無料ブログはココログ

« 《プロポーズ大作戦》☆#05 | トップページ | 《バンビーノ!》★#05 »

2007/05/15

《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#06

殺し屋の子育て・・・』(あらすじ)
真境名(浅丘ルリコ)から殺し屋・ZIを探し出すように頼まれたニコ(大後寿々花)は、ロぼ(松山ケンイチ)に相談を持ちかけるが、ロボは突如状況した母親(白石加代子)に翻弄され、それどころではなかった。
両親の離婚の危機を目の当たりにしたニコも、依頼を受けられる状況ではなく、第一「殺し屋」に関わるのはもうヤメようと、今回は真境名の依頼を断ることにした。
そんな中、偶然立ち寄った花屋で美しい女主人(りょう)と出会った2人はひょんなきっかけから花や一家と付き合い始めることになった。
ところがある朝、一家ともども銃撃に巻き込まれた2人は、家族に隠された秘密を知ってしまうことになる。そこにあった家族の悲しい物語とは

     *****
激しい夫婦喧嘩。竹が雪江二相談せずに定期を解約し、友人に¥50万貸したことが発端だった。一海は、「離婚ってこんな風にいきなり決まっちゃったりするんだね。ニコはどっちについていく?あたしはこれを気に独立する」

#06話。ゲストはりょう。

ニコの父が大事にしていた、牛乳瓶の蓋のコレクションを、腹を立てた、雪江は全部棄てた。せいせいしたはずが、あとから怒りが静まると、後悔の嵐だった。

二コは、家族の危機に遭遇し、真境名に呼び出されて、殺し屋ZIを捜すように言われても、どうしても乗り切れなかった。
一方ロボは、母親が突然上京し、ロボット類は全て棄てられてしまった。やっと大人の部屋らしくなったと、母はスッキリしていた。傷ついたロボは、外で商店街のシャッター前で寝袋に入っていた。寝転がって夕方、母の日のカーネーションを買った花屋”NH”が、横から見ると”ZI”になる。殺し屋ZIを捜すように言われたことを
お思い出したが、「まさかね!」で、、起こされたニコは、ロボの寝床でぐっすり寝てしまった。横に居たロボは目が覚めると、2人とも縛られていた。向いの花屋の子供だった。お前らスパイだろ!問いえ割れて笑いながらごまかしたが、朝ご飯をご馳走になるところに、ピストルが打ち込まれ、一家と一緒に逃げ出す羽目になった。

追い詰められたので、よっちゃんにSOSを出した。そこでZIがはまった”家庭”の匂いを聞かされて、今更ながら、心配で胸がふさがるニコ。
ZIが狙った殺人目標が、捨て子を抱いて、目の前にいたら、撃てなかった

廃工場で、絶体絶命と思っているところによっちゃんが、到着したが、持って来た荷物には武器が入っていなかった。拡声器を使い、敵を撃退。

家族ごっこから、降りたお父さん。自分がいるとまた災いが来ると、去って言った。サヨナラが言いたかったという子供に、ロボは、人文字でお父さんに意志を伝えようと提案。苦手な母に頭を下げて、”カンさま”のツアーできた友人たちを動員して”サヨナラ”を書いた。ホテルに泊まっているお父さんに、電話して、西の窓を見てと伝えた。夜の闇に光るペンライトの”サヨナラ”。ちょっとジーンとしました。

ロボの母は、ロボに死ななきゃいい。死ぬまでロボットをいじっていろと言い残して笑顔で帰った。

地蔵堂に飾ってある、牛乳瓶の蓋。間違って棄てたと取り返しに行く雪江。蓋は金か紙か。紙と答えて、全部戻してもらった。
真境名は、よっちゃんを家族と呼び、甘えた。嬉しそうなよっちゃん

花屋から、ありったけの花を貰って帰る竹。
知らないものが偶然であって家族になる。時間が経ってほどけて
又元に戻る。怒りのステーキは時間が経って天井から落ちてきた。

*****
<#05> <#04> <#03> <#02> <#01>

« 《プロポーズ大作戦》☆#05 | トップページ | 《バンビーノ!》★#05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★Eurekaさん、こんばんは。

>それにしてもニコママ&ロボママ、ともに
個性派女優さんのママぶりが良かったです☆

普通では、飛ばされかねないほどのエネルギーもち
のお2人です。
初めから普通のホームドラマではないな!と思わせますね(笑)

愛すべきあわてん坊よっちゃんの
生い立ちを知ってウルウル~
マキとどうやって知り合ったのかみてみたい!
それにしてもニコママ&ロボママ、ともに
個性派女優さんのママぶりが良かったです☆

★シャブリさん、こんばんは。

>木皿さんに戻って、本来の良さが来たわ。

あのジーンと来るのは、クセになりますね。笑いもかなりブラックで!

