無料ブログはココログ

« 《特急田中3号》◇#02 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.2 »

2007/04/21

《帰ってきた時効警察》★#02

『好きな理由よりも嫌いな理由のほうがハッキリしていると言っても過言では無いのだ!』(あらすじ)
総武警察管轄内で、そこかしこの女子トイレにオッサンが現れるという痴漢事件が発生。問題のオッサンを捕まえられないまま、十文字(豊原功補)は頭を悩ます日々を送っていた。そんな中、霧山(オダギリ ジョー)は、裏社会を牛耳っていた“闇の帝王”権現三郎(赤星昇一郎)が刺殺された時効事件を捜査することに。当時、犯人と目されたのは権現の内妻でナンバーワンホステスだった吉良深雪(銀粉蝶)。ところが、彼女は事件直後から行方不明になっていた。直感的に深雪が犯人ではないような気がした霧山は、三日月(麻生久美子)を連れ、深雪の娘・綺羅(市川実和子)が経営する高級クラブへ。綺羅は死体の第一発見者だったが、ショックから事件に関する記憶が何もないという。核心に触れるような話を何ひとつ聞けないまま店を出た霧山は、数日後に再び綺羅と接触。そこで、綺羅から“雪男おじさん”という伯父にあたる人物の捜索を頼まれ…。【脚本・監督 三木 聡】
     ***************
10年ぶりに引越しをした三日月。箱のかたすみから、出てきたVTR.10年後の私へ、とメッセージが入っていた。霧山は、顔の横に見えたのがUFOじゃないかとそちらに気を取られて、すっかりお冠の三日月。
お昼に屋上でしゃぶしゃぶをする霧山。今夜もコネタが、満載で始まりました♪

伏線は、昔のものが詰まった箱。熊本が取り出したのは、アザラシのポーチ。誰にも貰い手がなかったが、十文字がいたく気に入って貰って行った。捨てる神あれば拾う神。4月は、何かと色々出てくる。

総武銀座、闇の帝王殺人
 ナンバーワンホステス逃走事件

これが時効になった。ナンバーワンホステスの部屋で殺されているのが見つかった。重要参考人として吉良深雪が手配されたが、消えた。
鬼刑事が退職したが不思議を教えてくれた。吉良の店に行ってみるという霧山。そこでカクテルを出さない吉良。カラカラと言う缶の音が苦手。これは何かあるぞ!霧山が、吉良の座る前に¥10玉を椅子に仕掛けた。酸性の汗をかいたので銅貨がきれいになっていたのは、なにかある。

ゲイの中村が昔霧山の同級生で、吉良と接触持ちたかった霧山に情報をくれた。ナターシャとのキャッチボールは、哀愁が漂ってました。
吉良は、ゆきお叔父さんを捜してと霧山に頼んだ。
「貴方はどこかに缶を隠している。・・できれば手遅れになる前に」
あたしの心の開かずの間
12年ぶりに海岸に近い家の中に入った。
鑑識から仕入れた、空き巣の捜すお金の隠し場所が役に立った♪

吉良は、母と二人で過ごしたかった。そこで、はさみを突き出したら、倒れ掛かってきた。結果権現は死んだ。ママがいなくなって紀元が悪くなって吉良に当たるようになった。はさみでさしてから、おばあちゃんの家に行き缶にはさみを入れた。時々振って音がしなければ、何もおきなかった。でもおとがからからした。振ってみて音がして、全て思い出した。

もう一つの伏線。女子トイレに出没する痴漢。実はどう見ても男性に見える女性だったから、捕まえてみて初めて判ったこと。これが、みきお叔父さんにも当てはまって、吉良のママが現れた。

誰にも言いませんカードFを渡した。ねぇ、霧山。お礼にキスしてあげようかと、吉良に言われて、すっかり霧山は舞い上がって超能力になった。遊泳していた!?

*****
#01

« 《特急田中3号》◇#02 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.2 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、面白かったけれど、やっぱり、大変でした!!

