8話 [シャブリの気になったもの]
喰いタン2? 第8話 日本テレビ 2007/06/03 21:00~ 「恋の味!?女子大ランチを食いつくす!!」 原作:寺沢大介 「喰いタン」 講談社・イブニング ★はじめに 市川実日子さんの母校が舞台です。 ちなみに隣のスタジオでは、「セクシーボイスアンドロボ」の撮影。 実日子... [続きを読む]

« 《帰ってきた時効警察》★#08 | トップページ | 《ライアーゲーム》★敗者復活戦#08 »

最近の写真