★愛梨さん、こんばんは。

>そうそう、ここがこのドラマの良い部分なの!と面白く見れました。

かなりの省略で、一切説明が無いのも、このドラマの特徴かもしれません。もう少し、ナレーションでも戸おもいますが、雰囲気が壊れるのでしょうね。
地蔵堂だけが、いいですね。

★霞さん、こんばんは。

>久しぶりに、私の好きなこのドラマのテイストが
戻ってきた気がしました。
マキのよっちゃんへの甘えっぷりも
かわいかったなぁ。。。

「すいか」を彷彿とさせますね。
来週以降のゲストがまた楽しい♪

浅丘さんは、しゅてき!もちろん、よっちゃんも♪

★きこりさん、こんばんは。

>マキの「あなたの捨てたのは?」には笑っちゃいました。

正直者で良かったですね(笑)
「かもめ食堂」からはいりさんが変わってきましたね。少しTV向きになられた?

★まこさん、こんばんは。

>よっちゃんに甘えるマキさんがキモ可愛かったデス♪

あの2人になると、ソコだけ別世界ですね。
ボイスと、ロボも、その雰囲気になると合格なんですけどね。

★お気楽さん、こんばんは。

>テロップで何をやってるのか字幕表示すれば、もう少し意味が分かるかも?

かなり不明な所がありますね。想像力で、足していかないと(笑)
キャストのアクの強さが、時々かみ合わないことがありますね。最後だけジーンと来るんですけど。

やっぱいいわ・・・・
木皿さんに戻って、本来の良さが来たわ。
寝袋で、まん前で張り込みなんで、なんてオバカなんでしょっ!
この辺りを、空気で楽しめないとね・・ドラマですからね。

ニコちゃん、走るとやっぱり子供ですね。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

人文字の場面は良かったと思います。まあ、あの場面もかなり謎な部分が多いんですが(笑)
前々回、前回と比べると全然良かったと思いますよ。そうそう、ここがこのドラマの良い部分なの!と面白く見れました。

ちょっとした笑いのエッセンスを盛り込みながらも
しっかりジーンとさせられちゃう。。
久しぶりに、私の好きなこのドラマのテイストが
戻ってきた気がしました。
マキのよっちゃんへの甘えっぷりも
かわいかったなぁ。。。

今回もおもしろかったです~
しかし、いくら怒り狂ったとはいえ、大事な夫の蓋コレクションを捨ててしまうとは・・・
戻ってきて良かった!
マキの「あなたの捨てたのは?」には笑っちゃいました。

最後はほのぼのとして終わるのかと思いきや、
怒りのステーキが笑わせてくれました!(* ̄m ̄)ププッ
よっちゃんに甘えるマキさんがキモ可愛かったデス♪

うーん。なんか興味あるものがあると、ちゃんと見るんだけどなぁ・・・。テロップで何をやってるのか字幕表示すれば、もう少し意味が分かるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15086913

この記事へのトラックバック一覧です: 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#06:

» セクシーボイスアンドロボ 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『殺し屋の子育て…』 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第6話 「殺し屋の子育て…」 [テレビお気楽日記]
夫婦喧嘩をして竹男(塚本晋也)が集めていた牛乳瓶の蓋を捨ててしまう雪江(片桐はいり)。 [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ 第6話」家族と自分だけの世界 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
私たちハマったんです。家族ってやつにハマっちゃったんです [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ−第6話− [まあぼの交差点]
セクシーボイスアンドロボ−第6話 ZI−を見た。誰も見たことのない殺し屋「ZI」を捜すことを真境名から頼まれるニコだが,両親は離婚の危機,ロボも急に出てきてフィギュアを処分してドストエフスキー全集を押し付けようとする母をもてあましている(笑)マキとよっち...... [続きを読む]

