無料ブログはココログ

« 《冗談じゃない!》◇#07 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.8 »

2007/05/28

《プロポーズ大作戦》☆#07

恋と花火はいつ散りますか?』(あらすじ)
大学3年の夏休みにタイムスリップした健(山下智久)。それは、哲也(藤木直人)が礼(長澤まさみ)に告白した夏だ。健は哲也より先に、礼に自分の気持ちを伝えようと決心し、機会をうかがう。研究室の大掃除中、健は勇気を振り絞って告白するが、礼は冗談だと思って取り合わない。その日は花火大会で、健や礼たちは大学の屋上で見ようとビールを用意した。ところが、新築のビルの陰になり肝心の花火が見えない。礼は研究室にある花火を取ってこようとするが、健はこの後、哲也が礼に告白することを思い出し、慌てて付いていこうとする。
     *********
妖精に「これまでずっと告白ができなかったダメな人間が、新郎を差置いて、先に告白するなんて無理だと思わないか。」と言われてしまったが、健は「出来ます!」と断固と答えた。「ていうか、やります!」「自分の殻を破れるのか彼女の側に居た14年間で、一度も出来なかったことをやろうとしているんだぞ!口でいくらやると宣言したところで、自分の殻を破るれなければ、そんなことできるはずが無い。」「自分の殻ですか」自信無げなPちゃん.「自分の殻を破って、多田さんの告白を阻止してでも絶対先に告白ます!」求めよさらば与えられん!

礼の研究室で、夏休みだと言うのに、いつもの5人組が、暑い中掃除をしていた。ここぞとばかりに健は、ずっと、す・・・しかいえなかった。何がすいすいすーだらだったかい(怒)
多田は、エリとはしゃぐ礼を見ながら、気持ちを固めていった。

エリが片づけをしていて見つけたと、袋一杯の風船を持ってきた。皆で水風船で遊ぶ健。全員水浸し。Pちゃんのムキムキ筋肉万姿がみられましたね♪超カッコイイ♪

健は、もしこれ一発で缶に当たったら、俺と付き合うの決定な。と必死でアピール。心がこもった水風船は、見事に当たった。喜ぶ健。しかし礼は「そういうミラクルは、本当の告白の時にとっておかなきゃダメでしょ」と言い放って健の前から移動。そういえば、エリと話していた時に、エリに、礼はコウと気持ちを決めたら強いねといわれていました。もう、健の告白は遅すぎるのか?屋上で花火を見るはずが音だけ聞こえているシチュエーションで、また健はずっとす・・・しかいえない。ああ、もどかしい

エリが元カレからの呼び出しで、ツルは、カッコよく行って来い!何て言うから、喜んで飛んでいってしまった。ビールをぐいぐいあおるツルに、健は呼びに行けとけしかけた。走っていくツル。エリはオレの憧れなんだから、泣いてばっかりの恋愛なんてするな、都合の良い女になるなと必死で言った。戻るエリ。あたしに頼み事するのは早いんだよ、チビ!。あぁ、愛がありますね。健は自分の後悔をツルに見たためけしかけたんです。

花火を取りに言った礼を全速力で追いかける健。部屋には、礼を思っていた多田が居た。礼に告白しようとした時、健がドアを開けた。どうしても多田さんより先に伝えたい言葉がある、俺は礼が好きだ、泣きたいくらい好きだ。心の声じゃ伝わりませんよ。

王様ゲームをしようとツルが言い出して、多田も交えて、やり始めた。多田が大様を取った。そこで、多田は吉田礼さんが好きですと、行ってしまったしょうがないね。場所やタイミングを考えていえなかった健とは違った。完敗だった。終わった。

また妖精が現れ、タイミングと場所にこだわるから告白できないんだ!と怒られた。健は、タイムスリップをやめます。諦めたといった。今までありがとうございましたと頭を下げた。

幹雄が、あの写真が最後で、健はもう戻って来なかったと気づいたことを言った。イナバウアーや、北島のチョー気持ちいいがVTRにも残っているから、タイムスリップしていたことを知っていた。

もう、間に合わないのでしょうか?Pちゃんの涙は見たくないです。

*****
☆#06 ☆#05 ☆#04 
☆#03 ☆#02 ☆#01

« 《冗談じゃない!》◇#07 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.8 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★シャブリさん、おはよう!

