無料ブログはココログ

« 《冗談じゃない!》◇#03 | トップページ | 【DVD】ゆれる、県庁の星 短め感想 »

2007/04/29

トマトとパスタの簡単調理

200704292015000 <用意したもの>
牛肉の薄切り200g、シメジ 1パック、トマトの水煮(カットしてあるの) 1缶(生のトマトでも皮を剥いて、大3個くらいでもOK)、パスタ(今回は、サラダクルル半袋)、パセリ・バジルのフリーズドライを少々、塩(岩塩)・コショー・オリーブ油少々

<作り方>
(1)鍋にオリーブ油を大匙1杯くらいいれ、温まったら、牛肉の薄切りを炒める。色が変わった頃、シメジを小房に分けてざっと洗い、肉と一緒に炒める。
(2)さらに、トマトを加えて煮たたせます。ここでパセリ・バジルのフリーズドライ(香が嫌いな方は、入れずに)と、塩小さじ2杯くらいを入れて味付け。
(3)パスタはそのまま入れて、煮る。大体10分かからないで食べられます。トマトを生のまま使うと、すっぱいけど、サッパリしています。缶詰を使うと、時間がさらに短縮できます。水は加えません。パスタも茹でずに短時間で出来上がるものを選べば、あっという間です。これは、味も優れものです♪

200704231122000 やんちゃが増したクッキーです。
あまり悪さをした後は、もう、コテンと寝ます。

今回も、すぐに寝そうな顔していますね。いかにも静かを装ってますが、タフにいろんな遊びを編み出して、クッキーは遊びの天才です。

« 《冗談じゃない!》◇#03 | トップページ | 【DVD】ゆれる、県庁の星 短め感想 »

なんちゃって亭」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★りゅうさん、おはようございます。
いつもながらの、りゅうさんの熱心さ、すごいです。
私は、この料理と同じで、いかに自分を納得させるかで、終わってしまいます(汗)

宗教画は、時代背景で、その当時の教義もあり、さらに難しいです。ただ、きっと二度と見られないだろうと思い、これ1点のために、入場料を払いました。きっとそんな私と同じ気持ちの人が多かったのだろうと思いました。

こんばんは♪手軽に美味しく!いいですね~(≧▽≦)b
今日はトマト缶がないので、今度、夜食に作ってみます♪

西美の常設、2007年9月から2009年3月まで(予定)、新館が工事のため閉館となるそうです。
・Takさんが詳しくご紹介されています
(http://bluediary2.jugem.jp/?eid=983)
・姫路市立美術館 特別企画展 国立美術館巡回展
「国立西洋美術館所蔵 ヨーロッパ美術の精華‐神々と自然のかたち‐」(http://www.city.himeji.hyogo.jp/art/schedule/index.html)
どの作品が巡回し、また、残るのでしょうか、気になります。素晴らしい作品がいっぱいなので、いろいろな人に見て欲しいような、でも上野に残して欲しいような…
次回パルマ展を鑑賞予定なので、その時に目に焼き付けてきます!!

ポンピドー(記憶が薄い…)&受胎告知(難解)の記事頑張ります。(モネ・ポンピドー・受胎告知をハシゴしました…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14891741

この記事へのトラックバック一覧です: トマトとパスタの簡単調理:

» 茶犬 [茶犬]
この絶望しかないいまの世の中にこつぜんと現れた救世主お茶犬さま。一同頭が高ーい! [続きを読む]

» クッキーの作り方のノウハウを紹介 [クッキー 作り方]
クッキーの作り方って簡単と思われがちですが、上を目指せば目指すほどクッキーの作り方は難しくなります。当然、簡単なクッキーの作り方もあります。簡単なクッキーの作り方を覚えましょう。 [続きを読む]

« 《冗談じゃない!》◇#03 | トップページ | 【DVD】ゆれる、県庁の星 短め感想 »

最近の写真