無料ブログはココログ

« 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.8 | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#08 »

2007/05/30

《バンビーノ!》★#07

恋のパスタ対決』(あらすじ)
与那嶺(北村一輝)に言われた”愛”の意味が分からない伴(松本潤)はこずえ(小松彩夏)らホールの仲間に相談するが、答えが見つからない。そんな折、伴は、あすか(香里奈)が恋人の羽山(池内博之)に金を渡しているのを目撃する。羽山は、以前、バッカナーレで働いていた元料理人。天才といわれたその腕を買われて別の店に行ったが、トラブルを起こしてクビになり、今は何もしていない。

ある日、バッカナーレを訪れた羽山の挑発を受けて、桑原(佐々木蔵之介)は、羽山に料理対決を提案する。ところが、桑原が指名した相手は、なんと、伴だった。・・・。しかも、メニューは、羽山がバッカナーレ時代に考案したパスタ。それでも伴は、羽山に果敢に挑む・・・。
     **********

自分でない誰かのために僕は何が出来るだろうか?
与那嶺に言われた”愛”についてどうしても分からず悩むバンビ。16番のお客様はあまり時間が無いから、厨房に早くと催促するように与那嶺に言われても、つい忙しいのは分かっているからと、何も言い出せないで居た。桑原に、厨房はお客様の顔が見えないから、それを伝えるのがお前の役目だと言われた。

「若い子が仕事のことで悩んでいるああいう顔が好きなのよ考えて間違えて、悩んで自分なりに答えを見出す。あのバンビは、もっといい顔になるかしら」と野上様。せっせとまるでロボットのように給仕するバンビに、面白くないと言い放った。伴は、野上しか頭に無く、悩みは深くなる。美幸は、先輩はいつもカッコ良くいなければいけないと与那嶺、桑原に言った。

ホール仲間と飲んで悩みを語ると、他のお客様は?と聞かれて、全く覚えていなかった。他の皆は、全て細かくお客様を観察していた。伴のような熱い男は周りが見えていないと言うか、オレは俺だの、自己中じゃないですか。言われません?  かなりコテンパんに言われた。良い仲間です。

れぞれの
バッカナーレに出勤すると、あすかが、男にたかられていた。天才的なシェフだった羽山は、引き抜かれたあと、お客と喧嘩して店を放り出され、それ以来仕事をしていなくて、あすかにたかっていた。あんなヤツは好かん!と言う伴にアンタに何が分かる!と言われてしまった。夜になりバッカナーレの店の前で羽山と会ったバンビは、オゴレ!と無理に連れて行かれた。金のために料理を作るのではなく、趣味にしろと言われた。店の寮までついていき冷蔵庫の残り物で野菜のリゾットを作った。美味かった。そこへ、桑原が出てきて、羽山を懐かしがっていたが、純粋に料理を極めたいだけだと喧嘩を売られて、勝負してみるか、と桑原に言わせた。料理対決に与那嶺は提案があると思わせぶりだった。

理の
羽山とのパスタ対決は、伴、お前だと、指名された。
食べてもらえる人が少しでも美味しいと思ってくれることを考え、少しでも辛いしんどい気持ちが無くなったらいいなとおもって、パスタは柔らかめ、塩を控えめにしたそれが愛だよと、与那嶺に言われた。桑原に勝ち負けなら羽山の勝ちといわれた。食べる相手が見えない料理だと悟り、あすかにどこかでバンビからやり直せるかなと聞いた。

鉄幹に、料理人は手探りで、自分を食べさせるのと同じだ。客が見えないから、ホールの人間に委ねるしかない。いいホールの人間がいれば料理人は、安心して料理が出来る。自分が最高だと思う料理でもその評価は他人が出すんだ。だから俺たちの仕事は、面白い、飽きない、止まらない、死ぬまで勉強だしていられる。こんなシアワセな仕事って、他には無いんじゃないかな。と言われて、愛がすこし分かったバンビでした。

次はドルチェですか!?ほっしゃんが、話す?

