無料ブログはココログ

« 《喰いタン2》◇Menu.4 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#04 »

2007/05/06

《ライアーゲーム》★三回戦#04

衝撃の大展開!!遂にXの正体が明らかに!!XVS秋山の行方は!?逆転に次ぐ逆転劇!!』(あらすじ)
2回戦の少数決ゲームの2問目が10人でスタートした。チームの約束では直(戸田恵梨香)がイエスに、秋山(松田翔太)がノーに入れる予定だった。だが、秋山から入れ替えを提案された直は、意味も分からず応じる。開票の結果は4対6でイエスの少数派が残った。これでチームで残っているのはツカハラ(鈴木浩介)と秋山だけ。直が参加者をだました"X"だと疑っているリエ(岩佐真悠子)も残っていたため、直は不安を募らせる。翌日、不安のあまり会場へ行った直は、マジックミラー越しにゲームを観戦できることに。そして会場ではいよいよ3問目が出題された。
     ***************
オレたち以外にチームがあると、秋山は言った。
少数決は、4対6となった。
退場する連中は、誰一人として取り乱さなかった。

家で待っていられなくて、会場まで来てしまった、直。直だけがしんぱいしているのではなくて、他に2人来ていた。
3人は別室へ入れられて、ゲームの妨害をするなと釘を刺された。


3回戦。勝ったのは俺だと、ツカハラは言った。
Xはやっぱりツカハラだった。本名は、フクナガだった。代理参加だが、かっても独り占めする。つもりでいた

8人ずつのチームを3つ作った。22人しかいないので、3チーム全てにフクナガが入っていた。
お前らみたいな利用されるほうが悪いんだとほざく、フクナガ。
しかし開票結果は、2対2!結果ゲームはNOゲームとなった。

秋山は、初めからフクナガが操っていてたこともXだと言うことも判っていた。ゲームが始まってから、皆和やかだった。負けることがナイト言う安心感からだ。敗者が戻ってきたのは、持ち逃げしないかときていると言った。なんで騙し取った1億が、小切手と言ったんだ。オレは、話しちゃいない。

秋山が問題を出した「人生で一番大切なものは金だ」

オレの答えは決まっている、”NO”だ。甘エラが自分の子尾ばかり考えていれば”YES”になるが、誰も犠牲になることを選ばない。だからこのゲーム、必ずオレが勝つ!

心理作戦ですね。行き詰る感じの中で、直だけがどう見ても浮いてます。

« 《喰いタン2》◇Menu.4 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

このゲーム、秋山が勝つにしても
またしても変わり者直チャンのせいで
3回戦に進まざるをえない状況になりそうな・・・
ある意味、自らトラブルに巻き込まれる秋山は
オフェンス(笑)型Mと勝手に認定しました(爆)

★みのむしさん、こんばんは。

>次回予告はなんか秋山ががっかりしてる
ような場面が出てた気がするんですけど・・・
どうなっちゃうんでしょうね。


えぇ~、そうでしたか?
痛快に勝つものだとばかり思いましたが。
気分欲言って欲しいですね。登場人物が少ないのだから(笑)

次はどうやって勝つのか楽しみです。
どうみてもフクナガに協力する人間はいないだろうし、かといって、勝ちたい気持ちがあるだろうし。
でも次回予告はなんか秋山ががっかりしてる
ような場面が出てた気がするんですけど・・・
どうなっちゃうんでしょうね。

★お気楽さん、こんばんは。

秋山には、天才的な勘も味方しているんでしょうね。
あとは、度胸でしょうか。

少数決で、こんなに引っ張らないで、もっと天才詐欺師の技が見たいですね。

直と答えを入れ替えた時はなんでYESが少数派って分かったんだろう?色々考えると難しいドラマだなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14967281

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライアーゲーム》★三回戦#04:

» ライアーゲーム 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『衝撃の展開!!遂にXの正体が明らかに!!』 [続きを読む]

» 「ライアーゲーム 第4話」人生でいちばん大切なものは金だ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
断言する、このゲーム必ずオレが勝つ! [続きを読む]

» 「ライアーゲーム」第4話 [日々“是”精進!]
  “ライアーゲーム”2回戦、少数決ゲームが始まった。神崎直は秋山深一の作戦に基づき密かに8人でチームを結成してゲームに挑み、1問目は少数派で勝ち残った。同時に秋山が代理参加している参加者の1人を騙した“X”と直が疑っている人物、イシダリエも残っていた...... [続きを読む]

