無料ブログはココログ

« 《帰ってきた時効警察》★#07 | トップページ | 《ライアーゲーム》★敗者復活戦#07 »

2007/05/27

《喰いタン2》◇Menu.7

謎が解けない!?オムライスは涙の味・・・』(あらすじ

明後日は、金田一少年(須賀健太)の学校の記録会。今月は、50メートル走を週に一回ずつ行って記録のアップを狙うのだが、運動が嫌いな金田一少年は気乗り薄。そんな金田一少年が今一番関心を持っていたのは、クラスメート・上原進(松田昴大)の父親で、タクシーの運転手をしている上原弘樹(瀬戸陽一朗)が巻き込まれた事件であった。
この事件は、仕事をしている最中に宝石強奪犯一味に遭遇した上原が、拉致され、1日たって解放されたというもの。進と一緒に入院している上原に会いに行った聖也(東山紀之)は、監禁されていた際、犯人が食べたものを分け与えられていたと聞き、興味津々。五十嵐から、監禁場所探しに協力して欲しいと頼まれた聖也は、さっそく上原から詳しい状況を聞いた。
上原の話によると、監禁中に食べた料理は、包丁で叩いたようなキメの粗い鰯を使った鰯のつみれ鍋で、昆布だし仕立て。タクシーの走行距離、目撃証言などから、監禁場所を絞り込んだ聖也は、20軒程ある鰯のつみれ鍋を出す店の食べ歩きを開始した。
そんな中、金田一少年はボヤいてばかり。黎(小池里奈)が、イケメンのサッカー少年と仲良くしていたらしいのだ。涼介(森田剛)は、記録会でそのサッカー少年に勝って黎の心を掴むよう励ますが、スピードにかなりの差がある金田一少年は、ため息しか出ない。
聖也から、クラスで一番足の遅い進の練習ぶりを聞いた金田一少年は、涼介のコーチで練習を開始した。だが、翌日、行われた記録会では、金田一少年は、一緒に走った進には勝ったものの僅差に。聖也から「努力がまだまだ足りない」と図星を指されてしまう。
まもなく、目的のつみれ鍋を見つけた聖也は、自信たっぷりに上原弘樹に味見してもらった。ところが、答えは、ハズレ。「喰いタンが間違えた!」とみなと署では大騒ぎに。自信喪失状態となった聖也は、ホームズ・エージェンシーの事務所に引きこもり、食欲をなくしてしまうのだった――
          ******

金田一が、気になるのは、同級生上原の父が巻き込まれた宝石強盗のほうだった。50m走の記録会に努力しない金田一は、スポーツ万能の池田に遅れを取っていた。

同級生の上原は、喰いタンに走り方を直されて、翌日の記録会に、金田一と差が0.3秒差にまでつまってしまった。焦る金田一。

喰いタンは、上原が監禁中に与えられた食事を割り出すために、彼が言っていた、つみれ鍋を食べ歩きで探し出した。が、これは違うと言い切った。タクシー運転手になる前は料理人だった事もあり、喰いタンの信用は失墜した。失意の高野。すっかり落ち込んで、食欲まで無くした。しかし、外で毎日練習する上原と会い、彼のトレーニングを手伝っているうち元気が出た。上原と一緒にホームズエージェンシーに帰った喰いタンは、すっかり食欲が戻っていた。心配した京子は、上原がかつて経営していたお店の人気メニュー、”オムライス”を作った。全員に好評だったが、上原だけ苦いと言った。訝る喰いタン。上原にレバーと牡蠣と抹茶を食べさせてと言った。亜鉛不足で味覚障害を起こしていました。

一方父上原は、乗り込んできた客が、この間の一味と知り慌てるが、脅されるまま、片棒を担ぐように約束された。おかしいと感じた喰いタンは、上原をホームズエージェンシーに連れてきてもらい、桃ちゃん五十嵐と共に、かなり味の酷い鳥団子の鍋を食べさせたが、顔色も変えずに食べていた。

記録会当日、高野は、上原を学校へ連れて行き、子供が頑張る様を見せた。そこへ応援に来ていた五十嵐に、今日強盗があると知らせる。

久しぶりの立ち回りで、肉体美を披露した喰いタンでした。
努力は報われると喰いタン

*****
Menu6 /
Menu5/ Menu4/Menu3

Menu2/Menu1

« 《帰ってきた時効警察》★#07 | トップページ | 《ライアーゲーム》★敗者復活戦#07 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15215933

この記事へのトラックバック一覧です: 《喰いタン2》◇Menu.7:

» 喰いタン2 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『謎が解けない!?オムライスは涙の味…』 [続きを読む]

