無料ブログはココログ

« 《プロポーズ大作戦》☆#07 | トップページ | 《バンビーノ!》★#07 »

2007/05/29

《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.8

プッチーニ 前編』(あらすじ)
マキ(浅丘ルリ子)に呼び出されたニコ(大後寿々花)は、死を目前にした患者の最後の願いをかなえる看護師3人組"プッチーニ"の話を聞く。ニコは偶然、ラーメン店でプッチーニとつぶやきながら注射器でスープを採取する怪しい女性を発見し尾行。絵美理(ともさかりえ)というその女性が、ニコの曾祖父が入院している病院の看護師だと知る。一方、ロボ(松山ケンイチ)は、そば店のトイレの便器に落とした"マックスロボ"の腕を拾ってもらったのをきっかけに、昭子(小林聡美)と知り合う。昭子の勇気に感激したロボは、彼女のことが忘れられなくなる。

     **********
ゲスト8話
   
小林 聡美     
   ともさか りえ
   もたい まさこ


ニコの曾じいちゃんが、危篤の知らせで、病院に駆けつけても、涙がでない自分に驚いたニコ。
地蔵堂のマキに呼ばれて、”プッチーニ”のことを聞かされた。
ラーメン屋で、よッちゃんと一緒にいると、プッチーニと言いながら、まずいラーメン汁を注射器で取っている女が居た。あとをつけると、ニコの曾じいちゃんが入院している病院の看護師だった。

曾じいちゃんに、プッチーニを知っているかと聞くと、千羽鶴の横にぶら下がった、真っ黒な折鶴を指差して「プッチーニ!」と何度も言った。そこで折鶴を手にしたが、「玉枝か?」と呼ばれて慌てて声を変えていると、絵美理に「器用ね」と声を掛けられた。何で曾じいちゃんが危篤といわれても、涙さえ出ないのだろうという問いに、スイッチを切っているんだよ。それは悪いことかと聞くニコに、そんなことは無いと、私も切っているからと絵美理は答えた。

一方ロボは、蕎麦屋のトイレに大事なMAXの片腕を落として叫び声を上げてしまった。大事なはずなのに、取り出すことが出来なかったら、突然現れた女がためらいもせず、手を突っ込んで腕を取り出してくれた。水洗いして渡されても手に取れないロボ。アルコール綿で消毒してくれてやっと手に取れたロボ。大事なものなのに何故出来なかったと自分でも唖然。彼女が携帯を忘れたことに気づいたロボは、追いかけた。実は、携帯無しでどの程度頑張れるかと、試してみようと思ったといった。ロボそれに参加し、二人で落ち葉の下に置いた。

もう一度、彼女に会いたいロボは、あの時と同じシチュエーションで、じっと待った。やっと会えた彼女は携帯を取り返しにロボの部屋へ来た。一緒にいたニコは、ロボが真剣なのに驚き出て行った。彼女は昭子。ロボの部屋で座ると寝てしまった。朝になると、何も言わずに出て行った昭子だったが、患者に食事させる時に、手の甲にあなたと、いると苦しい」と書かれていることに気づき、ロボのところへ、看護師の制服のまま走った。苦しいと言う言葉に異常に反応してしまうと言った。戻るためのバスに乗るために並んでいたが、ロボは、昭子の手を取り、他へ行こうといった。

ニコは、ロボの部屋から出たとき拾った黒い折鶴を曾じいちゃんのお葬式で開いてみて仰天した。そこには”真境名マキと一緒に死にたい”と書かれていた。すっ飛んで地蔵堂へ行くと、私の好きな人だからしょうがないと言うマキ。ロボを呼び出すが、恋に目覚めたロボは、取り合わない。これからどこかへ出かけるようだ。
さて、ニコは、よっちゃんと2人で、マキを守れるのでしょうか?
ロボの恋は突然でした。彼が人を思う気持ちは、普通と違うかもしれないけど、でも、いいですね恋知り染めしころ。。。

*****
【#05】 【#04】 【#03
【#02】 【#01

« 《プロポーズ大作戦》☆#07 | トップページ | 《バンビーノ!》★#07 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★Eurekaさん、こんばんは。

>恋の切なさ&苦しさ。
ここんとこずいぶんご無沙汰かも(笑)

うーん、仕事の忙しさにかまけていて、
今年一杯予定ぎっしりで、人間的には
なれません。ふとわれに返ると、かなり
辛いものがあります。

ニコは、ロボを好きになったのでしょうか?