» LIAR GAME ライアーゲーム④衝撃の第4話!! 遂にXの正体が明らかに!! Xvs秋山の行 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
衝撃の第4話!! 遂にXの正体が明らかに!! Xvs秋山の行方は!? 逆転に次ぐ逆転劇!! (5/5) 今回も戸田恵梨香ちゃんがGWクイズ検定SP脳内エステIQサプリに登場! 今度は出題者として、神崎直役で登場! 今回の問題はIQ124の難題だったようで正解者2名!?Σ(・ω・ノ)ノ!... [続きを読む]

» ライアーゲーム(第4話) [霞の気まぐれ日記]
このドラマ、ドキドキハラハラして本当に面白いっ!! 直さん、『S』と『M』も知らないのですかい・・・。 直の発言を聞いた時の、秋山さんの表情が ちょっとかわいかったです。。 それはさておき。 やっぱりキノコ頭のツカハラがXでしたね~。 でも、2票が「No」に入った後..... [続きを読む]

» ドラマ「ライアーゲーム」見ました [情報発信基地!マーガログ (marga-log)]
GW後半はテレビ三昧の私。今日は立て続けにフジテレビ系列の新ドラマ「ライアーゲー [続きを読む]

» ライアーゲーム(5月5日) [今日感]
「じゃあ、私、Mですね」 [続きを読む]

» ライアーゲーム LIAR GAME 第4話 秋山の思惑 [レベル999のマニアな講義]
内容秋山『オレが想像している最悪のシナリオで動いている可能性が高いその通りの結果になる。少数決第2問目の結果は、4vs6秋山とツカハラが残った、そして15番の女リエも。秋山は確信した。そして、第3問目。秋山とツカハラたちは、投票する。開票が始まると、ツ...... [続きを読む]

» フジ ライアーゲーム(3・4話) [C-bose Laboratory]
 この番組が始まる前、ブレイブストーリーを見ていましたが何だか話の展開が早すぎるのか消化不良でした。映画版に比べて省略されている部分があったのでしょうか。  こちらも2週分まとめて書きます。  ゲーム会場の外でドロップアウトするため、1億円の小切手を事務局に渡したつもりが実はゲームの参加者だったという、タカダミチコの代理参加として秋山は2回戦に加わることになりました。  会場で少数決のルールが説明され、リハーサルが行われます。問題は「あなたは女ですか?」。会場に女性は9人に対し男性は13人... [続きを読む]

» ライアーゲームに関する情報 [気になる情報&関連情報収集ブログ]
→ドラマRankingへ ライアーゲーム 第4話細かい事を言ってもキリが無いので 大雑把に言えば、今週の第4話を見終えて「LIAR GAME(ライアーゲーム)」に対して抱いていたワクワク感が かなりのパーセンテージで激減した。^^;. ストーリーを... 2007/05/06 3:06:44《ライアーゲーム》三回戦#04『衝撃の大展開!!遂にXの正体が明らかに!!XVS秋山の行方は!?逆転に次ぐ逆転劇!!』(あらすじ) 2回戦の少数決ゲームの2問目が10人でスタートした。チームの約束では直(戸... [続きを読む]

» ライアーゲーム Ⅳ [特撮警備隊3バるカんベース]
「秋山さん…SかMかって…なんですか…?」 「いや…オフェンスかディフェンスかってことだ…」 「じゃあ、私は、性格的には…M、ですね…」 ツカハラがフクナガだったか。(途中から読んでたのでこの辺知らない) しかしウザいなぁ、コイツww 全ての言動が相手をバカに... [続きを読む]

» 「ライアーゲーム」第4話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常]
ヒントはたくさんあったんですね(=^‥^=)ゞ−☆ 『X』の正体と勝負の行方。 「ライアーゲーム」第4話 [続きを読む]

» 岩佐真悠子について [岩佐真悠子画像★岩佐真悠子動画写真集]
岩佐真悠子の水着画像、壁紙や動画をお探しのみなさまへ。岩佐真悠子のプロフィールを紹介します。(Wikipediaより)岩佐真悠子(いわさ まゆこ、1987年2月24日 - )は、東京都練馬区出身のグラビアアイドル、女優、タレント。プラチナムプロダクション所属。愛称はいわまゆ。2003年、16歳の時に講談社主催の『ミスマガジン2003』に選ばれ、芸能界デビュー。小悪魔系ルックスの美少女としてデビュー当初から雑誌グラビアで引っ張りだこになる。2004年、10月にテレビ東京系ドラマ...... [続きを読む]

» 戸田恵梨香 「妖精の泉〜陽だまりを感じながら〜」 [翔のアイドルパニック]
ヤンジャン制服コレクション03のメンバーであり、現在もっとも注目されるティーンアイドル ☆ナマの15歳の姿すべてをお送りする作品。 [続きを読む]

