無料ブログはココログ

« 《ライアーゲーム》☆一回戦 | トップページ | 大回顧展ーモネ »

2007/04/15

《冗談じゃない!》◇#01

妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ』(あらすじ)
妻の母親で昔の恋人と同居することになった40代の男性。女性ばかりの家庭と職場に翻弄(ほんろう)される彼の波乱に満ちた生活をコミカルに描く。伴一彦脚本、土井裕泰演出。システムエンジニアの圭太(織田裕二)は20歳年下の恋人、絵恋(上野樹里)の両親に結婚を認めてもらうため、フランスのニースを訪れた。両親と会う前日、圭太は街で学生時代の恋人、理衣(大竹しのぶ)と再会。理衣は圭太と別れてすぐに渡仏し、日本人男性と結婚してニースで暮らしていた。翌日、圭太は絵恋の父の広瀬(草刈正雄)と対面するが、母親は理衣だった。あぜんとした圭太だが悪いことは続き、帰国すると会社でリストラの対象になっていた。さらに追い打ちをかけるように、新居に理衣が現れる。
     ***************
幸せになりたいなんて口にする男は信用できない。
誰かをシアワセにすると約束する男はもっと信用できない。
自分がシアワセだと放言する男は、現実が見えない。
そう、現実が見えないから、シアワセでいられる。
このときのボクは、シアワセだった!!

SEの圭太は、絵恋のフランスに住む両親に結婚を認めてもらうためにニースへ行った。絵恋が下着を買っている間、他の店をぶらぶら観て歩いている圭太の後ろをつけている黒ずくめの女がいた。

「理衣!」20年前に圭太の前から突然消えた女性だった。
そんなに見ないでよ。溶けちゃうから。」これは昔の女にしては生々しい言い方ですよね。狙った男はモノにする大竹しのぶみたいな?ああ、恐ろしい。「ボクは、昔の恋人の娘と結婚するのか?」

昔の恋人だった二人の丁々発止が中々いいですね。絵恋との知り合うきっかけが格闘技で、ママ譲りだったし、お酒は一滴も飲めないのに、理衣と名前の入ったワインをついで、挑発するママ。案の定担がれてベッドへ。途中水を持って入ってきた理衣。「口移しで飲ましてあげようか?」「何考えてる!」「圭太のことを」「ひえ」「ドキドキするね。絵恋が今部屋に入ってきたら、どう思うんだろうね。」「出てけ!」「ヤダ!「ヤダって、マモンじゃなくって、魔物かよ。」「うまい!」「「兎に角ベッドから降りて。」「大丈夫。絵恋はおしゃべりに夢中。パパは朝早いから、もう寝てる。」と耳元でささやいたりされるから、圭太は、ベッドから逃げ出した。どう見ても、理衣のほうが上手に出てますね
どうするの、絵恋と結婚するの?」まぁ、早い話が、結婚すると、元恋人は義母になるわけですよ。それが、理衣には耐えられないらしい。もし止めるなら、言い方を考えて。私たちの仲を知ったら、うちの主人はどう思うかしら、離婚されたら引き取ってもらうからねと、脅しにかかった。

帰国すると、会社は、大幅の赤字で、5000人リストラのニュースが流れていた。圭太にも九州へ営業で移動の打診があった。自分への評価がそんなものだと知り、腹を立てて帰宅すると、マモンが、訪問。同居を押し付けた。

二人はどうする?

天真爛漫の絵恋。”のだめ”とは違った可愛さがあります。ママゴンよりは、愛すべきキャラだと思えるんだけど。

早朝、葡萄畑にいるパパを見つけて、駆け寄った圭太。迷っているように見えたといわれた。慌てて結婚の申し込みをする圭太。返品は出来ませんよ。と品良く釘をさすパパ。現地で、ママのドレスで、挙式。

« 《ライアーゲーム》☆一回戦 | トップページ | 大回顧展ーモネ »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ろーじーさん、こんばんは。

