無料ブログはココログ

« 《プロポーズ大作戦》☆#04 | トップページ | 《バンビーノ!》★#04 »

2007/05/08

《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#05

高校入学!?恐怖の三日間!!』(あらすじ)
ゲスト黒川 智花      
   入山 法子

   仲里 依紗
   高瀬 友規奈
   木南 春夏 

ロボ(松山ケンイチ)が、ある高校の窓に映った恐ろしげな人影とおぞましい光景を目撃。のろいをかけられたと思い込み、ニコ(大後寿々花)とともにマキ(浅丘ルリ子)のもとへ相談に行く。ニコとロボはのろいを解く方法がその高校内にあると告げられ、潜入調査を決意。実はその高校では奇妙な出来事が多発しており、新入生の減少を恐れた理事長がマキに泣きついていた。奇妙な出来事には、今はやっている魔よけ人形"うしみつ様"が関係しているらしい。転入生に成り済まして3年生のクラスに入ったニコとロボは、クラス内でうしみつ様占いという奇妙な遊びが行われていることを知る。
     ************

ロボがぶつかったのは、とんでもないものを見てしまった女性だった。学校の裏口が開いていたのでそこから入ったロボは斧が振り下ろされ、血のりが窓にかかる場面だった。すっかりその場面が頭から消えず、地蔵堂へ行くことになった。呪いを解く薬をくださいというロボに、聖ウラジミール学園へ入学して、調べるように指令が下った。

ロボと、ニコが転校した日、学校は思ったより静かだった。クラスのみんなが移動を始めた。ついていくとそこではうしみつ様の予言が始まっていた。これが胡散臭い。よっちゃんまで憧れのガクラン姿でバイクで登場。ロボの高校生は酷かったですね。おまけに一海まで教育実習で現れて、ニコに、声色で拒否されたのですっかり気分を害して保健室で寝ていた。

昼間のうしみつ様ののろい部屋では、自分たちで作ったうしみつ様の人形の売り上げ高を競ったグラフがあったり、かなり現実的な五人組だった
ロボは、強力な磁石で、うしみつ様の動きを混乱させた。
金儲けしたかった5人組。ちょっと寂しいお話でした。

地蔵堂店主マキの心に沁みる言葉:
いんちきだろうと無かろうと、何かにすがったり頼ったり、寄りかかったり、よじ登ったりするものよ。でもそれは悪いことじゃないわ。みんなそんなに強くないもの。さ、出来た!よっちゃん様。

今回は、ガクラン着て楽しんだだけだから、売って来なさいと、言われて、該当で、シアワセを呼ぶ♪と銘打って、かなりさばいたよっちゃんでした。お見事!

*****
<#04.> <#03> <#02> <#01>

« 《プロポーズ大作戦》☆#04 | トップページ | 《バンビーノ!》★#04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、やっとネタメモがあがりましたよ、これから6時間ほどぶっ続けで記事書きです。
よかったですよ、この回。
智花ちゃん、凄んだ目は、迫力ありました。
そして寿々花ちゃんとの目力対決は見ものでした。
私の中で、どちらも世代の1,2を争う方なので、
も~、デレデレして見てまして・・・
設定のいい加減さも慣れてきて、程よく酔って見てます。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

★Eurekaさん、こんばんは。

>その点、一番お買い得なのは
よっちゃん人形かも♪
という訳で今回もよっちゃん祭り(笑)


一番御利益がありそうでしたね。
何に化けても、それらしくなれる
よっちゃんに乾杯♪

★きこりさん、こんばんは。

>今回はロボの学生服とジャージ姿も見られたし・・

ロボの着こなしは、二味くらい違っていましたね。
好きですよ。

★まこさん、こんばんは。

>開運グッズやスピチュアルなものを求めがちな
現代を象徴してるようなお話でしたね~!

