無料ブログはココログ

« 《セクシーボイスアンドロボ》VOISE.#04 | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#04 »

2007/05/03

《バンビーノ!》★#03

涙…最後の一日』(あらすじ)
次第に仕事に慣れた伴(松本潤)は、今までとは比較にならないほど忙しい週末を迎える。段取りが悪く、ばててしまった伴に桑原(佐々木蔵之介)は、無駄な動きが出ないよう仕事の優先順位を考えろとアドバイス。その夜、伴は調理場に残り、イメージトレーニングの特訓を行う。それを見掛けた与那嶺(北村一輝)、桑原、美幸(内田有紀)は驚きのあまり、顔を見合わせる。伴は動きがスムーズになり、香取(佐藤隆太)のアシスタントを完ぺきにこなせるようになったが、アルバイト終了の日がやって来る。
     
*************** 
悔しがるより動こう、そうすればいやな気持ちは消えていく。与那嶺に声をかけられても、忙しさに翻弄されて、あっという間にバテバテになってしまったバンビ。桑原は、そんなバンビに、見かねて「無駄な動きが多いからそんなに疲れるんだ」と声をかけた。「ちゃんと仕事の優先順位を考えないと、かえって仕事が遅くなる。香取を見てみな。無駄な動きが無いだろう」とその優雅な動きを指摘した。見ほれるバンビ。

ゴミ出しをしながら考え込むバンビ。皆がへとへとで家路に着くとき、一人で厨房に戻ったバンビは、考え出した。美幸、与那嶺、桑原たちが、一杯飲みながら、健闘をたたえあっている時、一人で動きを検討し始めたバンビをこっそり見つめ、「スポ根漫画みたい」と言いながらも、そーっと見守る3人がいた。この場面は、いいですね♪

目の前のことに焦るな優先順位を決めろ!これは、働くものが常に念頭に置く言葉です。厨房の動きのよさに、誰もが驚き、「イイ動きだ、慣れてきたな!」と桑原に言われて、トイレで、ガッツポーズのバンビ!

くりたい
料理つくりたか!このままでは、帰れない。休みなのに厨房で鍋を持つが桑原も来て、仕込みで気になることがと、言いながら、仕事を始めた。そこへ美幸も、予約の確認に来た。店を任せたいと言う引き合いが何件もある桑原だと美幸は言った。まだシェフから盗めるものがあるからと、動こうとしない姿勢にも驚く。明日は、約束の帰る日。シェフに呼ばれ、明日は、店にいないからと、給料を渡された。明日のランチまでよろしく、羽田発16時。航空券も入っていると言われた。浮かない顔のバンビ。

シェフ、お願いがあります。」「なんだ?」「もう少し働かせてください。このままでは帰れません。お願いします。だってボクはヘルプできたのに、何の役にもたっていません。第一、料理作ってません。せめてもう少し、あのぅ料理を少しでも認められる様になるまで、働かせてもらえませんか?お願いします!」「断る。遠藤さんからは、大学が休みの間預かることを頼まれて了承した。それを変えるつもりは無い。仮にもう暫くうちにいたとする、パスタを作るまでに行ったとする。でどうする。そこまで行けば、満足か?」「いや、それは・・」「迷惑だな。そんな中途半端なヤツの自己満足のために残られるてもなぁ。大学はどうすんだ?親に学資を出してもらっているのに勝手に決めるのかと、怒られた。料理人になるといわっれるのはとても嬉しいが、少しでも結果がでるまで、ここに置いてくれといわれるのは、ここで働く皆がプロで、人生を賭けているのだから、彼らに対して失礼ではないかといわれた。それから、厨房で、バンビのために、ペスカトーレを作ってくれた。泣きながら食べるバンビ。

時間が迫ってきた。もうイイゾといわれたが、まかないを作らせて貰ってもいいですかと桑原に聞いた。出来ましたと持ってきた。時間なのでとそのまま帰る伴。これが美味くて皆が、驚く。店の外から眺め、深々と頭を下げた。いい顔だよ、バンビ!

戻ったバンビは、どうしても戻りたかった。
いいですね、店の雰囲気にバンビが溶け込んできましたね。そうこなくっちゃ♪

*****
<#02>/<#01>

« 《セクシーボイスアンドロボ》VOISE.#04 | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

星みょうがの芯さん、こんにちは。
まかないのレシピも、スピンオフも楽しいですね。
いただけないのが伴の博多弁(笑)

「ペスカトーレ」も「肉ばらの煮込み丼」も美味しそうでした!

まだまだ新米のバンビちゃん、成長振りを見届けます~。
職場の人たちもいい味出してきました!

★アンナさん、こんばんは。

>ホント、バンビが成長してきたよね~

周りの薫陶の賜物です。教え方も頭を使ってますね。

>伴はよくぞ頑張った!ウルウルです。
>シェフのペスカトーレを食べるシーンに感動。

胸が一杯になりました。

>次回は恋人との葛藤ですね。
初回でリタイアしなくて良かった~
いいお話でした。

さらに、楽しませてくれそうですね♪

★きこりさん、こんばんは。

>今回もまかないが美味しそうでしたね~

HPに、レシピが載っているそうですよ。私もこっそり作りたいです。

>店にむかった頭を下げるバンビの姿には
>じーーんとしてしまいました。
やっぱり又バッカナーレに戻るしかないでしょう!

