無料ブログはココログ

« 《プロポーズ大作戦》☆#02 | トップページ | 《バンビーノ!》★#02 »

2007/04/24

《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#03

第3話『孤独なお歯黒女!!救出作戦』(あらすじ)
ゲスト
香椎 由宇

ニコ(大後寿々花)はマキ(浅丘ルリ子)から高額の報酬と引き換えに、人々を騒がせている"お歯黒女"を捜し出してほしいと頼まれる。ロボ(松山ケンイチ)は、走り去るワゴン車を追う月子(香椎由宇)と会い、自分の車に乗せて一緒に追跡。だが失敗に終わり、月子は無念そうな顔をして姿を消す。テレビで集団自殺のニュースを見たロボは、月子が自殺しようとしているとにらみ、思いとどまるよう説得。すると彼女は100万円くれたら考え直してもいいと答える。困り果てる中、ニコと会ったロボ
は成功したら200万円をあげると言われ、お歯黒女の捜索に協力する。
     
************
地蔵堂の主マキから弓矢を使った呼び出しを受けたニコ。いい話なら自分でやればと切り替えされたマキ。能力がないと自嘲気味に言われた。
最近巷を騒がしている、”お羽黒女”を捜してくれて、つれてきたら、¥500万。情報だけでも¥100万と言われた。

前日、スーパー帰りのニコの母雪江がお歯黒女に襲われ、大事な、すき焼き用の肉を奪われた。中々信用してもらえない母。

ロボは、部屋で、全国のロボット愛好家と楽しく品評会をしていて、ニコの話を聞く耳持たなかった。みなを送って車に戻ると、「その車待って!」と女が叫んだ。ワゴン車がスーッと抜けて行った。慌てて車にその女月子を乗せて追いかけたが、もういい!と言って途中で降りてしまった。その後、このワゴン車は、集団自殺の車と判った。

お歯黒女の正体は、月子だった。死ぬ前に、思い出してもらえるように、動き回っていたようだが、価値は¥500万で、少し落ち込んでいた。二コと、ロボは月子を追い詰め、、満身創痍の名梨が、車椅子で現れ、発信機を月子につけたので、部屋が特定できた。中で逃げ回るが、観念した月子は、「誰にでも出来ることしかできなくて替わりなんて一杯いてあたしが死んでも誰も困らない。あたし何のrために生きてんのよ!」と嘆いた。

ロボは「それは、奇跡を見るためだ。」「何それ?」とニコ。
「小三のとき、オレに
が起こった。アニメで見ていたロボットが、三次元、てか、立体と言う形で売られていて、それがまた、よく出来ていて、スゲーと思った。どんなに好きでもアニメの中に人間は入っていけないわけじゃない。手の届かないと思っていたヒーローが自分と同じ空間にあって、しかも思う存分いじれるわけ、こんなことあるのかと思って、ビックリした。絶対無理だと思って諦めていたことが、無理じゃなかった。この先もそういう奇跡が起こると思う、だから生きて行ける。それがオレの原動力だ!

マキは、月子の父に頼まれたが、子供をさらっていないでよかったと喜んでいたそうだ。強制される仕事は嫌いだと答えた二コだったが、ありがとうと言われてお金を貰えて、仕事って良いなと思えるようになっていた。
父の給料明細を見てしまったニコは、この金を使いきろうと決心したが、残ってしまった。

3話目にしてやっと、地蔵堂の女主人との仕事の関係が出来てきたので次からはスムーズにストーリーが進むことでしょう。今夜は少し眠くなってしまった!

*****
VOICE/#02・ VOICE/#01

« 《プロポーズ大作戦》☆#02 | トップページ | 《バンビーノ!》★#02 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★シャブリさん、おはようございます。
金曜日から、風邪でぐずぐずしていたら、
こちらも、記事アップが大幅に遅れました。
この連休で、少し体力も回復したものです。

>まあニコちゃん命なんですが・・・
いつもながらメッセージがすばらしく、
最後にマキがしめるところもいいですね

二コと、マキの絡みは、安心して見ていられますね。でも、視聴率が低いそうで、寂しいですね。

シャブリです、いまごろお邪魔します。
やっぱりイイわ~~!!このドラマ。
またも、じっくり見てたら、こんなにかかってしまった。(汗
まあニコちゃん命なんですが・・・
いつもながらメッセージがすばらしく、
最後にマキがしめるところもいいですね。
今回は、かつての先生が留学とのことで、
お別れに生徒が電池をあげると言うお話しでした。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

★みのむしさん、こんばんは。

>私もなんか仕事がんばろうなんて
思っちゃいました。

確かに、ありがとうと言ってもらえて、
お金がもらえるのが、仕事ですか?
感謝されるって、少ないですね。
おまけに私はボランティアが多くて。
両方揃うなら、やりがいはありますなぁ!

