無料ブログはココログ

« 《プロポーズ大作戦》☆最終回 | トップページ | 《バンビーノ!》★最終話 »

2007/06/27

【映画】舞妓Haaaan!!!

バナー中
6月24日(日)に時間があったので、お気に入りの阿部サダヲと、堤真一、宮藤官九郎の脚本ときては見逃せません。では、ざっと主要な配役を。

舞妓しか愛せないサラリーマン・鬼塚公彦に阿部サダヲ
舞妓とのお座敷遊びの常連客でプロ野球・内藤貴一郎を演じるのが堤真一
公彦にフラレた腹いせに”舞妓”を志すOL・大沢富士子を演じるのは芝咲コウ
これだけでも興味がわきますね。
オタクの公彦が、HPあらしの内藤と対立しながら、舞妓とのお座敷遊びに長けている内藤を追い越したくて、社長にプロ野球球団を買わせ、自分が選手になり、内藤が引退してしまうと追うように辞め、市長選に出る内藤に対抗して、選挙にまで参加とは驚きました。内藤の実は隠し子を、好きだと言うために、大文字焼きの大の字の横に”好き”と火をつけて警察に捕まったり、クドカンワールド全開でした。よく笑いましたが、コネタを捜しながらもかなり楽しめます。DVDになったらまた観たい映画です。

(あらすじ)(HPより)

鬼塚公彦(阿部サダヲ)は鈴屋食品・東京本社で働く平凡なサラリーマン.ただ一つ異なるのは、熱狂的な舞妓ファンでヒマさえあれば教徒に通っていること。しかし舞妓と遊ぶためのお店・お茶屋ののれんをくぐったことは・・・まだない。
そんなある日、公彦に吉報がもたらされた。
念願の京都支社への転勤がきまったのだ!!!
あっさりと同僚OLの彼女・大沢富士子(芝咲コウ)を捨てて、意気揚々と京都入り。わき目も振らずにお茶屋へ直行・・・も【一見さんお断り】の壁に呆気なくはねかえされてしまう。
意気消沈の公彦だったが、またまた吉報がもたらされた。鈴屋食品の社長・鈴木大海(伊東四朗)がお茶屋の常連だったのだ。
社長に「仕事で結果を出せば、好きなだけだけお茶屋に連れて行ってやる!」と言われた公彦は。人が変わったように死にものぐるいで仕事に取り組む。
そして遂に、かやく別売りのオリジナルカップ麺”あんさんのラーメン”を完成させたのだ!!!
「具はあんさんの好きにしたらよろしい」といういみで、”あんさんのラーメン”と名づけられた新商品は、瞬く間に日本全国で一大旋風を巻き起こす。

********** TBありがとうございます。 yaplog さんへは、どうしてもTBが飛びません。もうしわけありません。

« 《プロポーズ大作戦》☆最終回 | トップページ | 《バンビーノ!》★最終話 »

映画」カテゴリの記事

コメント

☆miyukichiさん、いらっしゃいませ。
こちらこそ、TBありがとうございました。

サダヲ祭で、クドカンを楽しませてもらえました。
コネタが一杯で、これでもかとでてきましたね。また楽しめるものが重なると良いですね。

 こんにちは♪
 TBどうもありがとうございました。

 設定とか小ネタとか、笑いどころがいっぱいありましたね^^

★みのむしさん、こんばんは。

あのラーメン、日進から発売されるそうですね。
ちゃんとトッピングも別売りだそうです。

鬼塚は、サダヲチャンかと思えるほどのキャラ
でした(笑)
富士子が健気で,可哀想だ!と同情しながら
見ていました。

こんにちは。ラーメンの成功で内藤と戦って
そのあとももっともっとラーメンをきわめて
いくのかと思ったらどんどん脱線して
ええ!!って感じでした。笑
でも最後ちょっとほろっ賭させる場面もあって
意外とやるじゃん!って思いました。
レディースデーにいったのでみんな大笑い
してましたよ。個人的には「ショートホープ」が
つぼでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15570361

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】舞妓Haaaan!!!:

» 舞妓Haaaan!!! [Akira's VOICE]
節度と品を保って遊びましょう。 [続きを読む]

