無料ブログはココログ

« 《冗談じゃない!》◇#02 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#03 »

2007/04/23

《プロポーズ大作戦》☆#02

コーヒー牛乳で結婚できる!?』(あらすじ)
披露宴会場に戻った健(山下智久)は、スライドショーの続きを見ていた。いつもの5人で写っている写真だが、満面の笑みを浮かべるエリ(栄倉奈々)たちに引き換え、礼(長澤まさみ)はふてくされた表情で健を突き飛ばしている。その時何があったのかを健が必死に思い出そうとしていると、また妖精(三上博史)が現れ、健は再び高校時代にタイムスリップした。高校では学園祭の片付け中で、エリがミスコンテストで優勝して賭けに負けた健が礼にコーヒー牛乳をおごることになっている。健は購買部でコーヒー牛乳を買おうとするが金がなく、仕方なく教室に戻ると礼は不機嫌に。健は披露宴で見た写真の原因がコーヒー牛乳だと確信する。

     ****************
スライドショーの続きで、礼が不機嫌な写真があった。懲りないで、まだやり直したい健は、願った。この写真の時が思い出せない。それでも必死になっている健に、また妖精が現れた。たいていの人は、1回で諦めるといったが、、健の思いの強さにもう一回と、チャンスをくれた。

学園祭の後片付けの場面に戻った。コーヒー牛乳でいいよ、と礼に一方的に言われた。それが何か判らない。
これが重大事だとばかりに必死になるが、購買部では、お金が無くて買えない。学校を抜け出て、スーパーに行くと、最後の一本が、買われてしまう。風呂屋の冷蔵庫のは、入浴者のみと言われ、入浴。笑えましたね。ヤット1本手に入れて校門で、また担任に捕まり、没収。

落ち込む健。教室には、いつもの5人組しか残っていなかった。そこで、エリがケーキ食べたいと言い出し、紙飛行機でびりが買うことと決めて、2階から飛ばしたのは健だけだった。下にいた担任に、学園祭のゴミを外に飛ばしているとチクラレ、一人油を絞られる健。教室に戻ると、みな帰ったあとだったが、後ろの黒板に「健、たんじょうび おめでとう バーガーショーグンで待ってる、早く来い」と書かれていた。一瞬にして思い出が蘇えった。そういえばこう言うヤツラだったんだ。

帰りかけて、6年前のことを思い出していた。返してくれたCD.を明けると紙が入っていた。645か~645せ  なんだろうこれ?礼が図書室から借りた本に貼ってあったシールに書いたあった。走る健!捜す健!そこには欄ディーバースが立っていた。6年前には見つけられなかったバースのフィギュアだった。手に取ると、背中に「
ケンゾーへ バースからのハッピー”バース”ディ。なんちゃって  礼

さらに奥には、タイガースの絆創膏が入っていた。礼にたまらなく会いたくなった。走る健。
バーガーショーグンに走ると、健のひじの傷に張ってある絆創膏を見て、喜ぶ礼。他の3品は、気を利かせて、店から出た。645か~645せの紙に、
コーヒー牛乳と書い手、礼に渡した。引換券。貰っといてあげるトレイ。
明日、朝一に学校行ったほうがいいかも知れないと言う健。礼のヒミツを暴露してあると脅かした。ハッピーバースディを歌いながら、ろうそくつきのケーキを持って、3人が入って来た。

黒板には「大事な人はすぐ隣の席にいた」と書かれていたが、そこに担任と、教育実習で来た多田が入ってきた。なんだだこの落書き、と言って消されてしまった!
読まれなかった言葉。通じていなかったんですね。

*****
#01

« 《冗談じゃない!》◇#02 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★アンナさん、こんばんは。

>ズバリ!扁桃腺が腫れて38度の熱が出ました。今日は大事を取り休み(苦笑)

扁桃炎だと、一日では解熱しないから、
ダルクテきつくて、参りますね。
大事になさってください。腎臓を悪く
することもあります(ネフローゼ)。

>ノドが治ったらコーヒー牛乳のみます!

このドラマ見たら、ビン入りのが飲みたくなりましたね♪

★ads(あず)さん、こんばんは。

>そっか、二人は面識があったんだ。
>あまり現実を引っ掻き回さない程度で(笑)、
>健にはもっと奮闘してもらいたいですね。


あの写真は、多田の横で大泣きしている健が
映っていましたね。
きっと、彼らを感激させた多田が、いたのでしょう。ここで頑張らないと、運命は、
変わりませんね。
妖精@三上が、しょぼいから、まだ写真の顔が柔らかくなるくらいです。もっと変えなくちゃ!

