無料ブログはココログ

« 《喰いタン2》◇Menu.5 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#05 »

2007/05/13

《ライアーゲーム》★三回戦#05

『驚愕の結末!!21億円奪い取るのは誰だ!?LGTの真の狙いは!?戦いは新たな舞台へ!』(あらすじ)

直(戸田恵梨香)が見守る中、4問目がスタート。秋山(松田翔太)が出題直後に全員の前でノーに投票したため、フクナガ(鈴木浩介)とエトウ(和田聰宏)、リエ(岩佐真悠子)はどうすることもできずに3時間が経過してしまった。エトウはフクナガにチームを組もうと提案する。お互いがイエスとノーに分かれれば負けはないというのだ。しかし、フクナガはこの作戦がリエに筒抜けであることから勝ちはないと断言。すると、リエが3人でチームを組もうと持ち掛ける。賞金の分配を説明するリエに金額が極端に少ないフクナガは猛反発するが、リエは耳を貸そうとしない。そんな3人の争いを秋山は笑みを浮かべながら見詰めていた。
     *****

エトウが、フクナガにチームを持ちかけたが、結局賞金を分配するので資金不足で、どうにもならない。そんな2人にリエが声を掛けた。「この状況で、確実に勝てる方法なんて存在しない!」というフクナガに「あるわよ。100%勝てる方法」とさらに、「この3人でチームを作ればいいの」サングラスを外した。

「払えるわよ、全員に。」棄権しないで21億円貰うからと、強気なリエ。
3回戦に進む。その代わりリエとエトウのチームの借金1億とさらに取り分の4375万ずつはフクナガの取り分としては含まれていない。契約書に偽名を書いていたのだからと、冷たく言われた。エトウのチームは7人なので
10億625万円。リエのチームはリエを除いて6人だから8億6250万円。
それからリエの取り分2億3000万円で、残りがフクナガの分125万円。
これでは、借金が払えないと騒ぐフクナガに「1億の小切手を持っているでしょ!125万円もらえることに感謝しなさい裏切り者さん」と冷たく言い放った。

開票は、NOが1票。YESは3票。リエと秋山が組んでいた結果だった!
嘘付きは才能と、主催者側は秋山に言った。

このまま進めば21億、棄権すれば半額返却。詰まれた札束!
しかし直の気持ちは晴れなかった。リエには言われた分を払った。棄権せずに次に進むと秋山は言った。

1週間。秋山との連絡が取れなくなった。そこへ現れたのは警官。ドアを必死で閉めようとするが、直のために巻き込まれた秋山の過去をどこまで知っているのかと言われた。正直者親子だったが、入退院を繰り返す母に、マルチ商法の良い条件に契約したが、それに気づいた母は慌てて退会したが、莫大な違約金の請求が来た。母は自らの命を断って、保険金を秋山に残した。正直で人を信じたから死ななければならなかった。そのため秋山は、母を死に追い込んだ相手を詐欺の標的にして壊滅した。秋山を助けるために、敗者復活戦に参加することをすすめた。

そして直は・・・来てしまった。「優しい貴方なら必ず来ると思っていました。神崎直様、敗者復活戦へようこそ!!」
リストラゲームが始まった。

*****
◇#04 ◇#03 ◇#02 ◇#01

« 《喰いタン2》◇Menu.5 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ミマムさん、こんばんは。

>秋山が詐欺師になったのは
お母さんの死がきっかけだったんですね。

マルチに母を殺されたと秋山は感じていますよね。
直の場合は、お父さんにまで危害が及ばないけど、
入院しているのに、何日も顔を出さないのは、
不自然ですよね。
今度は、あの札束(どこへ隠したのでしょう?)
ですから、負けてもOKです。