» 舞妓Haaaan!!! [花ごよみ]
チケットを頂いたので、 行ってきました。 おもしろかったです!! 劇場内はゲラゲラ笑いより クスクス笑いが多い気がしました。 話の進行もテンポよく、 眠さとは無縁でした。 京都には観光記念に舞妓さんの 貸衣装を着た旅行者が歩いていて、 その人を本物だと思って 撮影されている場面によくであいます。 でも、この前、清水寺近くで 出会った舞妓さん衣装の二人連れは なにやら、話している言葉が、 中国語なのでびっくり!! 中国系からのツアー客だったんです。 団体旅行らしく周りに 友達らしき男の子も... [続きを読む]

» 『舞妓Haaan!!!』 [Sweet* Days**]
監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎  CAST:阿部サダヲ、柴崎コウ、堤真一 他 STORY:京都でお茶屋遊びをする事が夢の舞妓オタクの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、念願叶って勤め先の京都支社へ転勤となる。しかし、「一見さんお... [続きを読む]

» 舞妓Haaaan!!! [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『京都は日本の宝どす。』  コチラの「舞妓Haaaan!!!」は、6/16公開になった人気脚本家の宮藤官九郎が"舞妓"の独特な世界を描いたオリジナル脚本によるスピーディでハイテンションなコメディなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪先週「パイレーツ・オブ・カリビアン ....... [続きを読む]

» 『舞妓Haaaan!!!』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 『舞妓Haaaan!!!』□監督 水田伸生 □脚本 宮藤官九郎 □キャスト 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、吉行和子、小出早織、伊東四朗、生瀬勝久、北村一輝、真矢ミキ、植木等、■鑑賞日 6月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5) <感想> この映画に起承転結を求めてはいけない(笑)が、アップテンポでハチャメチャで理由なく面白い、まさしくエンターテイメントな作品です 祇園や白河は京都に帰ったときに必ず通るが、実際に舞妓さんとお茶屋で... [続きを読む]

» 『舞妓Haaaan!!! まいこはーーーん』 [ラムの大通り]
----この水田伸生って監督、知らないニャあ。 せっかく脚本もキャストもオモシロそうなのに、 大丈夫ニャの? 「なに言ってるの。 『花田少年史〜幽霊と秘密のトンネル〜』の監督だよ。 本来ならこれは語るより前に体験するべき映画。 でも、それじゃ先に進まないから まずはさわりだけ喋っちゃうかな。 主人公は鬼塚公彦(阿部サダヲ)。 熱狂的な舞妓ファンで 舞妓を応援するサイトまで立ち上げている彼だが、 まだお座敷遊びの経験はない。 そんな鬼塚にあるチャンスがめぐってくる。 それは京都支社への転勤。 事実上の... [続きを読む]

» 舞妓 Haaaan!!!/阿部サダヲ、堤真一 [カノンな日々]
私の場合、クドカン絡みの作品とは何故か微妙な相性なんですよね。だから「木更津キャッツアイ」とか観に行ってないし。でもこの映画、主演が阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウと好きな3人だったし、舞妓さんという業界モノの私好みなのでこれはイケるんじゃないかなとちょっと....... [続きを読む]

» 舞妓 Haaaan!!! [そーれりぽーと]
阿部サダヲ主演、宮藤官九郎脚本の、面白そうな香りがプンプンするハイテンションおバカコメディー『舞妓 Haaaan!!!』を楽しみに観てきました。 ★★★★★ おバカコメディーの枠で観るなら、★4.5個も当たり前な面白さ。 真面目に観るとキツそうだけど、俺はずっと笑いながら観てました。 勝手知ったるクドカンの脚本で、阿部サダヲが最初から最後までハイテンションのまま大暴れ。 この人は本当に36歳なのだろうか。 『妖怪大戦争』の時は危なっかしかった関西弁(今回はクドイ程の京都弁)も、あまり違和感を感じ... [続きを読む]

» 柳原可奈子が、楽屋を盗撮された映像が流出です! [柳原可奈子が、楽屋を盗撮された映像が流出です!]
柳原可奈子が、楽屋を盗撮された映像が流出です! [続きを読む]

» 理想を愛した男、現実を愛した女。『舞妓 Haaaan!!!』 [水曜日のシネマ日記]
舞妓しか愛せない男性が京都で巻き起こすコメディ映画です。 [続きを読む]

» 大沢あかね,の更衣室,着替動画,流出!!!レア映像・・・ [大沢あかね,の更衣室,着替動画,流出!!!レア映像・・・]
大沢あかね,の更衣室,着替動画,流出!!!レア映像・・・ブリンとした最高の動画&画像が流出です!! [続きを読む]