>ツルがカッコ良かった。エリとうまくいってよかった!万歳!
ていう回でした。

あれだけ、毎回熱心に口説かれると、ほだされますね。ヨカ男ですよ、ツルは♪

>幹雄はやっぱり気付いてましたね

これからどんな協力してくれるのでしょうか?
ちょっと期待します。

今晩は、
ツルがカッコ良かった。エリとうまくいってよかった!万歳!
ていう回でした。
幹雄はやっぱり気付いてましたね。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

★みのむしさん、こんばんは。

>健は本当に礼のこと好きなのか?と
疑ってしまうくらいに、どうして格好をつけないと
いけないんだろうって。自分の弱さやだめさを
はっきり見せ付けるほうが女の子は胸キュンなのにね。(笑)

それそれ!飾らないほうが、朴訥としているほうが
絶対心に響きますよ♪

もうもどかしさでいっぱいですよ。
健は本当に礼のこと好きなのか?と
疑ってしまうくらいに、どうして格好をつけないと
いけないんだろうって。自分の弱さやだめさを
はっきり見せ付けるほうが女の子は胸キュンなのにね。(笑)

★きこりさん、こんばんは。
>未来が変わるって事が鶴で実証されたんだから
もうひとがんばりして欲しいです。

思い切りが大事です。ここまで心で思っているなら、
ぶつからなくっちゃ。
ツルは、良かったですね。あんなふうに口説かれたら、巧くいきますよ。

★まこさん、こんばんは。
>そのままの気持ちを、ちゃんと口に出して言えばいいのに・・・
つか、礼も「す・・・す・・・」の続きをちゃんと
察してあげて!(笑)

かなりイラつくドラマですね。
終るとグッタリですよ(笑)
ここらで起死回生の一発、やってほしいなぁ♪
                                                                        

★かりんさん、こんばんは。
>もう・・疲れちゃった。ちょっとやり方変えないと視聴者に逃げられそうです。何とかしてほしいすね。

これからの展開からすると、もう、「好きです」の
一言では何も変わりそうに無いです。その先をつっこんでいかないと、もう礼には相手にしてもらえませんね。

王様ゲームは無理あったよな。みんなそんなキャラじゃないし、別の組み合わせでディープキスになったら、どうしたんだろう?

山Pのせつない表情はとってもいいのですが・・
いいかげん、ドカーーンと一発当ててほしいですね~
ちょっとは殻をやぶったようですが・・
まだ殻から出てこられない・・・
もどかしいわ~!!
未来が変わるって事が鶴で実証されたんだから
もうひとがんばりして欲しいです。

>心の声じゃ伝わりませんよ。
そうだ、そうだ!!!
そのままの気持ちを、ちゃんと口に出して言えばいいのに・・・
つか、礼も「す・・・す・・・」の続きをちゃんと
察してあげて!(笑)

>健は、ずっと、す・・・しかいえなかった。何がすいすいすーだらだったかい(怒)

そうだそうだ!!もう・・ほんとうにもどかしい。
とっとと言ってしまえって。。。何度叫んだことやら。
もう・・疲れちゃった。ちょっとやり方変えないと視聴者に逃げられそうです。何とかしてほしいすね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15237695

この記事へのトラックバック一覧です: 《プロポーズ大作戦》☆#07:

» プロポーズ大作戦 第7話 「恋と花火はいつ散りますか?」 [テレビお気楽日記]
大学3年の夏休みにタイムスリップする健(山下智久)。この日の花火大会で多田(藤木直人)が礼(長澤まさみ)に告白。って先週、あのあと告白したって言ってなかったっけ?しかし、みんなで写ってる写真まだまだあるじゃん!! ... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『恋と花火はいつ散りますか?』 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 タイミングや体裁を気にするなo( \ ̄∇ ̄)っ)゚д。)ノ [zenの日記]
今回の写真は多田さんと礼が付き合う写真… もし多田さんより先に気持ちを伝えられたら… かなり未来が変わるかもしれませんね… むしろ多田さんの告白を邪魔するだけでも 健的にはかなりいい感じ(・・? プロポーズ大作戦第6話!! 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話プロポーズ大作戦 後悔タップリщ(゚Д゚щ) 2話プロポーズ大作戦 結婚するのは難しい(・・? 3話プロポーズ大作戦 (;ΦДΦ)マ〜サ〜カ〜 4話プロポーズ大作戦 卒業式には告白(・・? 5話プ... [続きを読む]

