無料ブログはココログ

« 異邦人たちのパリ1900-2005 ポンピドー・センター所蔵作品展 | トップページ | 《1リットルの涙特別編~追憶~》 »

2007/04/02

冬季2007年ドラマ 見終わって

花より男子2

冬ドラマは、なんと言っても個人的に大好きな《花より男子》の2(リターンズ)が目的でした。とはいえ、初回2時間SPで、これはいつもと違う!と感じました。二人が大人になったのは判りますが、雑草つくしとおバカな道明寺の反発し合いながらも惹かれあう、微妙さが全く見られず、つくしがメソメソしているのは、見苦しいくらいでした。ファン投票で見たいシーンをつなげてとありましたが、エピがぎゅうぎゅうづめの割には、滑らかに繋がっていきました。ラストの雪山遭難で、司の動物的本能のなせる業でつくしが遭難と聞いて、体が反応してしまった所や、司が発熱したところから、伏線が動き出し、あの感動の記憶を取り戻す所に行き着きますが、あそこは良かった!
救いようの無い事態でも、F3の友情、とりわけ花澤類の牧野を思いやる気持ちに救われました。十分な作りで、もう、おしまい!と言われそうですが、大学生になって弁護士になりたい、つくしを見たいんです(笑)。

ハケンの品格
全てを受け入れて、大前春子を支持とは行きませんでした。個人的に、返事をしない人は、嫌いです。時として、オーバーアクションに、乗り損なっていましたが、賢ちゃんの生長に癒されました。くるくるパーマととっくりの戦いに、途中からは楽しめました。まだ沢山の謎を残して終わってしまいましたから、きっとSPが期待できそうですね。

東京タワー オカンとボクと時々オトン
オカンの食事に釣られましたね。あんなに楽しく食事が出来れば、何でも解決しそうでした。もこみち君が、ダサいままで、最後まで行ったから良かったです。こんなに、簡単に泣かされてと、毎回涙を絞られていました。
映画はオダジョーだから、さらに見たいです。

拝啓、父上様
ニノの困ったような、はにかんだ顔が良かったです。ナオミと、最後まで合わないよなぁと、私は思っていたんですけど。
神楽坂の特殊な街がそこに暮らす人たちの特殊さを、覆い隠していました。雪乃ちゃんと、自分の母を呼ばなければならない事情も、全て受け入れていたそんな街の大女将たちでしたが、時代の波に逆らえず、坂下がマンションに変わり、夢子が夢の世界へ。不自然でない神楽坂が大好きになりました。

華麗なる一族
主役が消えた!どうしても受け入れられなくって、ずっと文句を言っていました。個人的にはキムタク目当てでしたが、最後は将軍さまと、イノシシ目当てになりました。

ヒミツの花園
片岡4兄弟と、ぶっ壊れ亮子さん、相棒の一郎くんが、良かった。オタクの次男修が、アクが強いけど、お気に入りになりました。

今週、妻が浮気します
真面目で、陶子を愛していたハジメ。結婚生活って、ただ二人で暮らすだけでは、ずれが生じるのですね。昨日、美術館で、日本男児とドイツ女の年季の入った夫婦がずっと私の前で、見ていました。話はなぜか、英語なんです。60歳を過ぎた二人に見えましたが、奥さんは、彼にそっとタッチしたり、ささやいたり、見詰め合ったり、私はかなりオジャマ虫でした(笑)この年齢まで、恋人同士に様に過ごせる夫婦がどれだけいるのか?日本人のほうは、会話が少なかったです。

ハジメと陶子は、最後には、何が何でももとの鞘に戻って欲しいと、切に願ったドラマでした。

《演歌の女王》リタイア
他人を先ず思いやるひまわりに、最後はついていかれなくなりました。

冬のドラマは、主役がダメなら、脇が楽しませてくれるという、よい現象に随分救われました。
ドラマ好きには、困ったなぁの春ドラマです。大体は決まりつつも、見ないものが面白かったらどうしようと、未だに決めかねています。

« 異邦人たちのパリ1900-2005 ポンピドー・センター所蔵作品展 | トップページ | 《1リットルの涙特別編~追憶~》 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みのむしさん、こんばんは。

>一番印象に残ってるのが
「拝啓」なのでこれが一番好きだったのかな~。って思ってます。

しみじみとしてよかったですね。最後になるけど、一平とナオミはやっぱり合わなかったと思うんですけど(←しつこい!)

