無料ブログはココログ

« 《喰いタン2》◇Menu.2 | トップページ | 写楽考 Bunkamura シアターコクーン »

2007/04/22

《ライアーゲーム》☆二回戦

話題沸騰の第2話!!壮絶な戦いの結末は!?逆転勝利を手にする秋山の秘策とは何だ!?』(あらすじ)

1億円を奪い合うという謎の“ライアーゲーム”に参加することになった神崎直(戸田恵梨香)と、直に協力することになった秋山深一(松田翔太)。対戦相手である直の中学時代の恩師・藤沢和雄(北村総一朗)に騙されて1億円を奪われてしまい、取り返すと宣戦布告をしてから藤沢を監視する日々をおくる2人。そんな2人の行動に藤沢は家に閉じこもり2億円の入った金庫の前からほとんど動かなくなってしまった。
ゲームの残り日数が半分を超えても何の行動も起こさない秋山と、意味もわからず監視しているだけの毎日に不安を覚え始める直。しかし、秋山は2億円を奪う手はあると断言して直に作戦を教えてくれない。藤沢は憔悴してきているものの金庫を鎖で縛りつけ、そばに包丁やバットを置くなどさらにガードを固めていく。幾日かが過ぎ、直と藤沢のもとへ再びライアーゲーム事務局からカードが届いた。「明日の午後5時に回収に伺います」とのカードの文面に思わず笑みをこぼす藤沢。一方、焦る直に秋山は相変わらず監視しているだけでいいと突き放すだけだった。
ゲーム終了当日。刻々と時間が過ぎていく中、一向に動く気配がないどころか余裕の微笑みさえ浮かべる秋山。終了時間10分前になっても動かない秋山に、いてもたってもいられなくなった直が藤沢の家へ走った。窓を叩いて藤沢を呼ぶと、お金を返して欲しいと頭を下げて懇願する直。藤沢はすがりつく直を強く突き飛ばして窓を閉め切ってしまう。そして、時刻は5時に…!

登場人物は3人。それが、5時になるとLGT事務局からの使いと名乗る男が一人増えた。喜ぶ藤沢。金庫を開けて、金額の確認。
しかし、またドアチャイムが鳴り、出てみると、LGT事務局からの使いとして女が3人来た。

初めの使いは、秋山が雇った男で偽者だった。
秋山は直まであざむいて、カードをつくり直していた。
さっさと半額の¥5000万をトランクに詰め直し、自分の報酬とした。
直は¥1億の負債がある藤沢を気遣っていた。やっぱり放っておけないと、自分の報酬を持っていく直。戻ってみると、
秋山が、直の報酬の半分を貰うといったのに、直が報酬を放棄したのでこれはもらえないからと、藤沢に渡せと言った

世話になったのに、お礼がまだだったからと、家に連れて行く直。郵便受けに待っていたのは、
次の賭けの招待状だった

無視するように行って帰った秋山だった。言われてなおもその気に鳴っていたが、父の病院で見舞ったあと、丘の上で、派出所の警官と会った。明日一緒に行ってあげるといわれて、その気になったが、彼はLGT事務局の息のかかった人だった。一部屋に集められて、今度の賭けに参加させられる直。そこへ、とびこんできたのが秋山だった。

¥22億!!金額も凄いが、なんで秋山がLGT事務局を知っていたかですね。ま、細かいことは目くじら立てずに、騙しあいを楽しんだほうが特ですね。
直のバカ正直に、付き合う秋山。周りは悪人には見えない21人。どんなドラマが出来上がるのでしょうか?

*****
一回戦

« 《喰いタン2》◇Menu.2 | トップページ | 写楽考 Bunkamura シアターコクーン »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14805249

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライアーゲーム》☆二回戦:

» ライアーゲーム 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『壮絶な戦いの結末は!?』 [続きを読む]

» ライアーゲーム(4月21日) [今日感]
緊迫感ある演出でしたね。効果音と、赤いカーテンが印象的です。 [続きを読む]

» 「ライアーゲーム」第2話 [日々“是”精進!]
  ゲームの残り日数が減っていくが何も行動を起こさない秋山に、意味もわからず監視しているだけの毎日に不安を覚え始める直。しかし、秋山は2億円を奪う手はあると断言するだけで作戦を教えてくれない。藤沢は憔悴しつつも金庫を鎖で縛りつけ、包丁やバットも用意して...... [続きを読む]

» フジ ライアーゲーム(2話) [C-bose Laboratory]
 このドラマが一番ワクワクして待っていたかもしれません。秋山深一(松田翔太)はどうやって2億円を藤沢和雄(北村総一朗)から盗むのか?の第2話です。  回収日の午後5時に事務局がやってくるとの通知があり、金庫を開けられると言った秋山ですが回収日当日になっても動く様子は無し。直も不安になり、残り10分になって藤沢の所へ行って1億円を返して欲しいと泣いて訴えますが、藤沢は応じるわけもなく5時になり事務局がやって来ます。藤沢は金庫を開け、事務局は2億円を数えはじめます。  1時間が過ぎ、女性3人の事... [続きを読む]

