無料ブログはココログ

« 《帰ってきた時効警察》★#05 | トップページ | 《ライアーゲーム》★三回戦#05 »

2007/05/12

《喰いタン2》◇Menu.5

隣の晩ごはん!!カレーライスを食べまくる!』(あらすじ)
聖也(東山紀之)は、山内(伊東四朗)から休養を命じられた桃(京野ことみ)を預かる。だが桃は山内の命令を無視し、連続放火事件の捜査を続行。聖也が桃に付き合って現場を調べる中、一緒にいた一(須賀健太)は近所に住むクラスメートの紗弥(小池彩夢)と会う。留守がちの母と2人で暮らす紗弥の言動に不審を抱いた桃は、五十嵐(佐野史郎)に彼女の調査を指示。そんな折、聖也は一が自由研究で作った学区内の"カレーマップ"が放火現場と一致していることに気付く。詳しく調べた結果、放火された家は1軒を除いてすべてその日にカレーを作っていたことが判明する。
     *****

山内署長が、桃ちゃんを連れて、過労は判断力を鈍らせるからと、ホームズエージェンシーに預けに来た。食事をする暇を惜しんでの桃ちゃんの過労だった。警察手帳を取り上げられてしまったが、連続放火魔を追って、食事もせずに現場に行ってしまった。

丸焦げになった現場で喰いタンは、お鍋の中に、食べられなかった黒焦げになったカレーがあった。小火で済んだ家に行ってみると、喰いタンのファンで、カレーをご馳走してくれた。金田一も、学校の宿題も、カレーを調べようと思いつき、喰いタンと芙たちでご近所めぐりをした。

桃ちゃんの作った地図と、喰いタン、金田一カレー地図とピッタリ一致した。しかし1件だけが外れたが、庭にカレープラントがあったので、一家団欒と、カレーを結びつけて放火が行われていたようだ。

そう推理した喰いタンたちは、桃ちゃんを主婦に、喰いタンを父に、金田一を子供に、涼介を祖父役にして金田一の家でおとり捜査が始まった。

当日カレーだったが、子供しかいなかった遠藤の家は放火を免れた。そこで桃ちゃんは遠藤への疑惑をぬぐえないでいた。
スーパーで買い物する擬似一家。カレーはいったん冷ましてからまた加熱すると、旨味が凝縮すると、ゲームで時間を潰す一家。
食べ始めると、焦げ臭い匂いがした。さっき顔を出した生命保険の外交が現行犯逮捕された。

お前のために辛い思いをした家族があるのだと、頬を叩いた桃ちゃん。
警察手帳を持っていないから、刑事ではなかった。
皆に桃ちゃんカレーを振舞うが、評判は上々!料理は度胸?!

*****
Menu4 ◇Menu3  ◇Menu2 ◇Menu1

« 《帰ってきた時効警察》★#05 | トップページ | 《ライアーゲーム》★三回戦#05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15048269

この記事へのトラックバック一覧です: 《喰いタン2》◇Menu.5:

» 喰いタン2(5月12日) [今日感]
「一晩、おいたカレーは美味しいんですよ」 [続きを読む]

» 喰いタン2 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『隣の晩御飯!!カレーライスを食う!?』 [続きを読む]

» 喰いタン2に関する情報 [気になる情報&関連情報収集ブログ]
→ドラマRankingへ 喰いタン関連グッツ 《喰いタン2》Menu.5丸焦げになった現場で喰いタンは、お鍋の中に、食べられなかった黒焦げになったカレーがあった。小火で済んだ家に行ってみると、喰いタンのファンで、カレーをご馳走してくれた。金田一も、学校の宿題も、カレーを調...(続きを読む)喰いタン2 Menu,5:隣の晩ごはん!カレーライスを食べまくる!カレー大好きσ(≧#12316;≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー! 通常なら、すぐにでもカレーが食べたくなるところですが、偶然に... [続きを読む]

» マックスポーレン [マックスポーレン]
体のバランスを考えている方、美と健康を大切にしている方、毎日をはつらつと過ごしたい方にお勧めの健康補助食品マックスポーレン! [続きを読む]

» 喰いタン2(Menu.5) [テレビなコラム(テレコラ)]
http://sapuri777.fc2web.com/index.html ↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。 トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。 サブタイトル「隣の... [続きを読む]

» 喰いタン2☆第5回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
今回のお題は「カレー」 連続放火の被害者がカレーに関係あるとみた高野はいつもの [続きを読む]

» 喰いタン2 第5回 [Sweetパラダイス]
夕食がカレーの家を狙う???山内は働きづめの桃に、休暇を取るよう命じる。だが、桃は連続放火事件が気になり現場へ。見張りについていた聖也は、狙われた家の夕食がカレーだったと気づく。一晩置いたカレーは、おいしい〜〜〜〜〜カレーは便利。簡単にできる手抜き料理...... [続きを読む]

» 喰いタン2 第5話 桃ちゃんが、ママ!? [レベル999のマニアな講義]
内容署長が、桃ちゃんを預かってくれと喰いタンに頼みに来た。だが、桃ちゃんは、署長の休暇命令も聞かずに、連続放火事件の捜査を続ける。一方、喰いタンは、はじめ君の自由研究で地域のカレーマップを作成する。そんなとき、喰いタンはあることに気付く。桃ちゃん、涼介...... [続きを読む]

» グーグル 地図 で京都 観光 [グーグル 地図 で京都 観光]
グーグル 地図 で京都 観光できます! [続きを読む]

« 《帰ってきた時効警察》★#05 | トップページ | 《ライアーゲーム》★三回戦#05 »

最近の写真