無料ブログはココログ

« 《わたしたちの教科書》◇#06 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.6 »

2007/05/19

《帰ってきた時効警察》★#06

青春に時効があるか否かは熊本さん次第』(あらすじ)
とうの昔に過ぎ去った青春時代を取り戻したいと切望する熊本(岩松了)は、みんなで若さを取り戻すため「温泉旅行に行こう」と提案。そんな折、「青春温泉旅館殺人事件」が時効を迎えた。青春温泉旅館の温泉水には若返り効果があると言われ、その源泉水を使った化粧水「ドリアングレイ」は今や大人気。実際に、旅館の女将・寺島マユミ(西田尚美)は54歳とは思えない美貌と若さを保ち続けている。しかし現在では絶好調のマユミも、15年前は「青春温泉旅館殺人事件」の容疑者に挙げられた人物だった。彼女の温泉旅館の温泉水が水道水だという噂が流れた直後に、対立していた温泉旅館の女将・初老フケミ(内田春菊)が謎の死を遂げていたからだ。やがて熊本の発案で、慰安旅行先は青春温泉に決定。霧山(オダギリ
ジョー)は趣味の捜査も兼ね、三日月(麻生久美子)や時効管理課の面々、十文字(豊原功補)らと共に青春温泉旅館へ。旅館には“つぼ師匠”と呼ばれる気味の悪いマッサージ師(山口美也子)、マユミの娘・紀子(田井中蘭)の姿が…。そこで、紀子の年齢が15歳だと聞いた三日月は、何かがおかしいと感じる。      【脚本・監督 園子温】
     *****

熊本が、探し物をしていた三日月の青春無効(18)キップを見つけた。
時効になった『青春温泉殺人事件』に挟まっていた。温泉にでも行ってとつぶやいた三日月の言葉に、凄く反応して、若さを懐かしんでいる熊本は、温泉旅行をしようと、通りかかって話し込んでいた十文字たちも温泉に行こうと誘った。

マカデの母いわく。
みんな高校卒業のとき、青春さよならっていって、二十歳のときも青春さよならっていって、30がきたら青春ついにさよならっていって、何回もさよならしているくせについつい何かの節目がくると、ああついにさよならっておもうんですって。うちの母今年で40ですけど、40になったとき、またあらためて、青春ついにさよならって思ったって、きりないですよね。笑

これは格言になりそうですね(笑
ドリアン
グレイ(若さを蘇えらせる化粧水)を買うためにスーパーに急ぐ管理課の面々。


時効管理課と、三日月、十文字たちは、慰労のために選んだのが、若泉のある、青春温泉だった。
広間での食事で、ここ特性の若返りの、食事、温泉水で溶かしたこんにゃくがあまりに熱いので、又来が熱い!とこぼし、おわんを落としたので拾おうとして、滑って転んだ。

青春に興味の無い霧山は、それでも、何故時効になった事件を調べるのかと、自答していた。亡くなった人のその後を見ていると言った。マッサージのツボ師匠を海岸で質問する霧山、女将のマユミと同じ年なのに、親子に見えるほど老けていた。

謎解きは、裕子がマユミにすり替わり、隣人のフケミを、こんにゃくを大量に溶かした温泉で滑らせて殺したこと、親子が入れ替えあったことで若泉は、潰れそうな温泉だったが盛り返した。
誰にも言いませんカードを出して、どちらのマユミさんに渡しましょうか?

霧山は、若さを懐かしむことは無く、年齢を重ねたことはそれだけ老けるということは素晴らしいと思っている。そう思える霧山はもっとステキダ!

*****
★#05 
★#04 ★#03 
★#02 ★#01

« 《わたしたちの教科書》◇#06 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.6 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★Eurekaさん、こんばんは。

>あたしはちっとも年輪がみについてないな~

なんか、う、う、と絶句しますね(笑)