» 横浜新築 [横浜で新築を買うなら・・・]
横浜っていいですよね。都心へも近いので、都心への通勤・通学も便利。そして…[新築] [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」第7話 [fool's aspirin]
花火、浴衣、屋上…そして山Pのランニング姿! 違うって! 大学3年の夏休み。多田が礼に告白をしたその日に、 なんとしても先を越したい健。 しかし相変わらず弱気モードで妖精さんもイライラ。 心なしかハレルヤチャンスも テンション低いアタックチャンスになっちゃってるよ! 肝心の告白もす〜す〜言ってるだけだし… フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック 吉川慶,TVサントラ ... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第7話 [るりりんのお散歩雑記]
この回で終わりでもいいんじゃないか・・っていうくらい 最後の場面にホロリときました・・・。 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦第7話「恋と花火はいつ散りますか?」 [Happy☆Lucky]
第7話「恋と花火はいつ散りますか?」 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 【第7話】 恋と花火はいつ散りますか? [THE有頂天ブログ]
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 連ドラ「プロポーズ大作戦」第7話を見ました。 今回は大学3年の夏休みにタイムスリップ! ■プロポーズ大作戦 「第7話」 あらすじ  大学三年生の夏休みに戻った健(山下智久)は、多田(藤木直人)より先に礼(長沢まさみ)に告白しようと決心する。勇気を出して告白しても、礼は本気にしない。その日は花火大会で、健たち五人は大学の屋上に集まっていた。しかし、ビルが邪魔で肝心の花火が見えない。礼は、研究室にある花火を取りに行こうとする。健は... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦7ヒゲ妖精は山本勘助か? [ぱるぷんて海の家]
本日は『告白を阻止する日』と分かっているのに・・・今までは何にも出来なかったケンゾー。果たして自分の殻を破れるのか!? って簡単に自分の殻破れるんだったら、もう既に出来てると思うけど。 出来ないから、出来なかったからこれまでズルズルきたんでしょ。 何と....... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第7話&今後の予測 [渡る世間は愚痴ばかり]
さぁて久々に書いてみました(;・∀・)ゞ [続きを読む]

» プロポーズ大作戦  第7話 〜山下智久 バッターボックスに立って〜 [くつろぎ日記]
さっきようやく気付いたのです。吉田さんが心から好きだなあって。 好きっていってもライクじゃなくてラブのほうですよ! [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」の話7 [のらさんのうだうだ日和]
「プロポーズ大作戦 OPERATION LOVE」 ★OFFICIAL SITE★ ?「恋と花火はいつ散りますか?」(視聴率14.6%、平均視聴率16.44%)妖精(三上博史)「これまでずっと、告白ができなかったダメな人間が、新郎差し置いて、先に告白するなんて無理だとは思わないか!」岩瀬健(山下智久)「出来ます!っていうかやります!」無理無理!妖精「自分の殻を破れるのか?」健「殻?」妖精「彼女の側にいた14年間で、一度も出来なかった事をやろうとしてるんだぞ!」健「はあ」妖精「口でいくらやるやると宣言... [続きを読む]

» フジテレビ「プロポーズ大作戦」第7話:恋と花火はいつ散りますか? [伊達でございます!]
健と多田、そして尚。それぞれの分岐点で、目的にために、どれだけなりふり構わずに振る舞うことができたか。それが、“それまでの事実”を“新しい事実”に変えました。 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第7話 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
今回もダメでした…。 あ〜〜〜orz 健としては本気で伝えたんだけど、礼には相手にされませんでした。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ あーあ。多田さんは王様ゲームのときにちゃっかりと告白www どんなシチュでも真剣告白しちゃった者勝ち〜ですね(゚....... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第7話:恋と花火はいつ散りますか? [あるがまま・・・]
バレてたっ{/eq_2/}Σ(~~□~~;;)ハッ!! 「ちょー気持ちいい」と「イナバウアー」で幹雄に勘付かれちゃったとはね〜{/onpu/} 協力しようと思ってたのに、あれから来なかったって言ってたぞ〜! ほんとにタイムスリップするの、諦めたのかなぁ??? 今回、妖精さんが選んだ食べ物はゆで卵。健に今までの殻をやぶるようにと これを選んだんでしょうけど・・・ 披露宴の食事で、殻付きのゆで卵が出るって、ありえな〜い!(笑) 今度こそ!!!と健も意気込んでたし、あたしも…いや、このドラマを見ている... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第7話 [裏 TV RANKING SHOW]
「プロポーズ大作戦」の第7話が放送されましたが…… 「世にも奇妙な物語」的オチ が、つきましたね。(笑)初回の記事の中で「世にも奇妙な物語 ロングバージョン」と言ってましたが、まさに今回の話が「プロポーズ大作戦」の最終回だったら完全に「世にも奇妙な物語」ですな。「幹雄(平岡祐太)、お前全部知ってたのかよ。」みたいな。(笑)個人的には今回を最終回にしたシュールな感じの方が好きだな。(笑) でもドラマの途中で予想していたのは健(山下智久)が現代に戻って来た時に、礼(長澤まさみ)と多田(藤木直人)の結婚式... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦〜第7話・告白! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
プロポーズ大作戦ですが、今回は山場という感じで、礼(長澤まさみ)に多田が告白するのを健(山下智久)がタイムスリップで止めようとします。ハレルヤチャンスですが、「冷静かつ大胆に」などアタックチャンスになりつつあります。(プロポーズ大作戦、第7話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」第七回 [トリ猫家族]
 さてさて、今回のテーマは・・ ・自分の殻を破って! ・多田さんより先に告白!・・・なんだけどねぇ・・  過去に戻ってみれば、ちょうどアテネオリンピックの頃で、 いつものメンバーで多田(藤木直人)の研究室の掃除をしていたのだった。 意気込んで、礼に告白....... [続きを読む]

