無料ブログはココログ

« 《特急田中3号》◇#01 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.1 »

2007/04/14

《帰ってきた 時効警察》★#01

嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言ではない』(あらすじ)
三日月(麻生久美子)たちに惜しまれつつ、霧山(オダギリジョー)が金欠を理由に趣味である“時効事件の捜査”をやめてから1年。それ以外は特に変化のない総武警察署随一のヒマな部署・時効管理課に、新卒の真加出(小出早織)が配属された。そんな中、熊本(岩松了)から、時効になったばかりの国会議員・福原健一(あべかつのり)撲殺事件のファイルを見せられた霧山は興味津々。さらに何かに後押しされるかのように、霧山はある日ひょんなことから大金を手に入れる! 霧山はさっそく趣味を再開。三日月を連れ、事件当時は駆け出しキャスターだった榎田美紗子(麻木久仁子)のもとへ。榎田はこの事件を独自取材し、福原と対立する政党議員の秘書・剣道清彦(温水洋一)の冤罪を晴らした人物。その手柄で大出世した彼女は、今やテレビ局内で“女帝”と呼ばれる存在になっていた。霧山は榎田と話をするうち、妙な観点から彼女が何かを隠していると直感する…。【脚本・監督 三木 聡】
          **********

代議士殺人事件。冤罪。
あれから一年。毎日三日月は、時効管理課へ顔を出していた。
霧山に、新人のマカデは、眼鏡を外すともてるでしょうと言った。

またはじける、脈絡のない台詞。つい聞きほれてしまいます。

趣味で時効の事件を捜査する霧山修一朗。
冤罪を三日月に書かせたら、”猿罪”隣、マカデはちゃんとかけた。後ろで全員下の歯を前に出して、考えているさまは面白かった!

修一朗は、元手が無いから趣味も楽しめずと沈んでいたが、蜂須賀が、新人二人を連れて行って、ビギナーズラックで、競馬を当てたと聞き、マカデをつれて、競馬場へ行った。いつもながら、時効管理課は中がいいですね。最後のレースに三日月に、家賃を渡してしまったが、マカデが3-8と言うので、買われてしまった。結果、軍資金は出来た。その夜、修一朗は、嬉しいのに、イヤイヤ参加と言う三日月とともに、聞き込みが始まった。

剣道は、又来が、同級生なので、霧山についてきて、家の中に入れてもらえた。ランニング姿で、電気ストーブを沢山つけている剣道。福原が、対立候補へ送り込んだスパイだった。

十文字があまりに暇そうなので、マカデが聞いてしまった。自分が犯人だから、と言うオチを聞いていて、霧山は、これで、パズルが当てはまった。
榎田に、詰め寄った。
嘘で固めた榎田の嘘の留学をバラスと圧力をかけられて、スクープを潰されそうになり、当時不倫関係だった福原を殺してしまった。

時効になった事件の犯人を不安にさせるといけないので、出ましたよ。

榎田美砂子様

この件は誰にも言いません。

     霧山修一朗

カードを渡す霧山。久しぶりで興奮状態。
さすがに楽しい、みんなにあえてよかった♪

« 《特急田中3号》◇#01 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.1 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★yoo-chanさん、こんばんは。

>思わず、おかえりー!と言いたくなるほど
みんな変わってなくて嬉しくなりました♪

古巣に戻ったような気分になれましたね。管理課のロッカーに隠れていた十文字のように、机の下あたりに隠れていた錯覚を起こしました(笑)

>誰にもいいませんよカードには私も興奮しちゃいました(笑)

出た!ってとこですね。意味も無いけど
あの霧山の判子もジーンとしましたね♪

mariさん、こんにちわ♪
心待ちにしていた時効警察!!
思わず、おかえりー!と言いたくなるほど
みんな変わってなくて嬉しくなりました♪
誰にもいいませんよカードには私も興奮しちゃいました(笑)

★シャブリさん、こんばんは。

きっとかなり集中して、苦心されたのでしょうね。
>ゆるゆる感が、もっと楽しめるかも、と思っています。署長が出てこないかな・・

本来は、ノンビリムードの時効管理課ですからね。三日月がやってくると、にぎやかになるのですよ。


★ミチさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>久しぶりに時効管理課のメンバーに会えて私もコーフン状態になりました。