★みのむしさん、こんばんは。

>それにしてもLGTの目的私も秋山同様
知りたいです。そっちに興味が湧いてきました。

意外な黒幕だったりしますよね。
それを期待している向きもありますが。

敗者復活戦は、立ち入り禁止の廃ビル。
随分待遇が違います。

★お気楽さん、こんばんは。

>直は馬鹿だよね。逆に秋山に迷惑かける事になるのは分かりきってるのに・・・。

正直者がバカを見る現実を、知らせてくれるので
しょうね。かなり辛いですけど。でも、ナオは恐いもの無しですよ。負けてリストラされても、1億払えますから♪

秋山が詐欺師になったのは
お母さんの死がきっかけだったんですね。
前にも出てきてたお母さんの映像でしたが
何とも可哀相な過去でした。

直ちゃんまんまとLGTにだまされちゃって
秋山が困るだろうに・・・
それにしてもLGTの目的私も秋山同様
知りたいです。そっちに興味が湧いてきました。

直は馬鹿だよね。逆に秋山に迷惑かける事になるのは分かりきってるのに・・・。まぁ主役だから参加しないと話にならないけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15050615

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライアーゲーム》★三回戦#05:

» ライアーゲーム 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『驚愕の結末!!』 [続きを読む]

» ライアーゲームに関する情報 [気になる情報&関連情報収集ブログ]
→ドラマRankingへ 《ライアーゲーム》三回戦#05『驚愕の結末!!21億円奪い取るのは誰だ!?LGTの真の狙いは!?戦いは新たな舞台へ!』(あらすじ). 直(戸田恵梨香)が見守る中、4問目がスタート。秋山(松田翔太)が出題直後に全員の前でノーに投票し...(続きを読む)ライアーゲーム 第5回 感想『驚愕の結末!!』(続きを読む)ライアーゲーム 第5話 「驚愕の結末!! 21億円奪い取るのは誰だ ...1 すでにNOに投票している秋山(松田翔太)。二人で1票づつ投票すれば負けは無いから組ま... [続きを読む]

» 私しかいないと言われたので助けにきました。(戸田恵梨香) [キッドのブログinココログ]
・・・わははははは。もう、お茶の間の皆さんがダメーっ、そっち行っちゃだめーっと合 [続きを読む]

» ライアーゲーム 第5話 「驚愕の結末!! 21億円奪い取るのは誰だ!? LGTの真の狙いは!? 戦いは新たな舞台へ!!」 [テレビお気楽日記]
すでにNOに投票している秋山(松田翔太)。二人で1票づつ投票すれば負けは無いから組まないかとフクナガ(鈴木浩介)を誘う江藤(和田聰宏)。江藤は石田(岩佐真悠子)と組むと21億から半額返却して、10億5千万円。それぞれのチーム6人づつに1億4375万円。合計17億....... [続きを読む]

» デート商法で絵画を買って〜とせがまれたら要注意!! [デート商法で絵画を買わせる悪徳商法に注意!!]
デート商法で絵画を買わされるパターンが最近増えています。このブログでデート商法がどのような感じで行われるのかしっかりチェックして、絵画などを買わされないようにしましょうね! [続きを読む]

» ライアーゲーム 秋山深一の過去(・・? [zenの日記]
前回ついにXの正体が判明… そんな中… ラストゲームに秋山さんは先に投票してしまった… (;ΦДΦ)ナンバショットネ!! 秋山さんのこの作戦は吉と出るか凶とでるか!! ライアーゲーム第5話ではついに決着がつくのか!! 今までのお話はこんな感じ(≧∇≦) 1話ライアーゲーム 天才詐欺師秋山深一との出会い(≧∇≦) 2話ライアーゲーム 勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 3話ライアーゲーム (;¬_¬) アヤシイ 4話ライアーゲーム Xの正体(・・? ... [続きを読む]

» ライアーゲーム LIAR GAME 第5話 勝者の過去 [レベル999のマニアな講義]
内容第2回戦、4問目がスタートした直後、いきなり、Noに投票した秋山。フクナガ、エトウ、リエは困惑する。時間だけが経過し、3時間。エトウはフクナガに提案する。『組もう』と。だが、その作戦はリエに筒抜け。負けはなくても、勝ちはないと言われるのだった。その...... [続きを読む]

» LIAR GAME ライアーゲーム⑤少数決ゲーム終結!敗者復活戦!リストラゲーム突入へ! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第5話驚愕の結末!!21億円奪い取るのは誰だ!?LGTの真の狙いは!?戦いは新たな舞台へ!?(5/12) 少数決ゲーム終結!敗者復活戦!三回戦の前にリストラゲーム突入へ! Men's PREPPY (メンズ プレッピー) 2006年 05月号 [雑誌] 少数決ゲームがついに決着!秋山... [続きを読む]

