無料ブログはココログ

« 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#05 | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#05 »

2007/05/09

《バンビーノ!》★#04

『博多編…未来へ』(あらすじ)
伴(松本潤)は故郷の福岡・博多に戻って恋人の恵理(吹石一恵)と再会。だが表情はさえず、心にぽっかり穴が開いたようだった。伴は東京のイタリアンレストランでの厳しい日々を懐かしく感じ、自分の居場所がその店にしかないと悟る。伴は一人前の料理人になりたいと恵理に告白し、一緒に東京に来てほしいと頼む。しかし、大学卒業後に結婚して博多で幸せな家庭を持ちたいと思っていた恵理は大反対。一緒に暮らす家を飛び出してしまう。その後、伴は1人で自分を育て上げてくれた母の聡子(余貴美子)に思いを告げようと実家へ向かう。
      *********
通らなくてはならない道
待ち望んだはずの博多帰りが、バッカナーレから
こんなに離れてと思う気持ちが募る伴。恵理を必死で説得するが、判ってもらえない。あの店、バッカナーレでオレは一人前になりたい。そこで恵理は伴の夢についていくだけの女か、そんなの勝手すぎると逆襲を食った。あたしはそんなのイヤ!。あたしは行かない。それでも伴ちゃんは行くと?「行く!」


翌朝、起きたときには、恵理はいなかった。不慣れな六本木に出て、バッカナーレを捜し、そこに吸い込まれるように入った。
お客様ラッキーです。ここはボクの一番好きな席なんです。店内を見渡セルからと。答える恵理の言葉に、反応する北村さん。「
先週まで博多からきた男の子がいました。イイヤツで、真っ直ぐで、きれいな目をしていた。大学生なので、学校に戻りましたが、残念です」
伴からの電話を無視する恵理。出来てきたパスタは、見た目もきれいで、美味だった。美幸に厨房を見せてもらえないかと頼んだ。何かあるのだなと、(そうですよね)厨房へ案内すると、そこは、生き生きと働く伴のお気に入りの仲間たちがいた。そこに伴を重ねてみて、涙する恵理。
どんな結論を出したのでしょう。

業するということ
「アンタが料理人ね」と母には驚かれた。働きたい職場があったり、目標とする先輩がいるのはシアワセだといわれた。入学金と3年までの学資は何年かかかっても返すのがけじめだと伴は言った。そこで母は、返しおわったっら、それがアンタの卒業だねと、言ってくれた。何でもソコソコ出来て、ここぞ!と言うものが無い子だった。そこで鼻っ柱を折られたのかい?と何でもお見通しだった。辛口な親子対談です。

伴は水面を眺めてボーっとしていた。「不安そうやね。別れるんやね、私たち」と、恵理。伴の自分勝手なところが好きになった。今風は、優しいだけの人ばかりだった。悪く言えば自分勝手。でもそこが好きだった。その好きなところが原因で別れるとはおもわかんかった。バカやね。私今夜実家帰るから。やっぱり大好きやから、ムカつく。ガンバて欲しい。負けんでね。サヨナラ。博多の女はつよかぁ

翌朝、恵理と一緒に暮らした部屋を出て、感慨に浸る伴。
何をしとるんやろう、オレは。惚れた女と別れて、大切なもん捨てて。なにをしようとしとるんやろう。橋の上で、泣く伴。欄干に頭を打ち付けて、走るように去った。

関口が、鉄幹に電話し、2人はしばしイタリアへ渡った時の気持ちを思い出していた。子供のいない俺にとっては伴は子供と同じだ、アイツを頼む。
来るか、バンビーノ!

スタート
オーナーシェフの鉄幹に挨拶すると、美幸は、面倒くさそうに、書類を持ってきて、制服を置いた。初めは、ホール係。さて、
与那嶺の様に笑顔で客と接することが出来るのだろうか?鉄幹さん、本当の料理人に仕上げたいのですね。オールマイティーは、一番強いということ、何でも出来なくては料理はできないと言うことでしょうか?さらに面白くなってきましたね♪

*****
★#03 ★#02 ★#01

« 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#05 | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ウルトラセブンさん、おはようございます。
○○秒は、社会を蝕んでいますが、抜け出す努力は
なさっていてください。ある意味、気分転換的に、気が楽になる方も居られました。

★まこさん、おはよう!


>まさかまさかのホールデビュー!(笑)
修行の道は厳しかーーー!

しごきの常連客は戸田さんだそうで、
また楽しみが増えましたよ♪
北村さんがいるから、泣かされないでしょうし。
彼の領域には到達できないでしょうね。

★ろージーさん、おはようございます。

>伴のオカンはかなり物分りのいいオカンでしたね^^;

博多の女はキップがいいのでしょうか?
でもあまり思い切りが良いと、物足りないですね。
恵理にいても、何もあそこでサヨナラしなくても
いいのでは?