楽しいのが始って、古い友達にあったような気分でいます。はじけっぷりがなんともいいですね。
またよろしくお願いします。

★あんぱんちさん、こんばんは。

>初回からテレ朝飛ばしすぎ(爆)
このペースじゃ体が持たないわ (-。-;)
月9をカットしないと無理かも~

面白すぎるといけませんね。
私もお休みを作らないと、眠いです。


★翠さん、こんばんは。

>これはながら見じゃだめなドラマですね。(前作はながら見だったので、、、^^:)
レビューは分からないですが、コレは毎週見ようと思います☆

真剣に見ないと、すぐに終ります(笑)
全員で楽しませてくれるからいいですね。
芸達者が揃ってます。

★お気楽さん、こんばんは。

>ただ見るだけが楽しいドラマですよね。なんか言葉にするとバカバカしくなってしまう・・・。

パート1の時には記事に出来なくて、ひそかにファンでいただけでした。
でも楽しいんですよね。それを書きたいと思っています。

★Eurekaさん、こんばんは。

>今回の主役は温水さんでしたね!
毎回ゲストも楽しみな時効警察。
復活うれしいぞ、ぅおぃ~!

時効管理課のみんなが、それぞれに楽しいからいいですね。あまりファンが増えると、ひそかな楽しみじゃなくなってしまうのが勿体無いです(笑)

こんにちは♪
TBありがとうございます!
こちらからTBできなくてゴメンなさい。
久しぶりに時効管理課のメンバーに会えて私もコーフン状態になりました。
霧山君の競馬場でのハジケっぷりが好きです。
剣道容疑者がパニくっていろんな事をやっちゃったのも、三日月サンの阿波踊りも、みんなみんな面白かった~。

こんにちは、やっぱり、面白かった!!
コネタを拾いながら見てて、笑いっぱなしでした。記事を書いていても思い出し笑い。
次回は、捜査資金集めのくだりはないでしょうから、事件捜査をたっぷり見れそうです。
ゆるゆる感が、もっと楽しめるかも、と思っています。署長が出てこないかな・・

CMビタミンウォーターのパロディが、最後なんて・・麻木さんも、かわいそうに。
さてさて、つたないコネタ集め記事をTBしますので、よろしくお願いいたします。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

mariさん、こんばんは♪
前作はちゃんと見たことなかったんですが、今回の一話見たらハマりそうかもです~
これはながら見じゃだめなドラマですね。(前作はながら見だったので、、、^^:)
レビューは分からないですが、コレは毎週見ようと思います☆

初回からテレ朝飛ばしすぎ(爆)
このペースじゃ体が持たないわ (-。-;)
月9をカットしないと無理かも~

小ネタ拾いに精を出しすぎました(笑)
スタジャンの文字が気になって気になって(笑)だって「露出系」なんだもん♪
今回の主役は温水さんでしたね!
毎回ゲストも楽しみな時効警察。
復活うれしいぞ、ぅおぃ~!

すごいなぁ。小ネタを拾わず、ちゃんと事件のストーリー追ってる・・・。自分は何がメインなのか分からず、結局何も書けませんでした・・・。ただ見るだけが楽しいドラマですよね。なんか言葉にするとバカバカしくなってしまう・・・。

★くうさん、コンニチハ。

>いや~。本当にさすがに楽しい♪
>小ネタ探して、謎解きを楽しんで、
>オダジョで癒されて一時間終わります♪
>金曜は良いですわ~♪

木曜日が、かなり重たいから、
待ってましたと手を叩きたくなります。


いや~。本当にさすがに楽しい♪
小ネタ探して、謎解きを楽しんで、
オダジョで癒されて一時間終わります♪
金曜は良いですわ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14671792

この記事へのトラックバック一覧です: 《帰ってきた 時効警察》★#01:

» 時効警察 [今日のキーワード]
時効警察 時効警察は金曜ナイトドラマ枠で放送されていたドラマ 2007年4月より第2シーズンにあたる「帰ってきた時効警察」の放送が決定 [続きを読む]