>メンバー勢揃いの記念写真、あれ欲しいです♪

楽しいですね。売りに出しませんかね。出来たら1回目からのが欲しいです。

★きこりさん、こんばんは。

>霧山は老成してますね~
青春の終わりを嘆いている熊本達3人のほうが
かわいかったですが・・

この3人は、波長が同じなんですよ。ぶれが無いから
楽しみが3倍になります。

★シャブリさん、こんばんは。

>昨晩、時効警察のレビュー記事を書いている夢をみた。
病的かもしれない、今日この頃・・

大丈夫ですか?かなり綿密に調べていらっしゃるから、きっとお疲れですね。

>親子写真あたりから、怪しかったですね。

かなり怪しかったですよ。

★お気楽さん、おばんで~す。

>又来さんの転びまくりが一番面白かった

それでも、いまや、スパッツは何処の下にはいても
市民権を得られたのですね。
遠慮しながら、熊本さんも転んでいて、面白かった
です。

今回は新たな事実がいろいろ判明しましたね。
諸沢さんや熊本さんの青春♪
霧山の「年齢論」。
あたしはちっとも年輪がみについてないな~
メンバー勢揃いの記念写真、あれ欲しいです♪
スリル中心になっちゃいましたがTBいただいちゃいました。すみませーん。

霧山は老成してますね~
青春の終わりを嘆いている熊本達3人のほうが
かわいかったですが・・
3人それぞれの青春ストーリー・・笑っちゃいましたが・・

昨晩、時効警察のレビュー記事を書いている夢をみた。
病的かもしれない、今日この頃・・
まだ、記事UPと言う実行に移せず・・・もんもん・・
親子写真あたりから、怪しかったですね。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

昨晩、時効警察のレビュー記事を書いている夢をみた。
病的かもしれない、今日この頃・・
まだ、記事UPと言う実行に移せず・・・もんもん・・
親子写真あたりから、怪しかったですね。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

又来さんの転びまくりが一番面白かった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15120187

この記事へのトラックバック一覧です: 《帰ってきた時効警察》★#06:

» 帰ってきた時効警察 #6 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
さ、今週もツッコミ所チェック行ってみましょう!! [続きを読む]

» 全国の宿泊旅館・温泉 [全国の宿泊旅館・温泉マップ]
全国の宿泊旅館・温泉 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第6話 青春に時効があるか否かは熊本さん次第 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第6話 青春に時効があるか否かは熊本さん次第 +act. 11 (2007)―visual movie magazine (11) 熊本さんがメインだったのか?それとも西田尚美さんがメインだったのか??? 同じくテレビ朝日のドラマ・ホテリアーでフロントマネージャーをされている西田尚美さ... [続きを読む]

» 青春に時効があるか否かは熊本さん次第! [ウルトラを探して]
帰ってきた時効警察第6話「青春に時効があるか否かは熊本さん次第!」 今回は非常に静かな一編であった。小ネタがそれほど多いわけでもなく、笑いどころも決して多いわけではなかった。温泉での時効事件のトリックも大したものではない。 女将とつぼ師匠、そして娘の紀子のトリックは簡単だった。電話のシーンで出てきた時点で読めましたが?今回はトリック重視というより、内容重視。 霧山は何故趣味で時効事件を捜査するのか。時効事件は死んだ人間のその後。時効事件も人も、誰かの心にある限り時効ではない・・・?言いたい事は... [続きを読む]

» ロマンチックよね。ちょっと腕とかいいかな。(麻生久美子)VSもう、青春卒業ですし、もう手とかフニャフャですし。(小出早織) [キッドのブログinココログ]
今回は三日月くん(麻生)の妄想もなく、真加出くん(小出)との三角関係もスカシ。そ [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」第6話 [日々“是”精進!]
第六話「青春に時効があるか否かは熊本さん次第!」とうの昔に過ぎ去った青春時代を取り戻したいと切望する熊本は、みんなで若さを取り戻すため「温泉旅行に行こう」と提案。そんな折、「青春温泉旅館殺人事件」が時効を迎えた。青春温泉旅館の温泉水には若返り効果がある...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第6話 「温泉女将は化粧水&殺人で若返る!?」 [テレビお気楽日記]
ドリアングレイ!!若さの証明。昨日よりも今日よりも、あなたを若々しく蘇らせる。この私が証明です。私、今54歳!! [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察#6 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回の物語はというと、前回の予告で期待をさせてくれたが、はっきり言ってそれらを完全に裏切ってくれた凡作になってしまった。#63900;温泉ネタという所ではお楽しみ(いわゆるサービス・ショット)が用意されていたものの、サービスの度合いが#63735;低かった。..... [続きを読む]