>ところで、市村正親が演じている役者名、
「鉄幹」っていう名前やったんやー、、、

笑えましたね。もう少しイタリアンらしくても
いいとは思いました(笑)

★タイガーさん、敬礼♪

>だんだんと面白くなってきましたので、 このまま伴くんの成長を見守りたいとおもいます!

初めがエライ冷たい職場に感じましたが、みんな必死に働いている所が判って、伴もしごかれ得です。
一人前には道は遠いですね。ガンバレ!

★小龍さん、おはようさん。

>与那さんのようにクルクル回れるようになって厨房に戻るまで

何でもソコソコできていた伴としては、得意の
シミュレーションで、また乗り切れるのでは?
お客にしごかれると、よく覚えますよね、ほんと!

★かりんさん、おはよう!

>この店にいる限りなんでも勉強になりそうですし。

オーナー同士が仲間だから、きっと愛のムチなんでしょうね。プロは甘くない!って判るドラマになりそうです。

★みょうがの芯さん、おはよう!

>伴ちゃん、ホールでも大変な目にあいそうです~。

次回から常連、戸田さんだそうで♪
しごかれますね。
でも楽しみです。

★お気楽さん、おっは~。

>まぁ恵理について来られても重荷になるだけだもんね。

無理に分かれたほうが良かったのかな?
もう少し恋愛していても、故郷とぷっつり
切れなくて良かったのでは?
遠距離恋愛してもイイと思いませんか?

★☆まがりさん、おはようございます。

>出会いが重要になって行きます
楽しみにしてください

これから常連客にしごかれるようですね。
戸田さんがレギュラーとか、楽しみです♪

>友人に博多の人間居たのだが
同郷同士で話されると言ってる意味は
博多弁ってそんなに難しくないから
解るんだけどなんとなく疎外感があるのだ

熊本弁は、もう外国でした!判ったのは阿蘇の
ネコ岳のみでした(笑)

これからさらにたくましい伴になるのですね♪

まこさん、TB&コメント、サンキュー
実は心療内科の先生から病が治るまで就職活動しないように言われてますし、他の方法を進行中ですが、先月の18日から薬を飲んでます、昨日関西の夕方の「ニュース・ユウ」でも”職場の○○病”特集がありました、あのままホテルに3月末まで辛抱して本社で○○病のままはたらけなかったと想い、やむなく退職した次第です、やはり最近○○病が非常に多く、自殺にいたる人が多数おられ、私は家内に相談してよかったと想うし死に切れなかったのも神様のおかげと思ってます、就職浪人中ですのでしばらく体をリフレッシュします「変則型勤務」での夜勤は辛かったですが、ハローワークでは多数あります・・・。まあっ、よろしく、そしてこれもgooRSSリーダーV3で送信します。

あんなにバッカナーレで料理を作る事を
熱望してた伴ちゃんなのに、
まさかまさかのホールデビュー!(笑)
修行の道は厳しかーーー!

伴のオカンはかなり物分りのいいオカンでしたね^^;
ところで、市村正親が演じている役者名、
「鉄幹」っていう名前やったんやー、、、とプチびっくり。

こんばんは!まさかのホール係のリスタートにはビックリです!
だんだんと面白くなってきましたので、 このまま伴くんの成長を見守りたいとおもいます!

予告でグラス落としてましたね。与那さんのようにクルクル回れるようになって厨房に戻るまで何回あるんですかね?

mariさん、こんばんは!

ホール担当って見た目も重要だから~松潤だったらそれでもいいかもね~^^;
でも、ここで覚えることはたくさんありそう。
戸惑う事ばかりではないですよね。この店にいる限りなんでも勉強になりそうですし。

こんばんは!

伴ちゃん、ホールでも大変な目にあいそうです~。

お客様の顔が分からないと、良いお料理が作れないからでしょうね♪
前途多難です!

まぁ恵理について来られても重荷になるだけだもんね。一人前になったら迎えに行けばよか!!

伴はホールでも苦労しますよ~
出会いが重要になって行きます
楽しみにしてください

友人に博多の人間居たのだが
同郷同士で話されると言ってる意味は
博多弁ってそんなに難しくないから
解るんだけどなんとなく疎外感があるのだ
博多弁でどんどん喋られて拙者一人標準語じゃん
みたいな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15017046

この記事へのトラックバック一覧です: 《バンビーノ!》★#04:

» バンビ~ノ!(第4話) [霞の気まぐれ日記]
博多に戻った、バンビ。 香取さん(佐藤隆太)が、 居ないのに「バンビ!」と呼んじゃうところが良かったなぁ。 必要としているかどうかは現段階では別として、 やっぱりさみしい気持ちも、ちょっとあったのかなぁ。。 伴と恵理(吹石一恵)とのデートは、めちゃくちゃラブ..... [続きを読む]