» 今度こそ、イタリアンのディナーをおごってよっ。(麻生久美子)VSこっちのイカの足は八本丸まってますからっ。(小出早織) [キッドのブログinココログ]
一応、ライバルらしい。新人警官・真加出(小出)にメラッとライバル心を燃やす三日月 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察#1 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
1年ぶりに、タイトルの通り(本当に)帰ってきた「時効警察」。第1話ということでとりあえず書くことにしました。(次回からはどうするかは分かりません。何せ、脳内補間が#63914;膨らみ過ぎちゃいまして、元に戻れなくなりましたから...) nbsp; 今までのメンバー..... [続きを読む]

» 【帰ってきた時効警察】第1話 [見取り八段・実0段]
嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言ではないのだですよ。帰ってきたんですね〜。。。前作の方をほとんど見れなかった私としては、ホント〜に嬉しいですよ〜。って言うか、何書けばいいのか、サッパリわからんですよ〜。オダジョーが最高にハマってる。時効管理課の皆さ...... [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」第1話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常]
ミカンの缶詰と腕時計と猿罪とイカと便秘薬と・・・。 第1話『嘘は真実を食べる怪物と言っても過言ではないのだ!』 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第1話 [塩ひとつまみ]
お帰りなさ〜い!時効警察〜 初回から盛りだくさんの大ネタ小ネタで これはファンにとってはたまらない始まりになりましたね〜。 三日月さんの妄想から始まってあの婚姻届… しっかり自分のサインもしています 霧山が趣... [続きを読む]

» 「帰って来た時効警察」第一回 [トリ猫家族]
 さあ、みんなのお友達、時効管理課のみんなが帰って来たよ〜! あれから一年・・・三日月しずか(麻生久美子)は総武署を辞めて、 港町で小料理屋しずかをやっていた。  店じまいをしていると、かって愛した人霧山修一郎(オダギリジョー)が 傷を負って現れる。 ....... [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」第1話 [日々“是”精進!]
第一話「嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言ではないのだ!」霧山が金欠のために“趣味の時効事件捜査”から遠ざかること1年――。霧山も三日月も相変わらず総武警察でのほほんと働く日々。そんなある日、署内随一のヒマな部署・時効管理課に配属された新卒の真加出が...... [続きを読む]

» 鴎+1とガンバと時効と喰い2 [別館ヒガシ日記]
6時過ぎに起床しビデオした時効警察を見ながら パソコンで本館ブログのコメント&TB返しなどや ネット検索などしたりし11時前まで過ごしてた 11時前から背中の消毒のために出掛けに 帰えって来てからはで対をベッドで見て 15時からパソコンで戦とガンバ戦の2つを... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第1話 「女子アナは便秘!?高原の密室殺人」 [テレビお気楽日記]
いきなり妄想モードの三日月(麻生久美子)さん。 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 #1 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
帰って来ちゃいましたね、とうとう(≧∀≦)ノ″ [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第1話 [あいりぶろぐ]
 いよいよ、待ちにまった「帰ってきた時効警察」です!  前作の「時効警察」も、1話でハマってしまってから、次の日に仕事があるにもかかわらず毎回欠かさず見てました。普段でも関東より約1時間遅れで放送されるので、前の「探偵ナイトスクープ」が30分延長SPやった....... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
やっぱり面白いわ~。 安心して見られますね! [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察第1話「嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言では無いのだ!」 [Happy☆Lucky]
第1話「嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言では無いのだ!」 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» 春ドラチェック!『帰ってきた時効警察 第1話』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
時効警察が帰ってきたぞ、おぃ〜!前シリーズにすっかりハマりまくってもうどれだけ楽しみにしていたことか。けど、このドラマの楽しみ方は「うすうす」にゆるゆるに見ることと思ってるなのであんま力入れちゃいけないなーって思いつつ作る方もだいぶ気合い入ってるのかち...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第1話 大きな賭け [レベル999のマニアな講義]
内容新人真加出が配属されてきた、相も変わらずオバカな時効管理課。そんなとき、課長の熊本は、霧山に『代議士殺人事件』のファイルを渡す。その事件は、殺された代議士のライバルの秘書 剣道が逮捕され、えん罪となった事件。剣道のアリバイを証明したのは、キャスター...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察〜第1話・麻木久仁子と温水洋一! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
時効警察を初めて見ました。パート2のようで「帰ってきた時効警察」が正式タイトルですが、1話完結なので別にパート1見なくても何とかなりそうです。オダギリジョーと麻生久美子のコメディ推理ドラマですが、結構面白いです。(帰ってきた時効警察第1話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 茶はイックションですが・・・(帰ってきた時効警察#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 またこのネタ健在か(笑)『帰ってきた時効警察』生オダジョーを観に行ったので遅れました(笑)『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』舞台挨拶@丸の内ピカデリー1小料理しずか 和服も似....... [続きを読む]