こんにちは。今回とってもいいことを
骨董屋の女主人が言ってましたね。
私もなんか仕事がんばろうなんて
思っちゃいました。

★Eurekaさん、こんばんは。

>このドラマって最後まで見ないと
良さがわからないので
視聴率がとれないんでしょうか・・

ファンタジーの世界を苦手な人には
無理でしょうね。
少し続けると、かなりハマリますが。

>時効警察とカブるのもきになります

わざとでしょうかね。その分楽しんでますけど♪

★きこりさん、こんばんは。

>これってスパイなんでしょうか~?

スパイにしなくてもと、思いました。仕事が
ますます、来ませんよね。

>マキってそもそも何者?
>よっちゃんの傷が増えていくのが気になります・・


不思議な存在です。でもこの2人、息がピッタリで、気持ちいいですね。
よっちゃんは足が無事だったはずだし、
何故に、車イス?設定がビミョウーです。

★まこさん、こんばんは。

>やっと、仕事としてのスパイ活動が開始されましたね~!
でも、スパイというよりは武器もしょぼいし
「何でも屋」っぽい?(笑)


そうそう、凄くマンガチック!
でも、松山くんが、ロボをこれだけ真剣に
演じてくれるので、気持ちが伝わります。

★小龍さん、こんばんは。

>起きててくださ~い!(笑)
やっとスパイらしくなってきました
大人の世界を教える真境名とよっちゃんがいい味だしてますね

オット、また寝ていた(苦笑)
浅丘さんが、「すいか」以来の名演です。
よっちゃんとの息もぴったり。

このドラマって最後まで見ないと
良さがわからないので
視聴率がとれないんでしょうか・・
時効警察とカブるのもきになります

これってスパイなんでしょうか~?
マキってそもそも何者?
よっちゃんの傷が増えていくのが気になります・・

やっと、仕事としてのスパイ活動が開始されましたね~!
でも、スパイというよりは武器もしょぼいし
「何でも屋」っぽい?(笑)

起きててくださ~い!(笑)
やっとスパイらしくなってきました
大人の世界を教える真境名とよっちゃんがいい味だしてますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14837472

この記事へのトラックバック一覧です: 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#03:

» セクシーボイスアンドロボ 【第3話】 孤独なお歯黒女救出作戦 [THE有頂天ブログ]
セクシーボイスアンドロボ (日本テレビ系) ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」第3話を見ました。 今回のゲストは香椎由宇。 ■セクシーボイスアンドロボ 「第3話」 あらすじ ニコ(大後寿々花)の学校では妙な都市伝説が話題になっていた。 夜な夜な、ネバネバしたモノを投げつけてきて、ひるんだところに襲いかかり、生き埋めにして養分を吸い取るという「お歯黒女」なるものが出没しては、人をさらっていくというのだ。  そんな中、ニコは真境名(浅丘ルリ子)に、満身創痍の名梨(岡田義徳)の... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『孤独なお歯黒女!!救出作戦』 [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ」第3話 [fool's aspirin]
ブライガーに「♪カムヒア!ダイターン3」!! …とまたまた変なところに喰いつく私。 ロボのオタクコレクション自慢大会は可笑しかったが、 お歯黒女はホラーだったよ〜 [:泣き顔:] 無敵鋼人ダイターン3 DVDメモリアルボックス1 セクシーボイスアンドロボ 2 (2) 黒田 硫黄 ... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第3話 [あいりぶろぐ]
 「セクシーボイスアンドロボ」第3話を見ました。  今回は、ネバネバしたものを投げつけ、ひるんだところに襲いかかり、生き埋めにして養分を吸い取るという「お歯黒女」の話でした。... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ VOICE3「孤独なお歯黒女!!救出作戦」 [TV雑記]
第三回。 ナンでかはよくわからないんですが、微妙にこの世界に嵌っております。 今クール、もっとも好きなドラマかも。 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ−第3話− [まあぼの交差点]
セクシーボイスアンドロボ−第3話 孤独なお歯黒女!! 救出大作戦−を見た。黒と黄色の縞々のスカートをはいて,ネバネバした液をかけ,「ずーっと一緒にいてくれる?」との呼びかけに返事をしたら,生き埋められて養分にされる……という「お歯黒女」の都市伝説。養分...... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第3話 [渡る世間は愚痴ばかり]
月夜に裸足で歩く女性。 泣きながらスコップを持って。 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 3 [ひ と り ご と]
   〜 Voice 3 「お歯黒女」  ゲスト*香椎由宇 〜 香椎由宇ちゃん、こわっ(笑) 自分らしく生きるって、私も勘違いして調子にのっちゃうけど(苦笑) 自分のやりたいようにやるのとは違うんだよね、、、それはただのわがままだ。 仕事はなおさら。マキさんのおっしゃる通りだわ〜。 まぁ、そうやって「仕事だから」が口癖になり、だんだん意欲も新鮮味も なくなっていったのだけれど、、、私の場合(お〜いっ!笑)。 それでも、たまに感謝されると嬉しいものですよ(念のため言っときますが・... [続きを読む]