★まこさん、こんばんは。

>ロボットより大切なものを見つけたロボ。
肝心の昭子さんの気持ちはどうなんでしょ?

行く末を考えますね。
でも昭子さんとロボ、お似合いでしたね!

すいかの仲間は、楽しいです。
これからプッチーニの活動はどうなるのでしょう?

★みのむしさん、こんばんは。

>ちょっと切ない感じでしたね。

ホントに。まさかこんなにとは思いませんでした。

>でもニコはロボのこと好きだったの?
びっくりだったわ。


ビックリしますよね。ニコの家来かと思いましたから。

★お気楽さん、こんばんは。

>もう、ロボットは必要ないのね。人が恋する姿を見て自分の気持ちに気付く事もあるのです

そうか!ロボが恋する姿を見て、ニコは自分が
ロボを好きだと気付いたのかな?

★くうさん、お帰りなさい。

>後編でニコの想いが報われるかなぁ

まさか、ニコがロボを好きとは思いませんでした。
やっぱり、放映されなかった前回が話をわからなくさせているのかもしれませんね。

プッチーニから、卒業することが出来るのでしょうか、ロボは!

恋の切なさ&苦しさ。
ここんとこずいぶんご無沙汰かも(笑)
感情のスイッチが切れていたニコと
フィクションに生きていたロボ。
ふたりの成長物語、後編が楽しみです♪
けど、終わって欲しくないよぉぉ

ロボットより大切なものを見つけたロボ。
肝心の昭子さんの気持ちはどうなんでしょ?
彼女はプッチーニとしての活動にも
何だか不安を抱えてたようだけど・・・

ちょっと切ない感じでしたね。
でもニコはロボのこと好きだったの?
びっくりだったわ。

もう、ロボットは必要ないのね。人が恋する姿を見て自分の気持ちに気付く事もあるのです。

お久です(__)
ちょっとだけ復帰しました~。

ちょっと切なくて懐かしいお話でしたね。
>恋知り染めしころ。。。

うんうん。。。そんな感じ。。。

後編でニコの想いが報われるかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15250661

この記事へのトラックバック一覧です: 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.8:

» セクシーボイスアンドロボ 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『恋愛と死・前編』 [続きを読む]

» 【セクシーボイスアンドロボ】第8話 [見取り八段・実0段]
2人でいるって事は、いつまでも夕焼けの中にいるようなものなんだロボはカスミちゃんもロボットも捨ててもいいくらいの恋をした。社長は好きな人との約束だから、プッチーニに殺されてもいいと言う。何がリアルなのか。恋はリアルなのか。現実はリアルではないのか。2人...... [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ 第8話」リアルとフィクション [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
もうフィクションはいいんだ [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第8話 「恋愛と死・前編」 [テレビお気楽日記]
やっぱり見たら見たで、こんな雰囲気なんだよね・・・。 フィクションではなく現実の世界で恋をするロボ(松山ケンイチ)。ニコ(大後寿々花)のおばさんじゃん!!には笑ったけど・・・。 ... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ−第8話− [まあぼの交差点]
セクシーボイスアンドロボ−第8話 プッチーニ 前編−を見た。今回は「恋」のお話。表の顔は看護師で,裏では死んでいく人の最後の願いを叶えるためなら何でもやる「プッチーニ」である,昭子(小林聡美),絵美理(ともさかりえ),恵(もたいまさこ)の3人。「ひいじ...... [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ」第8話 [fool's aspirin]
とりあえず無事放送良かった〜。 …と思ったら、ストーリーがすごい転換期を迎えてる! ロボットを愛さなくなってしまったロボが愛するモノは? 「セクシーボイスアンドロボ」オリジナル・サウンドトラック TVサントラ,中塚武... [続きを読む]