» 鴎+9とガンバ勝利と時効と喰い2 [別館ヒガシ日記]
ガンバはジェフに2対1で勝利して勝点28にしてホントに負けないし 時効警察は小ネタなどや時効課の人たちの場面なども面白かったし は渡辺俊が好投し5勝目で打線も二桁安打で8点を取り勝利して 喰いタン2は味覚障害と金田一の体力測定も金田一は嫌いだね 7時半前に... [続きを読む]

» タン2★関連情報 詳細画像  [My First JUGEM!]
《喰いタン2》Menu.7喰いタンは、上原が監禁中に与えられた食事を割り出すために、彼が言っていた、つみれ鍋を食べ歩きで探し出した。が、これは違うと言い切った。タクシー運転手になる前は料理人だった事もあり、喰いタンの信用は失墜... 2007/05/27 4:02:16喰いタン2 第7回 感想『謎が解けない!?オムライスは涙の味…』 2007/05/26 21:59:20喰いタン2 Menu,7:謎が解けない!?オムライスは涙の味…上原パパ、良かった#12316;!ε=(´◇`*)ホッ宝石... [続きを読む]

» 舌の病気について 舌の病気を紹介します [舌の病気について 舌の病気を紹介します]
舌の病気を紹介しますと、「舌苔」(ぜったい)は白っぽい苔のようなものが舌の表面に付く病気で、苔のようなものは、食べカスや細菌、白血球の死がいなどです。舌苔は口臭の原因になるため、歯を磨く時に舌も一緒に磨くようにすると口臭の予防に効果があります。 [続きを読む]

» 喰いタン2☆第7回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
毎回おんなじようなストーリーだよなぁ~とか思いながら ついつい見てしまうのがこ [続きを読む]

» 喰いタン2 第7話 喰いタンが、間違えた!? [レベル999のマニアな講義]
内容はじめ君のクラスメート、進くんの父、タクシーの運転手の上原弘樹が宝石強盗犯により拉致監禁された。次の日解放された上原が、食事をとらされていたことを知りタクシーのメーターなどから、ある程度の店を絞り込む桃ちゃんたち。人質が食事をとっていたため、店が犯...... [続きを読む]

» 喰いタン2 Menu,7:謎が解けない!?オムライスは涙の味… [あるがまま・・・]
上原パパ、良かった〜!ε=(´◇`*)ホッ 宝石どろぼうの片棒担いじゃったけど、罪には問われなさそう。 味覚障害も、そのうち克服して、またレストランを復活らしい。 頑張って進くんの為にも頑張ってほしいですわ〜{/onpu/} つみれと肉団子の違いもわからなくなったり、モノをにがく感じるなんて、 味覚障害って、怖っ!{/face_z/} 努力は必ず報われる{/ee_2/} 進くんも金田一くんも50メートル走の記録会、よく頑張りました{/good/} 涼介くんの努力は・・・京子ちゃん次第かな?(笑)... [続きを読む]

» 喰いタン2(Menu.7) [テレビなコラム(テレコラ)]
http://sapuri777.fc2web.com/index.html ↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。 トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。 サブタイトル「謎が... [続きを読む]

» 喰いタン2(Menu.7) [テレビなコラム(テレコラ)]
http://sapuri777.fc2web.com/index.html ↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。 トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。 サブタイトル「謎が... [続きを読む]

» 喰いタン2 第7話 [るりりんのお散歩雑記]
魚のつくね鍋・・とりだんご鍋か~。 暑いからか・・・食べたいとは思わなかったな~・・って、 料理番組じゃないんだけど。。 [続きを読む]

» 喰いタン2vol.7 [ita-windの風速計]
■喰いタン2脚本/伴一彦出演/東山紀之、市川実日子、森田剛、佐野史郎、京野ことみ伊東四朗、須賀健太http://www.ntv.co.jp/kuitan/第7話謎が解けない!?オムライスは涙の味・・・金田一の同級生の父親が事件に巻き込まれる。銀行強盗らがタクシー運転手をしている上原弘...... [続きを読む]

» 喰いタン2の最新情報! [このドラマがすごい!]
このドラマがすごい!気になる最新情報を紹介します!喰いタン2 第6話喰いタン2 第6話日本テレビ 2007/05/19 21:00〜 「弁当に込められた愛情まで食べ尽くす」 原作:寺沢大介 「喰いタン」 講談社・イブニング. ★はじめに市川実... [続きを読む]

« 《帰ってきた時効警察》★#07 | トップページ | 《ライアーゲーム》★敗者復活戦#07 »

最近の写真