無料ブログはココログ

« 《ライアーゲーム》★三回戦#05 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#05 »

2007/05/13

《冗談じゃない!》◇#05

ママの元カレなの?信じてる』(あらすじ)
広瀬(草刈正雄)の浮気現場を目撃し、広瀬を殴った圭太(織田裕二)。帰宅した圭太と理衣(大竹しのぶ)の前には、理衣と広瀬を心配してフランスからやって来た娘の香恋(仲里依紗)、世恋(菅野莉央)、未恋(森迫永依)の姿があった。圭太は女性ばかりの中で生活する羽目に。一方、絵恋(上野樹里)は理衣が広瀬と仲直りしなかったのは元恋人のせいではないかと疑う。絵恋は面白がる香恋らと一緒に理衣を尾行することに。そこで圭太と理衣のある事実を知ってしまう。ショックを受けた絵恋は仕事中の圭太を呼び出し、理衣の元恋人なのかと問い詰める。
     *****

両親が、仲直りするはずだったのが浮気の現場を見てしまい、圭太がパパを殴ってしまい、マモンは圭太を連れてそのまま引き返してしまった。
マモンは帰宅早々子供たち全員集合で、自分の隠し財産を使われてしまい悲惨の上塗りとなった。

ファミレスでの歓迎会を受けて、夜遅く帰宅の圭太が、エントランスで、酔いつぶれたマモンを部屋までつれてきたが、妹たちに寝室まで占領されていた。

未恋が、マモンをつれて来たことを見ていたので、圭太が元カレではないかと言い出し、姉妹でのマモン追跡が始まった。

パパからマモンに会わずにすぐにフランスに帰ると言われた。冷却期間をおいて迎えに来ると、さっさと帰国した。

マモンを尾行開始したら、ホテルのラウンジで過ぎた専務と会っていた。すぐに分かれたので、絵恋が挨拶すると、圭太と理衣が一緒に格闘技を見に行って、酒を飲んで、手を握っていたと情報を得た。さあ、タイヘンだ!
半信半疑だが、確かめずにはいられない絵恋は、圭太の携帯に電話をしっぱなしだったが、出なかった。走る絵恋。理衣もすぐに職場に来るというので、走ってでた圭太。絵恋に、理衣の姿を見せないようにしたが、圭太にマモンの元カレ?と効かれて、ドギマギする圭太。さらに聞かれて答えられずにいたが、後ろからマモンが割って入った。圭太とも行ったし、彼とも行ったと。
圭太自らが誤解を解いたわけでもないし、なんかイライラする展開です。

*****
◇#04 ◇#03 ◇#02 ◇#01

« 《ライアーゲーム》★三回戦#05 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みょうがの芯さん、こんばんは。

>ギャグに走ってしまって、微妙に、それぞれの本当の気持ちが分からないんですよね

見ていて、いじらしいくらいなのが絵恋ですから
それにほだされた圭太も、こたえて欲しいです。
あまり理衣にびくびくしないで!

★アンナさん、こんばんは。

>もっと絵恋と圭太よりのお話が
いいんですけどぉー

ラブラブが見たいなぁと思うと、
妹達がぞろぞろ現れては、いけません。
母親役の理衣の設定がどうにも気に入りません(怒)

★まこさん、こんばんは。

>絵恋はもう大人なんだし
妻なんだから、話せばわかってくれると思うんですけどね~。

そうそう、あまりに、隠そうとするから
かえっておかしいことになるのですよ。
絵恋は可愛いけど、理衣は、ワガママで
見ていて、腹が立ちます。

★小龍さん、こんばんは。

>結局、理衣がどうしたいのかいまいちハッキリしないところがなんとも微妙ですよね。。。

そうなんですよ。圭太が翻弄されているだけです
から。
絵恋に、ちゃんと説明する義務がありますよね。

★お気楽さん、こんばんは。

>香恋が敏感そうだから、すぐにバレそう

このまま引っ張るのでしょうか?
どうも、圭太がコテンパで、好きではない展開
になりつつあります。
大体理衣が、わがまますぎるんですよ!

先週、コメントしなかったので、偉そうな事がいえないのですが、皆さんお怒りで・・・。

ギャグに走ってしまって、微妙に、それぞれの本当の気持ちが分からないんですよね。

おはよう!

なんかみんなイライラして不満ですね。
あのワガママ理衣には、そろそろ限界かも。
バスでの行動はちょっと致命的。
うーーーん、もっと絵恋と圭太よりのお話が
いいんですけどぉー

絵恋に対する圭太の気配りだとはわかってても
何だかヒミツが多い夫婦ですよね~。
理衣の事にせよ、パパの浮気相手がホテルに来てた事とか、
他の3人はともかく、絵恋はもう大人なんだし
妻なんだから、話せばわかってくれると思うんですけどね~。

結局、理衣がどうしたいのかいまいちハッキリしないところがなんとも微妙ですよね。。。

香恋が敏感そうだから、すぐにバレそう。マァかわいいからいいんですけどね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15061893

この記事へのトラックバック一覧です: 《冗談じゃない!》◇#05:

» 冗談じゃない! 第5話 「ママの元カレなの?信じてる」 [テレビお気楽日記]
壮平(草刈正雄)の浮気現場を見てしまい落ち込む理衣(大竹しのぶ)。圭太(織田裕二)は理衣に殴らせたくなかったから代わりに殴ったのね。 しばらく冷却期間をおきたいとフランスに帰ってしまう壮平。 ... [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第5話突発感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
先週見忘れたんですが、今回の話、大体わかりました…!が、 ヽ(;´Д`)ノ なんか…妻にうそつくなよ!圭太・・・。 どんどん泥沼化するぞ(爆)(もうしてるって) いいチャンスだったのに…理衣め…何を考えてるんだろ。 やっぱり圭太とよりでも戻したいんかな(゚Д...... [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ママの元カレなの?信じてる』 [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第5話 圭太、マモンの元カレなの? [レベル999のマニアな講義]
内容広瀬パパをパンチしちゃった、圭太。家に帰るとそこには、両親を心配し、マモンのへそくりを使って日本に来た娘たちがいた。圭太は、絵恋、理衣だけでも大変なのに香恋、世恋、未恋も一緒に暮らすことに。それは悲劇の始まりであった。香恋が、『マモンの元カレは、圭...... [続きを読む]

