無料ブログはココログ

« 《冗談じゃない!》◇#05 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#06 »

2007/05/14

《プロポーズ大作戦》☆#05

明日やろうは馬鹿野郎ですか』(あらすじ)
健(山下智久)は大学生時代にタイムスリップ。健のアパートには礼(長澤まさみ)の祖父、太志(夏八木勲)が泊まっていた。大工をしている太志は元気で、引き留める健を振り切って礼のいる大学へ見学に行く。礼は、祖母にも何も言わず広島から突然上京してきた太志を心配し、帰るように言うが、太志は聞く耳を持たない。仕方なく太志を哲也(藤木直人)の研究室へ連れて行くと、2人は建築の話で意気投合。太志は礼の婿は哲也に決めたと言いだした。健は焦るが、相変わらず行動を起こせない。そんな健の気持ちに気付いていた太志は、後悔するなと言い残し帰途に就く。
     *****

人間とは、物事が巧くいかなかったとき、理由を求める生き物である。
状況や、タイミング、天気や運勢、さまざまな言い訳を引っ張り出しては、自分を慰め、こんなはずではなかった、もう一度やり直せればと。やり直せれば、ほんとに巧くいくのだろうか。一度目で出来なかったことが、二度目で出来る自信はどこからくるのだろうか。男の名前は岩瀬健。今この男の本当の実力が試されている。幼馴染ゆえの淡い関係は卒業し、正面から彼女と向合うことが出来なければ、未来を変えることなど到底叶わない。果たして、この男にシアワセは訪れるのであろうか?

お前たちが小学校の時から築いてきた、幼馴染と言う関係性を崩すのは並大抵のことじゃない!」と妖精に言われた。
求めよさらば与えられん!ハレルヤ
~、チャンス!

礼のじいちゃんが、居た。
さあ、大学へ行こう!と勇むじいちゃんに、健は戦意喪失。
今度やろうは、バカヤロー!明日やろうもバカヤロー!!思い立ったら、すぐに何でもやんなきゃダメだ。ピッチピチの女子大生をこの目に焼き付けるまでは帰らない」と何を考えているのか!
でもこの志はいいですよね。肝に命じます。

多田の研究室においていかれたじいちゃんが、初めは、現場を知らない若造と思って居たが最後には意気投合して、和気あいあいあだった。健にたった今オレは決めた。礼の婿は多田だと言った。しかし、じいちゃんは、健の気持ちにちゃんと気づいていました。いつまでも明日が来ると思ったら、痛い目に合うぞ。積極的に行け、明日やろうはバカヤローだ!今のままじゃ相手には伝わらないって。どこに行っても、同じことを言われつづけていますね。

研究室では、多田が、じいちゃん聞いた例との話をしながら、どんどん距離が近づいています。昔お世話になった親方から、設計図は俺たち職人へのラブレターだ。俺たちの心を掴む設計図を描いてくれと言われた。凄い、くどき上手ですね。

自分の手の届かない所に行ってしまうなんて思っても見なかった。だから、会いたい時には何度でも会って、言いたいことは伝えて、それでないと、相手には伝わらない。卵焼きが、美味かったら美味かったって。うちの家計にはろくでもない男がちょうどいいといわれて、ジイジイと別れを告げた。

帰り道、どうしても気になる礼の”ファーストキス”の相手を聞くと、肝心なことは覚えっていないと、怒りながら、健三だ、二人三脚で転んだ時ドサクサ紛れにといわれて、も思い出さなかった。アパートの階段を登りかけていた礼の手を取りキスをした健。これでファーストキスを覚えているという健を往復ビンタした、礼だった。

それでも、披露宴は何事も無かったように、式次第が続く。
みんなにこれだけ後押ししてもらっても、そう感嘆には現実に、結果は変わらないでしょう。Pちゃんが頑張っているのが、しゅてきだけど、これからがどうなるんでしょうね。

*****
☆#04 ☆#03 ☆#02 ☆#01

« 《冗談じゃない!》◇#05 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★シャブリさん、こんばんは。

>あんなくだらないこと・・

>これを覚えていたことがわかったから、あそこで踏ん切りがついたんだろうなって思ったんですよ。
「HERO」の最終回の松たか子さん思い出しちゃったし・・。バレバレだよ礼!

これは、凄く感じた場面でした。それなのに、健は
大事なファーストキスを忘れていた!これはかなりなマイナス点ですぞ!