>すっかり霧山は舞い上がって超能力になった
そうなんだよね。そこに気が付かなかったのがくやしい


そうそう
凄いネタを発見しましたよ!

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

★みのむしさん、こんばんは。

>前作を見てないので、ときどきわからなくなるときがあてってついていけないよ~。
と一人頭を抱えています

楽しければいいはずですよ。

★まこさん、こんばんは。
”F"は、理由があったみたいです。
ちょっと思い出しません。

猫チャッチャ先生&誰にも言いませんよカードF!
今回から見始めた人達が同じような
疑問を抱いてるって知って安心しました~(笑)。
あたしはといえば、今回初めてナレーションが
由紀さおりさんだと言う事に気付きましたわ~( ̄┰ ̄;)ゞ

こんにちは。
前作を見てないので、ときどきわからなくなるときがあてってついていけないよ~。
と一人頭を抱えています。
でもなんかこの緩々具合がいいですよね。
あのかみ合ってない話し合いが最高につぼでした。

★アンナさん、おっは~。

>私もカードのFの意味も、猫チャッチャ先生もわからず。前作見てない組(笑)
でも、十文字のズレた存在がかなりツボで好きですね♪

すみません。”猫チャッチャ先生”はお気楽さんのところに書きました。

”誰にも言いませんカード”は前作ではもう少し小さかったような。今回は”F"を強調しているんですよ。それが何を意味するかわかりません。

★お気楽さん、おっは~。

>ところで猫チャッチャ先生って何?

資料倉庫に住み着いている猫です。
仰向けに寝て(うちのクッキーとおんなじ♪)寝てると、クビを左右に、チャッチャ、チャッチャと動かす猫チャッチャ先生。

台詞はリズムだし、霧山たちが内輪で楽しんでいるのです。

★Eurrekaさん、おはようございます。

>前作を知らないと拾えないネタ
が多いような気も。

関連があるのは、じゃんけんで負けた霧山が
書かされた婚姻届ですね。捨てたはずが、初めは又来から転戦しますが、三日月に落ち着くんです。今のは2枚目。

>霧山くんは一体いつまで舞い上がってるんでしょ(笑)

結構、ふつーの男なんですよ(爆)

★yooーchanさん、おはよう。

>誰にも言いませんよカードにFがついてる~!

前回からそうなんですが、なんででしょうね。結構内輪受けするネタも多いです。

ゆるゆるはさらに出てきましたから楽しみましょう。

mariさん こんばんは!

私もカードのFの意味も、猫チャッチャ先生もわからず。前作見てない組(笑)
でも、十文字のズレた存在がかなりツボで好きですね♪

ところで猫チャッチャ先生って何?

ごめんなさい・・
時効ファンなのに
とんでもない感想書いちゃいました・・
Fの秘密もわからないようではダメですね
こっそりひ教えて貰えますか?(苦笑)
それにしても前作を知らないと拾えないネタ
が多いような気も。
霧山くんは一体いつまで舞い上がってるんでしょ(笑)

mariさん、こんにちわ♪
誰にも言いませんよカードにFがついてる~!
今回で気付きました(1話は興奮しすぎて聞き逃した・笑)。
霧山クン、舞い上がって浮いてたんだ!!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14791550

この記事へのトラックバック一覧です: 《帰ってきた時効警察》★#02:

» 『帰ってきた時効警察』第二話 [時間の無駄と言わないで]
銀粉蝶がメインゲストかと思ったら、市川実和子がメインだったのね。 村松利史登場。 この人が出てくると時効警察を観ているんだなぁと実感するねぇ。 オカマとのキャッチボールは結構好きだなぁ。 最初はキワモノだったのに、別れる頃にはちょっと切なくなっちゃっ....... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
楽しい。楽しいんだけど、感想が書きずらい・・(^^;) [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察2威厳が足りないときトレンチコートを着る [ぱるぷんて海の家]
何で関西だけ0時24分始まりなんだよこのドラマ。 11時台にはチョー人気長寿番組探偵ナイトスクープがあるのでしかたないけど。でも日本全国11時15分放送にしてください。時間帯が微妙です。 最近は三日月が導入部担当らしい。10年前のビデオレターですよ。 しかもUFO空....... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第2話 「No.1ホステスは殺した後カクテルを飲む!?」 [テレビお気楽日記]
なんだこりゃ!!おい!!びっくりしたなぁ!!おい!!おい!! お話は・・・先週やり過ぎちゃったなぁ・・・おい!!期待し過ぎるとだめなんだよね!!おい!!ボンヤリ見ないと・・・。おい!! #1... [続きを読む]