» ドラマ『プロポーズ大作戦』#7 [Cold in Summer]
◇プロポーズ大作戦 山下智久 長澤まさみ き〜っ!!ついに「多田」さんが「礼」に告白 私の中の「藤木直人」さん像って多田さんに近い。(空気読めない系) そして幹雄(平岡 祐太)くんにあっさり「お前過去に戻ってきてたんだろ、今気づいたよ。...... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第7話 [塩ひとつまみ]
うわーーーっ。現実が変わっちゃったよ。 礼と健じゃなくて、ツルとエリがーーー! 手、繋いじゃってましたねー。 でも健。“他人”を変えてどうする? “自分”はどうした?“自分”は !? 今回のスライド写真は、... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第7話 告白!! [レベル999のマニアな講義]
内容写真は、多田が礼に告白した日。多田より先に告白したいと、ハレルヤ・チャンス!大学3年の夏休み。多田の研究室の大掃除を手伝う5人。殻を破ると、ちょっとしたゲームで、礼に告白した健。でも、礼は、冗談だと。タイミングを伺う健は、その日行われる花火大会を、...... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第7話〜恋と花火はいつ散りますか?〜 [アンナdiary]
私に頼みごとするなんて100年早い ちっちゃいくせに! 牛乳飲む! バンジージャンプでカラダを引っ張る! もう、ツルとエリに泣き笑い♪ 健と礼は相変わらず。。。。どこまで引っ張るんだ〜〜〜〜〜! ... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦(第7話) [霞の気まぐれ日記]
今日は一旦飛べないパターンで始まった、 ハレルヤ、チャーンス!! 今日も出ました~!、ソクラテス!! 本日は冬ソナネタで登場。。 ヨン様にはあまり似てませんでしたが (この間のセクロボで松山ケンイチさんがやってた方が 若干似ていたような・・・#63912;)、 ..... [続きを読む]

» ZARDの坂井泉水さん死去 脳挫傷で [つれづれなる・・・日記?]
茫然自失・・・。嘘だと言ってほしいです。 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 [いま話題のエンターテイメントとは?]
プロポーズ大作戦 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦☆第7回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
結局また見てしまいました!(爆) またまた同じ設定でまたまた同じく過去に飛んで [続きを読む]

» プロポーズ大作戦(5月28日) [今日感]
殻を破る・・・ なかなか、むずかしいことですけど、殻を破ったのは、鶴見(濱田岳)。 それも、未来を知っている健(山下智久)の、強い後押しで。でも、よかったですね。 エリ(榮倉奈々) に何度もチャレンジして、そのつど、玉砕していたのにね。 そして、この2人の未来は、みごとに変わっている。... [続きを読む]