» 大人になるのがガオガイガーやアクエリオンを捨てることならそんな大人にはならない。(松山ケンイチ) [キッドのブログinココログ]
・・・って言ってくれ、ロボ(松ケン)よ。卑屈にこっそりで良いからぁ。今回はかなり [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第6話 家族 [レベル999のマニアな講義]
内容ニコは、マキから依頼を受ける。『ZI』という殺し屋を捜せと。そんなとき。ロボは、部屋をロボママに占拠され、追い出されてしまう。野宿するロボは、偶然にもNHという名前の花屋さんの字を見ていて、ZIと読めることに気付くのだった。花屋の女主人享子がZIと...... [続きを読む]

» 鴎+7とDグレとセクシーボイス [別館ヒガシ日記]
Dグレは海賊でなく悪魔の船と親子の絆が描かれ楽しめる内容だったし は初回に2点を先制して成瀬が7回1失点でコバマサ締め貯金7で セクシーボイスアンドは花屋が殺し屋で宇宙人に敬語は面白かった 8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから でのTB返... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ VOICE 6:ZI [あるがまま・・・]
ZI、いずこへ?!,,,((/ ̄(エ) ̄)/ 殺し屋は廃業{/eq_1/}だけど、あのお父さんとは、もう一緒には暮らせないのかな?{/face_naki/} コタロウくん、サヨナラが言えて良かった{/ee_3/} しかし、カンさまファンのおばちゃんを集めるとは、グッドアイデア{/good/} 僕がお母さんを守らなくてはいけない。もう子供じゃない。 そんなコタロウくんからフィギュアを貰うロボって・・・{/face_ase2/} まぁ、その後自分でも「なんでオレはもっと大人になれないんだろう。」って自覚... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第6話 [くつろぎ日記]
あの・・何星から来られたのですか? [続きを読む]

» セクシーボイス アンド ロボ後半 [テレビなコラム(テレコラ)]
http://sapuri777.fc2web.com/index.html ↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。 トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。 <一話〜五話までの... [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ」第六回 [トリ猫家族]
 さて、晩飯時の林家では恐るべき死闘が始まっていた。 「私の青春返してよーーー!!」ママ(片桐はいり) あらゆるものが飛び、割れた。 天井にはステーキ肉が刺さっている。  ケンカの原因はパパ(塚本晋也)が勝手に定期を解約して友達に50万円を 貸したらしい....... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ Voice6 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
「私の青春かえしてよっっっ」(怒 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第6話 [渡る世間は愚痴ばかり]
ニコの父と母が大喧嘩。 どうも父は母に内緒で定期預金を解約して そのお金を友達に貸したらしい。 [続きを読む]

» セクシーボイス アンド ロボ(第6話) [霞の気まぐれ日記]
白石加代子さん、だいぶイメージが違ーーーうっ! わたし的には、『すいか』の時のイメージが強かったので、 最初に登場した時の茶髪には、すごーくびっくりしました。。 (韓流の影響だったのね・・・) 一方ニコ家は、夫婦喧嘩により、家庭崩壊の危機。 ニコがお母さんに..... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ6 [Simple*Life]
視聴率低迷で打ち切りか!なんていわれてるので 励ましのカキコを公式HPにしてしまったよ。(≧m≦)ぷっ! 今回のお話、母の日にちなんだすごく心あったまる話だったね。 やっと1話2話の話に戻った感じ。 やっぱりニコとロボはこうでなくっちゃ! ふと思ったけ...... [続きを読む]