» 鴎+4&黒田さん勝敗は無し&Dグレ&セクシーボイス [別館ヒガシ日記]
8時前に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは で本館ブログのTB返しや日記と本館ブログの下書きなどしていた 12時から週刊少年ジャンプを読んで過ごし13時過ぎからに出掛けて 50分でに着くのででドカベン・スーパースターズ編7巻を読んで 14時から... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ Voice3 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
「ずっと一緒に居てくれる?」 [続きを読む]

» 日テレ セクシーボイスアンドロボ(Voice3 お歯黒女) [C-bose Laboratory]
 一昨日、昨日と仕事で外出していました。一昨日は沼津へ行って帰ってくるつもりが急遽宿泊してしまったため、プロポーズ大作戦もビデオに撮ったままでまだ見ていません。順番は逆になりますが、こちらを先に書きます。  最近ニコ(大後寿々花)の街では「お歯黒女」と呼ばれる女が夜になると出現するという都市伝説が流れていました。「ずっといっしょにいてくれる?」と聞かれて、答えてしまうとさらわれて生き埋めにされるというもの。ニコの母親・雪江(片桐はいり)も襲われてしまい、なぜかすき焼き用の肉を奪われてしまいまし... [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ」第三回 [トリ猫家族]
 さて、都内では「お歯黒女」が出没し、TVでも話題になっていた。 黄色と黒の縞々スカートをはいて、手にはスコップ、 ネバネバの液をぶつけて、さらって生き埋めにしているそうな・・・  そんなお歯黒女に襲われて、大切なすき焼き用のお肉を奪われてしまう ニコ(....... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第3話 ロボ、出動だ!! [レベル999のマニアな講義]
内容ニコは、地蔵堂の主人マキから世間を騒がしている『お歯黒女』捜しを頼まれる。報酬は、500万円。悩むニコは、断りを入れようと。一方、ロボは、食うにも困る生活。ある日、ワゴン車に乗り遅れる女性に出会う。追いかける、ロボと女性。でも、ダメだった。数日後、...... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ [いま話題のエンターテイメントとは?]
セクシーボイスアンドロボ プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ VOICE3 お歯黒女 [特撮警備隊3バるカんベース]
「それは…貴方が美しすぎるから…それに俺が、愛と、勇気と、正義の使者だからッ!!」 こんな台詞、テレもせずにほとんど初対面の女性にむかってよく口に出来るな!! 流石ロボ!!そこに痺れるぅ憧れるぅッ!! ところで今回、今まで以上にロボマニア心をくすぐる演出多... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 3 [Simple*Life]
今回はやっと依頼らしい依頼がありましたね。(笑) 学校で噂になっている「お歯黒女」 ネバネバした液体を出して、子供を誘拐すると 言われている。 その「お歯黒女」を捜してくれと骨董屋の主人浅丘が ニコに頼む。 お母さんが襲われたのに家族の誰からも信じて...... [続きを読む]

» 『セクシーボイスアンドロボ』“Voice3 お歯黒女”の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『セクシーボイスアンドロボ』“Voice3 お歯黒女”の感想です! 車椅子早っ!! そりゃーあんだけ無茶してたら、大怪我するわな秀吉(笑)。 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ ~遊びすぎないのが凶~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
「セクシーボイスアンドロボ」は相変わらず大後寿々花と 岡田義徳が目立つ。 ただ、大後寿々花はかわいいが、なんだかピンとこない。 これからくるかというとそれほどでもない気がする。 遊ぼうといしているが、何だか遊びきれていない中途半端な演出である。 なんだか全..... [続きを読む]

« 《プロポーズ大作戦》☆#02 | トップページ | 《バンビーノ!》★#02 »

最近の写真