無料ブログはココログ

« 【DVD】亀は意外と速く泳ぐ | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#07 »

2007/05/23

《バンビーノ!》★#06

愛って何?』(あらすじ)

ホール担当になって2週間が経過したが、緊張が解けない伴(松本潤)はグラスや皿を落として割るなどミスを連発し、支配人の美幸(内田有紀)に叱られる。
与那嶺(北村一樹)は、「接客は愛だ」とアドバイスするが、伴にはその意味が分からない。あすか(香里奈)と妹尾(向井理)に相談した伴は、接客の技術的な未熟さを指摘され、閉店後のホールでの特訓に付き合ってもらう。
そして、帰宅後も特訓を重ねた伴は、自信をつけ、厳しい常連客・野上京子(戸田恵子)の担当を自ら与那嶺に願い出る。伴は、野上へのサービスを技術的には完璧にこなすのだがーー。
     *****

なんでミスしてしまったのか、考えなくてはいけない。そんなの十分わかっているのに、出来ない、バンビ。
美幸に、仕事が出来ないバンビをたべさせているのは、仕事のできる人がカバーしていると言われた。

野上が来店。与那嶺は、失敗ばかりしている伴に野上の担当になれと言った。自信喪失の伴は、にこやかに、パスタが美味そうに給仕できなかった。帰りを誘われて、相談に乗ってもらう伴。居酒屋であすかに、簡単なことだと思うと、言われた、自信が無いから早くテーブルを離れたいがためにお客様にに不安を見せてしまう。もともとバンビは、自信家で、そんなことに気を使うタイプではなかったはずと、性格分析までされた。あんたみたいなタイプは、もともと技術に自信を持っていれば大丈夫だって言うの!そこで、特訓が始まった。

店に戻り、初めからダメだし。右の皿を出す時、左の皿がバランスが悪い。取り分ける時、ワイングラスが危ないから、一言断って片付けて、と細かく教えてもらった。自室で爪楊枝を使った取り分けの練習を続ける伴それを窓から眺める”トリオ・ザ・管理職”(美幸、与那嶺、桑原)。ニッコリ笑って、外へ飲みに行った。

リムジンが着き、野上が来店。担当を買って出たバンビ。取り分けまで行ったが、途中で、美幸を呼び、テーブル担当を替えろといった。合点が行かないバンビは、「サービスに失礼がありましたでしょうか」と聞いた。
野上は、「人間ではないロボットに給仕されているみたいでイヤだ」と言われた。ショックを受けた伴。バッカナーレの料理を不味そうに感じさせてしまったことに落ち込んでいた。
「私たちが一番哀しいのは、何も仰っていただけず、来て下さらなくなることです。また、来ていただけますか?」「モチロン。」深々と車に礼をし見送る与那嶺。

リムジンが着いた。誰も手が開いていなくて、バンビが席までご案内。
今日のお奨めは?と言われ、どぎまぎする伴。ちっとも美味しそうじゃ無いと言われ、焦るがバンビは、そのパスタの作り方を説明してしまった。ペスカトーレも。周りの人たちはお腹が鳴っていた。初めて美味しそうと言われ、図に乗るバンビ。しかし、与那嶺は、
己満足のためだと言い、愛じゃないだろうと言った。また落ち込むバンビ。

*****
★#
05 ★#04 ★#03
★#02 ★#01

« 【DVD】亀は意外と速く泳ぐ | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#07 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

今晩は、
3人の先輩たちをはじめ十人十色の応援の仕方が気に入ってきました。
佐藤さんは、幅の拾い役者さんなので、注目してます。
香里奈さんには、ただ料理を作っていて欲しいなぁ・・

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

★まこさん、こんばんは。
>褒められると有頂天。
けなされるとどん底へ・・・

努力はするから、ついガンバレ!と応援してしまいますね。ホールからは何時脱出できることか!


★きこりさん、こんばんは。
>毎度不快な思いをさせられるのにバッカナーレに来続ける野上様・・・

だから常連客なのでしょう。
ニッコリ笑って、応対できる日が来るのでしょうか?

★ウルトラセブン?さんでしょうか?
お名前が無かったので。

>800X600でもブログの文字が見づらいです

あぁ、スイマセン。大きい字だと制限があるので、書きたいことがかけないうちに終ります。画面の字を大きくしてもダメでしょうか?

