無料ブログはココログ

« 大回顧展ーモネ | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#02 »

2007/04/16

《プロポーズ大作戦》☆#01

(あらすじ)

過去に戻るチャンスをもらった男性が、結婚式を迎えた幼なじみの女性を取り戻すため奮闘する。金子茂樹脚本、成田岳演出。健(山下智久)は世界で一番好きな礼(長澤まさみ)の結婚式に出席し、心が晴れない。健は、幼なじみであるが故に礼への思いをずっと伝えられずにいたのだ。披露宴ではスライドショーが始まり、スクリーンには幸せそうな新郎新婦の姿が次々に映し出される。健はその隅に写っているふがいない自分の姿を見るうちに、強い後悔の念に襲われた。すると突然、どこからか"妖精"を名乗る男性(三上博史)が現れ、健をスライドに写る過去にタイムスリップさせる。

     ***************

奇跡の扉を開ける鍵は、誰の手にも握られている。ただそれに気付く人はほんのわずかしかいない。運命を変えるほどの大きな奇跡はそうそう、訪れない。変えたいと思う小さな一歩を重ねることで、いつの日か、奇跡の扉は開く。

岩瀬健は、大好きな吉田礼の結婚式当日、大寝坊した。道路は、マラソンのため封鎖中。走る健!奇跡的に、式に間に合った。

人生で一番好きな人は、失おうとするまさにその瞬間に、この人だったと気付くのである。嘘みたいに本当ですね。

健は友人代表でスピーチをした。礼のウエディングドレス姿がきれいで泣きそうになった。あんなに側にいたのに、今はいないんだ。結局ちゃんと自分の気持ちを伝えられなかった。やり直したいなぁ。もう一度あの時に戻って、やりなおしたいなぁ。~~~ストップモーション。健だけが妖精と名乗る男と話していた。あの頃<高校野球・甲子園の東京大会>に戻りたいか?
ハレルヤチャンス!試合の真っ只中に戻った。

生ビールで酔っ払っていた健は、代打で呼ばれた。ここで打たないとイイとこが見せられない。「あの時」オレは3塁打を打って、たしか、鶴が三振でと思い出してホームまで突っ走ったが間一髪アウトになった。
もう一度やり直しても、こんな結果かと、かなり落ち込む健。マネージャーの礼は、なんで走ったのといいながら、セーフを信じていたと言った。

写真は健が正面を向いていた!そこへ現れた妖精は、運命は、ちっとやそっとで変わるもんじゃない、とハッパをかけた。もう一度チャンスを頼む健に、同じ写真を3度は撮れないと言った。次の写真は、礼が凄く怒っていた。

果たして劇的なことが出来るのでしょうか?
Pちゃんが、しゅてきなんだけど、シャンとしてないのが気になります。そんな役なのかな?しっかりしろよ!長沢まさみちゃんがやけに大人びて見えました。グラマーだしね。

« 大回顧展ーモネ | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#02 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ads(あず)さん、こんばんは。

>あの怪しい妖精が持っているんですね(笑)。
その設定はなかなか良かったと思いました。

三上さんが、味のある妖精役で、楽しい味付けになっています。

さてPちゃんは後悔しない男になれるのかな?

★まこさん、こんばんは。

>最終的にはビシッとおめでとうを言える男に
成長してくれればいいんですけど・・・

え、え~、まこさんは、まさみちゃんと
フジッキーのカップルをそのままに、
Pちゃんはプロポーズに失敗するの?
今のままだと、膝小僧抱えて泣くくらいが
良いとこです。
たくましくなれるのかなぁ?
三上@妖精次第でしょうね。

★キッドじいや、こんばんは。

>最近は
やらなくて後悔する主人公が
主流なのですが
おっちょこちょいはどこ行った!
です。

そうすると、B型の私は、おっちょ
こちょいの典型か?

三上妖精のおとぼけぶりは、シェイクスピア
に出てくる感じですね。こっちもしゅてき!