» 【ドラマ感想】 セクシーボイスアンドロボ「Voice8 プッチーニ... [読書とジャンプ]
1週あくと、ドラマ感想の書き方を忘れてしまったのか、無駄に長くなっちゃいました♪(待て)っていうか、泣く!感動して泣くんじゃなくて悲しくて泣く!ネタを詰め込みすぎなんじゃね?と突っ込みたい気はないとは言わないけど、やっぱり泣く!ロボとニコ、前半の二人が...... [続きを読む]

» 【ドラマ感想】 セクシーボイスアンドロボ「Voice8 プッチーニ... [読書とジャンプ]
1週あくと、ドラマ感想の書き方を忘れてしまったのか、無駄に長くなっちゃいました♪(待て)っていうか、泣く!感動して泣くんじゃなくて悲しくて泣く!ネタを詰め込みすぎなんじゃね?と突っ込みたい気はないとは言わないけど、やっぱり泣く!ロボとニコ、前半の二人が...... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第八回 「別れのスイッチ」 [The Glory Day]
何か劇的な展開! 冒頭からニコとロボの関係に変化を感じたんですが・・・ 見送られた7話って実は大きなタ-ニングポイントだったのでは!? これは 絶対に放送するべき。出来れば9話の前に見たい!!(予告がぁ・・・なかった やっぱり今撮影しているんですね。撮って出し状態なのか!?)... [続きを読む]

» docomo904i登場! [docomo904i]
番号、アドレス2つ持てる [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第8話 [渡る世間は愚痴ばかり]
ひいじいちゃんが危篤。 お父さんとお母さんと一緒に駆けつけたけど ひいじいちゃんはとっても元気だった。 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第8話 [日々緩々。]
プッチーニ、前・後編だったんですね〜。 普段は看護士、裏の顔は病気の人の最後の願いを叶えてくれる3人組プッチーニ。 マックスロボの腕をトイレに落とし、拾ってもらったことで、 ビビっと恋に落ちてしまったロボでしたが、 そのお相手というのがプッチーニの昭子{/face_sup/} てゆうか、仲良くなるの早いなぁ(笑 私だったら携帯無しデーは1日もつかどうか… 何回か携帯忘れて出勤したことありますが、けっこう慌てました…{/face_ase2/} プッチーニが勤めている病院は、偶然にもニコの曾お... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 【第8話】 恋愛と死・前編 [THE有頂天ブログ]
セクシーボイスアンドロボ (日本テレビ系) ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」第8話・プッチーニ前編。 ゲスト出演者は、小林聡美、ともさかりえ、もたいまさこ。 ■セクシーボイスアンドロボ 「第8話」 あらすじ  ニコ(大後寿々花)はマキ(浅丘ルリ子)から、死にゆく患者の最後の願いをかなえるという三人組の看護師”プッチーニ”の話を聞く。彼女らは依頼人のためなら、盗みや殺しもするらしい。そんな中、ロボ(松山ケンイチ)はひょんなことから知り合った昭子(小林聡美)という女性が気になり... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ【リアル】 [FULL OF LOVE]
 ども。あまりの衝撃に、泣き苦しんでいたすももです。  破壊的なドラマです。見終わったあとに衝撃が残ります。久しぶりに、予告の後の「バンビ〜ノ」の予告がうっとおしくてテレビを切っちゃいました(^_^;)見終わった後の余韻に浸りたかったって感じでしょうか  さて....... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ8 [Simple*Life]
次回の予告やらなかったね?なんだか例の事件で スケジュールが大変なことになってるんだろうなぁ。 お気持ちお察ししますよ。 今回は依頼でもなく、なんだか普通のラブストーリーだったなぁ。 私的にはちょっと面白くなかったりして・・・ でもああいう運命的な...... [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ」第八回 [トリ猫家族]
 ニコ(大後寿々花)はマキ(浅丘ルリ子)から呼び出されて プッチーニという看護士の話を聞かされる。 「病気でもう助からない人の最後の願いをかなえてくれるの」マキ 「いい人なんですね・・」ニコ 「願えば、盗みもするし、場合によっちゃ人も殺す。 死んでいく人....... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第8話 プッチーニ前編 [くつろぎ日記]
いいの、殺されても仕方が無いの。好きな人との約束だから。 [続きを読む]