» バンビーノ! [最新ブログをまとめて検索]
待ちに待った・・・ 待ちすぎて待ちすぎて・・・・ 「バンビーノ」・・・・ 面白かった~~~(*^_^*) 松潤は勿論の事ですが・・・ 共演者のなんて濃いこと  (*^_^*) 私の好きな方々が沢山出演しています~~~(*^_^*)♪♪ 美男美女のドラマになっ ... ... [続きを読む]

» 「バンビ〜ノ!」第4話 [fool's aspirin]
え…恵理ぃぃぃぃっ! けなげだ…けなげ過ぎる…。 ただフッキーはすごい巧いんだけど、いかんせん松潤より お姉さんに見えてしまうのはどうなのか。 別れのキスも噛み付いたみたいだったし。 バンビ~ノ! 4 (4) せきや てつじ... [続きを読む]

» 「バンビ~ノ! 第4話」ムカつくよ、伴ちゃん! [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
「あっ、料理人志望ですかね?」「違うと思う」「働きたいって顔じゃなかった」「女の子の顔だった」 [続きを読む]

» バンビーノ!に関する情報 [気になる情報&関連情報収集ブログ]
→ドラマRankingへ 『バンビーノ』最近のハマリは日テレ『バンビーノ』 僕もバンビーノだから、凄い感情移入してしまいます。 僕は、凄い自分勝手で、自分が好きで、、 でも自分が好きってのはきっといいことだと思う。そうじゃないと誰も好きにな...(続きを読む)バンバンビーノヾ(´`)ノw久しぶりに潤クンかっこいいん(´ω`)こら博多弁もバリかわいいん(´ω`) 眉毛だって気にしない!! デコでてるのも慣れた!! こんなん見たら夏コンもっと行きたくなったー(`ω´;) とりあえず継続費...(続きを... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第4回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『博多編…未来へ』 [続きを読む]

» バンビ~ノ! 第4話 [るりりんのお散歩雑記]
伴ちゃん、苦悩の巻。。。 [続きを読む]

» 「バンビーノ」第四回 [トリ猫家族]
 博多に戻ってきた伴(松本潤)は恵理(吹石一恵)と再会しデートを楽しむ。 でも、心は東京のバッカナーレへ、何をしててもバッカナーレのことが気になってしまう。  しかし、会社の研修のあとだからって、恵理ちゃん 「OLさんとヒモみたいやし・・」って・・確か....... [続きを読む]

» バンビ~ノ!#4 [日々雑用]
確かに観ていて自分の姿とダブってくるが、結局伴君(松本 [続きを読む]

» バンビーノ 第4話「博多編・・未来へ」 [Happy☆Lucky]
第4話「博多編・・未来へ」 [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第4話 「博多編…未来へ」 [テレビお気楽日記]
伴(松本潤)「なぁ恵理、俺さぁ、東京へ行こうと思う。」大学辞めてバッカナーレで働きたいって・・・バッカターレ。「一緒に東京に行ってもらえんやろか?」恵理(吹石一恵)「自分勝手過ぎる。嫌だから絶対。私は東京には行かない。」 ... [続きを読む]

» 「バンビーノ第4話」 [みょうがの芯]
東京に行きたい、「バッカナーレ」で仕事をしたい! 一緒に東京へ行ってくれないか?恵理は、向こうで就職すればいい。 伴ちゃんは、恵理に告白しました。 [続きを読む]

» 『バンビ〜ノ!』第四話 [時間の無駄と言わないで]
東京に行くのかどうか迫られたバンビ。 ミリオネアでのみのもんたのようにじっくり間をとって回答。 ちょっと長過ぎなんじゃないの? あんなに橋に頭を打ち付けたら死んじゃうぞ。 1人でレストランに来る挙動不審な客。 厨房を見せろと言い出した挙句、厨房内で突....... [続きを読む]

» ああ、だから今夜だけは君を抱いていたい・・・って実家に帰るのかいっ。(松本潤) [キッドのブログinココログ]
・・・ま、恋愛経験のあまりない原作者が無理矢理作ったエピソードをそのままドラマに [続きを読む]

» バンビ~ノ!第4話 博多編・・・・未来へ・・・通らなくてはならない道?(´・ω・`) [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第4話 博多編・・・・未来へ・・・通らなくてはならない道?(´・ω・`) 故郷も彼女である恵理も捨ててまでバッカナ~レを選択しようとしたバンビ!  とにかくバッカナ~レで一人前になることを選んだ伴でしたが・・・。 故郷の博多に帰っても、やたら時計を気にして、バッ... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第4話 夢と別れと [レベル999のマニアな講義]
内容博多に戻った、伴でも、東京が気になる。そして、恋人恵理に告白する。伴『一緒に東京へ行ってもらえんやろか  あそこで、料理人になりたい』猛反対の恵理は、一緒に住んでいた部屋を飛び出してしまう。一方、伴は、母に報告に行くのだった。。。どうも、恵理の行動...... [続きを読む]