★お気楽さん、こんばんは。

まさみちゃん、肩が出た、ドレスだから、
余計グラマーを強調してますね。
体格が良いから、男性陣がひ弱に見えるんですね。それでも今回のまさみちゃんは
可愛かったですよ。

★かりんさん、こんばんは。

>そういうヘタレな役だったのですよ。役でへなへなした後にモニターで演技チェックする時は別人のようにしゃきっとして厳しい顔でしたよ。

希望的観測がどうしても先行しました(汗)

>私的にはもっとへたれてダメダメになると思っていたので、意外にかっこよかったなと思っていました・・これってファンの欲目ですね(恥

うわーい、かりんさんも、Pちゃんのかっこよさ見ましたね。あのスーツがとっても似合っていたのに胸キュンでしたよ。

★きこりさん、こんばんは。

>長澤さんはがたいもでかいし、どうも山Pの方が線が細く見えちゃいますね~
でも、少年ぽいのが山Pの魅力ですから~
回が進むにしたがって、ぴしっ!と成長してくるのかもしれませんよ~

早々、少年ポイPちゃんが、高校生役も、
今回限りでしょうね。本当は、脱ぐとすごい
Pちゃんですが(オイ!)着やせるみたいです。あのピンストライプのスーツ、似合ってましたね。

★ミマムさん、こんばんは。

>前髪を上げて大人っぽい感じのまさみちゃんにちょっとドキッ。
最終回まで結婚式やるんでしょうかね~?(苦笑)

スライドショーがタイムスリップだと、必ず
披露宴の最中へ戻るわけですよね。
少しウザイですね。
2人の間に割って入れる日がPちゃんに、来るのでしょうか?それも心配です。
三上さんに会えて、楽しかったです。

★みのむしさん、こんばんは。

>三上さんが妖精???
には笑わせてもらいました。
てっきり、未来の山Pがハッパをかけに
来たのかと思ってたんですけどね。


一よれよれの、この人は???って私も思いました(笑)
かなり印象とは違う妖精でした。きっと呑んべいで、大食漢の妖精なのだろうなと、推察。彼がさらにPちゃんのお尻叩いて、しゃんとさせるのでしょうね。楽しみです。

>まさみちゃんとフジッキーお似合いでしたね。確かに!

皆さんそう感じてらっしゃいますね。どうする、Pちゃん!

★くうさん、こんばんは。

>まさみちゃんの方が大人びてましたね。
だから藤木くんにピッタリ合ってた(^_^;)

これはかなり、良い感じでした。

>最終的には健とくっつくんでしょうか。。。
>そうしたら、藤木くんはどうなるんだろうと心配しちゃいます。

最終回までこのままでしょうから、まだまだ安心です(笑)

★きんぐさん、こんばんは。

>もうちょっと盛り上がりそうな設定なのに、なんか勿体ない感が。
初回だから仕方ないのかなぁ…。

Pちゃんが不甲斐ないから、フジッキーに
礼を取られた設定ですから、盛り上がりません。だんだんたくましくなると嬉しいですね。

過去に戻れる能力は、
健が持っているわけじゃなく、
あの怪しい妖精が持っているんですね(笑)。
その設定はなかなか良かったと思いました。

シャンとしてないから、礼に告白の一つも
出来なかったんでしょうね~( ̄┰ ̄;)
最終的にはビシッとおめでとうを言える男に
成長してくれればいいんですけど・・・

mari様、こんばんは。
キッドはどちらかといえば
短慮で
見る前に跳ぶタイプです。
だから、
やっちゃって後悔することの方が多い。
最近は
やらなくて後悔する主人公が
主流なのですが
おっちょこちょいはどこ行った!
です。
妖精はその辺がもどかしくて
Pちゃんをそそのかすのでは・・・。
やはり悪魔なのでは・・・。
とじいやは思います。
すると結末は・・・ホラー。
Pちゃんがスピーチで花嫁の・・・
名前を間違えたりして・・・。
どこがホラーなんじゃあーっ。
・・・失礼しました。

そうそう隠れ巨乳なんですよね。長澤ちゃん。でも苦手な人も多いんだなぁ・・・。

mariさん、こんばんは!

