無料ブログはココログ

« 《喰いタン2》◇Menu.6 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#06 »

2007/05/20

《ライアーゲーム》★敗者復活戦#06

震撼リストラゲーム敗者復活戦が始まる!!罠にはまったナオは孤立無援の絶望地獄!!』(あらすじ)
敗者復活戦に参加することになった直(戸田恵梨香)。ゲームは参加者9人の中から1人の敗者を投票で決める"リストラゲーム"だ。ゲームが始まってもプレーヤーたちの和やかな様子を直は不思議に思う。そんな中、フクナガ(鈴木浩介)がメンバー同士でゲームへの思いをアピールしようと言いだした。直の番になり、フクナガからゲームによる負債額を聞かれた直が無いと答えると、場の空気が変わった。多額の借金を背負うプレーヤーたちの怒りを買い、直はリストラ候補となってしまったのだ。一方、秋山(松田翔太)は3年前の驚きの真実を知る。
     *****

リストラゲーム

禁止事項。自分の名前は書かないこと。記名欄を空白にしないこと。違反すると¥100000000没収。1時間に1回、計10回投票。
一位で通った人は、¥1億円。リストラされた人の分¥1億を8人で分ける。だから¥112500000.
Mチケット。お互いの間で売買が成立すると、持ち金¥1億が変化する。契約不履行があると、罰金¥1億没収。

時間があるので、皆が落ち着いて穏やかだった。フクナガがリストラと決まっているからと言われた。そこへ現れたフクナガは、リストラはオレか。といいながら、借金を抱えてどれくらいタイヘンかとアピールしようと、言い出した。9人中8人が借金を抱えていtあ。しかし直は借金が無かった。なんでここにいるのかとフクナガが聞いた。さらに借金は?ない!孤立させたのはフクナガと手を組ませるためだった。
必勝法
三回戦に進ませたいプレーヤーの名前を書くのだから、お互いに、記名欄に全て名前を書く。10回で、50票獲得。それ以下だとリストラされる。

そこでまた直の心配の虫が動き出した。借金の上塗りが起きることで胸を痛めていた。危なっかしくって放っておけないと上手いこと言ってましたが。

一方秋山は、あとから来た谷村に呼び止められた。事務局からの伝言と「3回戦を楽しみにしている。逃げられると思うなよ」「たまたまこのゲームに巻き込まれたと思っていないだろうな、3年前のお礼はさせてもらう。3年前に死んだマルチの代表は、ダミーだった。」種明かしされて、身動きが取れない秋山。これが真相だったのですね。どうしても負けないで欲しい。頑張れ、秋山!

投票結果
フクナガ10票。直0票。
全く票が入らない。フクナガが契約してしまっていた。

秋山に電話があり、走っていましたね。また助けるようですね。
ハラハラしましたよ。
あのエージェントは、直を心配してくれているのでしょうか?

*****
★#05 ★#04 ★#03
★#02 ★#01

« 《喰いタン2》◇Menu.6 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ミマムさん、こんばんは。

>直がどんどん騙されていくのに汗が出そうになりました。

これって、明日はわが身!?と思えました。だから余計ドキドキしますね。

>それにしてもフクナガの非情な悪さに、人を騙す才能を見てしまったような(*_*)
来週の秋山に期待です!

直に話していたのに、そっくり置き換えて、他の人たちを味方につけるなんて、軍師です。
来週は、秋山がスッキリ勝たせますね。

★みのむしさん、こんばんは。

>直が3回戦に進んでもらわないと困るから
電話したんじゃないでしょうか?
秋山を陥れるためには足手まといの直を
側においておいたほうが、潰しやすいのでは?


まさしくそうだと思いました。話としても、直がいないと面白くないし(笑)

★かりんさん、おばんで~す。

>今まで冷たく事務的に接してきただけにちょっと救いがありました。でも直のゆるさは治りそうも無いですね。早く秋山に助けてほしいわ

これだけ人を信じることが出来るのも、才能ですね。
ただし、詐欺師には絶好の標的です。
日本中が振り込んでいるから、きっとまだ日本人は疑り深く無いのでしょうね。

★お気楽さん、こんばんは。

>しかし、どうやって助けてあげるのかなぁ?

事務局のエリーが電話したのでは?
きっと、直が最後までいて、秋山に邪魔された
詐欺壇が、秋山に止めを刺したい時に、
お人好し直がいないとまずいのでしょう。

Mチケットが、金じゃなくて、金券というところが
抜け道で使えそうですね。

直がどんどん騙されていくのに汗が出そうになりました。
それにしてもフクナガの非情な悪さに、人を騙す才能を見てしまったような(*_*)
来週の秋山に期待です!

