無料ブログはココログ

« 《ライアーゲーム》★敗者復活戦#07 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#07 »

2007/05/27

《冗談じゃない!》◇#07

第7話』(あらすじ)
圭太(織田裕二)が結婚指輪を洗面所と仕事場で外すと知った絵恋(上野樹里)は、ずっとはめていてほしいと頼む。ある朝、圭太は洗面所に置いたつもりの指輪がないと気付く。家や職場で必死に探すが見つからない。指輪をなくしたことを隠そうと指に包帯を巻く圭太だが、理衣(大竹しのぶ)に知られてしまう。理衣は同じ指輪をフランスから取り寄せ、圭太の指にはめる。だがタイミング悪く絵恋が洗濯物の中から指輪を見つけてしまう。別の指輪でごまかそうとした圭太に怒った絵恋は家を飛び出し、友田(田中圭)の家で一晩過ごす。一方、隣人の山田(田口浩正)は学生時代のことを圭太と話すうちにある記憶がよみがえる。
     *****

絶対無くさないでね、と絵恋に言われたのに、アクセサリーが苦手な圭太は、結婚指輪を洗顔時とベルファミーユでは外していた。洗面所で指輪を見つけた理衣が、圭太に渡した時、真剣に言われてしまった。無くしたら「殺す!」と。

フランス版、アメリカンスクールのフレンチスクールに3姉妹が通うことになった。隣人の山田は、なくした指輪を捜す助っ人で狩り出された。

山田にとっての結婚指輪は、亡くなった奥さんと繋がっていると、今まで信じていたが、なぜか、ベルファミーユの冴子とであって、すっかり純情路線をはみ出したみたいです♪おまけに、理衣との子とを思い出したみたいです。さあ、タイヘンだ、かな?田口さん好演中!

無くしてしまった指輪のことを絵恋にいえない圭太は必死に捜すが、出てこないので、見かねた理衣が、フランスに電話して、同クリーニング屋から帰ってきた絵恋が、胸ポケットに入っていたと、女将から受け取った指輪を持ってきた。さぁ、困ったたぞ、圭太。案の定、絵恋を怒らせて、理由を聞かずに家から飛び出した。
行くあてなど無いから、結局友田を呼び出し、2人で酒を飲み、早く帰れと言われた途端に、酔いが回って倒れこんだ。
朝気づくと、友田がお湯を沸
かしていた。慌てる絵恋。それでも圭太との家に帰り、理衣に、圭太を見失うなと言われた。

友田は、圭太と会って、何も無かったと思うかと聞いた。圭太は、自分と似た所がある友田だから、きっと何も出来なかったはずだと思っていると答えた

ま、結婚指輪事件は、一件落着でしたが、このドラマの一番のテーマ、元カノが、義母という確信に触れて来ますね。
フランスへ帰ってしまった義父も、無責任だし、どう決着がつくのでしょう?

*****

◇#06 ◇#05 ◇#04
◇#03 ◇#02 ◇#01

« 《ライアーゲーム》★敗者復活戦#07 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#07 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん、こんばんは。
>バレてもちゃんと仲直り出来るんだから、
理衣との事も早く打ち明ければいいのにと
もどかしいですわぁ~/( ̄ロ ̄;)\

結構引っ張ってますからね。
それでも、ファミレスに随分慣れて、圭太も
見られるようになって来ました。
後はロボコンで、優勝させたいですね。

★お気楽さん、こんばんは。
>絵恋がシミーズ姿(死語?)になってたのは友田が脱がせたの?なんて男。タクシーで送ってやればいいのに・・・

そう思いますよね、うんうん。なぜか、思わせぶり。
ずっとこのドラマそんなシーンが多くて、いけません。
ウザイ、理衣もどうやら、絵恋と圭太の中を裂こうとはしていないようですね(思い違い!?)

