無料ブログはココログ

« 《プロポーズ大作戦》☆#03 | トップページ | 《バンビーノ!》★#03 »

2007/05/01

《セクシーボイスアンドロボ》VOISE.#04

爆弾魔になった彼女を救え』(あらすじ)
ゲストは
市川実和子
ロボ(松山ケンイチ)が爆破事件の重要参考人として警察に連行された。マキ(浅丘ルリ子)に相談したニコ(大後寿々花)は、ロボを助けてもらうという条件で、ある脅迫事件の調査を引き受ける。ニコは警察から解放されたロボとともに、ある大学教授に殺害予告の手紙を送ったらしい"かんにん袋"と名乗る好子(市川実和子)について調べる。先行調査をしていた名梨(岡田義徳)によれば、好子はロボが巻き込まれた爆破事件の真犯人だという。だが、好子があこがれの先輩だと知ったロボは、すぐには信じることができない。そんな中、好子の意外な動機が明らかになる。
     ***************

近くの「おしどり喫茶」に爆弾が仕掛けられて、爆発したため「おしり喫茶」になってしまった。そこを車で通りかかったロボは、警察の取調べを受けることになってしまう。それをTVのニュースで
知ったニコは、慌てて地蔵堂へ走った。ロボは、そんなことしないと、彼を庇った。結局また仕事を押し付けられた。

今回は、大学教授に来た脅迫状を渡されて、ロボと2人で解決するように任せられた。
好子は、卒業の年に、教授のミスで、単位が足りなかった、就職も内定していたのに失敗したあとはアルバイトで食いつないでいたが、長続きはしなかった.。それは全て教授のせいと恨んでいた。”かんにん袋”と名乗っていたが、ロボは、大学ですれ違った好子が憧れの先輩だったので、にわかに爆弾魔とは結びつかなかった。厨房に入り込んでいたかんにん袋は、教授の分に「爆弾を仕掛けたが、ロボがもっていってしまった。挙句、ロボの横でカレーが爆発した。好子を問い詰めるロボ。アイツのお陰で5年間がめちゃくちゃだったと恨み言を言って去った。ほっとけないロボは、漫画喫茶の隣で見張っていたが、逃げられた。しかし、ゴミ箱から好子が書いた計画、次に爆弾を仕掛けるのは、地球儀だとわかったので、さぁ、出動!

放送室から、二コが、「だるまさんがころんだ~~~」と叫ぶと皆が止まっていた。ロボが地球儀をその場から持ってきた。ここで七色の声が役に立った。教授の声で、好子とのやり取りを録音し、呼んできた教授に聞かせた。かんにん袋の緒を切ろう!と二コが活躍。
脅迫としか見ない教授。だが、内容も覚えていなかったが、だんだん思い出して来た。
5年間を帰せと叫ぶ好子。ちゃんと調べればすぐにわかることと言うと、結局、教授は、半分思い出して、大学側へはどうか言わないで欲しいと土下座して、全て私が悪い。こんなことが大学に判ると、辞めさせられると、頼んだ。
ニコは、地蔵堂に野球のボールで呼び出された。今度は父に当たったのですね。危ないなぁ。
教授は大学を辞めないし、好子は我慢したままだし、これでいいのかなというニコに、マキは、我慢するのもいいいんじゃないと、大人な発言をし、笑い袋を報酬と言って渡した。
好子は「かんにん袋」を売り出して、気に入らない相手の名前を袋に言うと、膨らんで爆発するので、爆発的に売れた。

*****
<#03>/<#02>/<#01>

« 《プロポーズ大作戦》☆#03 | トップページ | 《バンビーノ!》★#03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

シャブリです、まいど、いまごろの邪魔です。
やっと出た「ロボ、出動だよ!」
まあニコちゃん命なんですが・・・
いつもながらのマキの存在感が凄い。
それに、コネタ拾い小僧にはもってこいでしたよ。
次回は、智花ちゃんだ!わ~~い!マイボスの制服だ!!
(アホかと一人ツッコミ)

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

★みのむしさん、コンバンハ。

>風邪なおりましたか?
今風邪を引くとなかなか治らないから
大変ですよね。

おかげさまで、随分楽になりました。咳にならなくて
よかったです。

>ところで今回よっちゃんも活躍してましたよね。
掃除のおばちゃんとのディープキス?には
びっくりしましたが、その間にコンセントを
さすのはニコがやればいいじゃない?