あのLGT事務局の女は
直が3回戦に進んでもらわないと困るから
電話したんじゃないでしょうか?
秋山を陥れるためには足手まといの直を
側においておいたほうが、潰しやすいのでは?
とかんぐってしまいます。

黒服のエリーがこのままでは負けると心配してましたね。今まで冷たく事務的に接してきただけにちょっと救いがありました。でも直のゆるさは治りそうも無いですね。早く秋山に助けてほしいわ。

もう!!なんで最初から秋山に相談しないの?
しかし、どうやって助けてあげるのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15131174

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライアーゲーム》★敗者復活戦#06:

» ライアーゲーム 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『震撼リストラゲーム 敗者復活戦始まる!!』 [続きを読む]

» 「ライアーゲーム 第6話」神崎直0票 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
世の中にはみんなが幸せになる方法なんて存在しない [続きを読む]

» ライアーゲーム 第6話 「震撼リストラゲーム敗者復活戦が始まる!!罠にはまったナオは孤立無援の絶望地獄!!」 [テレビお気楽日記]
「約束したじゃないですか。」「ああ、約束したよ。でも、守る訳ないじゃん。」 またまたフクナガ(鈴木浩介)に騙される直(戸田恵梨香)。この子ったら・・・。 [続きを読む]

» ライアーゲーム ε=ヘ(*_)ノタッケテ…ポパーイ [zenの日記]
前回2回戦も終わり 次は3回戦(・・? かと思いきや次は敗者復活戦です… ゲームの内容はリストラゲーム 秋山さんなしで直はどうするのか? ライアーゲーム第6話!! 今までのお話はこんな感じ(≧∇≦) 1話ライアーゲーム 天才詐欺師秋山深一との出会い(≧∇≦) 2話ライアーゲーム 勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 3話ライアーゲーム (;¬_¬) アヤシイ 4話ライアーゲーム Xの正体(・・? 5話ライアーゲーム 秋山深一の過去(・・? キャストはこ... [続きを読む]

» LIAR GAME ライアーゲーム6話 三回戦の前にリストラゲーム敗者復活戦スタート! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第6話 震撼リストラゲーム敗者復活戦が始まる!! 罠にはまったナオは孤立無援の絶望地獄!!(5/19) 戸田恵梨香 2007年 カレンダー リストラゲーム参加者9名! ★フクナガユウジ ★木田典之 ★麻生ひろみ ★大野亘 ★江藤光一 ★野添慶子 ★土田靖... [続きを読む]

» 戸田恵梨香 半身浴 [戸田恵梨香画像・動画]
戸田恵梨香 半身浴 かわら版での動画。 半身浴が大好きとか。 [続きを読む]

» ライアーゲーム(5月19日) [今日感]
直(戸田恵梨香)ひとりで、敗者復活?無理っぽい・・・ あっさり、オープニングテーマに入る前にフクナガ(鈴木浩介)にはめられましたけど。 [続きを読む]

» 『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第6回メモ [つれづれなる・・・日記?]
一人が落ちる人気投票の1回目。 「震撼リストラゲーム敗者復活戦が始まる!!罠にはまったナオは孤立無援の絶望地獄!!」 サブタイトル短くしてほしいなぁ(笑) [続きを読む]

» 約束したのに約束なんて守るわけないじゃーんと言われた。(戸田恵梨香) [キッドのブログinココログ]
直(戸田)は騙されている最中に「でも誰かは辛い目に遭うんですよね」と敗者の心配を [続きを読む]

» ライアーゲーム Ⅵ [特撮警備隊3バるカんベース]
「このゲームでは、思いもよらぬ物が高く売れるのです。」 ついにリストラゲームスタート!! Mチケットを駆使してリストラ候補から脱出せよ!! それはともかく、木場さん復帰オメw フクナガの作戦によって、リストラ候補に嵌められたナオ!! だが、ここからがフ... [続きを読む]

» ライアーゲーム LIAR GAME 第6話 フクナガのワナ [レベル999のマニアな講義]
内容3回戦へ進んだ秋山を救おうと、敗者復活戦に参加した直。直を加えた9人で、ゲームは始まる。リストラゲーム 投票は1時間毎に10回 3回戦に進む人の名前を書く。 書く欄は、5つ。 ただし、自分には投票できない。 空白もダメまた、Mチケットというモノも渡...... [続きを読む]

» ライアーゲーム6一度沈んだノロマは浮かび上がれない! [ぱるぷんて海の家]
いよいよ始まった敗者復活リストラゲーム! このドラマの見どころは正しく『正義は勝つか!?』と言う命題をどのように解くかと云うところ。正義は勝つのがコレまでの常識で、もしかしたら正義は負けると言う非常識もあり得るかも。 勧善懲悪ドラマにおける『正義』は愛....... [続きを読む]

» ライアーゲーム6話 [優しく薫る風]
今回はキノコ事、フクナガの策略が爆発でしたね^^ それにしても直は本当に騙され易いですねぇ〜 前回のゲームであれほどフクナガに痛い目にあったのに・・・・ ここまで来るともう爽快ですね(^^; という訳でなんだかん... [続きを読む]