持っていると安心とか、皆が持っているからと凄い安心感を買うの、判りますね。
よっちゃん人形、効きそうですね」(笑)

頼ったり、よじのぼる相手が
うしみつ様程度ならいいけど
オトナの世界の霊感商法は
シャレになんないですからね・・・
その点、一番お買い得なのは
よっちゃん人形かも♪
という訳で今回もよっちゃん祭り(笑)

冷め冷めなニコと無邪気なロボの組み合わせが
やっぱり楽しい!
今回はロボの学生服とジャージ姿も見られたし・・
あの変な人形・・いかにもっぽいつくりでしたね。

開運グッズやスピチュアルなものを求めがちな
現代を象徴してるようなお話でしたね~!
そういうのにすがりたくなる気持ちも
すっごいわかりますわ~。
だって、あまりに現実が厳しいんだもん・・・

★小龍さん、こんにちは。
安易な筋運びでやはり中だるみがありますね。
まだ「花嫁のパパ」の方が人情味があるでしょうか。また考えてしまいます。

今日はちょっとだけ眠くなりました。でもツッパリよっちゃんと青春を取り戻そうするロボに救われました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15005018

この記事へのトラックバック一覧です: 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#05:

» 「セクシーボイスアンドロボ」第5話 [fool's aspirin]
ニコ&ロボ、なぜか高校生に! ニコはともかく、ロボのそのカッコ… 上着はぴっちりだし、パンツは変な丈だし…。 まぁカワイイから許す!(<ヲイ…) セクシーボイスアンドロボ 2 (2) 黒田 硫黄 ... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ Voice5 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
しょっぱなからシュール(#´∀`) [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 【第5話】 高校入学!?恐怖の三日間!! [THE有頂天ブログ]
セクシーボイスアンドロボ (日本テレビ系) ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」第5話・うしみつ様。 今回のゲストは5人(黒川智花、入山法子、仲里依紗、高瀬友規奈、木南晴夏)。 ■セクシーボイスアンドロボ 「第4話」 あらすじ  世間で”うしみつ様”という魔よけ人形がブームを呼ぶ中、ロボ(松山ケンイチ)がある高校の窓ガラスに映った恐ろしい人影とおぞましい光景を目撃。のろいを掛けられたと思い込んだロボは、ニコ(大後寿々花)に付き添われてマキ(浅丘ルリ子)に相談に行く。マキは、校内... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『高校入学!?恐怖の三日間!!』 [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ 第5話」炎の転校生 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
だって、よっちゃん、今回ツッパリしただけで何にもしてないじゃん [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ●●関連情報 詳細画像 [My First JUGEM!]
セクシーボイスアンドロボ 【第5話】 高校入学!?恐怖の三日間!!セクシーボイスアンドロボ (日本テレビ系) ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」第5話・うしみつ様。 今回のゲストは5人(黒川智花、入山法子、仲里依紗、高瀬友規奈、木南晴夏)。 ■セクシーボイスアンドロ... 2007/05/09 0:04:43[左利き]NTV「セクシーボイスアンドロボ」出演の左利きさん日本テレビのドラマ、「セクシーボイスアンドロボ」に出演している俳優さんのうち、本館「左利きの小ネタ」内、「左利きの有名人」リストに掲載... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第5話 [渡る世間は愚痴ばかり]
なんかねぇ 今回は流石にパワーダウンしたかなぁ。 それとも学園ネタが他局でもあるからそう感じたのかなぁ(苦笑) [続きを読む]

» 鴎+4とDグレとセクシーボイス [別館ヒガシ日記]
7時半前に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てから で美味紳助とQさま見ながらで本館ブログのTB返しなどした 12時過ぎからに出掛けて待ち時間は週刊少年ジャンプを読んでいて 15時前にに帰って来てで日記の下書きしたり休憩したりした ? 夜はでVS&D.... [続きを読む]

» 卒業 式 祝電の総合情報-無料ブログは卒業 式 祝電 [卒業 式 祝電の総合情報-無料ブログは卒業 式 祝電]
卒業 式 祝電の総合情報-無料ブログは卒業 式 祝電 に関する情報です [続きを読む]

