無料ブログはココログ

« 《わたしたちの教科書》◇#07 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.7 »

2007/05/26

《帰ってきた時効警察》★#07

ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、それなりの理由があったのだ!』(あらすじ)

霧山(オダギリ ジョー)は、「イノシシ主婦見間違い事故 それとも殺人事件なのか?」という、どっちつかずの名称がついた時効事件を捜査することに。イノシシの里とよばれる“大間下(おおまか)村”で、村の猟友会メンバーがイノシシと間違って、イノシシの毛皮をまとった村の主婦・一宮理恵子(宮地真緒)を射殺してしまった事件だ。当初は痛ましい事故と考えられていたが、事件当日に理恵子の夫・一路(山中崇)が猟銃で自殺しているのが自宅で発見されたため、殺人事件の可能性も浮上したという。霧山と三日月(麻生久美子)は、さっそく大間下村へ行き、一路の姉・御厨まさへ(国生さゆり)を訪ねることに。亡くなった理恵子も所属していたママさんバレーボールチームの練習に命を懸けるまさへは、大らかでいい加減な人たちが多い大間下村の中では珍しくキッパリした性格。霧山が趣味の捜査をしていると告げると、まさへは「趣味で何かをやる人間が大嫌いだ」という。そこで霧山は、趣味とは思えない気迫と本気で捜査すると約束。やがて捜査を進めるうち、理恵子がママさんバレーのコーチ・関口ミッシェル(加勢大周)と浮気していたことを知る。さらに、霧山は誰かに尾行されているような気がして…。【脚本 山田あかね / 監督 安見悟朗】
     *****

三日月が、管理課の皆に、お三時を届けに来た。絵の書いてあるゆで卵だった。ゆで卵アートにはまっているといって、管理課のみなの似顔絵が描かれていた
今夜もゆるゆる感溢れる一話です。楽しめました♪

ごく普通の主婦がイノシシと間違われて、撃たれたんだ。と熊本がとっても楽しげに時効を告げた。

趣味とは言え、趣味とは思えないほどの気迫で、捜査することになってしまった、霧山。田舎の夜は長くってと、思わせぶりな駐在。殺されたか、自殺だったのかわからない主婦は、ママさんバレーの選手で、コーチの関口ミッシェルとは、不倫関係にあった。

三日月と大間下村に行ったが、そこで、関口が内部をフランス風にした納屋に入ると、ベッドがまだ温かかった。関口が、食べ物が無くなり山を降りて、食堂のオバンと不倫していた。

まさえは、弟一路からの電話で、駆けつけると、一路はもう、自殺したあとだった。義姉理恵子を追って、関口と心中でもしろとけしかけたが、イノシシの毛皮を着て、その場から逃げてしまった。まさえは、ママさんバレーはプロ級だが、猟は趣味程度だった。あの時は、理恵子を狙って撃つと、当たってしまった。猟友会の連中は下手すぎて、当たっていなかった。

今回の誰にも言いませんよカードは”H”がついています。本気だよって。

マカデは、今日はピースのマーク着き紙袋。十文字が、霧山とマカデに本気で付き合っているのかと言ったから、三日月はイライラ!

*****
★#06 ★#05 ★#04
★#03 ★#02 ★#01

« 《わたしたちの教科書》◇#07 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.7 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★シャブリさん、こんばんは。

H★C結成も、同じ感じでした。
大体が皆さんのまとめは”妄想”なんです。
だから、そっちの世界では縦横無尽に楽しんで
下さい。

来週は、オダギリ・ジョーの監督なんですか?