» 退職の準備について [退職準備について]
退職の準備について説明しています。 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 2 [ひ と り ご と]
 #2 好きな理由よりも嫌いな理由の方が           ハッキリしていると言っても過言ではないのだ! マリオなそーぶくん、きのこの方がでっかくなっちゃった!!笑 三日月ちゃんの部屋に霧山くん?!と思ったら幻覚、、、笑。 10円玉を仕込む霧山くん、はじめは気がつかなかったけど 巻き戻したら、確かに何かやってるぅーーー爆!! 限りなく外見がオッサンに近いオバサン、、、(なんだ、このヤロー!ってか・笑) これが事件解決のヒントになるなんて〜〜(トレンチが効いたかな?笑) 誰に... [続きを読む]

» 春ドラチェック!『帰ってきた時効警察 第2話』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
先週宣言したとおり、今回は「うすうす」で。けど宣言するほどもなく前回に比べて「うすうす」な作り。やっぱり初回だけに気合い入れ過ぎだった?    では今週の1押し霧山語録「想い出は未来の残骸である」    小ネタとしては・・「権現」さんの履いていたスリッ...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察#2 + 生徒諸君!#1 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回は、銭形ーズの二人(真希ちゃん#63890;&早織ちゃん#63890;)のドラマを一つにまとめてしまいます。 まずは「生徒諸君!」から。(WOWOWのBEATLESのドキュメンタリーの裏いうことで、初回から何か嫌な予感が...) はっきり言って、本当に中学校なの?というの..... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 #2 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
深夜のツッコミ所チェ―――ック行きますよぉε≡( ノ゜∀゜)ノ [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第2話「好きな理由よりも嫌いな理由のほうがハッキリしてると言っても過言では無いのだ!」 [Happy☆Lucky]
第2話「好きな理由よりも嫌いな理由のほうが ハッキリしてると言っても過言では無いのだ!」 [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」第2話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常]
カラカラが嫌いなキラキラさんと鬼さんとナターシャ。 「帰ってきた時効警察」第2話 『好きな理由よりも嫌いな理由の方がハッキリしてると言っても過言では無いのだ!』 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第2話 [BLUE MOON]
好きな理由よりも嫌いな理由の方がハッキリしてると言っても過言では無いのだ! よろしくお願いします。 10年振りに引越しをした三日月(麻生久美子氏)は物入れの小さな箱を見つける。 箱の中身は警察学校時代の写真と一本のビデオ。 ベランダで箱を開けて喜んでいる三... [続きを読む]

» 鴎+3&振りかぶって&時効&喰い2 [別館ヒガシ日記]
7時半前に起床しビデオした僕らの音楽と時空警察を見たりしながら でブログのコメ&TB返しやネット検索して10時過ぎまで過ごして 10時過ぎから週刊少年マガジン読み背中の消毒でに行った に帰ってからはベットでゴロンとなって休憩したりして過ごしてて 13時に... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察〜第2話・市川実和子! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
帰ってきた時効警察ですが、第2話はゲストに市川実和子を迎え、ミステリー的にもよく出来ていました。もちろん小ネタも満載です。時効になった事件をオダギリジョーと麻生久美子が趣味で捜査するドラマですが、今回は闇の帝王刺殺事件だそうです。(時効警察、第2話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» バッタモンはイミテーションですが…(帰ってきた時効警察#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 『帰ってきた時効警察』午前中は仕事、午後一で映画の舞台挨拶へ行ってレポを書く、そしてドラマを見てレビューを書く・・・あぁ〜ハードだわw三日月たんのビデオメッセージ。せつない片思いあなた...... [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」第2話 [日々“是”精進!]
第二話「好きな理由よりも嫌いな理由の方がハッキリしていると言っても過言では無いのだ!」総武警察管轄内で、そこかしこの女子トイレにオッサンが現れるという痴漢事件が発生。問題のオッサンを捕まえられないまま、十文字は頭を悩ます日々を送っていた。そんな中、霧山...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第二回 「カラカラは記憶を呼び戻す鍵」 [The Glory Day]
今週はかなりびっくりさせられてしまいました。霧山くんのマジック。きらきらさんの 特殊メイク。出来たらネタを教えてもらいたいものです。 [続きを読む]