» エエ子やね、恵理。『バンビ~ノ!』 [お気楽SOHO人の今日はこんな日]
昨日の第4話見た?バンビ~ノ! 若い、若すぎる。そして、切ないですね。 [続きを読む]

» ・日本テレビ「バンビ〜ノ!」第4話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年5月9日(水)22時から、日本テレビで、「バンビ〜ノ!」第4話(「博多編…未来へ」)が、放送されました。なんで、伴ちゃんと恵理、別れるのよ!? 遠距離、だめかいな!?今回は、調理場シーンが少なくて、淡々としたドラマの感が、ありました。香取のシー....... [続きを読む]

» バンビ~ノ!(5月9日) [今日感]
「自分勝手すぎる」 今日は伴(松本潤)にまったく共感できませんでした。恵理(吹石一恵)が正しい! [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) [花より男子2 画像]
井上真央、松本 潤、小栗 旬、松田翔太 出演のテレビ人気ドラマシリーズ [続きを読む]

» 松本潤のプロフィール [ジャニーズの嵐]
1983年8月30日生 身長:173cm、体重:52kg、血液型:Rh-A型、星座:乙女座、 足のサイズ:25.5cm。2人姉弟の2番目 [続きを読む]

» ドラマ「バンビ~ノ!」第4話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「バンビ~ノ!」の第4話「博多編…未来へ」です。 あたしは、東京には行かない、行かないよ それでも行くと? 伴ちゃんは…… 【 あらすじ 】 伴(松本潤)は故郷の福岡・博多に戻って恋人の恵理(吹...... [続きを読む]

» 「バンビ~ノ!」観てスパゲッティ! [日々雑用]
近所にイタリアン&カフェレストラン「サンゼリヤ」数年前に [続きを読む]

» バンビ〜ノ! ・第4話 [めざせ生活向上!]
バンビーノ ・第4話。 東京に行くことを恵理に言う伴。 まさに、「俺ら東京さ いぐだ」状態。(by 吉幾三 ) どーでもいいのですが、こ... [続きを読む]

» バンビ~ノ!☆第4回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
え~~!? この2人って何で無理して別れる必要があるのぉ??まあ水をさすようだ [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 【第4話】 博多編…未来へ [THE有頂天ブログ]
バンビ〜ノ! 松本潤主演のドラマ「バンビ〜ノ!」第4話を見ました。 ■バンビ〜ノ! 「第4話」 あらすじ  故郷の福岡・博多に戻った伴(松本潤)は、同居中の恋人・恵理(吹石一恵)と再会するものの、心の中は虚無感でいっぱいだった。あれほど厳しかった東京での経験を懐かしく感じ、「バッカナーレ」が自分の居場所だと気付く。伴は意を決して、「バッカナーレ」で一人前の料理人になりたいと恵理に告白。一緒に東京に来てほしいと頼む。しかし、博多での結婚生活を夢見ていた恵理は大反対し、家を飛び出し... [続きを読む]

» バンビ~ノ! 第四話「博多編…未来へ」 [どらまにあ]
故郷・博多の街に戻り、同棲中の恋人・恵理(吹石一恵)と再会した伴(松本潤)。 しかし、その笑顔とは裏腹に、伴の心は空虚感で一杯だった。 [続きを読む]

» 松本潤 [いま話題の男性芸能人とは?]
松本潤 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第4話 [塩ひとつまみ]
福岡に帰った伴でしたが バッカナーレでの修行体験が彼の心を大きく揺らします。 大学を辞めて再び東京に行きたい。 料理人の道を目指したい。 恵理についてきてほしいと切り出す伴バンビ。 母親には今まで大学に通っ... [続きを読む]

» 松本 潤 ドラマ 裏バンビ~ノ [ダイエット ミスパリで本気のダイエット!]
★こんばんは ダイエット ミスパリで本気のダイエット! ゆりみまま です 松本 潤 ドラマ 裏バンビ~ノをご存知ですか?ネット配信「バンビ~ノ!」スピンオフ(裏バンビ~ノ)が大人気  人気ユニット『嵐』の松本潤が連ドラ初主演している日本テレビ系「バン...... [続きを読む]

» バンビーノ【第四話--感想】 [バンビーノ]
バンビーノ第四話の感想とうとう博多に戻った伴(松本潤)。久々に再開した恋人・恵里と会ってもなんか浮かれない表情の松本潤。思いがよく伝わってきました。あんなに屈辱を味わった『バッカナーレ』なのに、自分の一番いたい場所であるという伴(松本潤)の気持ち...... [続きを読む]

« 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#05 | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#05 »

最近の写真