» 日本テレビ「セクシーボイスアンドロボ」第5話:うしみつ様〜高校入学!? 恐怖の三日間!! [伊達でございます!]
今ひとつな出来でした。最初から事件の真相を明かした展開でしたが、それを踏まえての以降の展開に工夫や捻りが見られず、ストーリーとしてのおもしろみが感じられません。 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第5話 短パン少年ロボ、出動! [レベル999のマニアな講義]
内容ある高校で呪いの儀式を見たというロボ。不安なロボは、ニコと供に地蔵堂のマキのトコロへ。呪いを解く方法は、高校にあると言われ高校に入学したニコとロボ。潜入捜査が始まる。その学校では、うしみつ様占いという物が流行っていた。。。それなりに、学園モノで面白...... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ5 [Simple*Life]
うしみつ様・・・・って・・・・ 昔本当によくやりましたね。 こっくりさん。 江原さんが言ってましたが、ああいうをむやみやたらに やっちゃいけないんだそうですね。 いわゆるあまりよい霊ではない。もののけを呼び寄せて しまうことになるそうで・・・・ もち...... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ5 [Simple*Life]
うしみつ様・・・・って・・・・ 昔本当によくやりましたね。 こっくりさん。 江原さんが言ってましたが、ああいうをむやみやたらに やっちゃいけないんだそうですね。 いわゆるあまりよい霊ではない。もののけを呼び寄せて しまうことになるそうで・・・・ もち...... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ−第5話− [まあぼの交差点]
セクシーボイスアンドロボ−第5話 うしみつ様−を見た。迷信と都市伝説の広がりとネットでの商売と何事も「ゲーム」ととらえる高校生たちやそれに巻き込まれていく人々やらを中心とした話。呪いの儀式を見て怯えるロボのために2人で高校入学することになったニコとロボ...... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ第5話 [Bloglatte〜ブログらて〜]
今回は、持っていなければ予言通りに災いが起こるという人形“うしみつ様”をでっちあげ、お金を稼ぐ女子高生達と、その高校に潜入操作に潜り込んだ(??)ロボとニコとの対決。ぶっちゃけなんちゃって「トリック」って感じの内容。今回は真境名(浅丘ルリ子)のセリフ「インチキだろうとなかろうと、なにかにすがったり頼ったり寄りかかったりよじ登ったりするものよ、でもそれは悪いことじゃないわ、皆そんなに強くはないもの」がメッセージかな?まあ、ありきたりなメッセージだけど、確かにって思える。悪徳はもちろんそうでない商売だっ... [続きを読む]

» 『セクシーボイスアンドロボ 第5話』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
ニコ&ロボ、高校に潜入捜査、の巻。今週は旅行に行っていたのでいつもにも増して撮り溜めしたドラマがますますたまって、収拾がつかなくなりそう・・・という訳で、感想はかなり薄味で物語としてはいまいちかな〜なんかあまりにありきたりすぎたって感じかな。来週は白石...... [続きを読む]

» 「仲里依紗」【気になるで賞】制服で落下 [アイドルCM動画を見たい!!]
東京ディズニーリゾート_Let's春キャン!「仲里依紗」【気になるで賞】制服で落下15 秒 解凍パスワード:matusitanao 放送日:2007年01月頃... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第5話 [あいりぶろぐ]
 「セクシーボイスアンドロボ」第5話を見ました。  第5話は、持っていなければ予言通りに災いが起こるという「うしみつ様」の話。 ゲストは黒川智花さん、入山法子さん、仲里依紗さん、高瀬友規奈さん、木南晴夏さんです。... [続きを読む]

» 『セクシーボイスアンドロボ』“Voice5 うしみつ様”の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『セクシーボイスアンドロボ』“Voice5 うしみつ様”の感想です! ニコの父ちゃんカープファン?それともアンチ巨人(笑)? [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボVOICE5「高校入学!?恐怖の三日間!!」 [TV雑記]
今回の話を一言で表すなら。 「鰯の頭も信心から」 そして今回の話のキーマンは志村けん(何故) [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第五話「うしみつ様」 [どらまにあ]
一海は教育実習を控えており、父・竹男を相手に 練習をする。 緊張する一海に、母は、最近流行っている 『うしみつ様』と呼ばれる人形を一海に渡す。 若い子の間で流行っているもので何でも効くと評判だった。 ニコは、 いい年してなんであんなもの信じるんだろ ばっかみたい..... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第5話 [シャブリの気になったもの]
セクシーボイスアンドロボ 第5話 日本テレビ? 2007/05/01 (火) 22:00~ 「うしみつ様」 原作 黒田硫黄 小学館スピリッツ増刊IKKI連載作品 ★はじめに 今回の見所は、玲(黒川智花)とニコ(大後寿々花)の目力対決! 教室での一海登場前、「私にもやらせてよ」とニコ... [続きを読む]

» 「仲里依紗」【気になるで賞】ピンクがよく似合いますね。 [アイドルCM動画を見たい!!]
ヤマザキ_テーブルロール_バターロールなにはさもう編「仲里依紗」【気になるで賞】ピンクがよく似合いますね。15 秒 解凍パスワード:avex 放送日:2006年03月頃... [続きを読む]

« 《プロポーズ大作戦》☆#04 | トップページ | 《バンビーノ!》★#04 »

最近の写真