無料ブログはココログ

« 《ライアーゲーム》★敗者復活戦#06 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#06 »

2007/05/20

《冗談じゃない!》◇#06

浮気!?ハンカチおやじ大ピンチ』(あらすじ)
理衣(大竹しのぶ)はスポーツバーで冴子(飯島直子)とばったり会う。意気投合する2人だが、冴子は理衣が圭太(織田裕二)の義母で元恋人だとは知らない。冴子は既婚男性が気になっていると打ち明け、理衣はそれが圭太とは知らずに気持ちをぶつけるよう勧めてしまう。一方、圭太はファミリーレストランの常連客からクレームを受け、言い合いになる。冴子に店をつぶす気かと怒鳴られた圭太は納得がいかない。そんな中、圭太は理衣から大切な客を会わせたいと言われ帰宅するが、やって来たのは冴子だった。絵恋(上野樹里)と理衣、冴子を巻き込んだ夕食で話は意外な方向へ進む。
     *****
圭太は、接客で、悩んでいた。バンビーノの伴みたいに、プライドが高すぎるんですね。今の目の前の仕事を全力でこなすほうが、見ているほうも気分がいいです。
スポーツバーで知り合った理衣と冴子が、またバーで会った。そこでお互いに何処で知り合ったのかを思い出した。さらに意気投合し、お互いの素性を知らないままに、冴子が好きになってしまった,ハンカチの君の事を、告ってしまえと酒の勢いでけしかけてしまった。

常連客が、ご飯に髪の毛が入っているとクレームがでた。圭太は、こちらの落ち度がないと言い会いになり、お客を怒らせてしまった。冴子に、クレームを出してくれるお客をさらに来てもらえるようにしなければいけないと言われても納得できない圭太。しかし、入ったバーの店員が金髪をウーロン茶に残したのを咎めた圭太は、自分と同じような態度を取った店員に、腹を立てた。そこでさえことであったが、店長が出てきて、やわらかく侘びを入れられ、冴子が言った意味がわかってきた。
一緒に呑むことになったが、圭太は、TVに移るK1の選手をデビューした時から好きで応援していたと言うのを、冴子が勘違いしていた。自分のことではないと知り、恥ずかしくて店を飛び出した。追いかける圭太。

その写真で、冴子が、思っていたのが圭太だと知った理衣は、冴子を食事に招待した。理衣親子、圭太夫婦、山田親子と、冴子、総勢9人。にぎやかな食卓でした。理衣と、フランス語で冴子が好きな人が圭太だと知らなかったと話し合っているのを、ソムリエ志望で、フランス後に堪能な冴子が知ってしまった。私が好きになる人は、奥さんを愛していて、振り向かない人が好きだといった。まるで話しに加われない圭太。

ソムリエ希望で、入社したがそのまま店長にされた。ベルファミーユは、冴子が名づけた。義理の家族。私たちと同じと言われ、機嫌よく家を出たが、また泣きそうになっていた。でも今回は、号泣しませんでしたね。
圭太が転職した時と同じ気持ちだったと言った。圭太も変わってきそうですね。

2人で話し合う時間も無い圭太と絵恋だった。舞に言われて、圭太の狭いところで寝ることにした。

さて、来週は?

*****
◇#05 ◇#04 ◇#03
◇#02 ◇#01

« 《ライアーゲーム》★敗者復活戦#06 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みょうがの芯さん、こんばんは。

>絵恋と圭太が主人公だと思うのですが、廻りのドタバタの方が強すぎますね(笑)

そうそう、叫ぶのは「冗談じゃない!」(爆)
周りに翻弄されすぎですよね。

絵恋と圭太が主人公だと思うのですが、廻りのドタバタの方が強すぎますね(笑)

★お気楽さん、おばんです。

>ドタバタがうざ過ぎたけど、ドタバタしないと、つまらない。どうにか早く終わって欲しいなぁ・・・。

と、私も思いました。
だって、書くことが無いんですから(泣)

ドタバタがうざ過ぎたけど、ドタバタしないと、つまらない。どうにか早く終わって欲しいなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15145581

この記事へのトラックバック一覧です: 《冗談じゃない!》◇#06:

» 冗談じゃない! 第6話 突発感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
あれ?今日最終回? な雰囲気での終わり方(´∀`*) だったのですが、まだ続くようですね(爆) 冴子さんもお騒がせーだけど、 ベルファミール(家族・義理の家族)という名前はいいですね〜(*´д`*) 今回は冴子さんメインっぽい?話だったけど来週からどうなるんだ...... [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第6話 「浮気!?ハンカチおやじ大ピンチ」 [テレビお気楽日記]
理衣(大竹しのぶ)たち親子が来てからベタベタする事も出来なくなった圭太(織田裕二)と絵恋(上野樹里)。ストレス溜まりそう。 [続きを読む]