» 戸田恵梨香 ドラマ [特選芸能情報紹介ブログ!]
2007年4月期の連続ドラマ 開始直後チェックあの寒さがいいの?そうなの? 誰か見た人教えて下さい。 「ライアーゲーム」 【DATA】 放送時間:...(続きを読む) 2007/04/23 8:30:00ドラマ ドラマ ドラマドラマ視聴率一覧表へ ドラマ ドラマ ドラマ タイトル: ライアーゲーム 脚本: 古家和尚 演出: ...(続きを読む) 2007/04/22 22:45:55ライアーゲーム...... [続きを読む]

» ガンバとライアーと振りかぶって [別館ヒガシ日記]
6時半前に起床ししておいたライアーゲームなどを見たりしてて 8時前からでブログのコメ&TB返しなどを9時過ぎまでしてて 11時前から背中の消毒でに行きに帰ってから休憩した 13時からしたワンピース&振りかぶってを見たりして過ごして 15時過ぎからでガンバ... [続きを読む]

» ライアーゲーム Xの正体(・・? [zenの日記]
前回ついに始まったライアーゲーム2回戦… 秋山さんの必勝法でチームを組んだ8人… イェ〜ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ〜イ!!! しかし何かがおかしい… 最悪の展開でゲームが進んでいるという秋山さん… ライアーゲーム第4話ではついにXの正体が(・・? 今までのお話はこんな感じ(≧∇≦) 1話ライアーゲーム 天才詐欺師秋山深一との出会い(≧∇≦) 2話ライアーゲーム 勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 3話ライアーゲーム (;¬_¬) アヤシイ キ... [続きを読む]

» ライアーゲーム・第4話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
おもしろい!!!ほんとにおもしろい!!! またまたじっくり見入ってしまいました。 [続きを読む]

» ライアーゲーム 四話 [Simple*Life]
秋山の思ったとおり、二回戦でも6対4と言う結果で勝敗が決まる。 二回戦本当は秋山と直はイエスとノーが逆に入れるはずだった が直前になって秋山からノーに入れろといわれて 入れることにする。 それに大してツカハラは執拗に何故なのか秋山に聞いてきた。 三回戦...... [続きを読む]

» ライアーゲーム●●関連情報 詳細画像 [「めちゃイケ」と「ほしのあき」 画像 動画 壁紙]
ライアーゲーム ?ライアーゲーム。 人を騙し、大金を奪い合う、恐ろしいゲームです。 天才詐欺師、秋山深一の助けで、1回戦を勝利した私でしたが、 再び騙され、2回戦に参加することになってしまいました。 2回戦のゲームは少... 2007/05/06 14:33:39ライアーゲーム 第4話お前は策に溺れた! 2007/05/06 13:38:19ライアーゲーム 4あの3人はどうすんの?! すごい心理戦ですね#12316;#12316;!またまた次回が待ち遠しいっ♪ 直がSもMも知らな... [続きを読む]

» ドラマ 『ライアーゲーム』#4 [Cold in Summer]
土曜23:00- ライアー・ゲーム 戸田恵梨香 松田翔太  やっぱり『X』はあの人!! 終盤の秋山さんの挑発はおもしろかったデス。 ←よろしくです♪ [続きを読む]

» 私はMなのに、Sと言えと言われたのでSと答えた。(戸田恵梨香) [キッドのブログinココログ]
「SとMって何ですか・・・」と路線変更をしたくなる展開だったが、バカサギコンビ的 [続きを読む]

» ライアーゲーム [いま話題のエンターテイメントとは?]
ライアーゲーム プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» 松田翔太 [いま話題の男性芸能人とは?]
松田翔太 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» 『ライヤーゲーム 第4話』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
いやいやツカハラ、おっとフクナガのキレまくり演技には・・・ちいいいいいいいいいいとばかしテンション高すぎ?21億、いや22億が手に入ったと思ったらやっぱりあれほど饒舌かつ血圧もあがっちゃうんだろうね。前回の予想、全員が「チーム」だったってとこはあってた...... [続きを読む]

» 『ライヤーゲーム 第4話』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
いやいやツカハラ、おっとフクナガのキレまくり演技には・・・ちいいいいいいいいいいとばかしテンション高すぎ?殴りかかったり、罵倒したりするシーン、長すぎ!ま、21億、いや22億が手に入ったと思ったらやっぱりあれほど饒舌かつ血圧もあがっちゃうんだろうね。前...... [続きを読む]

» エステに行く必要のなくなる脚やせ法があります [エステにいかずに脚やせできる方法♪脚やせでモテモテ☆]
あなたには、 毎日のようにエステに通えて・・・・そして一生通い続けるだけのお金がありますか?お金があるのだったら、全く問題ありません。ただ、ほとんど... [続きを読む]

« 《喰いタン2》◇Menu.4 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#04 »

最近の写真