無料ブログはココログ

« 《冗談じゃない!》◇#04 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#05 »

2007/05/07

《プロポーズ大作戦》☆#04

第2ボタンで結婚できますか?』(あらすじ)
次に岩瀬健(山下智久)が、妖精(三上博史)に戻されたのは、高校の卒業式。健が気づいたのは、ちょうど後輩の女の子に学生服の第二ボタンを渡そうとしていた時だった。すでに何度も過去に行った健は、この時のことを即座に思い出す。ウキウキ喜んでいる場合ではない! このボタンは吉田礼(長澤まさみ)に渡さねば…と。しかし、榎戸幹雄(平岡祐太)や鶴見尚 (濱田岳)たち、男子生徒のおせっかいで、健のボタンはまんまと後輩に渡ってしまった。その後、礼に会うと案の定、第二ボタンをもらってあげると言われてしまい大ピンチ。健は、幹雄と尚に頼み込み、後輩の女生徒から第二ボタンを取り返そうとするのだが・・・
     **********

2回目の卒業式も簡単に過ぎてしまった。ふがいない二度目の卒業式は一度目よりずっとずっと切なくそしてほろ苦かった。
大好きな仲間5人といれば辛さも何も忘れられたが、今回は一番気分が乗らない健だった。もう一個遣り残したことがあったと、エリと礼を残して消えた、鶴見は、高校最後にホームランを打ちたいと言ってると、報告。鶴見の初球をぶっ叩
たたいた。ホームまで全力疾走の健。抱き合う3人。「全員集合!」と号令を掛けると、後輩部員たちが、走ってきた。「これから野球部マネージャーの卒業式を行います」

「野球部では7番を打ち練習でも試合でも、最後までやる気を見せなかった、榎戸幹雄さんより、花束を贈ります。」慌てて、キャッチャーの防具具を取り外す幹雄。メガホンに紙の花をつけた即席花束。それでも「アリガト!」と2人とも受け取った。

「続きまして」「まだあるの?」「静かに!!」「続きまして卒業証書授与。」

「3年、マネージャー、奥エリ。あなたは、野球に全く興味がないにも関わらず、カッコイイ先輩がいるという理由だけで、野球部マネージャーになってしまった勇敢な心の持ち主です。肝心な仕事はそっちのけで、いつも余計な事ばかりしているように見えましたが、貴方の天真爛漫な明るさと、その笑顔に、我々はどれだけ救われたか知れません。いつ止めてもおかしくない中、3年間、最後まで一緒にやり抜いてくれたことを深く感謝します。2002年3月9日、選手代表岩瀬健」色紙と、筒の賞状入れを渡した。

「3年マネージャー、吉田礼。」「はい」「あなたは、高校に入ったら、バレーボール部に入りたいといっていたにも係わらず、我々の強引な勧誘に屈し、イヤイヤながらもマネージャーを引き受けてくれました。」「はい、その通りです。」「時には厳しい言葉でチームに檄を飛ばし、微妙な判定には、審判に猛抗議をして、退場になるなど監督以上に頼もしい存在でした。」「そんなこと言わなくてもいいでしょう!」「その一方で、自分の仕事には文句一つ言わずどんなに暑い日でも寒い日でも選手と共にグラウンドに立ちドリンクの準備から、ユニフォームの洗濯まで完璧にこなしてくれました。学生服よりも、貴方が真心をこめて手入れをしてくれた子のユニフォームこそ、私の高校時代の証しです。いつも試合に負けてばかりで、あまり楽しい思いをさせて上げられなかったけど、3年間最後まで野球部と一緒に戦ってくれて本当にありがとう。卒業おめでとう。2002年3月9日。選手代表岩瀬健」手渡された、色紙と筒状の証書入れは、振るとからからと音がした。健の遣り残したことは、2人を感動させることだった。涙を拭きながら筒を開けると、ユニフォームの第2ボタンがでてきた一緒に泣きながら、良い場面でした

演出は良いが、肝心なことが言えなくて、また現実に戻ってきた
たかだか過去の数時間で人の感情は、よほどのことが無い限り、変わらないと、妖精は言った。かなりヤキモキしますが、
過去を後悔しない様に一生懸命な健に好感がもてますね。