» セクシーボイス アンド ロボ 第8話 [塩ひとつまみ]
死に逝く人の“最期の願い”を叶える看護師三人組・プッチーニ。 プッチーニ・絵美理…ともさかりえ プッチーニ・恵…もたいまさこ プッチーニ・昭子…小林聡美 出ました「すいか」のお三人 “プッチーニ” 登場のバ... [続きを読む]

» 日本テレビ「セクシーボイスアンドロボ」第8話:プッチーニ[前編]〜恋愛と死 [伊達でございます!]
前話が放送中止になったため、「連続ドラマ」としては1話飛んだ状態での放映。“1回パス”による影響があったか、なかったかはわかりませんが、みなさんはどう見ましたか? [続きを読む]

» セクシーボイス アンド ロボ(後半) [テレビなコラム(テレコラ)]
http://sapuri777.fc2web.com/index.html ↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。 トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。 <一話〜五話までの... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ [いま話題のエンターテイメントとは?]
セクシーボイスアンドロボ プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» セクシーボイス アンド ロボ(第8話) [霞の気まぐれ日記]
初めて、1話完結じゃありませんでしたね。 今日は、プッチーニ前編。。 病気の人の最後の願い事を叶えてくれる3人組、『プッチーニ』。 ラーメン屋のご主人の最後のお願いで プッチーニ絵美理(ともさかりえ)が採取してきたラーメンスープ。 すっごいマズいはずのそれを飲..... [続きを読む]

» 鴎+12&セクシーボイス&白鵬 [別館ヒガシ日記]
セクシーボイスは7話が休止で今週はプッチーニ前編で微妙だったけども 白鵬は精神一到と口上して横綱に昇進で朝青龍とモンゴル横綱2人なって は清水が3失点で打線も沈黙したが逆転で4連勝し貯金12にだよ 8時半に起床しで白鵬の昇進を更新やTB返しなど11時前まで... [続きを読む]

» 『セクシーボイスアンドロボ』“Voice8 プッチーニ・前編”の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『セクシーボイスアンドロボ』“Voice8 プッチーニ・前編”の感想です! トイレにMAXロボ持って入ること自体は、気にならないやうで(笑)。 [続きを読む]

» 『セクシーボイスアンドロボ 第8話』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
今回は画像盛りだくさん。だってだって、とっても良かったんだもん前回、人質拉致事件のせいで1話分がとんでしまってほんと2週間すごく寂しかったその後に待っていたお話がこんなにステキだなんて。あ、でもまたスパイ話しじゃなくなっちゃったね。死期を迎えた患者さん...... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ【第8回】 [新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり]
恋愛と死・前編【プッチーニ・前編】 ★★★★☆ もう見るのやめようかなぁなんて思いつつ見てみたんですが、おもしろかったです。いつも思うんですが、序盤は退屈なんです。でも終盤にかけておもしろくなるのよねぇ…。見始めて20分くらいは退屈なもんだから、ビデ... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ VOICE8「恋愛と死・前編」 [TV雑記]
2週振り~(大苦笑) とか思っていたらなんと前後半なんですか。 ……あれ、すいか?やっぱり猫が好き?(いや室井滋は?) [続きを読む]

» 大後寿々花出演 ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」-第7話あらすじ [大後寿々花~エンタメスクープ.net]
大後寿々花出演 ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」-第7話あらすじです。 ファミレスで起きた立てこもり事件に巻き込まれたロボ(松山ケンイチ)とニコ(大後寿々花)。 犯人の男(モロ師岡)は、バイト中の一海(村川絵梨)に包丁をつきつけて人質にとり、店員と客全員を監禁して、立てこもる事になる・・・ ロボは、何とか救いだそうと犯人を必死に説得しようとするが、犯人の要求もわからないまま...... [続きを読む]

« 《プロポーズ大作戦》☆#07 | トップページ | 《バンビーノ!》★#07 »

最近の写真