» ライアーゲーム(第2話) [霞の気まぐれ日記]
先生を精神的に追い込むことで、 見事勝利を手に入れましたね~。 でも、その手に入れる方法は意外と単純。 やっぱり、LGT事務局が回収に来るときしか、 確実に金庫が開く瞬間は無いわけですからね。。 先生宅に届いたLGT事務局からの手紙も ニセモノなのでは・・・?と思っ..... [続きを読む]

» 「ライアーゲーム 第2話」少数決ゲーム [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
負けて1億の借金を背負う恐怖の心理とは? [続きを読む]

» ライアーゲーム 第2話 「壮絶な戦いの結末は!?逆転勝利を手にする秋山の秘策とは何だ!?」 [テレビお気楽日記]
本当のゲームの終了時間より1時間早い案内を藤沢(北村総一朗)に渡していた秋山(松田翔太)。ライアーゲーム事務局員を装いマネーの回収に来たのは秋山が雇った人間だった。本当のライアーゲーム事務局員が訪問した時には2億円を手にしている直(戸田恵梨香)と秋山。1億を事務...... [続きを読む]

» ライアーゲーム 第2話 「壮絶な戦いの結末は!?逆転勝利を手にする秋山の秘策とは何だ!?」 [テレビお気楽日記]
本当のゲームの終了時間より1時間早い案内を藤沢(北村総一朗)に渡していた秋山(松田翔太)。ライアーゲーム事務局員を装いマネーの回収に来たのは秋山が雇った人間だった。本当のライアーゲーム事務局員が訪問した時には2億円を手にしている直(戸田恵梨香)と秋山。1億を事務...... [続きを読む]

» 「ライアーゲーム」第2話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常]
秋山のかけた魔法の正体。 「ライアーゲーム」第2話 [続きを読む]

» 鴎は中止&ガンバ首位&ライアー [別館ヒガシ日記]
7時半前に起床しでブログのコメ&TB返しなどを10時前までして 10時前からしてたライアーゲームを見て11時前まで過ごしいて 11時前から背中の消毒でに行きに帰ってから休憩した 13時過ぎからで日記の下書きやネット検索などをしていたけど の対はで試合が中止で... [続きを読む]

» ライアーゲーム Ⅱ [特撮警備隊3バるカんベース]
「約束してください。もう「人間なんか信用できない」なんて悲しいことは言わないでください」 直のバカーッ!! そんな金じゃ人は救えないぞ!自己満足ってゆーんだそーいうのは!! と、いうことでライアーゲーム第2話。 秋山くんのおかげで割とあっさり一回戦クリア!... [続きを読む]

» ライアーゲーム 第2話 [塩ひとつまみ]
1億円争奪の一回戦終了まであと数日。 藤沢(北村総一朗)を心理的に追いつめていく秋山(松田翔太)。 最終的な奥の手があると宣言をした時には 私も直(戸田恵梨香)と同じようにハッタリだと思ってました。 あと10分…。 試合終... [続きを読む]

» ライアーゲーム・第2話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
うごごごごご~~~!!! おもしろい!!! しかし、いつもいいところで終わるなあ [続きを読む]

» ライアーゲーム(2) [ドラ☆カフェ]
視聴率は 12.8%(前回より) [続きを読む]

» LIAR GAME ライアーゲーム②「一回戦~二回戦 少数決ゲーム!」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
LIAR GAME ライアーゲーム②「一回戦~二回戦 少数決ゲーム!」 放送があったこの日の19:00からのIQサプリには主役の二人、戸田恵梨香ちゃんと松田翔太君が出演!戸田恵梨香ちゃんは前回もIQサプリに登場して、今回同様、回答者として参加、松田翔太君は出題者としてドラ... [続きを読む]

» ライアーゲーム [のほほん便り]
ううう… 直の、過剰なまでの、バカ正直さと、おひとよしさ加減が、なんだか他人と思えなひ… だって、今年もエイプリルフール企画を、いくつか、思いっきり信じ込み「あ… そうだったのか!」と気づくまで、かなり時間がかかったんですもの。トホホのホ (=_=) (脱線失礼) でも、その分。クールだけど、どこか思いがけない人情味もある、秋山(松田翔太)とのコンビは、かなりイイかも… と感じました。 徹底的に「コミック原作感を前面に押し出した」荒唐無稽なツクリが、馴染んでくると、なかなかにマル…... [続きを読む]

» ライアーゲーム 2 [ひ と り ご と]
待ちに待った(笑)、謎解きの時間です♪ 秋山は最初っから計画的だったんですねぇ〜〜。 種明かしの時、そんなに衝撃的じゃあなかったんですが、 偽の手紙を仕込むために張り込みをしたっていうのを聞いて、 すげぇ〜〜と思いました♪さすが天才、、、 それから、心配した直だけどお金に喰われることはなさそうだね〜。 直みたいな正直者は貴重だから、藤沢みたいになっちゃうのはちょっとねぇ、、 ゲームには勝った直と秋山ですけど、2回戦に巻き込まれてしまいました。 いっけいさん、何者??笑 ... [続きを読む]

» LIAR GAME 4 (4) [ライアーゲーム(liargame) ドラマ / コミック]
LIAR GAME 4 (4)甲斐谷 忍 [続きを読む]

« 《喰いタン2》◇Menu.2 | トップページ | 写楽考 Bunkamura シアターコクーン »

最近の写真