最近の方たちは、義務の上に権利が乗っていることをご存じなくて、文句さえ付ければよいと、変な風潮になっています。まぁ、伴ちゃんの成長物語としてみていった方が楽しめますね。

★お気楽さん、こんばんは。
たしかに。
ホールに始めての時って、その場での、特訓は無いのかな?と思いました。ぶっつけ本番じゃ、できませんよね。


★☆まがりさん、こんばんは。
PCの調子は戻りましたか?
録画に失敗は、辛いですね。最近は、野球の延長がほとんど無いから、助かってます。

伴ちゃん、お皿割りすぎ(笑)

でも、冷たく感じられたみんなが心配してくれるようになったのは良いです。

自己満足から、お客様に満足してもらえる人格になるまでは、まだ遠そうですね。

mariさん、こんばんは!
何が愛かわからないけど、よその店の人を育てる必要はないんじゃないの?野上サンはただのおせっかいオバになってると思いますわ。
でも伴がお子ちゃまなのは紛れもない事実。
疲れそうな人ですよね・・(苦笑
松潤だから見ているって感じが無きにしもあらずのこのごろです。

そーいや、あの管理職3人衆って
いつも店の食べモン、
自由に飲み食いしてますね(笑)
パスタの作り方ってあんなに簡単にバラしてええもんなんやろか?
と思ったりもしたんですが
ま、その辺はドラマだし・・^^;

今回バンビにイライラしっぱなしでした。
根本的なことが何一つわかってないって感じ
でしたね。
まぁ。それを訓練させるためにオーナーはあえて
ホールにしたんでしょうけど、
まずはお客様に気持ちよく食事をしてもらわないと
はじまらないですよね。
それって基本だけどなぁ?技術もそうだけど、
やっぱり与那嶺さんの言うとおり愛!ですよね。

毎度不快な思いをさせられるのにバッカナーレに来続ける野上様・・・
新人君を育てるのも楽しみ?
でも、怖すぎる・・たまにはほめて育ててあげて・・・

褒められると有頂天。
けなされるとどん底へ・・・
伴ちゃん、わかりやす過ぎデス!(* ̄m ̄)ププッ
あ~、ハラハラするったらっ!(笑)

mariさん(*^^)vおはようございます、TB毎度サンキュー、接客業も「料理は愛?」たしか服部先生も「愛エプ」で言っておったが、わしゃ「料理は体力と根気と味覚」と思うよ、どうも抽象的で困るね!?料理の給仕はスキル(熟練:時間掛かるんですけど(-_-;)がもあるけど接客業も体力やで!?しかし、お客様もたしかに、そやけどクレームを大声で言うのも上客で、確かに二度と来ないお客様もおります!?たしかにアンパンマンの声優の顔が憎たらしい!!前からおもうんですよっ!怒らんといてください800X600でもブログの文字が見づらいです、余計なことを書いたすいません<(_ _)>

ああー
録画失敗
_| ̄|◯
昨日からPCの調子が悪いのさ
とほほ

野上みたいな常連客は最初から与那嶺が接客すればいいのに・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15179605

この記事へのトラックバック一覧です: 《バンビーノ!》★#06:

» 「バンビ〜ノ!」第6話 [fool's aspirin]
伴ちゃん、今度は皿割り過ぎ! 12万円以上も損害出してたら、美幸に起こられるのも当たり前だ。 なぜか緊張して失敗の連続の伴ちゃん。さあ、特訓スタートだ! バンビ~ノ! 5 (5) せきや てつじ... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第6話 [日々緩々。]
…バンビ失敗しすぎでしょう!!{/kaeru_shock2/} オーナーに注意され、リアルな損害額を伝えられるバンビ{/namida/} 仕事ができる人が、できない人の分を稼いでいると言われ、 料理場の皆さんへの申し訳ない気持ちでいっぱいの様。。。 それにしても、バンビの相談にのったり、練習に付き合ってくれる あすかと雅司くん、優しいなぁ〜。 バンビの性格もよくわかった上での的確なドバイス。 みんな揃って香取のホール係姿を想像できない、と言うのには笑いましたけど{/face_nika/} ヤン... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第6回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『愛って何だろう』 [続きを読む]

» バンビ~ノ!☆第6回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
う~ん、すごい体育会系なノリになってきましたよ~。 ホールでの仕事に意欲を見せ [続きを読む]

» バンビ~ノ!#6 [日々雑用]
今日の与那嶺(北村)のバンビ(松本潤)の給仕係の仕事の心 [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第6話 「愛って何だろう」 [テレビお気楽日記]
やる気は出すが、お皿やグラスを割りまくるバンビ(松本潤)。いくらドジでのろまなカメでも、ここまでひどくないでしょ? あすか(香里奈)たちに接客の仕方を教わり、自信を持って野上(戸田恵子)を担当するバンビ。... [続きを読む]

» 「バンビーノ! 第6話」大事なのは愛だよ、LOVE [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
僕のせいでバッカナーレの料理を悪く思わないでください [続きを読む]