» ライアーゲーム 第6話 [くつろぎ日記]
守るわけ無いじゃん! [続きを読む]

» ナオが危うい! [戸田えりか(恵梨香)]
ライアーゲームについて [続きを読む]

» 鴎+8&黒田さん完投4勝目&おお振り&ライアー [別館ヒガシ日記]
ライアーは直のバカ加減に呆れフクナガはズル賢く良く来週が反撃で おお振りは試合も終盤に入って完全試合を意識して逆転され来週で 黒田さんは2失点の完投で4勝目を飾り広島も5割になり良い感じで は清水6回3失点の内容で打線8点を取り援護し勝ち越した 5時半前... [続きを読む]

» ライアーゲーム 六話 [Simple*Life]
秋山を助けるためなんて、足手まといのなんでもない であろう、直が無謀にも敗者復活戦にのこのこと出かけていく。 敗者復活戦のゲームは「リストラゲーム」 9人の中で誰か一人をリストラするというゲームだった。 9人の中には2回戦で、対戦前に女の子からお金を騙...... [続きを読む]

» ライアーゲーム(第6話) [霞の気まぐれ日記]
フクナガ、ほんとにムカツクーーー!!! 直も直だよーーー!! あれだけ騙されて、フクナガが裏切らないわけないのに、 またあっさり信じちゃって・・・。 でも確かに、頭はいいんですよね。 感心はするけれど、秋山さんと違って尊敬は出来ない・・・#63916; これで..... [続きを読む]

» ライアーゲーム 第6話 [塩ひとつまみ]
「リストラゲーム」が始まりました。 1時間ごとに10回、3回戦に進んで欲しい人を投票。 最終的に投票数の少なかった人が負け= “リストラ”されて負債を背負うことに。 裏切り者のフクナガを“落とす”空気の中 ... [続きを読む]

» ライアーゲームvol.6 [ita-windの風速計]
■ライアーゲーム脚本/古家和尚出演/戸田恵梨香、松田翔太、北村総一朗、渡辺いっけいhttp://wwwz.fujitv.co.jp/liargame/index3.html第6話震撼リストラゲーム敗者復活戦始まる!!ライアーゲームの敗者復活戦に参加することになった神崎直。参加するメンバーは9人。ここ...... [続きを読む]

» 「LIAR GAME」(第6話:「震撼リストラゲーム 敗者復活戦始まる!!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回から、敗者復活戦である。内容は「リストラゲーム」で、たった1人の敗者を投票で決めるというものであるが、鉄火丼は今回のエピソードを視聴した後、「うぬぬ……!」という気持ちでいっぱいである。その理由は?... [続きを読む]

» ライアーゲーム ~お金と人の心の動かし方~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
敗者復活戦が開始されるや否や、ナオを落とし入れるフクナガ。 と思いきや、実は仲間になりたいというフクナガ。 うわぁ~コワ!! この個性的なキャラクターフクナガを演じているのは 鈴木浩介。現在33歳で、青年座出身。 私が彼を気にしはじめたのは 2005年放送の「恋に..... [続きを読む]

» LIAR GAME ライアーゲームとは [戸田えりか情報満載ブログ 戸田恵梨香の画像や動画]
ライアーゲームとは甲斐谷忍作の漫画を原作としたドラマ。 戸田恵梨香と松田翔太が出演しています。 戸田えりか出演ドラマ LIAR GAME(ライアーゲーム) ライアーゲームが戸田えりかさんの連続ドラマ初主演です。 戸田えりかさんは神崎直役で出演。 神崎直の役柄は ..... [続きを読む]

» ライアーゲームの「リストラゲーム」について [情報発信基地!マーガログ (marga-log)]
突然始まる、独り言。。。 日曜日に、ライアーゲーム第6話を観ました。敗者復活戦の [続きを読む]

» ライアーゲーム 第6話 [BLUE MOON]
LIAR GAME Ⅵ 秋山深一(松田翔太)を助けたいという思いだけで、ライアーゲームに戻って来てしまった神崎直(戸田恵梨香)。 敗者復活戦のゲームは「リストラゲーム」。 「リストラゲーム」というのは、5つの記名欄にプレーヤーの名前を記入するというもの。5つ... [続きを読む]

» メルマガでさくっと10万円 [メルマガとブログでアフィリエイト]
メルマガとブログでさくっと10万円稼ぎたいかたに朗報です。再配布権付商材を30個一気にプレゼント今だけのこの特典。 [続きを読む]

» ライアーゲームの作者の作品 [ライアーゲーム(liargame) ドラマ / コミック]
ライアーゲームの作者の作品 [続きを読む]

« 《喰いタン2》◇Menu.6 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#06 »

最近の写真