★お気楽さん、こんばんは。

>あんなプレゼントの仕方はありえん!!お店で渡せばいいのに!!


かなり楽しかったですよ。あんなふうにドキドキさせてくれる、恋人だったら、毎日が
刺激的で、マンネリ化しませんね。
社長は、ストレートがお好き?

★かりんさん、こんばんは。

>ツルこと濱田くんに爆笑ですわ。
>あのフランケンの首になってくれたのは最>高でした。
>しかも平岡くんに抱きかかえられて足バタ>バタさせてるし。
>なかなかいい味を出していますよね。

似たキャラは、いましたね。とぼけて、笑わせてくれて・・・


>そうそう、お風呂のシーン。
>意味不明ながら大喜びしたあたくしデス♪

ひそかに楽しんでしまいました。あれも
Pちゃんの「入浴シーン」ですよね(爆)

★みのむしさん、こんばんは。

>しかしうまいなー。あそこで多田先生が
黒板を消すとは!一瞬ですがフジッキーを
うらんでしまいました。(笑)

心細げで、え?誰?と思いましたよ(笑)
こうして、お似合いと思えていた2人を
割っていきたくなるように、ドラマは
すすむんですね。

★ミマムさん、こんばんは。

>健にとっては残念でしたが、こうやって少しずつでも過去と未来が変わっていくんでしょうかね~。

だんだん伝わらなかったことが判っていくみたいですね。
朝一より早く学校に行かないと!

>来週のお話が楽しみになりました。

頑張るPちゃんを見るのも、楽しいですね。

おはようございます。

昨日mariさんの書き込みで
ノド風邪が流行っていると知り
ズバリ!扁桃腺が腫れて38度の熱が出ました。今日は大事を取り休み(苦笑)
ノドが治ったらコーヒー牛乳のみます!

健がタイムスリップを有効活用し始めたけど、
悪いことに(?)多田が過去に出てきましたね。
そっか、二人は面識があったんだ。
あまり現実を引っ掻き回さない程度で(笑)、
健にはもっと奮闘してもらいたいですね。

なんで阪神ファンなのかはよく分からないけど・・・。あんなプレゼントの仕方はありえん!!お店で渡せばいいのに!!

mariさん、こんにちは!

ツルこと濱田くんに爆笑ですわ。
あのフランケンの首になってくれたのは最高でした。
しかも平岡くんに抱きかかえられて足バタバタさせてるし。
なかなかいい味を出していますよね。
そうそう、お風呂のシーン。
意味不明ながら大喜びしたあたくしデス♪

こんにちは。未来を変えるのは層簡単じゃないってことですね。
しかしうまいなー。あそこで多田先生が
黒板を消すとは!一瞬ですがフジッキーを
うらんでしまいました。(笑)

せっかく告白のチャーンス!だったのに
未来のダンナ様に消されてしまいました(^^;)
健にとっては残念でしたが、こうやって少しずつでも過去と未来が変わっていくんでしょうかね~。
来週のお話が楽しみになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14825594

この記事へのトラックバック一覧です: 《プロポーズ大作戦》☆#02:

» プロポーズ大作戦 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『コーヒー牛乳で結婚できる!?』 [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」第2話 [fool's aspirin]
バースさまぁぁぁ……! コーヒー牛乳がキーアイテムかと思いきや、 バース下敷きにバースフィギュアが大活躍の こんな胸キュンオチでしたか! それにしても山Pの銭湯シーンは反則だ。 明日晴れるかな (初回限定盤) 桑田佳祐 ... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦〜第2話・ランディ・バース! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
プロポーズ大作戦ですが、今回は高校の学園祭の後片付けの時に山下智久がタイムスリップします。しばらく高校時代が続くようですが、長澤まさみが写真で怒っている理由が分からなかったりします。(プロポーズ大作戦、第2話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦(第2話) [霞の気まぐれ日記]
今日は、2つ目の写真!! 健(山下智久)は、貸していたモンパチのCDを 礼(長澤まさみ)から返してもらいます。 それをすぐに貸そうとすると、急にそれを止める礼。 なんかあるなー。。 あのCDの中に、何か入れたんだろうなぁ。。 コーヒー牛乳を買えずに帰ってくると、既..... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第2話 [塩ひとつまみ]
2枚目の写真はまたも高校時代。 学園祭の頃にハレルヤチャーンス!(笑) 回想シーンがほとんどでしたが 先週はそれが間延びしてた気がしたけど 今週は「このドラマはこういうものなんだ」と思って見たからなのか ... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第2話 「コーヒー牛乳で結婚できる!?」 [テレビお気楽日記]
今週はコーヒー牛乳大作戦!!頭に包丁は・・・マイ★ボス マイ★ヒーローの鉄仮面じゃないんだから・・・!! [続きを読む]