*****
★#06 ★#05 ★#04 ★#03
★#02 ★#01

« 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.8 | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

与那嶺役だった北村一輝さんは、TBSで昼1時30分に放送予定のドラマ「火消し屋小町」に消防署長役で出るそうです。

ペースを戻せ!ってんで必死こいて書いてます。シャブリです。
香取は、とてもイイヤツですね。佐藤さんの配役もぴったりだと思います。
伴。与那嶺の横槍にもめげずに、どんどんアップで撮られて欲しいところ。
今回の私のツボは、香里奈さんの笑顔でした!デレッ・・

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

★ミマムさん、こんばんは。

>伴の成長が見えたお話でした。

これは、毎回感じますね。

>来週のドルチェ修行はどうでしょうね~?
元の自己チュー伴に戻ったりして(^^;)

ほっちゃんと、うまくやれるのでしょうか?
心配しますよね。

>与那さんのウィンクがステキでした♪

パスタを運んでバッチリウインクされたら、すっかりその気になりますね♪

★お気楽さん、こんばんは。

>料理人もプライド高いからね。もう一度初心に返るのは大変な事だよね。しかし、あすかったら・・

羽山はバンビよりプライド高そうですよね。
スッキリしない勝ち方をしたので、彼なりに
考えたのでしょうね。飛鳥のためにも頑張れ!

調理場とホール、それぞれがそれぞれの仕事をこなし、それが相まって素敵なお店になるんですね♪

ほっしゃんとの絡みはいったいどうなるのか?
楽しみです!

今回は、伴の未熟さにイライラする事も無く、
始終心穏やかに見れた初めての回でした!(笑)
次回、ほっしゃん。との会話があるのかどうか
会話として成立するのかどうかが楽しみ~♪

いや~、あすかのためにも羽山が出直ししてくれてよかった!天才の腕があるんだから、あとは精神面をなんとかして・・
与那嶺さんのオフのショッキングピンクのシャツ、
あれは与那嶺さんにしか着こなせないですよね~

ホント、武田鉄矢(金八先生)でも投入しないと
ワカランのちゃう?と心配でしたが
ようやくバンビは与那嶺の言う「愛」について
悟った感じでしたね。
次回はほっしゃんとどう絡むのか・・
楽しみです。^^;

こんにちは!
死ぬまで勉強したいのか~って鉄幹さんにつっこみたかったけど幸せな人にやっかみはいけないね(笑
伴の成長がちょっとみられました。
ドルチェでもおいしいのを覚えてほしいね!

伴の成長が見えたお話でした。
来週のドルチェ修行はどうでしょうね~?
元の自己チュー伴に戻ったりして(^^;)
与那さんのウィンクがステキでした♪

料理人もプライド高いからね。もう一度初心に返るのは大変な事だよね。しかし、あすかったら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15261181

この記事へのトラックバック一覧です: 《バンビーノ!》★#07:

» 「バンビ〜ノ!」第7話 [fool's aspirin]
愛って何だ?と、わからず苦悩する伴ちゃん。 またまた登場の野上さま相手に、そつなく給仕をこなすが、 「つまんない」とキッツイお言葉。 そりゃそうだ。だって伴ちゃんには野上さましか見えてないんだもん! こずえの言うとおり自己チューそのものだ。 そんなところになぜか恋のパスタ対決が降って湧く…! バンビ~ノ! 6 (6) せきや てつじ... [続きを読む]

» バンビ~ノ!☆第7回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
伴くん、それが愛だよ☆ あははははは。何故か与那嶺の謎なウインクから失礼します [続きを読む]

» 「バンビーノ! 第7話」それが愛 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
「与那嶺さん「愛」、少し、少しだけわかったような気がしました」 [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第7回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『恋のパスタ対決』 [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 愛を知った日(≧∇≦) [zenの日記]
前回のラストで上手くいったはずなのに 与那さんに怒られたバンビ… (つД≦。)°愛ガタリナカッタ… 与那さんの言葉の意味を理解し接客に活かせるのか! バンビ〜ノ第7話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話バンビ〜ノ! 井の中の蛙…( ̄▽ ̄;) 2話バンビ〜ノ щ(゚Д゚щ)ファイトー 3話バンビ〜ノ 博多へ帰るバンビ〜ノ(;ω;) 4話バンビ〜ノ 本末転倒!! (ノΦωΦ)ノ ミ ┸┸)`ν゜)・;\' 5話バンビ〜ノ! やる気だせo( \ ̄∇ ̄... [続きを読む]

» バンビ~ノ! 第7話 [渡る世間は愚痴ばかり]
「愛」って何だろう。 未だ伴には分からない。 [続きを読む]