» 『セクシーボイスアンドロボ』Voice6 「殺し屋の子育て…」(ZI) [つれづれなる・・・日記?]
話は悪くないんですけど、なんかつっこみどころの多さはちょっとひどいものが。 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第6話 [あいりぶろぐ]
 「セクシーボイスアンドロボ」第6話を見ました。  第6話は脚本が木皿さんに戻り、「殺し屋・ZI」の話。更に、ニコの両親が大喧嘩して離婚危機に陥り、ロボの母親が突然上京し…と、2人の家族にも変化が。 ゲストはりょうさん、白石加代子さんです。... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 【第6話】 殺し屋の子育て… [THE有頂天ブログ]
セクシーボイスアンドロボ (日本テレビ系) ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」第6話・ZI。 今回のゲストは、りょう、白石加代子、小木茂光。 ■セクシーボイスアンドロボ 「第6話」 あらすじ  マキ(浅丘ルリ子)に呼び出されたニコ(大後寿々花)は、”ZI”という女の殺し屋の捜索を依頼される。そのころロボ(松山ケンイチ)は、上京中の母・里子(白石加代子)から部屋に泊まると告げられ困惑していた。ニコから殺し屋の件を相談されたロボは、”HN”という花店の看板を横から見ると”ZI... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ第6話「ZI」 [Bloglatte〜ブログらて〜]
今回はりょう演じる家族愛に目覚めた殺し屋「ZI」。前髪を垂らしたりょうは初めて見たけど、今までのカッコいいっていう印象より、綺麗っていう印象を受けた。しかしいざアクションシーンとなると、やっぱりカッコいいの復活で、まさにキングオブクールビューティー!!いいなぁ・・・TOSHI-LOW・・・。今回のテーマは家族愛。この日はタイムリーなことに、福島で高校生母親殺害事件が起こり、熊本では、慈恵病院の赤ちゃんポストに3歳児が預けられていたことが発覚した日。まさに家族愛を問われるであろう日にこの内容!狙って放... [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ」の話6 [のらさんのうだうだ日和]
「セクシーボイス アンド ロボ」 《OFFICIAL SITE》 VOICE6・「ZI」(視聴率7.8%、平均視聴率8.3%)林家では、父・竹男(塚本晋也)が家の定期預金を勝手に解約して友人に貸した事から、母・雪江(片桐はいり)と大喧嘩。出張に出かけた隙に竹男の大事な牛乳蓋のコレクションを捨ててしまったして、両親の離婚の危機に直面する林二湖(大後寿々花)。一方の須藤威一郎(松山ケンイチ)のアパートでは、母親がやってきていて、ロボのフィギュアを全部片付けてしまっていた。果たしてニコの両親は仲直り出来る... [続きを読む]

» 春ドラチェック!『セクシーボイスアンドロボ 第6話』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
うう・・・この感じ、この感じ。ごぼ蔵以来、泣けちゃいました。このドラマの重箱の隅は穴だらけ。自称宇宙人のお父さんがなぜ命を狙われているのか。なぜ、こたろうくんがあんなに大きくなるまで普通に生活できたのか。しかもなぜ花屋なんて普通に営めたのか。なんであの...... [続きを読む]

» 『セクシーボイスアンドロボ』“Voice6 ZI”の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『セクシーボイスアンドロボ』“Voice6 ZI”の感想ですっ!! ロボの母ちゃんは絶対、形から入るタイプね(笑)。 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第6話 [シャブリの気になったもの]
セクシーボイスアンドロボ 第6話 日本テレビ? 2007/05/15 (火) 22:00~ 「 Z I 」 原作 黒田硫黄 小学館スピリッツ増刊IKKI連載作品 ★はじめに 今回は、第二話の「ごぼ蔵」ほどのオチのインパクトはなかったものの テイストが似てるなあ・・って思ったら、木皿さん... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ VOICE6 「殺し屋の子育て…」 [TV雑記]
早いもんで第6話。 今回のゲストはりょうさんと小木さんこと小木茂光さん。 今回の小木さんはソフトモードだ。 [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ」は、オセロ [のほほん便り]
「セクシーボイスアンドロボ」を見てると、なんだかオセロみたいだなぁ… と感じてしまいます。 だって、思わず「おいおい…」と、突っ込みたくなる要素や、脱力しそうな展開。ベタなギャグが満載、というより、むしろ過半数、といっても過言ではないのに ある台詞や、あるシーンひとつで 「…すべて、許す!」と感じてしまうことが、ままあるんですもの。 いまさらながらに、先週の「ZI」なのですが… ゲストに迎えた、りょうのクールな美貌が、訳あり家族で、スパイ、という荒唐無稽な役柄と、なぜか唐突... [続きを読む]

« 《プロポーズ大作戦》☆#05 | トップページ | 《バンビーノ!》★#05 »

最近の写真