>結婚相手の母が昔の恋人、という設定で
どんな感じになるんだろ?と思っていたんですが
意外とすんなり入り込めました。

それでも、昔の彼女が姑って、ウザくないですか?大竹さんではお手あげです(泣)

結婚相手の母が昔の恋人、という設定で
どんな感じになるんだろ?と思っていたんですが
意外とすんなり入り込めました。
今後も「冗談じゃない」展開が待ち受けているんでしょーかね(笑)
隣の住人、田口浩正がNHKのサラリーマンNEOのキャラに見えてしまって・・。^^;

★シャブリさん、こんにちは。
樹里ちゃんは、ストレートに織田ちゃんを愛している所が、のだめににも通じるみたいで
とっても可愛いです。
大竹さんは、大多数の方が無理があると。
女性が上だと反感があるのかな?
そんな付き合いはステキだと思うけど。
フランスならできそう!

今晩は、
ただ今、配役CHECK中。
のだめが二人いるね。
記事が上がったらTBしますね。すごく後だけど・・・
では・・

★Eurekaさん、こんばんは。

>きわどい台詞を大竹さんがいっても
ちっともセクシーになりませんね(笑)

ホントだ!私には弟をいじめる
冷たい姉さんにしか見えませんでした。

これから先、どうかわして行くのでしょうね。

★アンナさん、こんばんは。

>ココログちゃんにTBとばなくり、ホント
疎外感を感じてます(苦笑)

こちらからは行っているようです。
肩が凝らずに楽しめるドラマかな?
絵恋に事実を知られないようにするのが
ハラハラドキドキで面白い。

★せるふぉんさん、こんばんは。

>織田裕二相変わらずカッコいいですよね☆
上野樹里と並んでても全然違和感ないけど・・・。

そうですよね。大竹さんとの方が違和感があります。

TBの件ですが、あとから頂いているようです。
同じココログ同士でもTBボックスに残る事が多いですね。それでも相手に送られていることが多いです。早く改善されて欲しいですね。

★お気楽さん、こんばんは。

>やっぱり大竹さんは無理あるよね。20年前でもハタチと30歳だもんね・・・。もっと若い設定なのかなぁ?

いっそのこともっと年の差があるように
設定すれば、いいのでは!?

大竹さんとよりは、樹里ちゃんとの方が、しっくりするカップルですから。

★みのむしさん、こんばんは。

>前回のドラマとちがい気楽に見られる
面白いものが始まりましたね。

はい、かなり気分的にゆっくり見られます。
でも、大竹さんとの会話は、違いますね。どう聞いても、織田ちゃんが悪者にみえますよ。こんなに彼は若いのに!

どう見ても、大竹さんとよりは、樹里ちゃんとの方が、自然なカップルに見えますね。

きわどい台詞を大竹さんがいっても
ちっともセクシーになりませんね(笑)
いいようにからかわれてはいたけど。
お色気は飯島さん担当かな?
しかし織田さんファンってまだ根強いんだなってちょっとびっくり!

mariさん こんばんは!

ココログちゃんにTBとばなくり、ホント
疎外感を感じてます(苦笑)
肩が凝らずに楽しめるドラマかな?
絵恋に事実を知られないようにするのが
ハラハラドキドキで面白い。
隣の山田さん、ポロっと何か言ってしまいそうだし(笑)

mariさーーーーん!!

この間からTBがまったく飛ばないんですっっ。
同じココログ同士なのに、どうしてこうなのか・・(T_T)
ホントにごめんなさい。

織田裕二相変わらずカッコいいですよね☆
上野樹里と並んでても全然違和感ないけど・・・。

やっぱり大竹さんは無理あるよね。20年前でもハタチと30歳だもんね・・・。もっと若い設定なのかなぁ?

mariさんこんにちは。
前回のドラマとちがい気楽に見られる
面白いものが始まりましたね。
フランスの風景がすごく素敵でそのなかに
いた、草刈さんと大竹さんお似合いの夫婦に
見えちゃいました。
なのに、織田ちゃんにちょっかいだしてるのがおかしくて!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14694091

この記事へのトラックバック一覧です: 《冗談じゃない!》◇#01:

» 冗談じゃない! 第1話 「妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ」 [テレビお気楽日記]
やっぱり上野さんはのだめのイメージが・・・。でも山田花子には見えなくなった!!織田裕も40か。でも大竹さんは無理無いか?同い年って事じゃないのね? [続きを読む]

» 冗談じゃない!(4月15日) [今日感]
見ていてドキドキハラハラです。 [続きを読む]

» TBS 冗談じゃない!(1話) [C-bose Laboratory]
 織田裕二の久々の連ドラはハプニングだらけのコメディードラマ。上野樹里はのだめ以来になります。  高村圭太(織田裕二)はパシフィック電機の技師で40歳。K−1の試合で知り合った、20歳の絵恋(上野樹里)と結婚の許可を両親にもらうためにフランスへやって来ました。絵恋は日本人の両親の間の子供ですが、フランスで生まれ育ち、両親はフランスにいるのです。  ニースで絵恋がランジェリーショップに入り、恥ずかしい圭太は他の店で買い物をして出てくると、どこかで見かけた人物が。その人物も圭太に気づいて逃げよう... [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第1話 苦悩のはじまり [レベル999のマニアな講義]
内容圭太は、結婚を認めてもらうために、絵恋の両親の暮らすニースへ向かう。初対面の前日、圭太は街でナゼか昔の恋人、理衣と出会う。昔話に花を咲かせた2人だった。でも翌日、衝撃の事態が発生する。絵恋の家を訪ねた時、そこには、理衣の姿が!!絵恋の母親だったのだ...... [続きを読む]

» TBS「冗談じゃない!」第1話:妻の母は元彼女!? その関係はヤバスギ [伊達でございます!]
コメディは、力のある役者が、役になりきって見せてこそ、脚本が活き、見ているこちらが笑いに引き込まれるという、当たり前のことを再確認させてくれる出来でした。 [続きを読む]

» ヴィクトリーで162万馬券・・・結果として英雄になるだけなのさ・・・じゃねえよ。・・・・・・えへへー、結婚しちゃった。(上野樹里) [キッドのブログinココログ]
「華麗」が去った後の「冗談」である。「冗談」だけに取り組みにくいドラマだなぁ。メ [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ』 [続きを読む]

» 冗談じゃない! 【第1話】 妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ [THE有頂天ブログ]
日曜劇場 「冗談じゃない!」 40歳の男が家庭と職場で女性たちに翻弄され、「冗談じゃない!」ことだらけのホームコメディー。20歳年下の妻(上野樹里)と結婚した40歳の役を演じるのは織田裕二。 その妻の母親(大竹しのぶ)、実は昔の恋人だったからさぁ大変。 脚本は、「パパはニュースキャスター」 「君の瞳に恋してる!」 「喰いタン」の伴一彦。今クールは土9の「喰いタン2」と掛け持ち。ちなみにTBS系のドラマは19年ぶり。 演出は「GOOD LUCK!!」「オレンジデイズ」 ... [続きを読む]

» 冗談じゃない! [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» 冗談じゃない [ドラマの品格]
妻の母親が昔つきあっていた女・・。気楽に笑えるラブコメディー [続きを読む]

» 冗談じゃない! 一話 [Simple*Life]
なんかねぇ。私ね。織田さんのラブシーンとかチューとかそういうのを 見るのが小恥ずかしいくてしょうがないんですけど・・・ なんででしょうか? 織田さんは私の中ではやっぱ「踊る~。」の青島だからでしょうか? 青島がチューなんて!とか思っちゃうんですね。きっ...... [続きを読む]

» 「冗談じゃない!」第一回 [トリ猫家族]
 さて、PCの新機種説明をするパシフィック電機の技師高村圭太(織田裕二)、 「無理だ、不可能だ、そう言われると逆に燃えますね。 トラブルや困難は大歓迎です!」 さあ、そんな男が実際にトラブルに見舞われ続けるとどうなるか?  さて、20歳も年の違う大学生....... [続きを読む]