*****
☆#03 ☆#02 ☆#01

« 《冗談じゃない!》◇#04 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、mariさん。

いつもTBさせて頂いてる「BLUE MOON」の葉月です。
お世話になっております。

このところドラマレビューが遅れていて、TBが遅く、
ご迷惑をおかけして申し訳ありません^^;
またお邪魔させて頂きますね♪
宜しくお願いします。

★☆シャブリさん、こんばんは。

>マネージャー卒業式がよかった!
こちらもやられて、ホロリしちゃいました

健が感動させたいといってましたが、こちらまでもらい泣きでしたよね。

この頃の健がもっと真剣に礼に向合っていたら、こんな騒ぎは無かったのでしょうにね。

★☆まこさん、こんばんは。

>あぁ、もどかしい!!!Pちゃんも頑張っては
いるんですけどね~(笑)
どうも形勢は逆転しそうにないですね~( ̄∇ ̄;)


あぁ、無理そうです~。
この妖精さんにしても、過去を変えることは出来ないし、かなり心配になってきました。

こんばんは、
マネージャー卒業式がよかった!
こちらもやられて、ホロリしちゃいました。
「学生服よりも、貴方が真心をこめて手入れをしてくれた子のユニフォームこそ、私の高校時代の証しです」
ここですね。あ~って声が出てしまいましたよ。
ドラゴン桜ポイのもあったし、楽しめましたし、満足でした。

またお邪魔します。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

あぁ、もどかしい!!!Pちゃんも頑張っては
いるんですけどね~(笑)
どうも形勢は逆転しそうにないですね~( ̄∇ ̄;)

★☆アンナさん、こんばんは。

>野球部のマネージャーへの卒業証書良かった
ですね~ジーンときました。

それまでは、眠かったですね(笑)

>今回は後半が青春!って感じですごく良かった。
5人の素敵な思い出に、いいな~って。

そんな仲間が居たのが、シアワセでした。

>でも、このままじゃ何も変わらないよん。
さ~て大学ではどうなるんでしょうね。

三上妖精も、大きな力は持っていないし、過去がお菊変わるような演出じゃないから、納得ずくでPちゃんが動いていないですね。よっぽど、だめな健だったのでしょう。フジッキーにお任せかな?

★☆お気楽さん,コンバンハ。

>礼があれだけボタンを欲しがったんだから、両想いだって気付けよ・・・。でも2番目に好きな人と結婚した方がしあわせになるんだよね

うわー、これは、また・・・
2番目に好きな人のほうが、相手をよく見られるから?大好きだと、その気持ちだけで、相手の本質を見ませんからねf。深いなぁ。懲りてますか?(笑)

★☆かりんさん、こんばんは。

>健は過去を変えるというよりは過去の自分と決別するために戻っているみたい。
きっと最後は清々しい思いで多田さんに礼を託しそうだわ。

このまま大きな変化が望めないなら、お似合いの2人のまま何事もおき無そうですね。
Pちゃんが一生懸命高校生しても、この程度だったし。やっぱり過去はかえられないのかな?
三上要請も、飲んだクレだし、大きく変われないようだし、いくら、思い出場が、沢山あって、シアワセと思えても、現実に続くものでなければ、いけませんよ。かなり不満です。

★☆きこりさん、こんばんは。

>健ちゃんの卒業証書の言葉にはほろりときました・・
感動の時を作ってあげられて良かったあ~!


エリに対しても、モチロン礼にも暖かかったですね。
健を見直しましたよ♪

>健ちゃんのしらない間に仲良くなってる
礼とフジッキー様・・・やっぱり運命なのかしら・・

これは、かなり意地悪く感じました。健の知らないところでの出来事だから、対処できませんよね。

★☆みのむしさん、こんばんは。

>だんだん俺に対するリアクションが薄くなってないか?っていう三上さんに笑ってしまった。

絶大なる力の無い、妖精ですからね(笑)
もう少し変わってくるなら、大きなリアクションですよ。もっと味方して欲しいなぁ!

こんばんは♪

野球部のマネージャーへの卒業証書良かった
ですね~ジーンときました。
今回は後半が青春!って感じですごく良かった。
5人の素敵な思い出に、いいな~って。
でも、このままじゃ何も変わらないよん。
さ~て大学ではどうなるんでしょうね。

礼があれだけボタンを欲しがったんだから、両想いだって気付けよ・・・。でも2番目に好きな人と結婚した方がしあわせになるんだよね。

mariさん、こんにちは!
健は過去を変えるというよりは過去の自分と決別するために戻っているみたい。
きっと最後は清々しい思いで多田さんに礼を託しそうだわ。

健ちゃんの卒業証書の言葉にはほろりときました・・
感動の時を作ってあげられて良かったあ~!
健ちゃんのしらない間に仲良くなってる
礼とフジッキー様・・・やっぱり運命なのかしら・・