» 『帰ってきた時効警察』第六話 [時間の無駄と言わないで]
殺人のトリックも、女将さんがいつまでも若いトリックも恐ろしい程に簡単。 こんな程度の事件だったら出さない方がイイんじゃないの? 事件は扱わず、熊本課長をもっとメインに据えて欲しかったなぁ。 あ、でも事件を扱わないと時効警察じゃなくなっちゃうのか・・・。 ...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第6話 [あいりぶろぐ]
 「帰ってきた時効警察」第6話を見ました。  このドラマは前作の「時効警察」と同じ全9話ということらしいので、もう3分の2が終わったということになるんですね〜。早いなぁ。  さて、第6話の時効事件は「青春温泉殺人事件」。若泉の所有権に関する裁判で敗訴....... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第6話 [あいりぶろぐ]
 「帰ってきた時効警察」第6話を見ました。  このドラマは前作の「時効警察」と同じ全9話ということらしいので、もう3分の2が終わったということになるんですね〜。早いなぁ。  さて、第6話の時効事件は「青春温泉殺人事件」。若泉の所有権に関する裁判で敗訴....... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察〜第6話・西田尚美! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
帰ってきた時効警察ですが、今回は最後の方普通のサスペンスドラマのような感じになっていた気もします。しかし、前半小ネタ満載で冒頭から霧山修一朗(オダギリジョー)の上司熊本さんの学生服姿が見れます。(帰ってきた時効警察、第6話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」第六回 [トリ猫家族]
 「あはははーー」「待って〜」 学生服の男とセーラー服の女子が川原で戯れている。 「熊本君ってステキね」 「ホントかい?どこが好きなんだい?」 「その若々しいところ・・」 「ホントかい?そうかい?若々しいか〜い?」  我にかえる50歳の熊本課長(岩松了....... [続きを読む]

» 鴎+7とガンバ勝利と時効と喰い2 [別館ヒガシ日記]
?ガンバは柏レイソルに2対1で逃げ切って勝利して首位を維持したし 時効警察は事件はベタだったが俺は青春に戻りたいと思う事は無くて は点の取り合いになったが打線が繋がって7回で雨天コールド勝利し 喰いタン2は 6時半前に起床してした時効警察などを見たりして過ご... [続きを読む]

» 今回はついに最後のソノショ〜ン監督で本当にショ〜ンボリですが…(帰ってきた時効警察#6) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 『帰ってきた時効警察』来週発売の三日月しずかの歌×3曲も収録されるサントラ盤に続いて「帰ってきた時効警察オフィシャル本」の発売も決定インタビュー、小ネタ捜査の他に特別付録・時効警察まる...... [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」#6 [ミチの雑記帳]
「青春に時効があるか否かは熊本さん次第!」(脚本・監督:園子温) 過ぎ去った青春時代を懐かしむような、ほろ苦い切なささえ感じさせるような回でした。同じ園子温監督でも#3のキャラクター頼みの回とは随分ムードが違ってました。 熊本課長が急に高校時代なんて思い出すもんだから、蜂須賀はフォークソング、諸沢はサッカーに打ち込んでいた青春を思い出してしまうの。かろうじて十文字だけは“刑事課の若き獅子”なんて言ってるけど、どうやら白髪もチラホラ出てきたみたい。 女性陣は男性よりも若さへの執着は強いよね。特に美顔... [続きを読む]

» 『帰ってきた時効警察』第6話「青春に時効があるか否かは熊本さん次第!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
いっしゅん、何が始まりがわからなんかった。 そんな感じではじまったOPでした。 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第6話 [宴の痕]
今回はついに最後のソノショ〜ン監督で 本当にショ〜ンボリですが… こ(以下略) やっば〜い!! 今回は何よ、日本代表プッシュな回!? だってもう合い言葉が「ピチピチ」!!(笑) ピチピチ=U22! でもピチピチになりきれないU22…(汗)。 キミらあの青春温泉....... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第6話 青春の温泉 [レベル999のマニアな講義]
内容青春温泉殺人事件若返りすると言われる温泉、若泉がある旅館。青春旅館。そのお隣の老老旅館の女将、初老フケミが若泉で水死。源泉を巡って裁判までしていたため青春旅館の女将、寺島マユミと娘裕子が疑われるが、仲居たちとはげまし会があり、完璧なアリバイがあった...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察6青春が時効になったら!! [ぱるぷんて海の家]
何か身につまされまする、哀愁を帯びた今回のストーリは。 ♪あのころきーみはわかかーった♪ 青春に想いをはせる時効管理課熊本課長。 しみじみ 四月は残酷な月だ。 歌う歌も 青春それはぴちぴちぴちー、ぴちぴちそれは青春♪ 行きつけのスナックは『スナック元....... [続きを読む]