そうですよね。凄く感じましたよね。イイコだ!

★お気楽さん、こんばんは。

>そうそう、博多弁はマー君の方が良かったね。
方言指導の人が下手なのかなぁ?

普段から博多弁じゃないなら、少しおかしい標準語をしゃべらせればいいのに!

★ろーじーさん、こんばんは。

>みんなもバンビを見る目が変わってきた感じ。

回を追うごとに、良い方向へ変わってますね。佐々木蔵さんもあったかいし、北村さんはずっと心配してくれているし、いいですねこの感じ。

>ところで、「料理作りたか!」など
松本潤の博多弁には毎回ミョーな違和感が(笑)

松潤が下手なのか、台詞が、おかしいのか?

★愛梨さん、こんばんは。

>1話目を見たときはちょっと見るの辛かった場面もあるのですが、だんだん見やすくなってきました。ようやく面白くなってきたかな?

あのまま、冷たい人たち?と疑問でしたが、味のある人たちでもありました。
なかなか、楽しめそうですね♪

mariさん こんばんは!

ホント、バンビが成長してきたよね~
道明寺だったら、やってられねーよ!って
投げ出してしまうでしょうが(笑)伴はよくぞ
頑張った!ウルウルです。
シェフのペスカトーレを食べるシーンに感動。
次回は恋人との葛藤ですね。
初回でリタイアしなくて良かった~
いいお話でした。

今回もまかないが美味しそうでしたね~
店にむかった頭を下げるバンビの姿には
じーーんとしてしまいました。
やっぱり又バッカナーレに戻るしかないでしょう!

そうそう、博多弁はマー君の方が良かったね。
方言指導の人が下手なのかなぁ?

最初の頃とは違って段々良くなってきましたねー。
みんなもバンビを見る目が変わってきた感じ。
ところで、「料理作りたか!」など
松本潤の博多弁には毎回ミョーな違和感が(笑)
別にムリして博多弁を喋らなくてもいいですよね。^^;

こんばんは。
1話目を見たときはちょっと見るの辛かった場面もあるのですが、だんだん見やすくなってきました。ようやく面白くなってきたかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14931904

この記事へのトラックバック一覧です: 《バンビーノ!》★#03:

» 北村一輝 [北村一輝]
俳優の北村一輝さんのファンブログです。北村一輝さんを追っていきます♪ [続きを読む]

» 「バンビ~ノ! 第3話」うまかです [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
ペスカトーレだ。バンビ、お前のためにつくった [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第3話 [あいりぶろぐ]
 「バンビ〜ノ!」第3話を見ました。  先週は一応見たことは見たのですが、仕事が忙しくレビューするヒマがありませんでした。今週はとりあえず3日から4連休ですし、簡単にですがレビューしようと思います。... [続きを読む]

» 「バンビ〜ノ」第3話 [fool's aspirin]
ようやく雑用係としては使えるようになったバンビくん。 夜の厨房で医龍のイメージトレーニングのごとく、 「おい、バンビ!」と香取のマネまでして ロールプレイングトレーニングだ。 それをこっそり覗いている3人…やけに楽しそう! バンビ~ノ! 3 (3) せきや てつじ... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『涙…最後の一日』 [続きを読む]

» バンビ〜ノ! ・第3話 [めざせ生活向上!]
バンビーノ ・第3話。 今日も調理場は戦場。 バンビだけが走り回ってます・・・。 エビが出てきたり、野菜が出てきたり、チーズが出てきたり。。 ... [続きを読む]

» バンビ~ノ! 第3話 [るりりんのお散歩雑記]
GW中は、何だかペースが乱れて 上手く感想UPが進みませんな~・・。 [続きを読む]

» バンビ~ノ!(5月2日) [今日感]
てっきり、博多ラーメン頼んで、「こいは、とんこつラーメンじゃなか!」と文句を言って、喧嘩するとおもっていましたが、さすがにそんなオープニングではなかったですね。 でも、そんな予想をしたくなるほど、勝気なバンビ(松本潤)... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第3話 「涙…最後の一日」 [テレビお気楽日記]
どうしても動きがどんくさいバンビ(松本潤)。仕事が終ってからも無駄な動きをしないよう、一人でイメージトレーニングするのでした。 それ先週も教わったじゃん。食材は一度にまとめて取る。動きは最短距離で。 ... [続きを読む]

» 「バンビーノ」第四回 [トリ猫家族]
 さて、ハンパない忙しさの週末がやってきた。 ランチはそれほどでもなかったな〜とくつろごうとしていた伴ちゃん(松本潤)・・・ ところが、厨房のみんなは立ったまま飯をかっこんで、ディナーの仕込みですよ!  そして怒涛のようなディナータイム! 「カーニバル....... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第3話 バンビの気持ち [レベル999のマニアな講義]
内容ついに、週末を迎えた。だが、想像以上に忙しく、ダンドリの悪いバンビ。ついには、バテバテで、ミスばかりしてしまう。そして、桑原『無駄な動きが多いから、そんなに疲れるんだ   ちゃんと優先順位をつけろ。と、香取の動きを引き合いに出しアドバイスするその夜...... [続きを読む]