>シャンとしてないのが気になります
そうか・・そうでしたね!そういうヘタレな役だったのですよ。役でへなへなした後にモニターで演技チェックする時は別人のようにしゃきっとして厳しい顔でしたよ。
私的にはもっとへたれてダメダメになると思っていたので、意外にかっこよかったなと思っていました・・これってファンの欲目ですね(恥

長澤さんはがたいもでかいし、どうも山Pの方が線が細く見えちゃいますね~
でも、少年ぽいのが山Pの魅力ですから~
回が進むにしたがって、ぴしっ!と成長してくるのかもしれませんよ~

こんにちは。
前髪を上げて大人っぽい感じのまさみちゃんにちょっとドキッ。
最終回まで結婚式やるんでしょうかね~?(苦笑)

今までにない変わったドラマですね。
脇役の人たちが本当に面白かったです。
っていうか三上さんが妖精???
には笑わせてもらいました。
てっきり、未来の山Pがハッパをかけに
来たのかと思ってたんですけどね。
まさみちゃんとフジッキーお似合いでしたね。確かに!

うん。まさみちゃんの方が大人びてましたね。
だから藤木くんにピッタリ合ってた(^_^;)
最終的には健とくっつくんでしょうか。。。
そうしたら、藤木くんはどうなるんだろうと心配しちゃいます。

低刺激な初回でしたね。
もうちょっと盛り上がりそうな設定なのに、なんか勿体ない感が。
初回だから仕方ないのかなぁ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14707288

この記事へのトラックバック一覧です: 《プロポーズ大作戦》☆#01:

» プロポーズ大作戦 【第1話】 甲子園行けたら結婚できる!? [THE有頂天ブログ]
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 大好きだった女性に思いを告げられなかった、恋に奥手な青年・健(山下智久)が、過去をやり直すチャンスを得て奮闘する、ほろ苦くも切ない青春ラブコメディー。 主演は、NEWSの山下智久と、長澤まさみ。 この2人の共演は2005年の「ドラゴン桜」(TBS系)以来2年ぶり。フジテレビの連ドラ主演はどちらも初めて。ちなみに私生活では堀越高校の先輩・後輩の間柄。 「紳士風の妖精」という謎めいた役柄には三上博史をキャスティング。 主題歌には... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦〜第1話・タイムスリップ! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
長澤まさみと山下智久のプロポーズ大作戦ですが、青春タイムスリップもので面白いです。長澤まさみが藤木直人の結婚式から始まりますが、スライド写真の中に入ってタイムスリップし、未来を変えて略奪愛といった所だと思います。(プロポーズ大作戦、第1話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 【プロポーズ大作戦】第1話 [見取り八段・実0段]
あの頃に戻ってやり直したいと思わないか。誰にでもあるかも知れない「戻りたい時」。青春時代に戻りたい。そして、できなかった選択をし直したい。そんな夢を、ちょっだけ見させてくれるストーリー。岩瀬健(山下智久)と吉田礼(長澤まさみ)は小学校からの幼なじみ。今...... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『甲子園行けたら結婚できる!?』 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 一話 [Simple*Life]
を見た。 お!ちょっと面白いんですけど!(笑) 今までにない月9な感じで面白い~。ってか 最初はちょっと正直不安だったんですよね。ドラゴン桜での 山Pとまさみちゃんはいい感じだったんですけど、 その後の二人のドラマはどれを見ても今ひとつというか どちらかと...... [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」第1話 [fool's aspirin]
ハレルヤ★チャァ〜ンス! …って、ちょっとアタックチャンス入ってない? 山Pとまさみタンの「ドラゴン桜」ペア主演のラブコメディ。 いきなり出てきた妖精の三上博史の うさん臭さに爆笑してもた。... [続きを読む]

» 結婚式 服装-新婦の服装といえば? [結婚式 服装]
結婚式で新婦が着る服装は... [続きを読む]