» 舞妓Haaaan!!! [映画鑑賞★日記・・・]
【2007/06/16】06/17鑑賞製作国:日本監督:水田伸生脚本:宮藤官九郎出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだというこ...... [続きを読む]

» 舞妓Haaaan!!! [It's a Wonderful Life]
面白かった!ひたすら笑ってました。 とにかくテンポ良くてバカと楽しさと笑い!そういう映画なんで 細かい事考えずに楽しんでしまいましょう。 すごくふっきれた娯楽映画。 宮藤官九郎作品の中で、阿部サダヲの役は常に ハイテンションな場合が多くて、 いつも...... [続きを読む]

» 舞妓Haaaan!!! / 映画 [あかねのたわごと☆本日記]
というわけで観ました超ハイテンションmovie☆ 『舞妓Haaaan!!!』です☆STORY:中学の修学旅行で京都を訪れた鬼塚公彦(キミちゃん)は迷子になったところを舞妓に助けられそれ以来、舞妓しか愛せない、男になってしまう。そんな中、勤めている食品会社の京都支社への移動が決定。しかし、そこはカップ麺の「かやく工場」と呼ばれている場所で、あきらかに、左遷!!!!(爆)だが、念願の「舞妓と野球けん」ができる!!!期待に胸を膨らませお茶屋を訪れた公彦だったが。。。。。。。。。。。。。。。そこは「一見さん... [続きを読む]

» 映画 【舞妓Haaaan !!!】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「舞妓Haaaan !!!」 クドカンこと宮藤官九郎が、ルールやしきたり満載の“舞妓”の世界を描く。監督は水田伸生。 中学の京都への修学旅行以来、熱狂的な舞妓ファンになった鬼塚公彦(阿部サダヲ)。舞妓と野球拳をする夢を持つ鬼塚は、念願の京都支店への転勤が決まる。 異常なまでに舞妓に執着する鬼塚公彦というオトコのハイテンションが見所。私は阿部サダヲのハイテンションは好きなのでなんとか最後までついて行けたけれど、あまりにバカバカしくてついていけない人もいるんじゃないかな〜って心配になった... [続きを読む]

» 舞妓Haaaan!! [B級パラダイス]
舞台挨拶の回を外したにもかかわらず大混雑でした。予告編観てただけでかなり笑えたんで期待できるんではないあと思ってましたが、いやはやこんなに笑えるとは!! [続きを読む]

» 「舞妓Haaaan!!!」勝つ事しか知らない心を読めない女たらし男の何でもあり〜のパンツストーリー [オールマイティにコメンテート]
「舞妓Haaaan!!!」は宮藤官九郎脚本の映画で、舞妓しか愛せない男が夢の野球拳をするためだけに、何でもあり〜の勝つだけにこだわり続けて野球拳までに辿り着くストーリーである。故植木等さんの遺作となったこの作品にご冥福をお祈りしますと断わった上で、結果的に勝つ事し...... [続きを読む]

» 舞妓Haaaan!!! [Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)]
どこまでハイテンション!?こんなヤツ初めてみた!ウザい奴だけど、すごぉぉぉぉ〜いっ!!! 評価:★9点(満点10点) 2007年 ....... [続きを読む]

» 舞妓Haaaan!!!☆独り言 [黒猫のうたた寝]
阿部サダヲが主演?!ちょっとびっくりな(笑)『舞妓Haaaan!!!』観にいってきました。脇役が、めちゃ豪華っていうか・・・舞台仲間すっごく借り出してるでしょ?(笑)みーーんな面白がってるでしょ?(爆)いきなりミュージカル風味だったりして受けちゃった。京都での修学... [続きを読む]

» 舞妓haaaan!!! [ネタバレ映画館]
京都を堪能できる映画かと思ったら、ロケ地は近所だった・・・ [続きを読む]

» 舞妓Haaaan!!!@試写会 [シュフのきまぐれシネマ]
? 舞妓Haaaan!!!  6/7(木)@よみうりホール 監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎 出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、伊東四郎、生瀬勝久、Mrオクレ、北村一輝、日村勇紀、 他 主題歌:グループ魂に柴咲コウが「お・ま・え ローテンションガール」... [続きを読む]