>、「花男」はコミックを知っているのでそれなりに楽しめました。

今回こそは、台湾版「流星花園」全巻DVDで借りて観ました。良かった。やっぱりF4はしゅてきなんですよ♪

>最後の鉄平の死は納得いかないなー。

主役にした意義が無いと思いました。
春ドラマは楽しいのが沢山あるといいですね。

こんにちは。
mariさん
冬のドラマみなさんの意見がそれぞれで
読んでいて面白いです。
私は最終的に、一番印象に残ってるのが
「拝啓」なのでこれが一番好きだったのかな~。って思ってます。
視聴率のよかった3作品は面白いといえば
面白かったけど、「花男」はコミックを知っているのでそれなりに楽しめました。
でもつくしと道明寺の後ろ向きなところが
いまいちだったかなぁ。
「華麗は」セットとかそういうのが豪華で
話の内容はいまいち薄いなぁって思ってしまいました。最後の鉄平の死は納得いかないなー。

★霞さん、こんばんは。

>それぞれ、残念な部分が残るクールでしたね。


最後まで、乗り切れなかったドラマが多かったですね。

華麗でない一族が(?)、かなり視聴率を支配していました。

>4月からのドラマはどうなるか・・・
>楽しみです♪

ハイ、ミーハーなので、イイ男には、すぐに
なびきます(笑)

★ミマムさん、こんばんは。

>一番好きだったのは「拝啓~」だけど
他はすごく面白いっ!というわけでもなく…(^^;)


雰囲気は、良質でしたね。
一平の雪乃に対する接し方と、ナオミに対する雪乃の接し方と、初々しかったです。

>色んな意味でヤキモキさせられた冬ドラマだったかも(笑)

はい、確かに。消化不良の感は否めませんでした。
春は楽しめるでしょうか?期待しちゃいますね。

★まこさん、こんばんは。

>春は本数が増えすぎて、バラけそうですよ>ね~。

かなり好き嫌いが分かれそうです。
初めから迷うほど本数が多いですよね。

>そして内容としてはムムムでしたが、イケ>メン率が高かった冬クール。
>春はどなたに萌えましょうかねぇ~♪(/ε>\*)ふふふ

まこさんと、同じく、春クールのイケメンは誰になりそうか、楽しんでます。
Pちゃんは、今回、線が細そうだし、松潤が
オレ様をどこまで脱するか!?楽しみです。

★タイガーさん、敬礼♪

>数字上では凄い記録ずくめの07冬の陣でし>たが、評価が皆さん違うのもまたちょっと>変わったシーズンになったと思います。

ずば抜けたものがありませんでしたね。
視聴率では、驚かされました。どうして
ラストだけが跳ね上がるのでしょう?

>主役より脇が気になったり!?
>あ!ハケンは秋に続編決定しました!

そうなんですか!
楽しみが出来ましたね。メンバーが変わらないといいですね。

>春もまたよろしくお願いいたします!

こちらこそ^^タイガーさんも、疲れないように、レビューしてくださいね。

★くうさん、こんばんは。

さてと思ったら、メンテのお時間でした(苦笑)

>「花男」に関しては、私はグダグダ道明寺>目当てで
>見ていた分、評価が厳しくなってしまいました(^^;)

2(リターンズ)で、こんなにテンションが下がるとは思いませんでしたね。せっかく無条件で楽しめると期待していました。
終わり良ければで、最終回は、何度か見てしまいました。

>来期もよろしくお願いしますね~♪

こちらこそです。

私もそれぞれのドラマで、
mariさんの意見にかなり同意です!

>個人的に、返事をしない人は、嫌いです。
 
 あーー、私も最初、全く春子が魅力的に
 見えなかったんですよねぇ。。
 挨拶もしないで、なんでスーパー派遣!?なんて思ったり。
 最後の方は、そんな突っ込みも忘れ気味でしたが・・・。
 慣れってコワイ(><)

それぞれ、残念な部分が残るクールでしたね。
4月からのドラマはどうなるか・・・
楽しみです♪

一番好きだったのは「拝啓~」だけど
他はすごく面白いっ!というわけでもなく…(^^;)
色んな意味でヤキモキさせられた冬ドラマだったかも(笑)

何だかんだ言いながらも、視聴率が良かった作品があった冬クール。
春は本数が増えすぎて、バラけそうですよね~。

そして内容としてはムムムでしたが、イケメン率が高かった冬クール。
春はどなたに萌えましょうかねぇ~♪(/ε\*)ふふふ

おはようございます。 数字上では凄い記録ずくめの07冬の陣でしたが、評価が皆さん違うのもまたちょっと変わったシーズンになったと思います。

主役より脇が気になったり!?
あ!ハケンは秋に続編決定しました!