★翠さん、こんにちは。

>お祖父ちゃんの言葉、健だけじゃなく私もドキリとしました、、、明日やろうは馬鹿やろう、良い言葉です。^^
そしてPちゃんはかなり頑張っているんですが、、、う~ん、礼とは結ばれそうもないなぁ(苦笑


ああ、翠さんもそう思われますか!私もずっとそんな気が。だって、かなりの過去変えをしなくてはならないのに、まだシッカリ告白も出来ないんですよ。
Pちゃんでもダメそうですね。3%くらいは期待があるんですけど(笑)

★かりんさん、コンニチワ。

>自分以外のことに一生懸命になる健でした。それなのにチューしても告白できず。いつになったら結婚に近付くのでしょうね・・

そうですよね。かなり引っ張られて、Pちゃん狙いの私達は、あれだけPちゃんが頑張っているののに!と
イライラのし通し(怒)

「明日やろうは、ばかやろう!」が、かなり胸に響いていました。

★まこさん、コンニチハ。

そうだ!まこさん、広島でしたね。
あの焼きソバ入りのお好み焼き(広島焼き?)は
ご飯の代わりになりますね。あの関東風でも
美味そうでした♪

>せっかく、じいちゃんや妖精さんのアドバイスが
あったのに、肝心な告白が出来ないPちゃん・・・
見てるこっちがノォ~~~ですわぁ(笑)

そんなに簡単に性格が変わるわけはなし。
健も頑張っているけど、多田先生とのツーショット
なかなかしっくりしてますね。健は難しいかな?

★きこりさん、コンニチハ。

>妖精さんの温情を受けて、何とかタイムスリップできるのでしょうか?

急に、スライドショーなんて、急ぎだしたから、
ちょっと心配ですね。
過去を変えても、未来に繋がらないと、結果は出ないから、見ているほうもツライです。

mariさん、こんにちは。
いいシーンは、キスシーンもそうなんだけど、その前のシーンかな。
あんなくだらないこと・・「去年のパリーグで首位打者とった福浦は習志野高校出身者だったとか、阪神で最後の首位打者を取ったオマリーは、元々ニューヨークメッツの選手だったとか」
これを覚えていたことがわかったから、あそこで踏ん切りがついたんだろうなって思ったんですよ。
「HERO」の最終回の松たか子さん思い出しちゃったし・・。バレバレだよ礼!
ジーちゃんも半年後には亡くなっちゃうし、アパートの最後のじーじシーンも、遺言ですからね。
切なく、涙しちゃいました。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

★みのむしさん、こんばんは。

>それにしても衝撃てきなチューの嵐でしたね。

往復ビンタも、シアワセそうな健でした。
ジイジイは、あんなに判っていたのに、
また礼と離れていくみたいです。

★お気楽さん、こんばんは。

>健の写真が無くなったら終わりですかね?結婚式の頭には戻れないよね・・・。

これからますます、未来を変えるには難しいでしょ。

>トラックバック野郎って何?

多分、ココログのTBを飛ばす練習用のブログだと思うんですけど・・・

mariさん、こんばんは♪
今回のお話は良かったデス!
お祖父ちゃんの言葉、健だけじゃなく私もドキリとしました、、、明日やろうは馬鹿やろう、良い言葉です。^^
そしてPちゃんはかなり頑張っているんですが、、、う~ん、礼とは結ばれそうもないなぁ(苦笑

明日やろうはバカヤロウっていいことを言ってくれたおじいちゃんでした。おかげで、礼とおじいちゃんを会わせてあげることができてまたまた、自分以外のことに一生懸命になる健でした。それなのにチューしても告白できず。いつになったら結婚に近付くのでしょうね・・

告白より先にチュウですってよぉぉぉ~!!!
せっかく、じいちゃんや妖精さんのアドバイスが
あったのに、肝心な告白が出来ないPちゃん・・・
見てるこっちがノォ~~~ですわぁ(笑)

多田先生、着実にいい印象を決めてきてますね・・健ちゃんがんばったんだけどねえ・・・
本当に来週からどうなるのでしょうか?
妖精さんの温情を受けて、何とかタイムスリップできるのでしょうか?