» フジ プロポーズ大作戦(1話) [C-bose Laboratory]
 今クール一番期待のドラマです。長澤まさみが出ているから見たというのもありますが・・・。(笑)  岩瀬健(山下智久)は結婚式に来ていました。それは小学校の時から幼なじみで、大好きだった吉田礼(長澤まさみ)と多田(藤木直人)の結婚式でした。高校時代野球部で仲良しだった鶴見尚(濱田岳)、榎戸幹雄(平岡祐太)、奥エリ(榮倉奈々)も参列しています。  披露宴になり、友人代表のスピーチをする健。礼のハプニングに関するエピソードを話ながら、礼のあまりに綺麗なウェディングドレス姿を見て涙を流しそうになるの... [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦 第1話」ハレルヤ~チャンス! [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
ピクシーは三上博史! [続きを読む]

» ドラマ プロポーズ大作戦 メイン登場人物のキャラクター紹介 [プロポーズ大作戦 山下智久&長澤まさみ主演 : フジテレビ 月9ドラマ情報!]
はじめまして、お邪魔致します。この度はトラックバック受信、ありがとうございますm(__)m 貴サイトの当記事を、関連記事としてご紹介させて頂きました。宜しければ、お立ち寄りの上 ご確認くださいませ。どうもありがとうございました。... [続きを読む]

» 長い長い長い長い長い長い・・・長い結婚式になりそうです。(山下智久) [キッドのブログinココログ]
松ケンに続いて一週間に二回も男子のタイトルが・・・。そうなると、(月)山P(火) [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第1話 [塩ひとつまみ]
しょっぱなっから三上博史が出てるーーー! これは嬉しいですね〜。 彼がこのドラマに出演するらしいという話は 他ブログさんで教えていただいていましたが やっぱりいいですね〜三上さん。 “エキセントリックな妖... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第1話 [BLUE MOON]
奇跡の扉を開ける鍵は誰の手にも握られている。ただそれに気づく人はほんの僅かしかいない。運命を変える程の大きな奇跡はそうそう訪れない。変えたいと思う小さな一歩を重ねる事でいつの日か奇跡の扉は開く。 「礼はいつも近くにいた。気持ちを伝える時間は無限のようにあった... [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」第一回 [トリ猫家族]
 けっこうおもしろかったですよ〜♪ 山Pいいじゃないですか〜  さて、幼馴染であるがゆえにずっと告白する機会を逃してきた 「世界で一番好きな人」吉田礼(長澤まさみ) が結婚する時、 岩瀬健( 山下智久 )は後悔しながら見守っていた。  『こんなに傍にいた...... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦&慶ちゃんNEWS [NEWSなため息]
nanaです今日のNEWSは情報盛り沢山昨日でTourが終わっちゃって、ちょっと寂しい気持ちもあったけど朝から山PはフジTV出ずっぱり、そしていよいよ始まるね”プロポーズ大作戦”それとシゲの親友慶ちゃんの”慶ちゃんNEWS”もあるシゲがお仕事してる...... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
セーラー服と機関銃?タッチ?・・じゃなくて プロポーズ大作戦だよね~。。 [続きを読む]

» 山下智久 [いま話題の男性芸能人とは?]
山下智久 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 [いま話題のエンターテイメントとは?]
プロポーズ大作戦 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第1話 ハレルヤ・チャンス!! [レベル999のマニアな講義]
内容岩瀬健は、好きな女性の結婚式に出席していた。名前は、吉田礼。小学校の時に転校してきた礼。ずっと、一緒だった礼。そして、ずっと好きだった礼。でも、礼は、結婚する。その横にいるのは、健ではない。披露宴でのスライドショーを見ながら、懐かしみ、後悔する健。...... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第1話「甲子園行けたら結婚できる!?」 [Happy☆Lucky]
第1話「甲子園行けたら結婚できる!?」 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦「第一話」 [プロポーズ大作戦 山下智久 長澤まさみ主演ドラマ]
山下智久と長澤まさみの二人が主演する月9ドラマ プロポーズ大作戦について これから楽しみですね [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 [プリンに抹茶と生クリーム]
キャストで押し切るつもりだ。 山下智久と長澤まさみのW主役で 主題歌は桑田佳祐。 藤木直人をかませ犬として使い、 あの三上博史も久々にでている。 しかも珍しくも原作なしの書き下ろし。 力が入っている。 ターゲットは長澤まさみとイケメンのファンだ。 初回のほと..... [続きを読む]