★タイガーさん、敬礼♪

>あと二回で終わりですが、ちょっと寂しい気分です。


エ、エ~、もうそんなでしたか。
寂しいですね。x

★Eurekaさん、こんばんは。

>真加出ちゃんの黒板消しのすばやい行動お見事!
又来さん&十文字コンビも勿論最高♪

黒板の横棒けしは何気に素早かったですね(笑)
又来は、独特の世界を持った俳優さんですね。
十文字とのコンビは、最高です♪

★yoo-chanさん、こんばんは。

>それにしても、やっぱり霧山君は相手が真加出クンだと
嬉しそうですね、、、三日月クンがかわいそう(笑)。

毎週見ている真加出は、ゆで卵みたいに思えるのは
私だけでしょうか?

★sannkenekoさん、こんばんは。

>相変わらず事件そっちのけで小ネタで笑わせてくれますね。
ちょっとうるさい「心の声」が可愛かったです。

最近は、コネタの辞典まで出来て、ちょっと楽しみが半減です。
「心の声」言ってみたいものです。

★お気楽さん、こんばんは。
>今回はちょっと・・・お話によってムラがあり過ぎ!!

乗り切れませんでしたか?
結構面白かったけど。時効管理課が出てきただけで、
私は、もう、あの警察のムードにどっぷりですよ。

ご報告。このたび、私シャブリは、mariさんと、まこさんを間違えてしまいました。
まこさんから、キッドさんに報告される模様。
笑ってやってください。by H☆C新人

今回も真加出が大活躍!そこは満足でした。
まあ、あとは配役が楽しめた程度でしょうか。
三木さんの脚本が待たれますが、あるのかなぁ・・
次回も違うし。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

こんにちは! 今回は小ネタが多くて、探すのが大変です! 関西では深夜なのでリアルタイムでみるとなかなか探せなくて困ってます。 あと二回で終わりですが、ちょっと寂しい気分です。

今回は勿論、「おおまかな感想」です(笑)
真加出ちゃんの黒板消しのすばやい行動お見事!
又来さん&十文字コンビも勿論最高♪
けどなぜかあたしにとっての一番のツボは
ミッシェルの家にあったエッフェル塔。
パリって・・・(爆)
霧山くんの三日月ちゃんいぢめが
エスカレートしてるような。
三角関係(?)はどうなるの?

mariさん、こんにちわ!
ちょっとあいてしまいましたが、、、
今回はバカバカしい雰囲気いっぱいで私は面白かったです~♪
三日月クンのゆで卵アート面白かったですね~笑。
それにしても、やっぱり霧山君は相手が真加出クンだと
嬉しそうですね、、、三日月クンがかわいそう(笑)。

mariさん、こんにちは。
先日は温かいお気持ちをありがとうございました。
何とか一部復帰しました。

相変わらず事件そっちのけで小ネタで笑わせてくれますね。
ちょっとうるさい「心の声」が可愛かったです。

今回はちょっと・・・お話によってムラがあり過ぎ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15203935

この記事へのトラックバック一覧です: 《帰ってきた時効警察》★#07:

» 『帰ってきた時効警察』第七話 [時間の無駄と言わないで]
面白かったねぇ。 最近はやれ中だるみだの、やれ時効警察っぽさが薄いだの言ってきたけど、今週は久々に文句の付け所がないよ。 ゆる〜い感じが素敵。 今週はいつになく色んな人が出てたねぇ。 贅沢といえば贅沢だけど、1人くらい(駐在さんとか)削っても良かったんじ....... [続きを読む]

» パコパコママ [パコパコママ]
パコパコママ [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察第7話ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、それなりの理由が [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第7話ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、それなりの理由があったのだ! 国生さゆり, 国生さゆりwithおニャン子クラブ GOLDEN☆BEST/国生さゆり SINGLES ★第7話ゲスト★ ●一路の姉・御厨まさへ(国生さゆり) ●ママさんバレーのコーチ・関口ミ... [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」第7話 [日々“是”精進!]
第七話「ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、それなりの理由がったのだ!」霧山は、「イノシシ主婦見間違い事故それとも殺人事件なのか?」という、どっちつかずの名称がついた時効事件を捜査することに。イノシシの里とよばれる“大間下(おおまか)村”で、村...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察7溺れる者はブラをもつかむ [ぱるぷんて海の家]
本日のキーワードは「かんちがい」でしょうか。 自分の部屋を美女が覗いているので、捜索するとただの石膏だったという十文字(豊原功補)の勘違い、見間違いで始まるストーリ。 ストーリは相変わらずのええ加減さ満杯だけど、その分遊び心も満載です。 今日はやっぱり....... [続きを読む]