» バンビ~ノ!(5月23日) [今日感]
はじめて、スタッフのみんなと呑みに行って、しかも、そのあとは、必ず誰もが通った蛇の道。 [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 【第6話】 愛って何だろう [THE有頂天ブログ]
バンビ〜ノ! 松本潤主演のドラマ「バンビ〜ノ!」第6話を見ました。 伴(松本潤)がホール担当になって2週間が経ちました。 ■バンビ〜ノ! 「第6話」 あらすじ  ホールの仕事にやる気を見せ始めた伴(松本潤)は、緊張がほぐれずにミスを連発。美幸(内田有紀)からきつくしかられてしまう。ホール経験のあるあすか (香里奈)と妹尾(向井理)に相談した伴は、接客の技術不足を指摘され、閉店後のホールで接客の特訓を開始する。間もなく自信をつけた伴は、厳しい常連客・野上(戸田恵子)の担当を与那... [続きを読む]

» バンビーノ 第6話「愛ってなんだろう」 [Happy☆Lucky]
第6話「愛ってなんだろう [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第6話:愛って何だろう [あるがまま・・・]
野上さま、手強〜い{{{{(* ̄д ̄)}}}}ガクガクッ つか、毎夜毎夜すご〜い車でご来店{/ee_1/}野上さま@戸田恵子って、何者{/eq_1/} でも、これもホール係として伴ちゃんが越えなきゃいけない、高い険しい壁なんですよね〜{/face_z/} しかし、冒頭{/ee_3/}何枚、皿を割りゃぁ気がすむんだっ!て勢いの伴ちゃんにヒヤヒヤ{/ase/} そして、パスタをとりわけようとして、失敗するシーンにて、ハトリ〜ヌ発見{/face_nika/} 先週、今週と【ズームイン】で特集してた割... [続きを読む]

» ドラマ「バンビ~ノ!」第6話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「バンビ~ノ!」の第6話「愛って何だろう」です。 なんだかまるでロボットに給仕されてるみたい 【 あらすじ 】 ホール担当になってしばらくたっても緊張がほぐれない伴(松本潤)は、グラスを落とすな...... [続きを読む]

» 「バンビ〜ノ!」の話6 [のらさんのうだうだ日和]
「バンビ〜ノ! Bambino!」 ◆オフィシャルサイト◆ 第6話・「愛ってなんだろう」(視聴率14.0%、平均視聴率14.65%)宍戸美幸(内田有紀)「いい、これがアナタがホールに来てからの損害。前菜皿6枚、パスタ皿8枚、メイン皿10枚、ドルチェの皿8枚、水用グラス22客、ワイングラス16客、そしてワイン・バローロ・97年1本、合計で127,850円の損害!」伴省吾(松本潤)「申し訳ありません。」ここまでやってくれたのは、バッカナーレ始まって以来だと美幸。口の端が笑っている宍戸鉄幹(市村正親)。鉄... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第6話  〜松本潤 愛って何?〜 [くつろぎ日記]
それは愛じゃないだろ。お疲れさん! [続きを読む]

» 「バンビーノ」第六回 [トリ猫家族]
 ホールの仕事にやる気を出したバンビ(松本潤)だったが〜 ガシャーーン!ガシャーーーン!!不快音の連続・・ 「申し訳ありません!!」の深刻な声がホールに響いてるわぁ〜  いや〜、こりは技術不足だけの問題じゃないすよね〜? それに「すいません!」「ごめん....... [続きを読む]

» バンビーノ 六話 [Simple*Life]
あーーーー。もーーー。伴にはイライラしまくりです。 落ち込むのは誰でもあるし、失敗は誰だってあるし、 最初からなんでもかんでもできる人間なんていないから いいんですよ。 問題はそれをどうやって自分の中で消化できるか!ってことでしょ? なのにいつまでもイ...... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! ・第6話 [めざせ生活向上!]
バンビーノ ・第6話 皿割りすぎ(笑) まさか、毎回毎回、先週みたいに店内の照明を消して誕生日パーティーするわけにいかないだろうし。。 香里奈はホ... [続きを読む]

» 結果オーライじゃ悪かとですか・・・。(松本潤) [キッドのブログinココログ]
店を見てみろよ。アベックばかりだぜ。いい服着てここに来たんだろう。従業員は着たき [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第6話 大事なのは、愛だよ [レベル999のマニアな講義]
内容ナントカやる気になったバンビ。でも、やる気はあっても、ミスを連発!!美幸に注意される始末。そんなとき、与那嶺に言われ常連客の野上京子の担当を再びすることに。与那嶺にアドバイスされても、やはり注意されるバンビ。悩むバンビは、あすかに相談。そして、特訓...... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第6話 [塩ひとつまみ]
ホール係になって四苦八苦の伴。 先輩にアドバイスを求めたり、自宅で練習したり… っていう、一生懸命に頑張ろうとする姿はいいんだけど ちょっとできるようになったら すぐに調子に乗ってしまうのが難点なのかな。 ... [続きを読む]