» 日本テレビ「バンビ〜ノ!」第3話:涙…最後の一日 [伊達でございます!]
イメージトレーニングの成果もあって、何とか香取のアシスタントをこなせるようになった伴ですが、ついにバッカナーレでの最後の日=博多に帰る日を迎えます。 [続きを読む]

» もう、バンビでもないのかよっ・・・(松本潤) [キッドのブログinココログ]
「元気でな、伴・・・」と香取先輩(佐藤隆太)に言われたバンビ(松潤)が環境変化→ [続きを読む]

» 『バンビ〜ノ!』第三話 [時間の無駄と言わないで]
なんかバンビの手際が先週より悪くなってなかった? まぁ落差をつけなきゃ後半が盛り上がらないんだろうけどさぁ・・・。 回を重ねる毎に松潤がチュートリアルに見えてくる。 今週はバンビが料理長のパスタを食べるシーンが長ぇ。 毎週テンポの悪いシーンを入れるのが....... [続きを読む]

» バンビ~ノ!第3話 涙・・・最後の一日~嵐のような週末・・・ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第3話 涙・・・最後の一日~嵐のような週末・・・ 嵐のような週末が! ランチではたしいたことがなかって思ってしまった伴・・・。しかし本番は金曜ナイトのディナーからだった!?オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 目が回りそうな厨房の展開・・・しかし無駄な動きが... [続きを読む]

» バンビ~ノ!第3話 涙・・・最後の一日~嵐のような週末・・・ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第3話 涙・・・最後の一日~嵐のような週末・・・ 嵐のような週末が! ランチではたしいたことがなかって思ってしまった伴・・・。しかし本番は金曜ナイトのディナーからだった!?オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 目が回りそうな厨房の展開・・・しかし無駄な動きが... [続きを読む]

» 「バンビーノ第3話」 [みょうがの芯]
無駄な動きが多いと、桑原(佐々木蔵之介 )に、言われて、作業動作のイメージトレーニングまでする伴です。 [続きを読む]

» バンビ~ノ! 第3話 [渡る世間は愚痴ばかり]
目が覚めるともう夕方になっていた。 煙草を吸おうとしたが 香取さんを言われた事を思い出して止めた。 [続きを読む]

» 鴎+2とバンビ~ノと銀魂と疾風伝 [別館ヒガシ日記]
8時半前に起床してでブログのTB返しなどして11時前までして 11時前から背中の消毒でに行きに帰宅して休憩した 11時過半ぎからでバンビ~ノと銀魂とNARUTO疾風伝を見て 13時からで対をベットで寝転んだりしてながら見たりし 14時半からでの結果をブログ... [続きを読む]

» バンビ〜ノ 博多へ帰るバンビ〜ノ(;ω;) [zenの日記]
前回休み前の日に汚しちゃったバンビ〜ノ… しかし翌日はお休み(≧∇≦) そんなお休みをどうするか楽しみなバンビ〜ノ第3話 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話バンビ〜ノ! 井の中の蛙…( ̄▽ ̄;) 2話バンビ〜ノ щ(゚Д゚щ)ファイトー キャストはこんな感じ(^^) 伴省吾 … 松本潤 ←バンビ〜ノ(笑) 高橋恵理 … 吹石一恵 ←彼女 遠藤進 … 山本圭 ←地元のシェフ トラットリア「バッカナーレ」 宍戸鉄幹 … 市村正親 ←オーナーシェフ... [続きを読む]

» バンビーノ 第3話「涙・・最後の一日」 [Happy☆Lucky]
第3話「涙・・最後の一日」 [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 【第3話】 涙…最後の一日 [THE有頂天ブログ]
バンビ〜ノ! 松本潤主演のドラマ「バンビ〜ノ!」第3話を見ました。 嵐のような週末の忙しさを迎えるバンビ。「バッカナーレ」でのヘルプも今回がラスト。 ■バンビ〜ノ! 「第3話」 あらすじ  「バッカナーレ」に、今までとは比べようもないくらい忙しい週末が訪れる。段取りが悪い伴(松本潤)は、見習いの妹尾(向井理)にまで文句を言われ、ばててしまう。そんな伴を見かねた桑原(佐々木蔵之介)は、優先順位を決めて動くようアドバイス。閉店後、一人調理場に残った伴はイメージトレーニングの特訓を... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第四回 「早め早めのパブロン」 [The Glory Day]
サブタイトル通り 催眠術を使うと何でもありになってしまって見も蓋もなくなってしまう ものなんですね。かなりブラック&シュ-ルな事件の真実でした。 [続きを読む]

« 《セクシーボイスアンドロボ》VOISE.#04 | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#04 »

最近の写真