そうですよね。
元カノが義母がポイントなのに、それがドラマにうまく乗っかっていかないんですよね~。

今回は絵恋と圭太に焦点が当たっていたから、理衣がウザッタク見えなかったです。(指輪買ってくるのはお節介すぎましたが)

相手を気遣うあまりに、隠し事を重ねては
結局バレちゃう圭太・・・
バレてもちゃんと仲直り出来るんだから、
理衣との事も早く打ち明ければいいのにと
もどかしいですわぁ~/( ̄ロ ̄;)\

絵恋がシミーズ姿(死語?)になってたのは友田が脱がせたの?なんて男。タクシーで送ってやればいいのに・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15225643

この記事へのトラックバック一覧です: 《冗談じゃない!》◇#07:

» 冗談じゃない! 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動!!』 [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第7話 「夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動!!」 [テレビお気楽日記]
結婚指輪を失くしてしまう圭太(織田裕二)。必死に探すが見つからず包帯を巻いたりして誤魔化すが、勘付く理衣(大竹しのぶ)。 [続きを読む]

» 「冗談じゃない! 第7話」絵恋の無断外泊 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
もしも君と何かあったのなら絵恋は僕の所には帰って来ない [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第7話 結婚指輪紛失騒動 [レベル999のマニアな講義]
内容マモンが洗濯中に圭太の結婚指輪を見つけたことで、圭太が、洗面所と仕事中は、指輪を外すことが知られてしまう。でも絵恋は、ずっとつけていて欲しいと。そんなある朝。圭太は、自分の指輪がなくなっていることに気付く。家を探しても見つからない。ベルファミーユで...... [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第7話突発感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
指輪騒動で夫婦仲がどうなる!?も、 最後はラブラブー!な圭太&絵恋! めでたしめでたし〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 薬指は離れないシーンは胸キュンしました!(死語だよ) 友田くん、いい奴だねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。 こちらにも胸ky(以下....... [続きを読む]

» TBS「冗談じゃない!」第7話:夫婦に亀裂! 指輪紛失大騒動!! [伊達でございます!]
「日曜劇場」らしい“ホームコメディの王道”展開なエピソードであり、「日曜劇場」というブランドの安心感を感じさせるテイストに仕上がっていました。 [続きを読む]

» 冗談じゃない!第7話 夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第7話 夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動! Audition (オーディション) 2006年 08月号 [雑誌] 個人的には、結婚指輪は、結婚してから外したことがないので、外すとどうなるか、あまり想像出来ないのが現状な私ですが、飲食関係の方ならやはり外さないといけなそうで... [続きを読む]

» 冗談じゃない!(5月27日) [今日感]
結婚指輪をなくしてしまった圭太(織田裕二)。絵恋(上野樹里)にいえるはずもなく、懸命にさがすのですが見つからない。 そこへ、現れましたトラブルメーカー理衣(大竹しのぶ)なのですが・・・今回ばかりは、理衣はいいことしたのにな~と思っちゃいました。... [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第7話:夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動!!」 [あるがまま・・・]
余計な事をっ!(#゚Д゚)ゴルァ!! そりゃ、指輪をなくして黙ってた圭太も悪い。 んで、話も聞かずに飛び出しちゃった絵恋も悪い。 でも・・・モンチッチがいらん事しやがったせいで、 余計に事態がややこしくなっちまったじゃんかーーーっ!{/hiyo_ang1/} なのに、絵恋に説教なんて垂れちゃってさ{/hiyo_shock2/} よその夫婦の事をどうのこうの言ってる暇があるんなら、 とっととおフランスに帰って、自分とこの夫婦の関係を修復しろっつーのっ! こうして理衣が圭太夫婦を振り回してしまうせ... [続きを読む]

» ドラマ『冗談じゃない!』第7話あらすじ [『冗談じゃない!』ドラマブログ]
ある朝、圭太(織田裕二)が洗面時と仕事中に結婚指輪を外しているのを知った絵恋(上野樹里)は、絶対に指輪をなくさないでと釘を刺す。 しかし翌朝、指輪を外して顔を洗っていた圭太は、置いたはずの指輪がないことに気づく。 『冗談じゃない』と圭太。 絵恋にばれる前に探し..... [続きを読む]

» 冗談じゃないのレビュー情報 [テレビドラマ番組レビュー]
→ドラマRankingへ 2007年夏ドラマラインナップ今放送している「冗談じゃない」も面白いホームドラマになっていると思うんですが、私はちょっとみてないんですね。。余裕があったらみようかと。^^ 月9 △「ファースト・キス(仮)」 主演は井上真央ちゃん!...(続きを読む)..... [続きを読む]

» 「冗談じゃない!第7話」 [みょうがの芯]
仕事中に、結婚指輪を外している事を知った絵恋に、「絶対に無くさないで」と、約束した矢先に指輪を無くしてしまった圭太です。 [続きを読む]

« 《ライアーゲーム》★敗者復活戦#07 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#07 »

最近の写真