» バンビーノ第5話 働くということ [バンビーノ]
「料理人になりたい」その決心から、故郷・博多の大学を中退し、恋人恵理とも別れて、六本木「バッカナーレ」に戻った伴。これで料理人なれると意気込んでいたのに、複雑だー。 [続きを読む]

» 「冗談じゃない! 第6話」ベルファミーユ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
直訳するといい家族 [続きを読む]

» TBS「冗談じゃない!」第6話:浮気!? ハンカチおやじ大ピンチ [伊達でございます!]
笑いあり、ドタバタあり、なるほどあり、ちょっぴりほろりありという見応えのあるおもしろさ。でも、この見応え、本来なら3〜4話あたりで感じさせてほしかったところですが。 [続きを読む]

» 冗談じゃない!第6話 浮気!?ハンカチおやじ大ピンチ! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第6話浮気!?ハンカチおやじ大ピンチ! アライ テツヤ 織田裕二 写真集「COLORS」(カラーズ) ん?ん?ん? 今週からなんか違うドラマになたみたいо(ж>▽<)y ☆ 前回までの圭太と理衣の過去の関係を一切描いていない展開でしたね。 そのため、初... [続きを読む]

» 冗談じゃない!(5月20日) [今日感]
圭太(織田裕二)がかわいそうすぎる・・・家には居場所がなくなり、仕事はなれないファミレス。 [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『浮気!?ハンカチおやじ大ピンチ』 [続きを読む]

» 冗談じゃない!に関する情報 [テレビドラマ番組レビュー]
→ドラマRankingへ オンとオフを使い分ける女・ツンデレ直子(冗談じゃない!#6)『冗談じゃない!』 「同年代の子って幼く見えるし・・・」 未恋@森迫ちゃん、小学生なのに既に女です(爆) ファミレスで泣いてた赤ちゃんは朗くんの妹か 赤ちゃんをあやす織田裕二・・・..... [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第6話:浮気!?ハンカチおやじ大ピンチ [あるがまま・・・]
ヒミツはそのまま…(⌒ ⌒;) 今回は半分リタイアするつもりで、最初からながら見{/hiyo_en1/} 相変わらず、姉妹達は自由奔放でワガママだし、理衣は店長に余計なおせっかい焼くし うんざりしてる圭太は哀れだし・・・ちーっともおもろないから、こりゃ今回限りで リタイア決定ぢゃ{/ee_2/}   と思ってたんですが 高村家に招待された店長がフランス語を話し始めた辺りから、じーっと見入ってしまった{/face_ase2/} まさか店長がフランス語をっ{/eq_1/}との意外性と、ベルファミーユと... [続きを読む]

» 嵐の新曲はメンバーの松本潤が出演したテレビドラマ主題歌 [嵐 新曲 バンビ〜ノ主題歌 We can make it!]
嵐の新曲はメンバーの松本潤が出演し高視聴率を記録したテレビドラマ 『花より男子2』の主題歌として大ヒットした『Love so sweet』に続く、 2007年第2弾シングル『We can make it!』のリリースが発表! [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第6話 ベルファミーユは、良い家族 [レベル999のgoo部屋]
内容 知り合いの杉田のつてで、 ワインの売り込みをする理衣。 そんな中、冴子と出会ったスポーツバーに入ってみると そこには、冴子が居た。 意気投合の2人は、お互いの立場を知らないまま 冴子の『好きな人』の話へ。 その男性が圭太であるとも知らずに、 理衣は『告白しろ』と。。。 一方圭太は、ファミレスの仕事に嫌気を刺していた。 そんなときベルファミーユの常連客の石野が、 クレームをつけてきた。 納得がいかない圭太は、言い争いとなってしまう。 だが、そんな態度をした圭太は、 店長の冴子からも怒られてしまう... [続きを読む]

» 「冗談じゃない!第6話」 [みょうがの芯]
圭太、可哀想すぎませんか{%quesmark%} [続きを読む]

» 喰いタン2 第6話 [Wunschtraum Traum Wunsch〜nach Lust und Laune arglos Monolog]
くいだおれやー。 たこ焼きだー。 しかしたった1回のために爪楊枝買うとは。 あれなんで2本ついてるのか不思議だったけど回らないように食べやすいようにするためだったんだね。 どこでもありそうなよくある結婚反対の親。 しかし娘も娘で彼氏の所に遊びに行くのを嘘ついていくなんてね。 それだけ本気だと言うことかな。 しかしダイイングメッセージの意味分からんかったぞ。 ぜんざいとお汁粉は分かったけれど。 こんな違いって一杯あるんだろうね。... [続きを読む]

« 《ライアーゲーム》★敗者復活戦#06 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#06 »

最近の写真