よっちゃんには、楽しませてもらってます♪
コンセントは、一番近い、ニコが入れればいいのに!と思ってましたよ。

★Eurekaさん、こんばんは。

>とりあえずよっちゃん祭りで盛り上げてみました(笑)

よっちゃんでハマッテ、それが楽しみになっている私です。車椅子でもアンナに動けて、賞賛に値するのに、マキの命令には従順。いいなぁ、こう言う人♪

★きこりさん、こんばんは。

>よっちゃんのチャーシュー麺完成品が見てみたかったです。

マキの言いなりに動くよっちゃんがマメで献身的で
いいですね。

マキの連絡は、今に人に危害を与えますね。

★小龍さん、こんばんは。

>起きてましたか?(笑)

今回は寝ませんでしたよ~(笑)

>ニコの冒頭と巻末のナレーションがいいんですけどね・・・

あのナレーションは、いいですね。でもどうも話が面白くない。

★お気楽さん、こんばんは。

>ちょっと、あまりにも興味がなくて罰ゲームのような状態!!

ロボは、凄いオタクだし、それを従えて、ニコが事件を解決する手はずなのでしょう。それなのに、よっちゃんが深く入り込んでいるから、浅丘さんとのコンビを見て私のように楽しんだらいかが?

風邪なおりましたか?
今風邪を引くとなかなか治らないから
大変ですよね。
ところで今回よっちゃんも活躍してましたよね。
掃除のおばちゃんとのディープキス?には
びっくりしましたが、その間にコンセントを
さすのはニコがやればいいじゃない?
って思ったのは私だけ?

よっちゃんの傷は回復してましたが
視聴率の回復の兆しは・・きびしい?
とりあえずよっちゃん祭りで盛り上げてみました(笑)

先週は矢、今週はボール、さて来週のマキの通信手段は??
よっちゃんのチャーシュー麺完成品が見てみたかったです。

起きてましたか?(笑)
世の中に対する疑問と解決法に気付く、ニコの冒頭と巻末のナレーションがいいんですけどね。。。

ちょっと、あまりにも興味がなくて罰ゲームのような状態!!視聴率は下がり続けるんだろうな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14920439

この記事へのトラックバック一覧です: 《セクシーボイスアンドロボ》VOISE.#04:

» 「セクシーボイスアンドロボ」第4話 [fool's aspirin]
マックスボンバーでロボ逮捕?! おしどり喫茶が爆破されておしり喫茶に…! たまたま通りかかったロボの車から その「ど」が発見されて爆弾犯に 間違われちゃってるし。 半海一晃さんのちっこい刑事がいい味出してる。 セクシーボイスアンドロボ1 黒田 硫黄... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『爆弾魔になった彼女を救え』 [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ 第4話」おしり喫茶 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
生きていくということは自分の力ではどうしようもない納得できないことの連続らしい [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第4話 「爆弾魔になった彼女を救え」 [テレビお気楽日記]
やっぱり、この子をかわいく感じないと見続けるのは辛いよね・・・。 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ [気になる情報&関連情報収集ブログ]
→ドラマRankingへ セクシーボイスアンドロボ 【第4話】 爆弾魔になった彼女を救えセクシーボイスアンドロボ 【第2話】 強盗犯の最後の恋 >> ・セクシーボイスアンドロボ 【第3話】 孤独なお歯黒女救出作戦 >> ・プロポーズ大作戦 【第3話】 席がえしたら結婚できますか >> ...(続きを読む)『セクシーボイスアンドロボ』Voice4「爆弾魔になった彼女を救え ...話そのものは悪くないと思うんですけど・・・。 えらく数字が悪いようで、とりあえず、完走できるかどうか。 そっちに気が... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 【第4話】 爆弾魔になった彼女を救え [THE有頂天ブログ]
セクシーボイスアンドロボ (日本テレビ系) ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」第4話・かんにん袋。 今回のゲストは市川実和子。 ■セクシーボイスアンドロボ 「第4話」 あらすじ  ある喫茶店で爆破事件が発生。車で通り掛かったロボ(松山ケンイチ)が、重要参考人として警察に連行される。それを知ったニコ(大後寿々花)は、ロボの解放をマキ(浅丘ルリ子)に依頼。その条件として、ある大学教授に殺害予告の手紙を出した”かんにん袋”と名乗る女性・好子(市川実和子)の調査を命じられる。ニコは解... [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ」第四回 [トリ猫家族]
 「おしどり喫茶」が爆破されて「おしり喫茶」になってしまった!  車の中に「ど」があったため、ロボ(松山ケンイチ)は容疑者として警察に連行されてしまう。  真境名(浅丘ルリ子)に助けを求めたニコ(大後寿々花)だったが 助ける代わりに「堪忍袋」という名前....... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ Voice4 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
国家権力に、マックスパ―――ンチッ(笑 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第4話 [渡る世間は愚痴ばかり]
数字をわざとややこしくして何がいいのだろうか。 連立方程式が一体何の役に立つのか。 [続きを読む]