今回の健はすごくがんばりましたよね。
かなりポイントあがったと思ったんですけど、
その前の多田先生の一言にキュン?となったのかしら?
それにしても衝撃てきなチューの嵐でしたね。

トラックバック野郎って何?みんなして野郎野郎って・・・。
健の写真が無くなったら終わりですかね?結婚式の頭には戻れないよね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15074465

この記事へのトラックバック一覧です: 《プロポーズ大作戦》☆#05:

» プロポーズ大作戦〜第5話・どんだけ〜! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
プロポーズ大作戦ですが、今回から大学編に突入です。いつものごとく健(山下智久)は写真スライドを使ってタイムスリップするのですが、今回礼(長澤まさみ)のお爺ちゃんも登場します。時は2002年、日韓ワールドカップですが、一番驚いたのは山下君の「どんだけ」だと思います。(プロポーズ大作戦、第5話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『明日やろうは馬鹿野郎ですか』 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦第5話 明日やろうは馬鹿野郎ですか?~ファーストキスのお味は? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第5話  明日やろうは馬鹿野郎ですか?~ファーストキスのお味は? 今回は今までとちょっと違ったタイプのサブタイトルですが!?o(★___________★)o キラァーン!!   しかも今回はファーストキスがどうの???ってお話だそうで_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!??... [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦 第5話」ゴール!!! [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
オレだけ覚えてねぇの不公平だろ [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第5話 「明日やろうは馬鹿野郎ですか」 [テレビお気楽日記]
鶴(濱田岳)「結局、礼(長澤まさみ)のファーストキッスはいつなんだよ。」健(山下智久)「まだだったら俺がしてやろっか?」礼「やーだ。」思い切りビンタされる健。 多田(藤木直人)「この人と付き合う人は大変だろうなって思って。まさかここで、こうして座ってるなんて、あ....... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦&KちゃんNEWS [NEWSなため息]
プロポーズ大作戦第5話山Pからメールが来たテーマはKissケンゾーは礼とKissできるでしょうかなんて、昼間っからこんなメールもらったら気になって、気になって仕事にならないじゃんさ〜てドキドキしながら見ましたよKissも可愛かったけど今回はおじいちゃんにちょっと感動”お前の気持ちはバレバレだ、俺の目の黒いうちは礼はやらんいつも明日が来ると思うな、明日野郎...... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦(5月14日) [今日感]
なるほど、教育実習できただけじゃなくて、建築学科でも一緒だったんですね。礼(長澤まさみ)と多田(藤木直人)。しかも、じいちゃん(夏八木勲)と意気投合。 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦&KちゃんNEWS [NEWSなため息]
プロポーズ大作戦第5話山Pからメールが来たテーマはKissケンゾーは礼とKissできるでしょうかなんて、昼間っからこんなメールもらったら気になって、気になって仕事にならないじゃんさ〜てドキドキしながら見ましたよKissも可愛かったけど今回はおじいちゃんにちょっと感動”お前の気持ちはバレバレだ、俺の目の黒いうちは礼はやらんいつも明日が来ると思うな、明日野郎...... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 五話 [Simple*Life]
きゃぁぁぁぁ。チューですよ!チュー! いやぁ~ん。って感じですわ。プー!(*≧m≦)=3 もう山Pファンが見たら、どんだけぇ~!状態。かな? 今回三上さんとのやり取りもちょっと長かった。よかった♪ いいヒントをというか 「ちゃんと告白する覚悟はあるのか!」な...... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦第5話「明日やろうは馬鹿野郎ですか」 [Happy☆Lucky]
第5話「明日やろうは馬鹿野郎ですか」 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 【第5話】 明日やろうは馬鹿野郎ですか [THE有頂天ブログ]
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 連ドラ「プロポーズ大作戦」第5話を見ました。 大学1年・春の写真にタイムスリップ。 「結局、礼のファーストキスはいつなんだよ」 「えっ!?」 「まだだったら、俺がしてやろうか〜」 ふざけて礼(長澤まさみ)にキスしようとして、 思いっきりビンタされた健(山下智久)。 ■プロポーズ大作戦 「第5話」 あらすじ  健(山下智久)が大学生時代に戻ると、アパートに礼(長沢まさみ)の祖父・太志(夏八木勲)が泊まっていた。大工の太... [続きを読む]

» 送別会 [送別会]
送別会を開催する時は出席予定者に案内状を出して、送別会の出欠の有無を確認するところから始めますが、大変です。送別会幹事のやり方など案内します。 [続きを読む]

» 今度やろうは馬鹿野郎だ。受け売りだけど・・・。(山下智久) [キッドのブログinココログ]
全国の祖父を代表して夏八木勲が言うのだが。まあ、年寄りは気が短いのである。時間が [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第5話 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
ようやくキス( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━ が、未来は変わらず…な展開です。 ほんと…やっと気持ちを伝えたっぽいのに…! キスまでしたんだから気持ち伝わっても良かったのに… 引っ張りますな(爆) じれったい展開にやきもきしてますwww(暇な奴めww) ...... [続きを読む]