» プロポーズ大作戦!第2話 コーヒー牛乳で結婚できる!? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第2話 コーヒー牛乳で結婚できる!?バースでハッピ~「バース」デー! だんだん歴史が変わってきている!?ってか、回が進ごとに健が未来から来た男になりきってしまうかもしれないですね。 今回は一回目よりもかなり面白かったですよ!ウキャキャヾ(▽)ゞヾ(▽^ )ゞヾ... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦第2話「コーヒー牛乳で結婚できる!?」 [Happy☆Lucky]
第2話「コーヒー牛乳で結婚できる!?」 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 二話 [Simple*Life]
山Pだんだん乗ってきましたね。(笑) でも今回の「ハレルヤ~。チャンス!」はちょっと テレが入っていたように思った。 次回はもっとはじけるように!(って何様?)(^_^;) っていうか、三上さーん。天使ー。の出番が少ないよ~。 もうちょっとアドバイスプリーズ...... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 【第2話】 コーヒー牛乳で結婚できる!? [THE有頂天ブログ]
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 連ドラ「プロポーズ大作戦」第2話を見ました。 今回のタイムスリップは、 ひとりだけ怒った表情をしている礼(長沢まさみ)が写っている写真から高校時代へ。 どういう場面だったか、なぜ礼がそんな表情をしているのか、 写真を見てもさっぱり思い出せない健(山下智久)。 ハ〜レルヤ、ハ〜レルヤ♪ ■プロポーズ大作戦 「第2話」 あらすじ  披露宴会場に戻った岩瀬健(山下智久)は、スライドショーの続きを見ていた。いつもの5人... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第2話「コーヒー牛乳で結婚できる!?」 [TV雑記]
前回のあらすじ。 妖精が胡散臭いです。 ついでにニヒルです。 そして結婚式はまだ続いてます。 ……しかし尚(濱田岳)が猫ひろしに見えて仕方が無いんですが、どうしましょう。 [続きを読む]

» 長澤まさみってすごい、、 [!]
----------------------------------ちわーっす。今日も流行りについての情報お送りいたします^^(ひとこと)笑っていいとも!』に達也さんとリーダー出演。なんか、リーダーは黒系の服でかっこよかったけど、達也さんは白い服だったので膨張系だし、休日のリーマンかよって雰囲気だった…と思うのは私だけでしょうか?(最近の流行 ニュース)●震度, 地震, 震度5強, 震度3三重県三重県南部四日市市鈴鹿市松阪市伊賀市 ●サンツェッペリン2着には若手成長株、松岡騎手のサンツェッペリン。... [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」第二回 [トリ猫家族]
 結婚式場に住む妖精(三上博史)に 「これほど後悔している男はいない・・つくづく哀れな男・・」と同情された 健(山下智久)は、過去に戻ってやりなおすチャンスが与えられた。  代償はロースビトーフのかけら・・ 「ハレルヤ〜!チャンス!」 今回は、健もよく思....... [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」第二回 [トリ猫家族]
 結婚式場に住む妖精(三上博史)に 「これほど後悔している男はいない・・つくづく哀れな男・・」と同情された 健(山下智久)は、過去に戻ってやりなおすチャンスが与えられた。  代償はロースビトーフのかけら・・ 「ハレルヤ〜!チャンス!」 今回は、健もよく思....... [続きを読む]

» 森下悠里 セクシーショット ギャラリー (映像あり) [森下悠里 セクシー 画像 動画 ファイル]
森下悠里 画像    動画映像 森下悠里 画像    動画映像 森下悠里 画像    動画映像 森下悠里 画像    動画映像 森下悠里 画像    動画映像 森下悠里 画像    動画映像 森下悠里 画像    動画映像 森下悠里 画像    動画映像 [続きを読む]