» 大後寿々花 [いま話題の女性芸能人とは?]
大後寿々花 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» セクシーボイス アンド ロボ(第4話) [霞の気まぐれ日記]
本日のターゲットは、堪忍袋。 別の生徒と間違えて、単位をもらえなかったことが原因で、 卒業も、就職もできず、人生を踏み外してしまった堪忍袋。 そんな彼女は、その教授を恨み続け、 気に入らないことがあると爆弾を仕掛けてストレスを発散する毎日。 冒頭で、マキの..... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第4話 爆弾女 [レベル999のマニアな講義]
内容ロボが、喫茶店爆破事件の重要参考人として警察に連れて行かれた。身に覚えのないロボ。でも、心配なニコは、ロボの釈放を条件に、地蔵堂の主人マキの依頼を受ける。大学教授田崎に殺人予告が来たのだった。『かんにん袋』宇佐美をマークする名梨により、彼女こそ犯人...... [続きを読む]

» 鴎+4と欧州CLとセクシーボイスとBLEACH [別館ヒガシ日記]
8時過ぎに起床し背中の消毒でに出掛けてに帰宅してからは で欧州CL準決勝2戦目の結果を本館ブログに更新やTB返しや 日曜までの本館ブログと別館ブログの下書きをして午前は過ごした 午後からベットで寝転がって週刊プロレスを13時過ぎまで読んでて したセクシ-ボ... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ VOICE4「かんにん袋」 [特撮警備隊3バるカんベース]
「だ…だるまさんがころんだッ!!」 「…あ、俺は動いて良いんだ。」 あんな教授いらねェ… あのねェ…なんで就職決まるとかいう時期の必修講義の単位落としますか! そんな時期に必修科目残してる彼女もアレだけど、単位を落としちゃう教授も鬼畜だろ? そもそも、就... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ4 [Simple*Life]
やっぱり、ロボと骨董やの主人は毎回いいこというねぇ。 ってかちょっと気になったんだけど、 爆発したとき、車が過ぎ去ったあとだったのに、 何故、車のトランクから「ど」が発見されるんだ?そこが謎だ。 ってか車で通りかかっただけで犯人扱いされちゃたまんね...... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第4話(+鬼嫁日記ちょろっと) [あいりぶろぐ]
 「セクシーボイスアンドロボ」第4話を見ました。  今回は仕事で帰ってくるのが遅かったのもあってリアルタイムでは見ずに録画しておき、リアルタイムで「鬼嫁日記」の方をチラチラと見てました。  「鬼嫁日記」は前作シリーズは途中でリタイアしていることもあり、....... [続きを読む]

» 松山ケンイチ [いま話題の男性芸能人とは?]
松山ケンイチ プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボVOICE4 「爆弾魔になった彼女を救え」 [TV雑記]
今回は爆弾テロ。 ……ってあまりシャレになってないところじゃないか。 [続きを読む]

» 『セクシーボイスアンドロボ』“Voice4 かんにん袋”の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『セクシーボイスアンドロボ』“Voice4 かんにん袋”の感想です! ロボは いわゆる“巻き込まれ体質”なんやと思います(笑)。 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第4話 [シャブリの気になったもの]
セクシーボイスアンドロボ 第4話 日本テレビ? 2007/05/01 (火) 22:00~ 「かんにん袋」 原作 黒田硫黄 小学館スピリッツ増刊IKKI連載作品 ★はじめに 今回は、テンポも良くて面白かった。が、荒っぽいつくりが目立ってちょっと残念。 OnTimeで見たときに、ああ、これ... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第四話「かんにん袋」 [どらまにあ]
街中で爆破事件が発生。 たまたま現場・『おしどり喫茶』の横を車で走っていたロボ(松山ケンイチ)は、容疑者として警察に拘束され、執拗な取り調べを受けることになってしまう。 『おしどり喫茶』は、爆発によって『ど』が取れてしまい 『おしり喫茶』という間抜けな看板に..... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第5話 予告 [プロポーズ大作戦]
 5枚目の写真は大学生になった健たちが、(一人暮らしをしている)健の部屋で焼肉を食べようと集まったところか。健の頬には見事な手の形の痣ができている・・・。人生で最も自由な大学生時代を、健たちはどんなふうに過ごしたのか?そ...... [続きを読む]

» 松山ケンイチ画像・動画ブログ [リアディゾンの画像]
松山ケンイチの画像・動画ブログです。Lで有名になった松山ケンイチの魅力に迫ります。 [続きを読む]

« 《プロポーズ大作戦》☆#03 | トップページ | 《バンビーノ!》★#03 »

最近の写真