» ほくろ占いサイト [ほくろ占いの館]
ほくろ占いについての情報サイトです。無料でほくろ占いが出来ます。顔のほくろ占い、手(手の甲,手のひら)のほくろ占い、体のほくろ占い、指、足、など様々な部位のほくろ占いについて。 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦5明日ヤローはバカヤローはワタシです [ぱるぷんて海の家]
こんなこと言うと長澤ヲタ怒るだろうけど、長澤まさみってどう見てもフケ顔だと思う。すでに目尻の下のシワ目立つしぃ。 なんて思いながら見てました。 だって毎度お馴染み、後悔して写真のあのときに戻っていくパターンなので、少々飽きてきました。だいたいオイラ同じ....... [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」の話5 [のらさんのうだうだ日和]
「プロポーズ大作戦 OPERATION LOVE」 ★OFFICIAL SITE★ ?「明日やろうは馬鹿野郎ですか」(視聴率16.9%、平均視聴率16.62%)ハ〜レルヤ♪ハ〜レルヤ♪ハレルヤ♪ハレルヤ♪ハレ〜ルヤッ♪健三、後ろ、後ろ!って、ハレルヤに馴れ馴れしく手を振るな!岩瀬健(山下智久)「良かったぁ!」妖精(三上博史)「もう出てこないとでも思ったか?」健「いや、タイムスリップからも卒業するかって言ってたんで、もう出てきてくんないかと思ってました。」妖精「じゃあ、出て来なかった事にして、披露宴の... [続きを読む]

» 「長澤まさみ」そんな勇気があるなら最初から告白すればいいのに [アイドルCM動画を見たい!!]
カルピス_カルピスウォーター_まさみの想い/クマ篇「長澤まさみ」そんな勇気があるなら最初から告白すればいいのに。15 秒 解凍パスワード:taiyou 放送日:2006年04月頃... [続きを読む]

» 「長澤まさみ」そんな勇気があるなら最初から告白すればいいのに [アイドルCM動画を見たい!!]
カルピス_カルピスウォーター_まさみの想い/クマ篇「長澤まさみ」そんな勇気があるなら最初から告白すればいいのに。15 秒 解凍パスワード:taiyou 放送日:2006年04月頃... [続きを読む]

» TVドラマ プロポーズ大作戦 第5話 明日やろうは馬鹿野郎ですか [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
けど、あのビンタの跡ですが。思いっきり真っ赤でしたね。(笑) 写真に写ってる礼の姿。それを見てやり直したいと改めて思う健。 って、前フリはいつもあるのですよ。そしてハレルヤへ。 今回は大学に進んでの... [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」第五回 [トリ猫家族]
 今回は、みんなでお好み焼きパーティをした時の写真。 ふざけて礼(長澤まさみ)にキスしようとして、ビンタされた健(山下智久)。 「やりなおしてえ〜!!」  って・・もう背中に妖精さん(三上博史)の存在を感じてますね・・・ 前回、対応の悪さを注意されたの....... [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」第5話 [fool's aspirin]
うれし恥ずかしファーストキス!の巻。 …って、もっとラブがベタベタなのかと思いながら見たら、 じいじで泣かせてくれました。 ところで、このドラマのコミック版ってあったのね! ドラマコミックス プロポーズ大作戦(上) 脚本・金子 茂樹/画・遠藤 さや ... [続きを読む]

» フジテレビ「プロポーズ大作戦」第5話:明日やろうは馬鹿野郎ですか [伊達でございます!]
「三上−夏八木−三上」の“サブキャラ必勝リレー”が功を奏した、これまでで一番の出来。達者な脇役がいると、ドラマがうまく回り、主役も引き立つ好例のようです。 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第5話 近くにいる人 [レベル999のgoo部屋]
内容 スライドを見て、 どんなシチュエーションだったか すでにわかっている健。 ふざけてキスしようとして。ビンタ! でもやはり、ナントカしたいと。 ハレルヤ・チャンス! 大学生時代。 礼の祖父の太志が、健の家に泊まっていた。 かなり自分勝手で、突き進む感じのおじいちゃん。 健の言うことなど聞かずに、 礼に会うために大学に行ってしまう。 でも、礼が広島へ帰るように言っても聞く耳を持たない祖父。 仕方なく、多田のいる研究室へ。 数時間後、大工の祖父と、建築をしている多田は意気投合。 『礼の婿は、こいつ... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第5話 近くにいる人 [レベル999のSeesaa部屋]
内容 スライドを見て、 どんなシチュエーションだったか すでにわかっている健。 ふざけてキスしようとして。ビンタ! でもやはり、ナントカしたいと。 ハレルヤ・チャンス! 大学生時代。 礼の祖父の太志が、健の家に泊まっていた。 かなり自分勝手で、突き進む感じのおじ..... [続きを読む]