» 「冗談じゃない! 第5話」店長のストレス解消法 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
ひとりで知らない人だらけの飲み屋に行って泣くのがストレス解消法なの [続きを読む]

» TBS「冗談じゃない!」第5話:ママの元カレなの? 信じてる [伊達でございます!]
うわぁ、引っ張ること、引っ張ること。「新妻の母親が昔の恋人だった」というこのドラマの“肝ネタ”ですが、このまま最終回まで引っ張るのでしょうか? [続きを読む]

» 冗談じゃない!(5月13日) [今日感]
ついに四姉妹も日本へ。これで、舞台は完全に日本(当たり前か) [続きを読む]

» 冗談じゃないに関する情報 [気になる情報&関連情報収集ブログ]
→ドラマRankingへ 冗談じゃない関連グッツ 冗談じゃない福岡空港国際線で働く社長おはよう きょうも元気×元気ったい最近はまっとードラマがね、織田裕二主演の『冗談じゃない!』ったい♪ドタバタ痛快ラブコメディがバリウケるとぉぉぉ ド...(続きを読む)冗談じゃない! 第5話信じてる』圭太(織田裕二)と理衣(大竹しのぶ)は、夫・広瀬(草刈正雄)の浮気現場を目撃してしまった!思わず圭太は広瀬にパンチを食らわせてしまう。バスの中。大きなため息をつく二人。「人の亭主なんで殴るの...(続きを読... [続きを読む]

» 格闘技ニュース 斜め読み! [格闘技ニュース 斜め読み!]
格闘技とは…男のロマン! [続きを読む]

» ダイヤル回して手を止めたぁ〜♪(冗談じゃない!#5) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『冗談じゃない!』『時効警察』のネタ探しで力を使い果たしちゃったし、『めぞん一刻』のレビューもあるし、先週・今週と映画の撮影も忙しいwので手短に。。。生まれは葛飾柴又って(゜゜;)\(--;)ォィォィ フランスで寅さんはポピュラーなのか しかも、ガキンチョが(爆....... [続きを読む]

» 冗談じゃない!第5話 ママの元カレなの? 信じてる・・・ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第5話 ママの元カレなの?信じてる・・・ 今回はついに圭太と理衣の関係がバレテしまう展開に突入!?o(★___________★)o キラァーン!!  Men's PREPPY (メンズ プレッピー) 2006年 07月号 [雑誌] それにしても、脇役がほとんど目立たないドラマですね(;^◇... [続きを読む]

» なぜ、私をいさめない(正妻の池脇千鶴)VSなぜ母親と妹たちを追い出さない(正妻の上野樹里) [キッドのブログinココログ]
・・・大河ドラマはじっくり見たくなるのに、日曜劇場は早送りしたくなるのはなぜなの [続きを読む]

» 「冗談じゃない!5回目放送見て思ったこと・前編」の巻 [チューリップと音楽とプロレスと競馬とディオン]
「冗談じゃない!」5回目放送見ました。このドラマのタイトル通り、世の中、冗談じゃない!事 [続きを読む]

» ・TBS「冗談じゃない!」第5話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年5月13日(日)21時から、TBSテレビで、「冗談じゃない!」第5話「ママの元カレなの?信じてる」が、放送されました。 さて、第5話まで見てしまいましたが、今回で、レビュー書き、終了させて戴きます。個人的に、「冗談じゃない!」のレビュー記事を、....... [続きを読む]

» 「冗談じゃない!第5話」 [みょうがの芯]
圭太(織田裕二)が理衣(大竹しのぶ)の代わりに、広瀬(草刈正雄)にパンチを喰らわせてしまいました。 元彼として、元彼女を辛い目にあわせた広瀬に怒りが爆発してしまったのでしょうか----。... [続きを読む]

» 「上野樹里」ケーキがこぼれる [アイドルCM動画を見たい!!]
NEC_VALUESTAR S_ぱっとキャッチ篇「上野樹里」ケーキがこぼれる15 秒 解凍パスワード:tujiji 放送日:2007年02月頃... [続きを読む]

» 叩いて、かぶって、ジャンケンポン [ストレス解消 ゲーム ]
我が家で楽しんでいるゲームは「叩いて、かぶって、ジャンケンポン」です。ご存知だと思いますが、結構前、お笑い番組でよくやっていたゲームです。ジャンケンをして、勝った人はピコピコで相手の頭を叩く。負けた人はヘルメットをかぶる。もし叩かれたら負けです。我が家は丸めた新聞紙と雑誌でやっています。子供との戦いなんですが、本当に白熱します。ストレス解消にはもってこいのゲームです。ストレス解消は笑いが一番と言いますがこのゲームをやっていて子供の悔しがる顔や、喜んでいる笑顔を見ると会社のスト... [続きを読む]

» ストレス解消法~サイクリング~ [ストレスバスター@癒し研究所]
日常当たり前に使われる言葉”ストレス”。ストレスで毎日イライラしてる人、かなりいるでしょう。ストレス解消、出来るものならしたいですよね。 [続きを読む]

« 《ライアーゲーム》★三回戦#05 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#05 »

最近の写真