無料ブログはココログ

« 《帰ってきた時効警察》★#06 | トップページ | 《ライアーゲーム》★敗者復活戦#06 »

2007/05/19

《喰いタン2》◇Menu.6

来たで~大阪!たこ焼きで食いだおれ!』(あらすじ)
聖也(東山紀之)らは、大阪在住のくらら(山田スミ子)から、会社員の亀山(松岡龍平)の素行調査を依頼される。亀山はくららの娘、愛佳(馬渕英俚可)が結婚を前提に付き合っている恋人。だが、くららは娘が関東の人と結婚することに難色を示し、彼のあらを探そうとしていた。そんな中、亀山が勤務先の社長を殺害した容疑で逮捕される。被害者とのトラブルを抱えていた亀山は事件当時、大阪に出張中だったとアリバイを主張。だが証拠はなく、被害者は"カメヤマ"というダイイングメッセージを残していた。聖也は亀山の無実を信じ、大阪の通天閣近くでたこ焼きを食べたという証言を基に調査を進める。
     *****
食い倒れ担当、ちゃうちゃう、喰いしんぼう探偵
関東の男に、娘をやれないとばかりに、意固地になっているくらら。ホームズエージェンシーに亀山の素行調査を依頼した。
くららの夫はガンコで見栄っ張りで、やせ我慢と、関東男の悪い所ばかりある男だった。あまり理解する前に、反発ばかりで、愛佳が生まれる時に亡くなっていた。

関西の小豆の産地が亀山だったので、殺された社長のダイイング・メッセージが、「かめやま」だった

今回は、会社が、不具合を隠蔽工作したために、愛佳に、大阪出張と言っていたことが、会社ぐるみの隠蔽で、アリバイが無かった。
社長が殺された時、大阪に居たはずの亀山。無実を信じる愛佳は、彼が食べたと言うたこ焼きを捜しに大阪に戻っていた。喰いタンは、食べ歩いて、その時のたこ焼きを捜していた。そんな2人が出会ったのが通天閣通り。匂いから、ここだと信じていた喰いタンは、その店が、休みで、隣の店の息子に話をして特別作ってもらった。確信した喰いタンは、愛佳が、見せた写真を見たことがナイト言う店主に、携帯の写真を見せると、よく覚えていた。同じ人と言われても、笑顔しか覚えていないと言う店主の言葉に、納得させられました。笑顔はいいですよ。

真犯人が甘味処の従業員というのが、なんだかね。すこし安易すぎませんか?
くららが、作ったお好み焼きのご飯。黎ちゃんが、ご飯ばかり食べていて、かなり気になりました。

京子ちゃんが帰国して、ホームズエージェンシーが回転しそうですが、どこから運転資金が出ているのでしょう?

*****
◇#05 ◇#04 ◇#03
◇#02 ◇#01

« 《帰ってきた時効警察》★#06 | トップページ | 《ライアーゲーム》★敗者復活戦#06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まりりんさ~~ん、こんばんは♪

復活おめでとうございますキタ━━(゚∀゚)━━!!
無理しちゃいけませんよ。

>なんかいつもみんながあまり書かないようなドラマでご一緒してた記憶が蘇ってきました!(笑)

ギャハハ((((;゚Д゚)))アセ
楽しみも少ないのですが、色々教えてくれる、
なんちゃって感じで見てしまうんですよね。

mariさ~~ん!!
こんばんは!お疲れ出てないですか~?
ところで、おお~~!!さすがmariさん!!
なんかいつもみんながあまり書かないようなドラマでご一緒してた記憶が蘇ってきました!(笑)
たいしておもしろくはないんだけど、妙な安心感があってついつい毎週見てしまってます。

>ホームズエージェンシーが回転しそうですが、どこから運転資金が出ているのでしょう?
あはははは!(笑)ほんとにね!今回の報酬がたこやき器って、んなアホな~~~(大阪までの2人の出張費だってどうなってんの?って感じ)
でも、きっと最後まで見てしまうんだろうし、仮にパート3あってもまた見るんだろうな~ と思ってしまう。
では、またね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15129790

この記事へのトラックバック一覧です: 《喰いタン2》◇Menu.6:

» 喰いタン2第6話 Menu.6 来たで大阪!たこ焼きで食い倒れ! 大阪ロケ敢行! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第6話 Menu.6 来たで大阪!たこ焼きで食い倒れ! 第6話ゲスト 馬淵英俚可→馬渕英俚可☆公式ブログ『まぶちんぐ。』 - livedoor Blog(ブログ) 山田スミ子 久々に喰いタン2に感想! 今回は大阪ロケと言うことでコテコテの大阪は河内の出身の私はメッチャ嬉しいです... [続きを読む]

» 鴎+7とガンバ勝利と時効と喰い2 [別館ヒガシ日記]
?ガンバは柏レイソルに2対1で逃げ切って勝利して首位を維持したし 時効警察は事件はベタだったが俺は青春に戻りたいと思う事は無くて は点の取り合いになったが打線が繋がって7回で雨天コールド勝利し 喰いタン2は大阪を舞台にタコ焼を探して今回は面白い内容だったよ... [続きを読む]

» 喰いタン2 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『来たで大阪!!たこ焼きで食いだおれ!?』 [続きを読む]

» 喰いタン2 Menu,6:来たで大阪!!たこ焼きで食いだおれ!? [あるがまま・・・]
金のつまようじ、デタ━━━*(∀)*━━━!! いつの間に作りはったんやろ?(笑)。 そそ!週刊誌によりますと、高野さん愛用の金の箸。製作費はなんと6万円らしいっす!{/face_sup/} 今回は、関東と関西の食の違いを紹介するかのような内容でしたね〜{/onpu/} 広島は、どちらかといえば関西寄りかな〜。おでんのちくわぶは知らないし、 ぜんざいとお汁粉もくらら@山田スミ子さんと同じ認識! でも、きつねうどんより、天ぷらうどんが好きだし、薄口醤油は塩分が強過ぎるので あまり使わないデス。たこ... [続きを読む]

» 喰いタン2 第6話 大阪でたこ焼き三昧! [レベル999のマニアな講義]
内容園田くららと言う女性から依頼を受けた涼介君。亀山良彦という男の素行調査をして欲しいと。実は、くららの娘愛佳が亀山と結婚を前提につきあっていた。だが、どうしても、関東人との結婚はダメだという。だから、別れさせたかった。自分が関東人と結婚し、苦労させら...... [続きを読む]

» 喰いタン2 第6話「来たで大阪!!たこ焼きで食い倒れ!?」 [Happy☆Lucky]
第6話「来たで大阪!!たこ焼きで食い倒れ!?」 [続きを読む]

» 喰いタン2 第6話 [るりりんのお散歩雑記]
たこ焼き~!食べたい!! [続きを読む]

» 喰いタン2(Menu.6) [テレビなコラム(テレコラ)]
http://sapuri777.fc2web.com/index.html ↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。 トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。 サブタイトル「来た... [続きを読む]

» 「喰いタン2」♯06 [気ままにいきましょう!]
『来たで大阪!!たこ焼きで食いだおれ!?』 [続きを読む]

« 《帰ってきた時効警察》★#06 | トップページ | 《ライアーゲーム》★敗者復活戦#06 »

最近の写真