» BIG BANG FX-Ⅲ◆ビッグバンFX-3+最新TF戦略◆『天★底』で爆発 [稼ぐ儲ける行け行けブログ]
「勝率○○%」 をうたい文句にしたものが多と思いませんか? 元々、売るために作られたマニュアルなので、仕方がないのかもしれませんが・・・。 私は、この点が大変、不満でした。 人間の元来、金銭欲など、欲の最も強い部分を刺激すると、行動するという習性があります。レンジ相場のもみ合いで、勝ち負けを繰り返す効率の悪い売買より、トレンドの出ているときにしっかり利益を取れる人が、勝ち組になれるのです... [続きを読む]

» 時効警察に関する情報 [テレビドラマ番組レビュー]
→ドラマRankingへ 帰ってきた時効警察 第7話(まるわかり辞典速報)帰ってきた時効警察 第7話(まるわかり辞典速報) テレビ朝日 (金) 2007/05/25 23:15~ OA 「ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、 それなりの理由があったのだ!」 【脚本/...(続きを読む)「帰..... [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」第7話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常]
大まかと一本槍。 趣味と本気。 「サインはV」と「アタックナンバー1」 「帰ってきた時効警察」第7話 『ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、 それなりの理由(わけ)があったのだ!』 ... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 7 [ひ と り ご と]
  #7 ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、                         それなりの理由があったのだ! 十文字クンが踏み込んだ画家さん、あの人が園子温なんだ〜〜(なんだか感動) ミッシェルこと加勢大周さん、、こういう役はホントぴったり(笑)。 そして、由紀さん!生コールに生ハト時計ですよーーー(笑) あゆみにこずえがいる大間下村のママさんバレーチーム、、、X攻撃すげぇ〜! 国生さん、ユニフォーム似合う〜〜(ジャージも・笑)。 相変わらず、三日月クン... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察#7 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回を含めて、残りは3回。前回が中だるみだっただけに、ラスト・スパートをということで、鞭を入れたつもりだったのでしょうが、そこに「大間下(おおまか)」って、これは名前が悪すぎる。(物語としては面白さを出したつもりでしょうが、制作サイドが「おおまかで」と言っ..... [続きを読む]