» 4/16『華麗なる一族』に続く『冗談じゃない!』も高視聴率 [【噂のホント】マル秘にゅーす速報]
『華麗なる一族』に続く『冗談じゃない!』も高視聴率http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000000-oric-ent最新情報を入手popularityranking先週より続々とスタートした春の連続テレビドラマ。その初回視聴率が出揃ってきているが、4月9日(月)から15日(日)の期間では、TBS系『冗談じゃない!』(日曜21時〜...... [続きを読む]

» 4/16『冗談じゃない!』19.4%の高視聴率 [エンタメ旬ネタwalker]
『華麗なる一族』に続く『冗談じゃない!』も高視聴率2年半ぶりに連続ドラマに主演する織田裕二、20歳年下の婚約者役の上野樹里、そして彼女の母親役に大竹しのぶ。この3人のハーモニーがこの先も見物のホームドラマだ。... [続きを読む]

» 冗談じゃない!第一話 突発感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
パソコンと格闘しながら見てたんですが… 冗談じゃない!面白かったwwwww はまりそうな勢いでございます(*´∀`) こういう軽く見られて気軽に?面白いの好きですw(どんなですか) 樹里ちゃん可愛い(´∀`*)し、オダさん面白いなあww ところで、冗談じゃな....... [続きを読む]

» 冗談じゃない!☆第1回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
織田裕二主演「冗談じゃない!」とうとう始まりましたぁ~。 大手電機メーカーの技 [続きを読む]

» 織田裕二 [いま話題の男性芸能人とは?]
織田裕二 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» 冗談じゃない! [いま話題のエンターテイメントとは?]
冗談じゃない! プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» 冗談じゃない!(第1話) [霞の気まぐれ日記]
続編モノ以外では、今期一番楽しみにしていたこのドラマ。 久々の織田裕二さん主演ドラマ! しかも、共演は上野樹里さん! 但し、内容が『ホームコメディ』だと聞いて、 若干不安ではあったんですが。。 序盤の展開は、案の定・・・#63915;という感じ。 こういう展開は..... [続きを読む]

» 絵恋香恋世恋未恋(冗談じゃない!#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『冗談じゃない!』 『踊る大捜査線 THE MOVIE 2』で共演した(ココ&ここ)織田裕二と『のだめカンタービレ』で共演(ココ)した上野樹里が共演(ぇしかも脚本は「うちの子にかぎって」「パパはニュースキャスター」「喰いタン」の伴一彦。(◎_◎) ン?って事は今期は2作....... [続きを読む]

» 冗談じゃない!・第1話 [あずスタ]
設定に無理はあるのかどうなのか? 連続ドラマでやっていけるのかどうなのか? [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第1話 [塩ひとつまみ]
のだめが混ざる樹里ちゃんがおかしいやら可愛いやら(笑) 彼女は“フランスの感覚を持っている日本人”なんですね。 いやあ〜織田さん、久しぶり〜。 樹里ちゃんと夫婦でもちっともおかしくないけど 大竹さんと昔、恋... [続きを読む]

» 織田裕二 高画質キャプチャ壁紙情報 冗談じゃない! [織田裕二 画像・動画 最新情報ブログ]
拝啓 織田裕二様 俳優のあなたが好きなんです。 あなたの演技だけを見ていたいので... [続きを読む]

» 冗談じゃない! ・第1話 [めざせ生活向上!]
冗談じゃない! 第1話。 (1週間遅れですが・・^^;) 織田裕二と上野樹里の年の差カップル。 松本人志とhiroみたいなものなんでしょーか。 (松本hiroはすでに終わったみ... [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第一話 「妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ」 [どらまにあ]
高村圭太(けいた・織田裕二)は恋人の絵恋(えれん・上野樹里)とフランス地中海沿いのリゾート地・ニースにやってくる。 20歳年下の、フランス生まれの帰国子女の絵恋ために 結婚を認めてもらうためだった。 ... [続きを読む]

« 《ライアーゲーム》☆一回戦 | トップページ | 大回顧展ーモネ »

最近の写真