だんだん俺に対するリアクションが薄くなってないか?っていう三上さんに笑ってしまった。
確かに~。薄くなってるね。
それにしても三上さんは妖精なのに石碑の俳句といい
今回の漫才のオチといい。庶民的ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14992273

この記事へのトラックバック一覧です: 《プロポーズ大作戦》☆#04:

» 「プロポーズ大作戦」第4話 [fool's aspirin]
シロサギに古畑任三郎に長州小力に「フ〜ジコちゃぁ〜ん」 …って、小ネタ多すぎだ! ハレルヤチャンスの4度目は高校の卒業式。 健は第2ボタンを礼に渡すことができるのか?! [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『第2ボタンで結婚できますか』 [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦 第4話」卒業写真 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
学生服よりもあなたが真心こめて手入れをしてくれたこのユニフォームこそ私の高校時代の証です [続きを読む]

» プロポーズ大作戦〜第4話・第2ボタン! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
プロポーズ大作戦ですが、今回は高校の卒業式にハレルヤチャンスでタイムスリップします。制服の第2ボタンがテーマですが、健(山下智久)は怜(長澤まさみ)に第2ボタンを渡せなかったことを悔いているようです。妖精の三上博史は4回目にして驚きがなくなったと文句を言います。(プロポーズ大作戦、第4話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦に関する情報 [気になる情報&関連情報収集ブログ]
→ドラマRankingへ プロポーズ大作戦 【第4話】 第2ボタンで結婚できますかフジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 連ドラ「プロポーズ大作戦」第4話を見ました。 今回は高校の卒業式の写真からタイムスリップ。 写真の中の健(山下智久)、制服の第2ボタンがなくなっていた。 ...(続きを読む)プロポーズ大作戦 4じれったいわぁ(笑)。 今回はシロサギや古畑さんや小力がちょこっと、、、笑古畑さんのマネは笑っちゃいました♪ 次回は大学生か#12316;、今回で山Pの学生姿は見納め... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦●●関連情報 詳細画像 [サエコ 後藤真希  お宝巨乳画像、]
プロポーズ大作戦 【第4話】 第2ボタンで結婚できますかフジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 連ドラ「プロポーズ大作戦」第4話を見ました。 今回は高校の卒業式の写真からタイムスリップ。 写真の中の健(山下智久)、制服の第2ボタンがなくなっていた。 ... 2007/05/07 22:25:46プロポーズ大作戦 4じれったいわぁ(笑)。 今回はシロサギや古畑さんや小力がちょこっと、、、笑古畑さんのマネは笑っちゃいました♪ 次回は大学生か#12316;、今回で山Pの学生姿は見納めだった... [続きを読む]

» 長澤まさみ 撮影現場で評判最悪! [おじさんのためのワイドショー講座]
最近低調気味だったフジテレビの月9だが、久々に大ヒットドラマが誕生の予感。というのも先月16日からスタートした「プロポーズ大作戦」が初回視聴率19・3%と最近にない好発進だったからだ。「実は制作スタッフの間では今回のキャスティングには疑問の声が上がっていたんです。だって長澤まさみは何本もドラマや映画で主役級を演じている実績がありますけど、お相手の山下智久は、ジャニーズファンの間ではトップクラス...... [続きを読む]

» 長澤まさみ 撮影現場で評判最悪! [おじさんのためのワイドショー講座]
最近低調気味だったフジテレビの月9だが、久々に大ヒットドラマが誕生の予感。というのも先月16日からスタートした「プロポーズ大作戦」が初回視聴率19・3%と最近にない好発進だったからだ。「実は制作スタッフの間では今回のキャスティングには疑問の声が上がっていたんです。だって長澤まさみは何本もドラマや映画で主役級を演じている実績がありますけど、お相手の山下智久は、ジャニーズファンの間ではトップクラス...... [続きを読む]

» 長澤まさみ 撮影現場で評判最悪! [おじさんのためのワイドショー講座]
最近低調気味だったフジテレビの月9だが、久々に大ヒットドラマが誕生の予感。というのも先月16日からスタートした「プロポーズ大作戦」が初回視聴率19・3%と最近にない好発進だったからだ。「実は制作スタッフの間では今回のキャスティングには疑問の声が上がっていたんです。だって長澤まさみは何本もドラマや映画で主役級を演じている実績がありますけど、お相手の山下智久は、ジャニーズファンの間ではトップクラス...... [続きを読む]