春もまたよろしくお願いいたします!

全部のドラマ、mariさんに同意(^.^)
「花男」に関しては、私はグダグダ道明寺目当てで
見ていた分、評価が厳しくなってしまいました(^^;)

来期もよろしくお願いしますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14501508

この記事へのトラックバック一覧です: 冬季2007年ドラマ 見終わって:

» 【H19年度・冬季ドラマ総評】 [見取り八段・実0段]
火曜日の「今週、妻が浮気します」をもって19年度第1クールのドラマが終了しましたので、毎度お馴染みの総評させていただきます。今期は本当に「私だけの順位」みたいになってしまった。。。たぶん、よそのブロガーさんとは全然違うでしょう。。。。つーか、世間的に見...... [続きを読む]

» 加護ニャン解雇!!決定的瞬間映像(期間限定) [芸能裏話]
加護亜依生年月日:1988年2月7日出身:奈良県大和高田市血液型:AB型 [続きを読む]

» ドラマレジェンド杯2007!冬ドラマ総括!勝手に授賞式!(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
ドラマレジェンド杯2007!冬ドラマ総括!勝手に授賞式!(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ 2007年の冬ドラマの総括!о(ж>▽<)y ☆ 毎度の事ながら、わたくしタイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪の視点で個人的な冬のドラマの総括をやってみたいと思います!(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ まずは各... [続きを読む]

» 2007年冬LAZY賞 優秀賞発表 [ぐ〜たらにっき]
今日で冬ドラマも最後。 他のと比べるとえらい間が開いてしまって困った^^; とりあえず、優秀賞発表したいと思います。 [続きを読む]

» 2007年冬ドラマ 最終感想 [塩ひとつまみ]
最終回まで見たのは下記の6本。 あとは途中リタイアでした(汗) では、絵文字で気持ちを表わす最終感想です。 『東京タワー』 意外に良かったですね。心配された(?)もこみちくんの髪型もだんだん回を追うごとに普通にな... [続きを読む]

» 釈由美子 整形やり過ぎで仕事がない!女優生命が大ピンチ! [釈由美子 整形やり過ぎで仕事がない!女優生命が大ピンチ!]
3月20日に終了したフジ系ドラマ「ヒミツの花園」。平均視聴率は12.4%と微妙な数字をたたき出し、ストーリーよりも、主演・釈由美子(28)の"動かない眉間"が話題になるという悲しい結果に。 そもそも今回のドラマ、視聴者からは「釈が主演では感情移入ができない」との声が視聴者から多数寄せられており、仮に釈以外の女優がキャスティングされていれば、もっと数字は取れていたともっぱら。 "マイケル・釈ソン"の異名をとる彼女、顔面偽装し過ぎて眉間の辺りが... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します [映画や本を淡々と語る]
今週妻が浮気します。今はホテルに乗り込んで何かしらの決着をつけようと思っています。しかしそれは正しい方法でしょうか? 乗り込んでどうするのがよいのでしょうか? [続きを読む]

» 冬クールドラマ総括♪&春ドラマ期待 [お気楽SOHO人の今日はこんな日]
前回のブログで、勝手に受賞作を発表しましたが、 今回はそれぞれのドラマの感想を ちょっと長くなりますが、曜日順につらつらと。 [続きを読む]

» 2007年1月期ドラマ総評! [霞の気まぐれ日記]
1月期のドラマが一通り終わったようなので自分なりの総評を。。 今クールは期待できるものが少なかったのですが、 結局最後まで見たドラマは8本。 意外と頑張ったなぁ~・・・#63915; ◆1位◆ハケンの品格 篠原さん主演ということで当初から期待していたこのドラマ。..... [続きを読む]

» 2007年1月~3月期ドラマ総評 [TV雑記]
無事に1月~3月クールのドラマが終わりましたので。 今回も戯れに各賞発表をば。 [続きを読む]

» 瀬戸早妃プロフィール [瀬戸早妃画像ブログ!!!]
瀬戸早妃の画像や壁紙や瀬戸早紀の セクシー画像やお宝画像を集めてみました。 瀬戸早紀ファン必見のブログです。 日々最新情報を更新していきますので 要チェックしてみてください!!! [続きを読む]

» 東京タワー [東京タワーにまつわるアレコレ]
ドラマ化もされた東京タワー。まだ読んでない人、見てない人がいたら即チェック! [続きを読む]

« 異邦人たちのパリ1900-2005 ポンピドー・センター所蔵作品展 | トップページ | 《1リットルの涙特別編~追憶~》 »

最近の写真