» 『帰ってきた時効警察』第6話 [雲の上からHello! ]
青春それはピチピチ~!の『帰ってきた時効警察』 第6話です。 「青春に時効があるか否かは熊本さん次第!」 いきなり熊本さんの青春時代からスタート。今回は青春がテーマでした。事件も青春温泉殺人事件。 今回は熊本さん、蜂須賀さん、諸沢さんの若かりし日の気持ち悪い、じゃなくて初々しい姿が見れました。諸沢さんのサッカー姿は笑えたな。あと、いちザコキャラのシンセン(交通課の男性)が表に出て来ましたね。あんなお姉キャラだったっけ? 事件の方は温泉の女将の娘(実際は30代)が54才... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第6話「青春に時効があるか否かは熊本さん次第!」 感想です。 [ゆうつなあまいゆうわく。]
「帰ってきた時効警察」 オリジナル・サウンドトラック 音楽:三木聡×坂口修作品集 発売日: 2007/05/23 レーベル: (有)ピー・エス・シー 組枚数: 2 規格品番: MTCE-1004 帰ってきた時効警察 #6「青春に時効があるか否かは熊本さん次第!」 2007/5/18 11:15 テレビ朝日感想です。 ストーリー: 頭の中の夢と現実のごっちゃな世界で青春時代に浸っていた熊本さん。 青春時代を取り戻したいと思い立った熊本は、「みんなで温泉旅行に行こう」と提案する... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第六話 と拍手お返事 [〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記]
『青春に時効があるか否かは熊本さん次第!』  【脚本・監督:園子温】 【ゲスト:西田尚美】   本日のテロップ:今回はついに最後のソノ・ショーン監督で本当にショ〜ンボリですが…     本日の蜂さんシャツ... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第6話 [渡る世間は愚痴ばかり]
今回はやたら字幕が多かったなぁ(笑) さぁて今回も行ってみましょう。 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 #6「ドラマ」 [映画鑑賞★日記・・・]
第6話「青春に時効があるか否かは熊本さん次第!」 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第6話 [シャブリの気になったもの]
帰ってきた時効警察 第6話 テレビ朝日  (金) 2007/05/18 23:15~ OA ?「青春に時効があるか否かは熊本さん次第!」 【脚本・監督 園子温】 ★はじめに ちょっと、紀子ちゃんに木の陰で聞かせているなんて・・ ソノショ~ンも酷な結末にしたなぁ。 それにしても、初... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第6話 「青春に時効があるか否かは熊本さん次第」 [しっとう?岩田亜矢那]
正直、謎解きに関しては放送開始から23分くらいで 視聴者のほぼ98%くらいがトリックを判ってしまうような いやいや、そのトリックでさえも破綻しまくりという・・・ 今回、脚本の園子温さんは謎解きに関しては最初から度外視らしい。 何の驚きもない。 元々謎解きには力を入れていないドラマだが、これは酷い! 殺し方のどうせなら、こんにゃくゼリーで窒息死させたら ニュースに乗れたかも。 そんな事より筆者が一番驚いたのは 真加出のお母さん、即ち早め亭のオバチャンが、 なんとまだ40歳だった事! なんとわしより... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第6話「青春に時効があるか否かは熊本さん次第!?」 [特撮警備隊3バるカんベース]
青春、それはピチピチ~♪ピチピチ、それが青春~♪ 「お母さんが言うには、みんな高校卒業の時、青春さよならって言って、二十歳の時も青春さよならって言って、30がきたら、青春ついにさよならって言って、何回も、さよならしてるくせについつい何かの節目がくると、ああつ... [続きを読む]

» 自宅で毎日温泉気分 [岩盤浴・溶岩浴]
岩盤浴や溶岩浴の気持ちよさを、自宅で手軽に楽しめる商品。どちらも、体がよく温まり、たくさん汗をかきます。お風呂上りも体がポカポカ、湯冷めしにくくなります。 [続きを読む]

« 《わたしたちの教科書》◇#06 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.6 »

最近の写真