» 時効警察 #2 [Schna*Mini]
今日も 笑わせてもらいました。 ○○ぉお~イ。 流行りそうデスネ。 ハーブティ... [続きを読む]

» 時効警察 二話 [Simple*Life]
今回もゆるゆるでしたね。 これってどれだけコネタ見つけられるか勝負! みたいなところがあって、笑えます。 トイレの落書きにちょっと笑ってしまいました。 憂鬱とU2って!相合傘になってるし! 他にもいろいろ書いてあったけどよく見えなかった。 あとアザ...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第2話 しまってあったモノ [レベル999のマニアな講義]
内容総武銀座の闇の帝王殺人事件。内縁関係にあった吉良深雪の犯行と思われたが、行方不明となる。そのため時効。だが、その娘の綺羅が、高級クラブの経営者だと知り訪ねるが、ちょうど事件の記憶を無くしていた。。。結局4月はしまってあったモノが出てくる季節ってこと...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 #2「ドラマ」 [映画鑑賞★日記・・・]
#2 好きな理由よりも嫌いな理由の方がハッキリしていると言っても過言ではないのだ! [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第2話 [あいりぶろぐ]
 「帰ってきた時効警察」第2話を見ました。  今回の時効事件は、裏社会を牛耳っていた"闇の帝王"権現三郎が刺殺された事件です。当時、犯人だと疑われたのは、権現の内妻で銀座のナンバーワンホステス、吉良深雪でしたが、彼女は事件直後から行方不明になっていて…。... [続きを読む]

» 時効警察 二話 [Simple*Life]
今回もゆるゆるでしたね。 これってどれだけコネタ見つけられるか勝負! みたいなところがあって、笑えます。 トイレの落書きにちょっと笑ってしまいました。 憂鬱とU2って!相合傘になってるし! 他にもいろいろ書いてあったけどよく見えなかった。 あとアザ...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察・第2話 [あずスタ]
期待通りの出来で満足なのだ! [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第2話 [シャブリの気になったもの]
帰ってきた時効警察 第2話 テレビ朝日  (金) 2007/04/20 23:15~ OA ?「好きな理由よりも嫌いな理由の方が ?? ハッキリしてると言っても過言ではないのだ!」 ★はじめに もう大変でした。コネタ拾うので時間がかかって仕方がない! あ~~、しかし、VTR(VHS)の調... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察・第2話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
2話の時効事件は、真相が義理の父の暴力に怯えた子供の正当防衛の事件でした。 ちょ [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 ~遊びすぎで面白い!!~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
「帰ってきた時効警察」が好調。 あっさりと21時スタートの「生徒諸君!」の視聴率を上回った。 まぁ、当然といえば当然である。 それにしても、遊びすぎだってば、っていうくらい楽しい。 なんでこんなに楽しいんだろう。 そして、なんで「トリック」とか「時効警察」と..... [続きを読む]

» アプワイザーのスカート激安情報 [アプワイザーのスカート激安情報]
ビューティーネットプレス編集部がリサーチしている最新のブランドファッションの中からアプワイザーの激安情報を皆さんだけにご紹介してます。 [続きを読む]

« 《特急田中3号》◇#02 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.2 »

最近の写真