» バンビ~ノ!第7話 恋のパスタ対決!やさしい味がする・・・いつまでも食べてたい味がする [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第7話恋のパスタ対決! 池内 博之 セルソ 藤原紀香と陣内智則の結婚式の独占放送のために本日の放送は30分遅れでしたバンビ~ノ! 羽山(池内 博之)という元バッカナ~レの料理人、あすかちゃんのヒモだった!? 引き抜かれて、別の店に映った羽山は、客の料理... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第7話 「恋のパスタ対決」 [テレビお気楽日記]
若い子が仕事で悩んでる顔は好きだと言う野上(戸田恵子)。結構いい人なんじゃん。「考えて間違えて悩んで自分なりに答えを出す。その時いい顔もっとするのよ。」 [続きを読む]

» バンビ~ノ!(5月30日) [今日感]
「いったい、どうしたらいいんよ」・・・・そんなバンビ(松本潤)の心の叫びが聞こえてきそうです。 ホールでの動きも、こずえ(小松彩夏)たちにも及ばない・・・与那嶺(北村一輝)がいっていることもよくわかんない。 野上(戸田恵子)は、悩める子羊はいいというけど、当事者にとってはそんなことはないですよ。... [続きを読む]

» バンビーノ 第7話「恋のパスタ対決」 [Happy☆Lucky]
第7話「恋のパスタ対決」 [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第7話:恋のパスタ対決 [あるがまま・・・]
愛だねぇ〜+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. 伴ちゃんも、今回の対決で接客の極意を極める事が出来たようだし、 羽山@池内博之さんも、傲慢な自分を反省し、イチからやり直す決心がついたようだし、 めでたし、めでたし{/hakushu/} 厨房はお客さまの顔が見えない。だからそれを伝えるのがホール係の役目。 その為にはお客さまが何を望んでいるのか、気配りしなきゃいけないんですよね〜。 野上さまへの接客の際も、野上さまに気を取られるあまり、同伴の人の存在にすら 気付いて無かったらしいバン... [続きを読む]

» 『バンビ~ノ!』第7話 &AAA [お気楽SOHO人の今日はこんな日]
先週のバンビ~ノ!が 余りにも見るのが辛くなってしまう内容だったので、 ちょっと不安だったんだけど、 結果的に第7話はすごく楽しかったわ~。 久々ですよ。こんなに爽快な終わり方は。 わたしの中では、2話目以来かも~。... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第7話  〜松本潤 笑顔に尽くして〜 [くつろぎ日記]
伴くん!それが愛だよ!! [続きを読む]

» 「バンビ〜ノ!」の話7 [のらさんのうだうだ日和]
「バンビ〜ノ! Bambino!」 ◆オフィシャルサイト◆ 第7話・「恋のパスタ対決」(視聴率13.2%、平均視聴率14.44%)前回の終わり、”愛”がないと与那嶺司(北村一輝)から指摘された伴省吾(松本潤)は、”愛”について悩んでいた。…”愛”は地球を救う?24時間テレビかい!”愛”について悩むって…脳髄が破裂しそうだ!省吾「与那嶺さん!」与那嶺「ん?どうした?」省吾「愛ですよね?」与那嶺「うん。愛だね!」省吾「あのぉ、それって…」与那嶺「答えは自分で見つけてね!」省吾「はい。」与那嶺「伴くん!」... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第7話 [塩ひとつまみ]
仕事で疲れている人の体のことを考えて パスタを軟らかめに茹でて、塩を控えめに…。 バンビ、やるじゃん!できるじゃん! 「こんなに嬉しくない勝ちは初めてだ」 と言いながら、こたえた表情を見せた羽山=池内博... [続きを読む]

» 日本テレビ「バンビ〜ノ!」第7話:恋のパスタ対決 [伊達でございます!]
素敵なエピソードの裏側で、登場人物がみな、すごく物分かりのいい、妙にいい人ばかりな部分に、ドラマとしての居心地の悪さも感じてしまう自分に思わず苦笑です。 [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第7話 少し愛を知ったバンビ [レベル999のマニアな講義]
内容与那嶺に言われた、愛の意味が分からないバンビ。ホールの先輩たちに聞いてみても、イマイチ分からない。でも、ホールの仕事中、客のことをほとんど見ていないことに気付く。そんなとき、伴は、あすかが恋人の羽山と話をしているのを目撃する。バッカナーレで働いてい...... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! ・第7話 [めざせ生活向上!]
バンビーノ ・第7話 野上さん、来店し過ぎ(笑) ポイントカードあったらすぐに貯まりそう。 バンビに色々言ってましたが、基本的には良い人みたいですね。 ... [続きを読む]