» 長澤まさみ [いま話題の女性芸能人とは?]
長澤まさみ プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦(第5話) [霞の気まぐれ日記]
なんか、ハレルヤチャンスがどんどんあっさりして来ましたねぇ(笑) 急に広島から出てきてしまった、礼のじいちゃん。 証明写真を「プリクラだ」とか言って喜んで撮ってる人、 初めて見たんですけど・・・。 でもそうですよね、確かに3分間写真のマシンでも 2人で撮ればプ..... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 [いま話題のエンターテイメントとは?]
プロポーズ大作戦 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» 『プロポーズ大作戦』 第5話「明日やろうは馬鹿野郎ですか」メモ [つれづれなる・・・日記?]
さすがに結婚は無理と悟ったようで(笑)サブタイトルが変わりました。 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第五話 [ちょっと変な話]
●キャスト 山下智久 長澤まさみ 榮倉奈々 平岡祐太 濱田岳 藤木直人 三上博史 他~ ●主題歌 明日晴れるかな (初回限定盤)/桑田佳祐 ¥1,260 Amazon.co.jp ●サントラ フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラッ... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第5話:明日やろうは馬鹿野郎ですか [あるがまま・・・]
広島風に決まっとろうがっ! キコキコ _占(⌒¬⌒*)お好み焼き♪ 【喰いタン】の桃ちゃんも、前に言いよったけん! じゃけど、はんぺんや納豆入れるんは、やっぱ邪道じゃ思うんじゃが… それにしても礼のルーツが広島にあったとは知らんかったわ〜。 ほいじゃが、じいちゃんはあんま広島弁が出なんだが、どしたんじゃろか?{/ase/} ふらっと来たいう話じゃったけど、ほんまは死期が近いのを 知っとったんじゃなかろうか?{/face_naki/} ふと、披露宴にじいちゃんがおらんかった事に気付き、どしたんかね〜... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第5話 [るりりんのお散歩雑記]
明日やろうはバカ野郎だ、っていうじぃじの言葉・・・ぐさっ。。 [続きを読む]

» 長澤まさみのプロポーズ大作戦! [長澤まさみのつぼ]
長澤まさみさんの動画、壁紙、最新出演情報などファンならずとも必見!! [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第5話 [シャブリの気になったもの]
プロポーズ大作戦 第5話 フジテレビ 2007/05/14 (月) 21:00~ OA  「明日やろうは馬鹿野郎ですか」 ★はじめに だるい・・・でもなぁ・・・書かないと、たまる一方だし・・ ってんで、またもや簡単に書くか・・ 今回は、OnTimeで見ているとき、礼のじいじが今年... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第5話「明日やろうは馬鹿野郎ですか」 [TV雑記]
前回で高校編も終わり、今回は大学編。 そして今回のテーマはファーストキス編 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 ~明日やろうは馬鹿野郎だ!!~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
そう、”明日やろうは馬鹿野郎”なんですよ。 これは仕事をしていると本当に思うことが多い。 今やることが重要。 有言実行ではなくて、 有言即行が何事にもいい。 やっぱり長澤まさみがいい!! 往復ビンタして 「これはじいちゃんの分」って言って階段を上っていく ..... [続きを読む]

» 山下智久 長澤まさみ [山下智久 長澤まさみ]
人気グループNEWSの山下智久の個別ファンサイト!!山下智久情報随時報告!! [続きを読む]

» 山下智久の画像・動画リストギャラリーブログ [ほしのあき画像クラブーほしのあき画像公開中]
山下智久の画像・動画のリスト情報サイトです。山下智久の画像などをお探しの方はこちらへ。 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第5話 [BLUE MOON]
明日やろうは馬鹿野郎ですか 今回、ケンゾー(山下智久)が戻ったのは、大学一年の日韓ワールドカップ真っ最中の頃。 礼(長澤まさみ)のじいちゃん(夏八木勲)が、ばあちゃんに内緒で広島からひょこり遊びに来ていた。 礼は建築学部でケンゾーは文学部・・・そして、多田... [続きを読む]

» 藤本美貴姫の画像、映像が満載です◎ [藤本美貴 画像、映像集◎]
ミキティー事、藤本美貴ちゃんの【秘蔵】お宝映像を集めてみました。 パンチ○もあり... [続きを読む]

» 「ほくろ占い」とは、 [ほくろ占い]
「ほくろ占い」とは、ほくろの位置によってその人の性格や、将来の運勢を占うものです... [続きを読む]

« 《冗談じゃない!》◇#05 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#06 »

最近の写真