» 「ライアーゲーム 第5話」ウソつきもまた才能なのです [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
秋山を救えるのは君だけだ [続きを読む]

» LIAR GAME(ライアーゲーム)5直は秋山を救える? [ぱるぷんて海の家]
ライアーゲーム二回戦の少数決戦は! 今更ノーゲームで延長はないはずと思っていたから、必然的にあるのは誰かの裏切り。裏切ったのは予想通りでした。 始めの数分でもしや?でイシダリエ(岩佐真悠子)が条件を付けたときは、ミエミエでした。一回戦もそうだったけど、....... [続きを読む]

» LIAR GAME(ライアーゲーム)5直は秋山を救える? [ぱるぷんて海の家]
ライアーゲーム二回戦の少数決戦は! 今更ノーゲームで延長はないはずと思っていたから、必然的にあるのは誰かの裏切り。裏切ったのは予想通りでした。 始めの数分でもしや?でイシダリエ(岩佐真悠子)が条件を付けたときは、ミエミエでした。一回戦もそうだったけど、....... [続きを読む]

» ライアーゲーム(5月12日) [今日感]
秋山(松田翔太)に右往左往させられるフクナガ(鈴木浩介)ら3人。 それにしても、謎の女・石田(岩佐真悠子)、フクナガと豹柄君(和田聡宏)に連携をもちかけるときに、暗算が速いこと、速いこと(笑) ... [続きを読む]

» ライアーゲーム(第5話) [霞の気まぐれ日記]
やーっぱり、2人は組んでましたねぇ! 先週の放送後の公式での予告で『一旦引き分けにする』と読んでから 何かおかしいなぁ~、とは思っていたのですが。。 秋山さんと、No.15のイシダエリ。 秋山さんが前日の夜にエリに接触していたのは、 やっぱりこのためだったんですねぇ..... [続きを読む]

» 鴎+6とガンバ3連続ドローとライアー [別館ヒガシ日記]
ライアーは2回戦が終了たが予想通りの展開で来週は敗者復活で は清水が好投も2試合連続で延長になり青野がサヨナラ勝利で ガンバはとドローで3連続となったが首位を維持で次は柏だ 7時半前に起床ししておいたライアーゲームなどを見たりしていて 8時前からでのコ... [続きを読む]

» ライアーゲーム 五話 [Simple*Life]
三回戦、秋山は問題を出すと同時に自分の投票用紙を 投票してしまう。 それはNOの札。 他の3人は、策をめぐらし、3番はフクナガにチームを組まないかと 誘いかける。そんな話を聞いていた15番もチームに入ることを 提案する。 15番は3回戦にも参加するので、賞金...... [続きを読む]

» ライアーゲーム・第5話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
いつもなら45分なんて短い!とぼやくところですが、今回は盛りだくさんすぎて、いっ [続きを読む]

» ライアーゲーム 第5話 [塩ひとつまみ]
Xの正体がわかり、残り4人の2回戦。 秋山は自分が出題した答えとして「No」を投函。 刻々と過ぎ行く時間の中であせっていたのはエトウコウイチ。 X=フクナガにチームを組む計画をもちかけた話は そこにいたみーん... [続きを読む]

» ライアーゲーム(5) [ドラ☆カフェ]
視聴率は 10.0%(前回より) [続きを読む]

» ライアーゲーム・第5話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
いつもなら45分なんて短い!とぼやくところですが、今回は盛りだくさんすぎて、いっ [続きを読む]

» 「LIAR GAME」(第5話:「驚愕の結末!! 21億円奪い取るのは誰だ!?」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回で、第3話から続いた少数決ゲームに決着がつく。勝者は○○だが、○○が知らないうちに[?]していたことに鉄火丼は度肝を抜かれた。そして、今回から敗者復活戦が始まるが、敗者復活戦がリストラゲームだと聞いたとき、鉄火丼は過去に放送されていたクイズ番組を2つ思い出した。その2つのクイズ番組とは…?... [続きを読む]

» 岩佐真悠子 関連記事リンク集 [岩佐真悠子 関連記事リンク集]
岩佐真悠子に関連する記事のリンク集です。 [続きを読む]

« 《喰いタン2》◇Menu.5 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#05 »

最近の写真