» バンビーノ! [いま話題のエンターテイメントとは?]
バンビーノ! プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» バンビーノ! vol.6 愛ってなんだろう [美味−BIMI−]
先週やっとホールにやる気をみせたバンビ{/hiyo_do/}。 「なんでいつになっても緊張するんだろう?」 って。。。思っただけじゃ上手くいかないね。 でも〜〜そんなにがんがんグラスやら皿やら落として割ってするホール、 ありえないでしょう〜〜〜〜〜(苦笑)? いません(多分)。そんな人。。。 ずっこけて泣きそうになって・・・、そんでもって数日で127,850円の損害。 オーナーの部屋に呼び出されるバンビ・・・{/kaeru_shock1/}。 「大事なのはなんでミスしてしまったかちゃんと考えること... [続きを読む]

» GOAL1&欧州CLミラン制覇&バンビ~ノ [別館ヒガシ日記]
GOAL1はベタなサクセスストーリーで満足だが2公開もTV放送を待ち 欧州CLはミランVSリバプールで2対1ミラン制覇しクラブW杯に来て? バンビ~ノは愛のある接客は難しいが内容が面白くなってきたね 7時前に起床して8時前に消毒でに行ってに帰宅してからは... [続きを読む]

» 『バンビ〜ノ!』第6回 「愛って何だろう」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
前回同様、判ちゃんにイライラしっぱなし。 どうにかならんのねぇ。>バンビ [続きを読む]

» 「バンビ〜ノ!」(第6話:「愛って何だろう」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「バンビ〜ノ!」も、バンビ(松本 潤)がホールの仕事に精を出す、という内容である。今回のエピソードの前半で、バンビが仕事をものにすべくあすか(香里奈)と妹尾(向井 理)に練習台になってもらったりしてトレーニングを積んでいく、というシーンが登場した。このシーンを見た鉄火丼は[?]と思った。... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! ヾ(゚Д゚ )愛ですよ愛!! [zenの日記]
前回… ホールでやる気ナッシングのバンビ… しか〜し与那さんや桑原さんの言葉で やる気を出したバンビ! 今回もまだまだホールのバンビ〜ノ第6話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話バンビ〜ノ! 井の中の蛙…( ̄▽ ̄;) 2話バンビ〜ノ щ(゚Д゚щ)ファイトー 3話バンビ〜ノ 博多へ帰るバンビ〜ノ(;ω;) 4話バンビ〜ノ 本末転倒!! (ノΦωΦ)ノ ミ ┸┸)`ν゜)・;\' 5話バンビ〜ノ! やる気だせo( \ ̄∇ ̄)っ)゚д。)ノ キャス... [続きを読む]

» バンビ〜ノ!vol.6 [ita-windの風速計]
■バンビ〜ノ!脚本/岡田恵和出演/松本潤、北村一輝、市村正規、佐藤隆太、吹石一恵山本圭、香里奈、佐々木蔵之介、内田有紀、ほっしゃん向井理、小松彩夏、佐々木奈雄、佐藤佑介、麻生幸佑CristoPietro、MichaelMcateer、蔵内秀樹、椎名奏三木下貴矢、亀山助清、箱田暁...... [続きを読む]

» 「バンビーノ第6話」 [みょうがの芯]
バンビ~、あそこまでホールの仕事に向いていないとは~。 [続きを読む]

» ワイングラス といえば [ワイングラス?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

» 嵐・松本潤出演 映画「僕は妹に恋をする」とは [松本潤~エンタメスクープ.net]
嵐・松本潤出演 映画「僕は妹に恋をする」とは ・・・松本潤のエンタメblogランキング青木琴美の「僕は妹に恋をする」の大ヒットコミックを映画化したピュアな初恋物語です。現実では決して結ばれることのない双子の兄妹の恋愛を、切なさを込めて描き出されています...... [続きを読む]

» バンビ~ノ! 第六話「愛って何だろう」 [どらまにあ]
ホールの担当になって2週間。 伴(松本潤)は、やる気をみせるようになってきたが、なかなか 緊張がほぐれず、グラスを落とし、料理をこぼし 皿を割ってばかりいた。 [続きを読む]

« 【DVD】亀は意外と速く泳ぐ | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#07 »

最近の写真