» 長澤まさみ 撮影現場で評判最悪! [おじさんのためのワイドショー講座]
最近低調気味だったフジテレビの月9だが、久々に大ヒットドラマが誕生の予感。というのも先月16日からスタートした「プロポーズ大作戦」が初回視聴率19・3%と最近にない好発進だったからだ。「実は制作スタッフの間では今回のキャスティングには疑問の声が上がっていたんです。だって長澤まさみは何本もドラマや映画で主役級を演じている実績がありますけど、お相手の山下智久は、ジャニーズファンの間ではトップクラス...... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦&KちゃんNEWS [NEWSなため息]
nanaです今週もやって参りましたNEWS2本立ての日週末から今日までがNEWS担にとって一番忙しいJ-Web、メン愛と山P日記もUPされてたメン愛、メンバーからの誕生日プレゼントのことが少し出てたテゴからは前から欲しかった”おもちゃ”おもちゃ...... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦&KちゃんNEWS [NEWSなため息]
nanaです今週もやって参りましたNEWS2本立ての日週末から今日までがNEWS担にとって一番忙しいJ-Web、メン愛と山P日記もUPされてたメン愛、メンバーからの誕生日プレゼントのことが少し出てたテゴからは前から欲しかった”おもちゃ”おもちゃ...... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 【第4話】 第2ボタンで結婚できますか [THE有頂天ブログ]
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 連ドラ「プロポーズ大作戦」第4話を見ました。 今回は高校の卒業式の写真からタイムスリップ。 写真の中の健(山下智久)、制服の第2ボタンがなくなっていた。 健は一体、誰にあげたのか? ■プロポーズ大作戦 「第4話」 あらすじ  健(山下智久)は高校の卒業式の写真で、自分の制服の第二ボタンがないことに気付く。礼(長沢まさみ)に渡したのではないことを思い出した健がタイムスリップすると、ちょうど見知らぬ少女・未沙(星井七瀬)にボタ... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第4話 [るりりんのお散歩雑記]
長い期間をかけた結果の現実。 一つや二つ過去を修正してもそう簡単には変わらない。。 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦第4話「第2ボタンで結婚できますか」 [Happy☆Lucky]
第4話「第2ボタンで結婚できますか」 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 四話 [Simple*Life]
策におぼれてしまったなぁ。ケンゾウは。 意外と心に残るものって、ものすごく一生懸命工夫して 思い出作ったものよりも、さりげない日常の一言だったりする。 その点でいくと、健は卒業式の第二ボタンを 礼にあげようとその一点ばかりに気を取られすぎてて 彼女の...... [続きを読む]

» フジテレビ「プロポーズ大作戦」第4話:第2ボタンで結婚できますか [伊達でございます!]
後悔のないようにやり直した果ては、礼との結婚が叶わなくても満足=礼への思いが多田に託せるようになってしまう、というオチもありに思えてきた第4話でした。 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第4話 [塩ひとつまみ]
ボタンエビを食べて 第2ボタンのシーンにハレルヤチャーンス! 妖精の登場にリアクションが薄くなってきたのは 健だけじゃありませんよ〜(苦笑) 健からボタンをもらったあの女の子。 いくつ集められるか競争してただな... [続きを読む]

» TVドラマ プロポーズ大作戦 第4話 第2ボタンで結婚できますか [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
ねえ、この結婚式は果たして変わるのか? だけど健も要領は悪いけど、憎めない男である。 だけど、第2ボタンの話ですが・・・健ってどうしてあんなことしてたの?ww 後悔、後悔、確かに後悔先に立たずです。 も... [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」第四回 [トリ猫家族]
 も〜!ダメダメじゃん! 渡せなかった第二ボタンのために過去に戻ったのに、さっそく下級生に渡しちゃって・・・  礼(長澤まさみ)に「かわいそうだから(第二ボタン)もらってあげてもいいけどね・・」と言われて、第二ボタンがないことをモノマネでごまかす健(山下....... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第4話 「第2ボタンで結婚できますか」 [テレビお気楽日記]
妖精(三上博史)が出てきてもリアクションが薄くなった健(山下智久)。 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第4話 健の第2ボタン [レベル999のマニアな講義]
内容スライドは、卒業式となる。健の制服の第2ボタンは無かった。でも、礼には渡していない。そして、ハレルヤ・チャンス!!卒業式の日。目の前には、女の子がいた。健から第2ボタンをもらおうとしていた。渡さないと抵抗したモノの、幹雄と尚が。。。結果的に渡してし...... [続きを読む]