» TVドラマ プロポーズ大作戦 第1話 甲子園行けたら結婚できる!? [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
新しく入ったフジテレビ月9の新番組ですね。 まあ、こういうのは笑って見てればいいのかな? 感覚的には面白かったです。長澤まさみはセーラー服着て。 ・・・えっと彼女って何歳だったかな?ww 山下くんはコミカ... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 1 [ひ と り ご と]
いいじゃん、いいじゃん♪月曜の夜が楽しくなるわ〜〜[:ムード:] 山Pはやっぱりかっこいいね〜〜(親はどんな人か見てみたい・笑) タイムマシーンじゃないけど、こういう話は好きなんですよね〜。 あの時こうしていれば、、、誰でも1度は思ったことあるはず! あんな風に戻れるなら、私はいつに戻りたいかな〜〜(笑)。 健がこれから毎回どんな過去に戻って、どんな事に気付くのか、 藤木さん演じる新郎がけっこうオタクっぽいところ、 そんなキャラでいいんですか?!な松重さん(笑) かっこいいけ... [続きを読む]

» フジテレビ「プロポーズ大作戦」第1話:甲子園に行けたら結婚できる!? [伊達でございます!]
「過去に戻ってのやり直し」というのではなく、毎回、披露宴のシーンから健が過去にタイムスリップして、再び披露宴に戻ってくるというリプレイスタイルの恋愛コメディです。 [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」初回19・3%これって高いの? [おじさんのためのワイドショー講座]
16日に放送されたフジテレビの月曜午後9時の新ドラマ「プロポーズ大作戦」の第1回平均視聴率 は19・3%だった。ビデオリサーチ関東地区調べ。「プロポーズ大作戦」は大好きな幼なじみ(長澤まさみ)に思いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る...... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦・第1話 [あずスタ]
「プロポーズ大作戦」というタイトルを見て「どこかで聞いたような?」と思っていたけど [続きを読む]

» プロポーズ大作戦(4月16日) [今日感]
プロポーズ大作戦という超ベタなタイトルです。 失いそうなときに、はじめて大事なものにきづく・・・そういうナレーションか、誰かのセリフがあったと思うのですが、果たしてそうでしょうか。 失いそうなときに、はじめて大事なものにきづくのではなく、そう思いたい、そう思えるようになる、そんなところが本当のところじゃないでしょうか。... [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「プロポーズ大作戦」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャスト:岩瀬健(山下智久)、吉田礼(長澤まさみ)、奥エリ(榮倉奈々)、榎戸幹雄(平岡祐太)、鶴見尚(濱田岳)、妖精(三上博史)、多田哲也(藤木直人)、他 感想・評価・批評 等..... [続きを読む]

» 長澤まさみ [いま話題の検索語とは?]
長澤まさみ プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第1話「甲子園行けたら結婚できる!?」 [TV雑記]
いよいよ始まりました今クールの月9! 今回は山Pと長澤というフレッシュコンビ!です。 その分、ベテランの役者さんが少ないかもしれませんが……さあ参りましょう。 [続きを読む]

» 春ドラ、始まりましたね(#^.^#)・・・その4(感想です) [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 おはようございます♪(#^.^#)  まだ観ていなかった『プロポーズ大作戦』と [続きを読む]

» 長澤まさみ 画像 [長澤まさみ画像壁紙水着]
長澤まさみ画像壁紙集。話題の水着画像も [続きを読む]

» 山下智久くんのテレビドラマ [ドリーム小説ファンサイト]
ドリーム小説でも人気があるNEWS.そのNEWSのリーダーで一番人気があるのが山下智久くんですよね。かっこいいですよね~。山下智久くんって、実は、タッキーがテレビドラマに出ているのを見て、同じ年代の人間がドラマに出ていることに刺激を受けて、自分で応募してジャニ...... [続きを読む]

« 大回顧展ーモネ | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#02 »

最近の写真