» 誰かの望みを知ること、望みを叶えること、それが愛?(松本潤) [キッドのブログinココログ]
・・・まだまだ納得の行かないバンビ(松潤)でした。だって愛って自分が気持ちのいい [続きを読む]

» バンビ~ノ!#7 [日々雑用]
前段として桑原(佐々木)+美幸(内田)+与那嶺(北村)三 [続きを読む]

» 「バンビーノ」第七回 [トリ猫家族]
 与那嶺ちゃん(北村一輝)の「愛に関する問いかけ」の意味がよくわからないバンビ(松本潤)。 仕事は少しずつ滑らかにそつなくこなしていますが・・・ 「何かつまらないわね〜、笑いを覚えたロボットって感じ?」野上様(戸田恵子) ( ̄□ ̄;)!!  そして仕事....... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第7話 [日々緩々。]
ロボットから、笑いを覚えたロボットへと昇格したバンビ{/face_ase2/} まだまだ与那さんの言う「愛」の意味をイマイチ理解できていない様で… その壁を越えられない、そんな時にあすかと恋人の羽山との お金のやりとりの現場を目撃してしまいました{/kaminari/} なんて間の悪い…(爆 てゆうか、なぜバンビ一緒に飲んでるんだ(笑 部屋にまで呼んでるし… やっぱり人情に厚いんですねぇ{/face_nika/} 羽山も無茶苦茶な人間というわけでなく、悪い人ではないみたいで。 それにしてもリ... [続きを読む]

» 「バンビーノ第7話」 [みょうがの芯]
一見、野上への接客はパーフェクトのように見えた伴の給仕ぶりでした。 [続きを読む]

» ドルチエガッバーナ [ドルチエガッバーナ]
ドルチエガッバーナに関する詳細情報です。お役に立ちましたら幸いです。 [続きを読む]

» ドラマ 『バンビ〜ノ! 7話』 [頑張る!独身女!!]
桑原敦(佐々木蔵之介)、与那嶺司(北村一輝)、宍戸美幸(内田有紀)、この三人が言ってること凄い分かる。中堅どころの微妙な気持ちを、ストレートに語ってくれて。 [続きを読む]

» バンビーノ! vol.7 恋のパスタ対決 [美味−BIMI−]
「いいわよね。若い子が仕事で悩んでる顔は{/onigiri_1/}。  私好きなのよ。あーゆー顔がね。  考えて間違えて悩んで、自分なりに答えを出す。  そのとき、いい顔もっとするのよ。  あのバンビはいい顔に慣れるのかしらね。」 そんな常連・野上の言葉から始まった今回。 いつも厳しい野上の優しい一言でした。 場所が変わって、悩むバンビを囲んでの飲み会。  {/round_b/}お客様の事を見ていない。  {/round_b/}人の気持ちになっていない。 そう指摘をされてしまうバンビ。 そんなホ... [続きを読む]

» テレビドラマ 『バンビーノ』 松本潤くんを応援しよう [バンビーノ!〜松本潤くんを応援しよう〜]
今、話題の日本テレビのドラマ鐔ワ愁鐔ゥ丱鵐咫璽痢� イタリアンレストランを舞台に伴こと、バンビ松本くんが大奮闘します♪ [続きを読む]

» バンビ~ノ! 第7話 [シャブリの気になったもの]
バンビ~ノ! 第7話 日本テレビ  (水) 2007/05/30 22:00~ OA 「恋のパスタ対決」 原作:せきやてつじ 「バンビ~ノ!」 小学館「ビッグコミックスピリッツ」 ★はじめに お客様への愛がわかってきた伴。コレなら仕事も楽しくなるはず。 なにはともあれ、香里奈さ... [続きを読む]

» 小松彩夏 [いま話題の女性芸能人とは?]
小松彩夏 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» バンビ〜ノ!(7) [ドラ☆カフェ]
視聴率は 13.2%(前回より) [続きを読む]

« 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.8 | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#08 »

最近の写真