» 春ドラ、始まりましたね(#^.^#)・・・その2(感想です) [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 前回の続きです♪(#^.^#) 昨日観た『帰って来た時効警察』と、今日観た『花 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 [コウサする日々]
昨日放送された第1話を見ました。 やっぱり面白い。前クールの際の第1話を見た時の衝撃はないですけど、十分面白いです。 しかも名古屋地区は1日遅れの土曜日深夜1:00からだったのが、金曜日の24時22分からに昇格していました。これにはびっくり。でもうれ....... [続きを読む]

» 『帰ってきた時効警察』 1話 [ド素人日記]
いやぁ~、とうとう帰ってきちゃいましたね、時効警察(*^_^*) [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察関連ブログ(1) [帰ってきた時効警察 情報とDVDが安いのは]
「帰ってきた時効警察」の関連ブログ集です。いよいよ始まりましたねぇ。 [続きを読む]

» 「時効警察」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
「時効警察」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *時効警察(2006年) *帰ってきた時効警察(2007年) *出演:オダギリジョー、麻生久美子、豊原功補、ふせえり、緋田康人、江口のりこ、小出早織、光石研、岩松了、他 感想・評価・批評 等、レビューを含..... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 1 [ひ と り ご と]
#1 嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言では無いのだ! ホントに帰ってきたよ〜〜〜 しかし、ホントに全然変わってねぇ〜〜〜〜笑。 時効課のみんなも、そして愛すべきキャラ、十文字さんも[:楽しい:] ずいぶんヒマな刑事だね〜(爆) でも君が出てくると確実に面白いから許す(笑) 時効課いいよな〜〜みんなで競馬だもんねぇ。家賃封筒がリアルで笑えた[:楽しい:] あの新人の真加出さん(ムカデじゃないよ・笑)も変だね。 誰にも言いませんよカード!霧山くんと同じくテンションあがっちゃい... [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」第1話「嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言ではないのだ!」 [特撮警備隊3バるカんベース]
「だからさ、シャドー捜査でもしようかと思って。」 他の地区より若干遅く、帰って来たぞ!!(コチラの地区では水曜深夜)  時 効 警 察 !! いきなりの小ネタの嵐に着いていくのが精一杯だぜ!! いきなりの三日月ちゃんの暴走・妄想に唖然とし、 まかでち... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察・第1話 [あずスタ]
「帰ってきた時効警察」として帰ってきました。 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 【第1話】 脚本・演出/三木聡 [THE有頂天ブログ]
「帰ってきた時効警察」 帰ってきたぞぉ〜オイっ! 第1シリーズのゆる〜いテイストそのままで安心しました。 相変わらずの小ネタ満載で、うっかり見逃しそうになるセリフやボケが多い。 その都度、巻き戻して見てしまうのも前シリーズ同様。 放送は、2007年4月13日(金)よる11時15分スタートが基本ですが、 局によって放送日・時間が異なります。既に第2話が放送済みの所も多いでしょう。 管理人の地域は、翌週水曜の深夜放送。 第1話の放送日は4月18日の深夜でした。ちくしょ... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 [ぼくのこえ]
うちの住んでる地域わ、今日が第一話放送です。 友達カら時効警察わおもしろい って聞いてたンですが、一回も見ずに終わったンです。いつカ、借リてこなくちゃ!! 時効警察自体今日見るのが初めてなので、めちゃ楽しみ☆+゜ ... [続きを読む]

« 《特急田中3号》◇#01 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.1 »

最近の写真