» 真加出くんってうずらのたまごよね。(麻生久美子)VS三日月さんて交通課のお荷物ですよね。(小出早織) [キッドのブログinココログ]
三日月(麻生)VS真加出(小出)の戦争勃発である。今回はサービスたっぷりの激戦だ [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察 第7話&スリルな夜」 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
今回はなんだか、すっごくサービス精神旺盛!いわゆる小ネタ拾いという類のサービスじゃなくってゲストとか設定とか、とにかくいろんな面で「うきゃ〜〜〜〜」って叫びたくなるぐらい、楽しかったえー、昨日&今日と、仕事絡みでちょっと疲れてるのでとりあえず思いつくま...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察〜第7話・国生さゆり! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
帰ってきた時効警察ですが、深夜ドラマにしてはゲストが豪華になってきています。メインは国生さゆりですが、ナレーションの由紀さおりまでドラマにも出ていました。今回は、猪と人間を間違えて撃ったなど有り得ない事件ですが、オオマカ村というミステリーには欠かせない僻地モノです。(帰ってきた時効警察、第7話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第七回 「本気と書いてマジだよ!」 [The Glory Day]
先週のシリアス路線から変わって小ネタ満載の軽い内容でした。個人的には先週 の方が好みではありますが、時効警察としてはこちらが王道なんでしょう。 あんまり田舎でやる事はこれだけ・・・ってネタの連続は失礼では!?... [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」第七回 [トリ猫家族]
 むきゃーーーーー!!! 霧山くん(オダギリジョー)がメガネはずして説明を始めたら、 録画が終わっちゃったよーーー!! 何事?!放送事故?!野球とかあったっけ?でも、始まったのはいつもの時刻だし・・  調べたところ、夫が0時から舞台の録画を入れていたこと....... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第7話 大間下村のイノシシ [レベル999のマニアな講義]
内容イノシシ主婦見間違い事故それとも殺人事件なのか?15年前、大間下村。イノシシと間違えられて主婦の一宮理恵子が、猟友会のメンバーに撃たれた。事故として処理されたその日の夜。理恵子の夫、一宮一路が猟銃で自殺。殺人の可能性も考えられたが、全く分からない状...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第7話 [渡る世間は愚痴ばかり]
さぁ今回も行ってみましょう(・∀・)∩ [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第7話 [シャブリの気になったもの]
帰ってきた時効警察 第7話 テレビ朝日  (金) 2007/05/25 23:15~ OA ?「ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、 ?それなりの理由があったのだ!」 【脚本/山田あかね・監督/安見悟朗 】 ★はじめに ソノショ~ン、先週でお別れじゃなかったの? あまり、やる... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 #7 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
管理人無事、広島から「帰ってきた」と言う事で、行ってみましょー [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」#7 [ミチの雑記帳]
「ごく普通の主婦がイノシシと間違われるには、それなりの理由があったのだ!」(脚本:山田あかね、監督:安見悟朗) “紛らわしい”がテーマなんだけど、イノシシと人間を間違えるって・・・{/hiyo_shock2/} 今回はフランス風味があちこちに出ていました。事件の真相は相変わらず一回の視聴では分かんないんだけど、「趣味と本気」の違いを御厨まさへ(国生さゆり)に言われて霧山の調査も本気モードに? 本日最大の注目は「よろしくお願いします」の由紀さおりが登場したこと!いつもオープニングの声で大... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察第9話「ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるにはそれなりの理由があったのだ」 [特撮警備隊3バるカんベース]
「スゴイですねX攻撃。マンガ以外で見たの初めてですよ!」 X攻撃に母、興奮w かつてママさんバレーの地区エースとして頑張ってたサインはVやアタックNo.1世代だからな、オレのオカンはww おおまかに言うと、今回面白かった! 小ネタが多くて全部拾い切れないのはい... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第7話 「ごく普通の主婦がイノシシと・・・以下略」 [しっとう?岩田亜矢那]
最大の論点である殺意についての追求を否認されたのに 「またまたまた〜」 で済ましてしまった時点で、 このドラマに薄っすら残っていた「推理劇」の要素が 全く霧散してしまった・・・ こうなると、もう謎解きなど、どうでもよい。 今回の一番も注目点 霧山と真加出の「至近距離恋愛」問題だ! それを十文字から指摘されて、まんざらでもない霧山と真加出のご両人! (勿論。三日月はプンプンであるが・・・) 特に真加出!あんたにはボビー・オロゴンのような彼氏がいるだろう? ひょっとして三日月の日記の中でも懸念してい... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第7話「ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、それなりの………」感想です。 [ゆうつなあまいゆうわく。]
帰ってきた時効警察 #7 「ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、それなりの理由があったのだ!」 2007/5/25 11:15 テレビ朝日 感想です。 「帰ってきた時効警察」 オリジナル・サウンドトラック 音楽:三木聡×坂口修作品集 発売日: 2007/05/23 レーベル: (有)ピー・エス・シー 組枚数: 2 ストーリー: いつも趣味で時効にった事件を捜査していた霧山(オダギリ ジョー)、 今回は「イノシシ主婦見間違い事故 それとも殺人事件なのか?」を捜査することになった... [続きを読む]

« 《わたしたちの教科書》◇#07 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.7 »

最近の写真