» 長澤まさみ [いま話題の女性芸能人とは?]
長澤まさみ プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦(4月23日) [今日感]
礼(長澤まさみ)の健(山下智久)へのバースディプレゼントの謎解き、難しくないか? てっきり、CDの中にストレートな刻は区分がはいっているかと思った。 645・・・とくれば「大化の改新」しか、思いつかなかったw あのバースの人形も図書館司書の先生に回収されてたかもしれない・・・... [続きを読む]

» ライアーゲーム 勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ [zenの日記]
前回… ライアーゲームに巻き込まれた直… 天才詐欺師秋山深一に助けを求め 対戦相手の藤沢を監視… |дΦ)дΦ)ジィー 果たして藤沢から1億を取り返せるのか!! ライアーゲーム第2話(≧∇≦) 今までのお話はこんな感じ(≧∇≦) 1話ライアーゲーム 天才詐欺師秋山深一との出会い(≧∇≦) キャストはこんな感じです(^^) 神崎 直 … 戸田恵梨香 ←馬鹿正直娘 秋山深一 … 松田翔太  ←天才詐欺師 LGT事務局 レロニラ … (;ΦД... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦・第2話 [あずスタ]
もしも過去に戻れたら、どんなに良いことだろう。 [続きを読む]

» NEWSのニュース [NEWSなため息]
昨日山Pのドラマ見る前にJ-Webを覗いてみたもちろんNEWSページ山Pと慶ちゃん、亮ちゃんのページが全てUPされてた [続きを読む]

» ドラマ主題歌 テレビCM曲大集合!2007年4月新ドラマ主題歌はこれ! [ドラマ主題歌テレビCM曲大集合!]
ドラマ主題歌テレビCMソング大集合! 2007年4月も話題のドラマがいっぱいですね! 注目の主題歌はどんな人が歌うのかな~。 発表されている分だけ紹介しますね! ●プロポーズ大作戦 (月曜日21:00~フジテレビ系)   2007年4月16日スタート  主題歌 桑田佳祐 「明日晴れるかな」 ●鬼嫁日記 いい湯だな (火曜日22:00~フジテレビ系)   200...... [続きを読む]

» カートゥンKAT-TUN [NEWSなため息]
SHIGET TOGETHER 4月22日ちょっとだけ聴けるよ nanaです週の半ばは元気がない、NEWSの情報がな〜〜〜ぃNEWSの皆さんいかがお過ごしでしょうか? [続きを読む]

» カートゥンKAT-TUN [NEWSなため息]
SHIGET TOGETHER 4月22日ちょっとだけ聴けるよ nanaです週の半ばは元気がない、NEWSの情報がな〜〜〜ぃNEWSの皆さんいかがお過ごしでしょうか? [続きを読む]

» 山P CM [NEWSなため息]
nanaですやっちゃった昨日山PのCM情報がUPされてたのに、すっかり忘れてたしかもJ−Webしっかり読んでおきながら、他Gの話題に花咲かせてしまった申し訳ねぇっす [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第2話 [BLUE MOON]
「同じ写真に2回飛ぶことは不可能ってことは、違う写真ならまた行けるってこと?これ何の写真だっけ?しかもあいつ、何であんなに怒ってるんだ?」 スライドショーに映し出された、健の隣でふくれっ面した礼(長澤まさみ氏)の写真。健(山下智久氏)は全く思い出せずにいた。... [続きを読む]

» 華麗なる一族 挿入歌 [YouTube ドラマ]
この曲を聴くとまた見たくなるね。華麗なる一族、挿入歌。イーグルス「Desperado」はこちらYouTubeドラマファンTopへ戻る [続きを読む]

» 桑田佳祐 - 明日晴れるかな(PV) [You Tubeのリンク集]
桑田佳祐 - 明日晴れるかな(PV)人気ブログランキングへ!click ヨロシクお願いします。 [続きを読む]

» 森下悠里 折口をブッタ斬る [ニュース侍]
絶対やせる~!? ヒロインは森下悠里、松嶋初音RBB Todayタイトルに「絶対... [続きを読む]

« 《冗談じゃない!》◇#02 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#03 »

最近の写真