» 長澤まさみ [いま人気のコトバとは?]
長澤まさみ プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 卒業式には告白(・・? [zenの日記]
前回…礼と多田さんの仲を取り持ってしまった健… ナニヤットンネン!!o( \ ̄∇ ̄)っ)゚д。)ノ しかしまだまだチャンスはあるかと… 今回は卒業式のプロポーズ大作戦第4話(o^-\')b 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話プロポーズ大作戦 後悔タップリщ(゚Д゚щ) 2話プロポーズ大作戦 結婚するのは難しい(・・? 3話プロポーズ大作戦 (;ΦДΦ)マ〜サ〜カ〜 キャストはこんな感じ(^^) 岩瀬 健 … 山下智久 ←後悔(;ω;) ... [続きを読む]

» 甲子園に連れて行けなくてごめん。3年間、本当にありがとう。(山下智久) [キッドのブログinココログ]
健(山下)が礼(長澤まさみ)に書いた寄せ書きの言葉・・・。おい、そ、それでいいの [続きを読む]

» プロポーズ大作戦!第4話 第2ボタンで結婚できますか? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第4話 第2ボタンで結婚できますか? 第2ボタンをあげて・・・もらってという関係で卒業後、結婚できたケースって実際にはどのくらいあるのでしょうか?(・・*)。。oO(想像中)  私の同級生の中には数人いたと思われますが、実際のところ、少なそうな感じがしたりして(●´ω`... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦(第4話) [霞の気まぐれ日記]
今日は、高校の卒業式の日へ、ハレルヤーチャンス!! 妖精役の三上さん、出番はちょっとしかないけれど、 かなりいい味出してます。 今日は「オレに対するリアクションが薄くなってないか?」と ちょっとスネて見せてましたし。。 今日の山Pは、モノマネが多かったですね..... [続きを読む]

» ・フジ「プロポーズ大作戦」第4回 [たまちゃんのドラマページ]
2007年5月7日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第4話(「第2ボタンで結婚できますか」)が、放送されました。(関東ローカルの時間)と言う訳で、今週も「ハレルヤ・チャーンス!!」で、高校時代の最後に飛びました!さて、このドラマ見てると....... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第4話 [シャブリの気になったもの]
プロポーズ大作戦 第4話 フジテレビ 2007/05/07 (月) 21:00~ OA   「第2ボタンで結婚できますか 」 ★はじめに 今回は、礼に第二ボタンを渡そうとして過去に戻ってみたが、 結局渡せなかったものの、ユニフォームのボタンを感動的に渡して、 写真の礼の顔は笑顔... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦『第4話』 [いろいろと]
卒業式の写真へ  ハレルヤハレルヤ・・・・ 学生服の第2ボタンを渡すシーンから  [続きを読む]

» プロポーズ大作戦☆第4回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
えーーーーっ、まじでこの展開の繰り返しなわけーー!?!?^^; かなり辛いかも [続きを読む]

» プロポーズ大作戦☆第4回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
えーーーーっ、まじでこの展開の繰り返しなわけーー!?!?^^; かなり辛いかも [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第4話「第2ボタンで結婚できますか」 [TV雑記]
とうとう第四話にして妖精に慣れてきた健(笑) それが大不満な妖精。 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第四話「第2ボタンで結婚できますか」 [どらまにあ]
スライドショーを見つめる岩瀬健(山下智久)。 制服の第二ボタンは、すでについてなかった。 [続きを読む]

» 長澤まさみ 水着からおっぱいと乳首ポロリ画像 [長澤まさみ 水着画像発見! ]
長澤まさみ 水着からおっぱいと乳首ポロリ画像長澤まさみ 水着画像長澤まさみについて長澤まさみ 水着画像長澤まさみ 動画長澤まさみ 水着画像発見!トップへ [続きを読む]

» 山下智久画像 [山下智久画像]
山下智久(山P)の画像や動画を紹介するブログ!!山下智久クンの画像や動画、news情報をGET!! [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第8話 予告 [プロポーズ大作戦]
2004年の大晦日に戻った健(山下智久)は、第7話の現在の結婚式会場で「戻ってきたら協力する」と言っていた幹雄(平岡祐太)にタイムスリップしてきたことを告白する。幹雄は、健が礼(長澤まさみ)に、未だに告白できないでいることにあきれるが、さすがに親友らしく、健...... [続きを読む]

« 《冗談じゃない!》◇#04 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#05 »

最近の写真