» 阿部サダヲさんの似顔絵。「舞妓 Haaaan!!!」 [「ボブ吉」デビューへの道。]
阿部サダヲさんを初めて拝見したのは、「踊る大捜査線」第9話。 事件にはなりませんでしたが、青島刑事を刺してしまうという役。 いかにも何かやりそうという、怪しい目つき(笑)。 後にわかった阿部サダヲというふざけた芸名(笑)のこの人が、 10年後メジャー映画の主演を張ろうとは・・ ちょっと驚きに近いものがありますね。 さて内容ですが、修学旅行で、道に迷ったところを助けてもらった事から、 熱狂的な舞妓ファンとなった、鬼塚公彦(阿部サダヲ)。 念願の京都支社転勤も決り、恋人・大沢富士子(柴咲コウ)とも... [続きを読む]

» 舞妓 Haaaan!!! [八ちゃんの日常空間]
待望のフリーパスゲット。タダ観1本目は、楽しみにしていた「舞妓 Haaaan!!!」 やりすぎの感がする、ドタバタ・おバカ・エンタメムービーです。素直に笑い、楽しみました。面白かったです。... [続きを読む]

» 【2007-85】舞妓Haaaan!!!(まいこはーーーーん) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 男の究極の夢。それは・・・ 舞妓 と 野球拳 京都は日本の宝どす。 [続きを読む]

» 「舞妓Haaaan!!!」 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
バッカやな〜阿部サダヲ!と 何も考えず単純に笑えるおバカ映画。 でも観る側もある程度のテンションで観ないとついていけません(笑) 大人の修学旅行!おいでやす、京都!!!! 柴咲コウ、3番目にクレジットされてますけど、 柴咲コウを小出早織がくっちゃってます!!! 時効警察のときは、かわいいともなんとも思わなかったけれども、 地元・京都で実力発揮か〜!? うん、ホントにかわいかった。 田畑智子も出してあげてほしかった・・。 そして、京野ことみ!ホントに綺麗になりましたどすな〜。 生瀬勝久も伊東四郎も大... [続きを読む]

» 舞妓 Haaaan!!! [ちわわぱらだいす]
面白すぎ!!! 阿部サダヲが本当は気持ち悪くて(すみません)あんまり~ 気はすすまなかったんだけど。。。 いやあ~ 面白かったです!!! 絶対オススメ!!! 大笑いしちゃいます。 まじ #90049;いつもありがとうございます。。。            ..... [続きを読む]

» 舞妓Haaaanを検索 [ニュース検索君]
舞妓Haaaan!!!とジョッキで乾杯日刊スポーツ京都5花街の1つ、上七軒(京都... [続きを読む]

» 「舞妓Haaaan!!!」終始ハイテンション、見るのは覚悟が必要! [soramove]
「舞妓Haaaan!!!」★★★ 阿部サダヲ、柴咲コウ主演 水田伸生 監督、2007年(120分) 笑いの要素を過剰の一歩手前あたりで うまく抑えた良くできた映画だ。 舞妓さん大好きと公言する主人公の バカバカしい、くっだらない映画、 だから笑うつもりで...... [続きを読む]

» ★「舞妓 Haaaan!!!」 [ひらりん的映画ブログ]
(2007/A110/S57)←今年通算110本目の鑑賞。 今週公開作は、週刊誌で★印が多かった「ゾディアック」も注目だけど・・・ 予告編見て、こりゃ面白そーーーーっ・・・て感じてたので、この作品を最初に。 この作品が初主演作の阿部サダヲとか・・・ 脚本が、宮藤官九郎とか・・・ 柴崎コウが舞妓に挑戦とか・・・ いろいろネタが詰まってそう。... [続きを読む]

» 映画「舞妓Haaaan!!!」 [今日感]
底抜けの面白さ!ばかばかしすぎるし、テンポは滑っていない! さすが、クドカン(鬼塚の携帯登録にもきっちり名前が出てましたね) [続きを読む]

» 舞妓Haaaan!! [Simple*Life]
を見た。 もうね。超馬鹿馬鹿しい映画です。(いい意味で!笑) ただただ頭を空っぽにしてみるとめっちゃ楽しい! ありえんやろー。ありえんやろー。の連続と サダヲちゃんのバカさ加減がうまい具合にマッチしてて 面白い!でもって、堤真一さんとの絡みがまた絶妙!...... [続きを読む]