» ドラマ 『プロポーズ大作戦 第7回』 [頑張る!独身女!!]
「ヨン様〜!多田先生が・・・」えぇ〜!!多田先生いきなり・・・???お〜い。若いもんに負けてません?か??? [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 ~水風船戦争~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
エリと尚がそうなるのか~!! 変わるんじゃん未来って!!!! でも、健と礼の関係は変わらない。 それどころか、多田の後押しをしているようにしか思えない。 そして、健がタイムスリップしていたことを知った幹雄。 話は次回急展開ですな。 今回の目玉は、水風船。..... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦!第7話 恋と花火はいつ散りますか? 結末はどうなる!? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第7話 恋と花火はいつ散りますか? じれったい恋愛ドラマって・・・意外と嫌いではなかったりしてやはりいろいろといいながらも見てしまっています(;^◇^;)ゝ イヤァ そして今回ついに!ケンゾーは多田よりも先に礼ちゃんに告白!?_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!?... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 山下智久 [さくらじま日記]
俳優・松重豊さん 元プロ野球選手を好演フジサンケイ ビジネスアイ松重さんは現在、... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 七話 [Simple*Life]
話が前後しますが・・・・今頃プロポーズ大作戦の感想を もぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。健のバカ!アホ! って感じ。結婚式ですごく後悔してるから、わざわざ妖精@三上に 頼んでタイムスリップしてるんでしょ? なのになんで同じことばかり繰り返すの? どうして礼の前...... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 7 [ひ と り ご と]
現実が変わりましたよーーーー!! 前回、今回とちょっと暗い(健を応援する身としては)展開だったけど ツルとエリが付き合ってる現実に期待が持てました♪ で、ミキオが「おまえ、タイムスリップしてきてたんだろ」って、、、笑。 普通の会話じゃないですが(爆)、これから協力してくれるんですかね? 今回は、切ない健VS天然多田先生って感じでした〜。 タイミングや場所を選んでしまった健には、 多田先生はさぞやでっかく映ったことでしょう。。。 しかも、妖精を怒らせてしまいましたし、、、でも予告で... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦『第7話』 [いろいろと]
ハレルヤ、チャンスで毎回の如く過去へタイムスリップ 多田さん、礼 冬ソナにはまっ [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第7話「恋と花火はいつ散りますか?」 [TV雑記]
メントレGに長澤さんがゲストで出てましてね。 その中で「漫画が好き」という事でして……お気に入りの漫画を紹介されていたんですがね。 「デトロイト・メタル・シティ」か……これは……イメージダウンになるんじゃないだろうか(苦笑) 「清純派・長澤まさみ」があんな卑猥な言葉を連発する(苦笑)漫画が好きってのは……事務所はこれノーチェックで通したんでしょうか(再苦笑) ...... [続きを読む]

» 山下智久 [山下智久]
以前から交際が噂されていたNEWSの山下智久(22)とあびる優(20)がツーショ... [続きを読む]

» ビーチバレーの浅尾美和の画像。 [ビーチバレーの浅尾美和の画像。]
【ビーチバレー 浅尾美和の盗撮画像】 [続きを読む]

» 浅尾美和の画像と動画 [浅尾美和の画像と動画]
【ビーチバレー 浅尾美和の盗撮画像】 ビーチバレー会場に“盗撮カメラマン”が現れ... [続きを読む]

» 山下智久とあびる優が女性セブンで熱愛【画像はこれ】 [山下智久とあびる優が女性セブンで熱愛【画像はこれ】]
【山下智久とあびる優が女性セブンで熱愛報じられる】交際が噂されるNEWSの山下智久(22)と田中聖の元彼あびる優(20)がツーショット現場を今日発売の「女... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦の最新情報! [このドラマがすごい!]
このドラマがすごい!気になる最新情報を紹介します!プロポーズ大作戦(第9話)。各携帯電話から メニュー>TV>フジテレビ>ドラマ>プロポーズ大作戦 の順にアクセス! ・直接 http://www.fujitv.co.jp/propose/ を入力・Q... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 [流行最前線]
「プロポーズ大作戦」浜田岳 照れ屋な“悪ガキ”は情熱の塊西日本新聞フジテレビ系ドラマ「プロポーズ大作戦」でお調子者をフルスイングで演じ、うっとうしくも、いとおしい存在に見せている浜田岳が気になる。 身長160センチ、18歳だが悪ガキ的風ぼうの彼のデビューは..... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦に関する情報 [テレビドラマ番組レビュー]
ぴぃちゃんを巡る旅~プロポーズ大作戦編 その10~今夜でいよいよ最終回泣いても笑ってもケンゾーに会えるのは今夜で最後。。。きっとぴぃファンの方は同じ思いですよね~月曜21時が待ち遠しくもあり。。。淋しくもあり。。。さてさて、こちらはまだまだ続くロケ地巡り。。..... [続きを読む]

« 《冗談じゃない!》◇#07 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.8 »

最近の写真