無料ブログはココログ

« 《ライアーゲーム》★二回戦#03 | トップページ | トマトとパスタの簡単調理 »

2007/04/29

《冗談じゃない!》◇#03

私たちi結婚したんじゃないの!?』(あらすじ)

絵恋(上野樹里)は圭太(織田裕二)が隠し事をしていると知り家出してしまう。圭太は理衣(大竹しのぶ)が昔の恋人だったことを知られたと動揺するが、絵恋は彼が内証で会社を辞めたことに怒っていた。そんな中、圭太は食品会社の杉田(高田純次)から突然仕事の誘いを受ける。杉田は理衣のワイン仲間で、圭太の再就職を頼まれていた。必要以上に生活に入り込んでくる理衣に、圭太はフランスに帰るよう促す。理衣は無理に追い出すならば絵恋に秘密を明かすと言いだす。結局、その食品会社に再就職した圭太は手違いで系列のファミリーレストランの店員になることに。店長は圭太に一目ぼれしていた冴子(飯島直子)だった。ところが圭太が既婚と知った冴子の態度は一転する。 

     ***************
夫婦間の隠し事はいけませんね。お陰で、会社の元上司佐々木部長からの電話を受けてしまった絵恋が、万事を知った。怒るのは当然ですよ。

今回は、圭太の再就職と、絵恋のアルバイト。
理衣のワイン仲間がファミレスの専務で、圭太の再就職を頼んだが、手違いで、冴子が店長をしている店にいくことになった。全くの異業種で圭太は、断りたかったが、再就職の道は遠くて、結局就職
を決めた。
出勤第一日目。絵恋は、圭太の職場に同伴出勤をした。外で仲むつまじく話しているのを聞いてしまった冴子は、
態度が豹変。便所掃除でいびり始めた。耐えられるか圭太ちょっとやきもち焼きが、高じてますね

絵恋は、舞に、圭太がリストラされて、預貯金はいくらあるのか聞いてました。何も知らない、圭太にお任せの絵恋。そこで、舞からアルバイトを紹介して貰った。
隣室の山田の息子が、絵恋に苦労をかけるなと言って、デパートの屋上へ圭太を連れて行った。怪獣モノのイベントに絵恋は出ていた。しかし、バイト仲間からセクハラを受けて、すっかり腹を立てて、舞台から降りた。何故こんなことをの問いに、
圭太のパートナーになりたいと言った可愛いじゃありませんか
絵恋を追いかけ、扮装のままの絵恋を抱きしめて、こうすると、力がわくといった。通りの真ん中で、絵恋を抱きしめる圭太。

絵恋は翌日大学から帰らずにそのまま、父の国フランスへ行ってしまった。父が浮気していると圭太に聞かされ、話し合おうとしない理衣のためにも、意を決してフランスへ行ってしまった。気付くとマンションには、理衣と圭太の2人だけ・・・

淡々と、ストーリーを負っていくだけでのんびり、日曜日が過ぎていくようです。
*****
◇#02・◇#01

« 《ライアーゲーム》★二回戦#03 | トップページ | トマトとパスタの簡単調理 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ろーじーさん、おはようございます。

>上野樹里のいい奥さん役がちょっと救われた感じです。

凄いバイトでビックリでしたが、絵恋らしくて、OKでした(笑)
父と話をつけるために、フランスへ!って、この行動力とフットワークは、圭太にはできないでしょうね。
理衣とは親子だなぁと、思いました。

★シャブリさん、おはようございます。

>でもそこを楽しまないと、このドラマは見れないから、軽く流してます。

そうか!突然違和感を感じたけど、これはこれでいいのですね。でもいじめにしか見えなかったけど・・・

冴子の豹変、理衣のいちびり・・
いやー、圭太が気の毒で。
毎日が冷や汗モンですね。
ハンカチ親父になるのも仕方ないかも^^;
上野樹里のいい奥さん役がちょっと救われた感じです。

またお邪魔します。
冴子の豹変は凄かったですね。あんなにコロコロ変わる店長の店ってどうなのかな。でもそこを楽しまないと、このドラマは見れないから、軽く流してます。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

★みょうがの芯さん、こんばんは。

>冴子も理衣も、変な方向にエスカレートしていく中で、絵恋だけが救いかも知れないです。

今回は、若くても、愛すべき奥さんだ♪と思えました。圭太が抱き締めたのが判りましたよ。
それでもまだ、圭太の良いところが出てきません。
理衣が、帰りたがらないほどの魅力はないし、設定に少し無理があります。

絵恋は、勝気なだけかと思っていましたが、健気でしたね~♪

冴子も理衣も、変な方向にエスカレートしていく中で、絵恋だけが救いかも知れないです。

★お気楽さん、こんばんは。

>冴子はひどいよね。やさしくして奪い取ろうとは思わないのかなぁ?憎さ100倍だもんなぁ。

他の社員さんたちが、圭太を心配していましたね。若い奥さんで、憎さ00倍!
職業に貴賎は無いけど、初日にトイレ掃除とは、凹みます。

冴子はひどいよね。やさしくして奪い取ろうとは思わないのかなぁ?憎さ100倍だもんなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14890707

この記事へのトラックバック一覧です: 《冗談じゃない!》◇#03:

» 冗談じゃない!(4月29日) [今日感]
絵恋(上野樹里)、隣にいたのね。怒って当たり前です、リストラの話をいわないなんてね。 でも、圭太(織田裕二)も理衣(大竹しのぶ)も、もっと大きな隠し事をしているから、「そのことね」とつい本音が出ちゃいますね。 あれで、きづかない絵恋も絵恋、といいたいけど、まさか夫と母の関係を想像しろというのが無理な話です。... [続きを読む]

» 冗談じゃない!4/29レビュー [織田裕二:冗談じゃないナビ]
【第3話】 前回、、、絵恋(上野樹里)が家出したところで終わり。 (家出してるのは大竹しのぶも一緒だったりして、、、) [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第3回 「私達結婚したんじゃないの!?」 [テレビお気楽日記]
絵恋(上野樹里)が何の事で怒っているのか分からない圭太(織田裕二)。家を飛び出して朝まで帰らないのでした。隣の山田(田口浩正)宅に籠城していた絵恋。佐々木部長(小林すすむ)からの電話で会社を辞めた事を知ったのね・・・。理衣(大竹しのぶ)との事じゃなくて、とりあえず....... [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『私達結婚したんじゃないの!?』 [続きを読む]

» 「冗談じゃない! 第3話」えこい?はたち! [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
「奥さんや妻はやなの パートナーになりたいの」 [続きを読む]

» ヤンキーモード全開(冗談じゃない!#3) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『冗談じゃない!』バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!っとパンチを食らった圭太、絵恋にリストラの事はバレたが、マモーミモー(違 マモンチッチ大竹との昔の仲についてはまだバレず _( -"-)_セーフ! 寝るだけ・・・確かにあの二人が、ポッ(。-_-。)。。oO(┣┫ナコト...... [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第3話 就職する圭太 [レベル999のマニアな講義]
内容絵恋は、自分にヒミツにしていたことがあると圭太に対してキレた。そして、部屋を出て行ってしまった。でも翌日、お隣の山田さん家に潜んでいたことが判明し子供の助けもあって、仲直り。が、マモンに怒られる絵恋であった。『パートナーをフォローしないと』。。その...... [続きを読む]

» 「冗談じゃない!」第3話:私達結婚したんじゃないの!? [伊達でございます!]
20時40分頃までの、のんべんだらりな展開に、第3話にして、早くも失速気味な雰囲気。役者のキャラだけで引っ張るには少々厳しい脚本と演出だったように感じます。 [続きを読む]

» 冗談じゃない!第3話突発感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
うわっ!寝てました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 さっそくいきまーす(≧∇≦)b 何!飯島直子wwすごい変わりよう!(それかよ) これから圭太をしごいていくんでしょうな (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル てっきり恋のライバルかと思ってたんですが、そっち路線....... [続きを読む]

» 冗談じゃない!第3話 私たち結婚したんじゃないの!? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第3話 私たち結婚したんじゃないの!? 今回はやはり飯島直子さんにMVPを上げたい気分になる第3話 ウキャキャヾ(▽)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( ▽)ゞウキャ ハンカチ王子の圭太が職場に副店長としてやってきてかなり浮かれていたと思ったら、圭太と絵恋ちゃんが同伴出勤状態!... [続きを読む]

» 冗談じゃない!(第3話) [霞の気まぐれ日記]
いや~、個人的には ようやく見られるような内容になってきたかなー、 という感じですかね。。 やっぱり隠し事の話がメインだと、 どうしてもイライラして見ていられなくなりがちです#63916; 絵恋が結婚しても一途に思い続ける、 聡(田中圭)の振る舞いはかわいいし..... [続きを読む]

» 「冗談じゃない!第3話」 [みょうがの芯]
圭太が既婚者だと知った途端の野々村冴子(飯島直子)の豹変ぶりにビックリしました~{%komaru%} まるで、お局様のようないじめ・・・・。毎回、色々な形で圭太に対して仕掛けてくるのでしょうか? おお怖{%gessori_a%}... [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第3話 [シャブリの気になったもの]
冗談じゃない! 第3話 TBS 2007/04/29 (日) 21:00 ~ OA 「私達結婚したんじゃないの!?」 ★はじめに 圭太がいきなり殴られた!さあさあさあ、どうするどうする、ぱ~~ん! (こればっか) 理衣が日本にきた理由は本当に夫の浮気みたいですね。 いよいよ、飯島... [続きを読む]

» 冗談じゃない! ・第3話 [めざせ生活向上!]
冗談じゃない! ・第3話。 圭太と理衣の過去がバレるのはまだ先ですかね。 バレそうでバレなさそうな。 でもまだこのビミョーな関係をまだまだ引っ張りそうな感じ。 ... [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第三話「私達結婚したんじゃないの?」 [どらまにあ]
ひょんなことから絵恋(上野樹里)は、圭太(織田裕二)の秘密を知ってしまう。そして、家に帰ってきた圭太の頬にパンチを炸裂させ、そのまま家を飛び出してしまった。 圭太は必死になって絵恋を探すが、見つからないまま夜が明けてしまう。 ... [続きを読む]

« 《ライアーゲーム》★二回戦#03 | トップページ | トマトとパスタの簡単調理 »

最近の写真