» 舞妓Haaaan!!! [Good job M]
公開日 2007/6/16監督:水田伸生脚本:宮藤官九郎出演:阿部サダヲ/堤真一/柴咲コウ/小出早織/真矢みき/吉行和子/伊東四朗 他【あらすじ】鬼塚公彦は平凡なサラリーマン。ただ1つ異なるのは彼が熱狂的な舞妓ファンだということ。なけなしの給料で京都に通い、舞妓を応援...... [続きを読む]

» 舞妓Haaaan!!! [ぐ〜たらにっき]
本日6/22見てきましたぁ(>ω<)b 4週連続映画館行ってますw アホですw しかも、最初以外は全部同じ映画館ですw ネタバレなしです。 [続きを読む]

» 『舞妓 Haaaan!!!』 [アンディの日記 シネマ版]
感動度[:ハート:]         2007/06/16公開  (公式サイト) 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:]   【監督】水田伸生 【脚本】宮藤官九郎 【時間】120分 【出演】 阿部サダヲ/堤真一/柴咲コウ/小出早織/京野ことみ/酒井若菜/キムラ緑子/大倉孝二/生瀬勝久/山田孝之/須賀健太/Mr.オクレ/日村勇紀/北村一輝/植木... [続きを読む]

» ◆映画・舞妓Haaaan!!! [映画大好き☆]
映画鑑賞日記 - livedoor Blog 共通テーマ 6/27(水)レディスデイに舞妓Haaaan!!!観て来たどすぇ。(´∀`) 【story】 お茶屋で遊んだことはなくとも、 熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、 念願の京都支社への転勤が決まる。(左遷ダケド・...... [続きを読む]

» 「舞妓Haaaan!!!」 [Tokyo Sea Side]
とにかく面白かったです!割りと混んでいたコトもあり、場内では普通に爆笑している人が多数でした。 熱狂的な舞妓ファンを演じる阿部サダヲがハマり役です。あのテンションの高さはすごいです。堤真一も柴崎コウもとても良かった。生瀬勝久は個人的にかなりツボです☆小ネタも満載でとことんコメディなんだけど、後半ちょっと切ないシーンもあったりして、かなり満足の作品でした。 この面白さは文章では伝わりません。ぜひ映画館で思いっきり笑って下さい!... [続きを読む]

» 【劇場映画】 舞妓 Haaaan!!! [ナマケモノの穴]
≪ストーリー≫ 鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだということ。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社に転勤が決まったのだ!死に物狂いで仕事して、最高峰の壁「一見さんお断り」を強引に乗り越え、やっとの思いでお茶屋デビュー!だがそこでお茶屋常連の野球選手・内藤と出会った公彦は、内藤に異常な競争心を燃やし…?!(goo映画より) 超ハイテンションな映画。 でも盛り込みすぎて、2時間が長く感じられました(... [続きを読む]

» 舞妓Haaaan!!! [Movie] [miyukichin’mu*me*mo*]
 映画 「舞妓Haaaan!!!」      (水田伸生:監督/宮藤官九郎:脚本)  を観てきました♪                (C)2007 「舞妓Haaaan!!!」 製作委員会  公開時から観に行こう、観に行こうと思っていて、  ようやく行ってきました。    一言で言うと、「おもしろかった! ・・・けど・・・」  っていう、ちょっと消化不良な感は拭えず、  なんかもどかしい感触が残りました。  んっと、もちろんすごくおもしろくて、  オープニングのチャットのやりとりから  もうゲ... [続きを読む]

» 『舞妓 Haaaan!!!』 [アンディの日記 シネマ版]
感動度[:ハート:]         2007/06/16公開  (公式サイト) 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:]   【監督】水田伸生 【脚本】宮藤官九郎 【時間】120分 【出演】 阿部サダヲ/堤真一/柴咲コウ/小出早織/京野ことみ/酒井若菜/キムラ緑子/大倉孝二/生瀬勝久/山田孝之/須賀健太/Mr.オクレ/日村勇紀/北村一輝/植木... [続きを読む]

» 舞子Haaaan!!! 07164 [猫姫じゃ]
舞子Haaaan!!! 2007年   水田伸生 監督  宮藤官九郎 脚本阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ 小出早織 京野ことみ 酒井若菜 キムラ緑子 生瀬勝久 大倉孝二 山田孝之 須賀健太 北村一輝 Mr.オクレ 真矢みき 吉行和子 伊東四朗 植木等 ほらね、やっぱり....... [続きを読む]

« 《プロポーズ大作戦》☆最終回 | トップページ | 《バンビーノ!》★最終話 »

最近の写真