無料ブログはココログ

« 《喰いタン2》◇Menu.1 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#01 »

2007/04/15

《ライアーゲーム》☆一回戦

億の金をめぐる熾烈な頭脳戦がスタート手に汗握るハラハラドキドキ心理トリック』(あらすじ)
甲斐谷忍原作の漫画をドラマ化。平凡な女子大生が、大金が懸かった謎のゲームに突然巻き込まれる。古家和尚脚本、松山博昭演出。大学生の直(戸田恵梨香)はひょんなことから大金を奪い合う"ライアーゲーム"に参加することに。ゲーム期間の30日後に持ち金が多い方が勝者となり、敗者は奪われた金を自分で弁償しなければならない。直の対戦相手は中学時代の担任教師の藤沢(北村総一朗)。正直者の直は藤沢にだまされ、あっさりと1億円を奪われてしまう。直は交番に行き警察官の谷村(渡辺いっけい)に相談するが、もともとが直の金ではないので事件にならないという。落胆する直だったが、谷村から天才詐欺師の秋山(松田翔太)の存在を知らされ、彼に助けを求める。
     *************

「いけませんか、こんなバカ正直じゃ。いけませんか。」大学生直は、帰宅すると、部屋の前に大きな包みがあり、中身は1億円。対戦相手は中学時代の恩師藤沢。そんなの嘘だと、安心させて、直からまんまと金をせしめた。

LGT事務局からの手紙で、藤沢が金を奪ったと知った直は、交番へ相談に行くが、事件性が無いとをいわれた。警官は、正直者直を気遣って、天才詐欺師秋山が出所することを教えられる。

直が秋山を説得するのが、そこで待つように言われて、その場で夜明かししてしまう所や、その愚直さに折れた形で秋山が協力するも、全て読めないところは面白いですね。
「花男」のF4西門と、牧野の天敵海の共演だ!と、楽しんでました

藤沢に、戦線布告し、24時間体制で、監視しはじめた。
金は貸し金庫ではなく、家の中。どこと特定するために、偽火事騒ぎで、煙を充満させたが、119番しない藤沢に秋山は居間にあることを見抜く。
ふすまを開けて、大きな金庫を見せて、さあ、どうだとばかりに威嚇する藤沢。

来週がどこまで取り戻せるか?

極端に、登場人物の少ない、ドラマですね。

面白いのか、どうか?
松田翔太が気になる方は、中々しゅてきです♪

« 《喰いタン2》◇Menu.1 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#01 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★シャブリさん、こんばんは。
翔太さん、花男の時よりカッコよかったでしょ?この2人見ていると、つい思い出します。
もう少しテンポが良くなるといいですね。

今晩は、やっと見終わりましたよ。
戸田さんの初主演の連ドラ。大変満足でした。
ちょっと、海っぽかったけれど・・
まさか、複数話完結とは知らず、「え~~!!」と声が出てしまいました。
ブランコに乗っていた女の子が誰なのかが気になっている、今日この頃です。
では・・・
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

★お気楽社長さま、こんばんは。

>記事が消えちゃったんだ・・・。だからワードとかに書いてコピーしなきゃって言ってるのに・・・。

アンナさまと、キッドさまと私めは手を抜くもので、記事が消えます。懲りてコピペで、
取っていたのですが、つい面倒だといけませぬネ。
もう、疲れました!

★キッドさま、こんばんは。

>実はキッドも「時効」「田中」を
一回完成寸前で消してます。

消えたのは、「喰いタン」の方でした。
お陰で大幅にロスタイム。コメントまで回れませんで、ごめんなさい。

>松田翔太、花よりかっこよくなってる。
・・・気がします。

でしょ、でしょう!かなりのカッコよさですね。あ、またオバン心が騒ぎました(コホン)

>それにしても戸田の生活。
貧乏なんだかリッチなんだか微妙で
ございましたーっ。

不思議な子ですね。今時の子ではありません。翔太も、関わると、金儲けが出来るから付き合っているのでしょうね。

>しかし、あれだけバカだと
通っているのは産流大かしら・・・。


しー!?たなかいちろうに聞こえまする!

そっか西門と海ちゃんだったのね・・・。
記事が消えちゃったんだ・・・。だからワードとかに書いてコピーしなきゃって言ってるのに・・・。

mari様、おはようございます。

おいたわしや・・・。
消えたのはこの記事ですか?
実はキッドも「時効」「田中」を
一回完成寸前で消してます。
「田中」の後半が手抜きに
見えたらもうつき果てた証拠です。

松田翔太、花よりかっこよくなってる。
・・・気がします。

それにしても戸田の生活。
貧乏なんだかリッチなんだか微妙で
ございましたーっ。

しかし、あれだけバカだと
通っているのは産流大かしら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14683275

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライアーゲーム》☆一回戦:

» ライアーゲーム 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『頭脳バトル開始』 [続きを読む]

» 待っていろと言われたから待っていた。(戸田恵梨香) [キッドのブログinココログ]
準主役として様々なドラマに顔を出しているのだが、連続ドラマ初主演である。ま、「ギ [続きを読む]

» ライアーゲーム 第1話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「これはライアーゲーム、嘘吐きのゲームなのです。」 ある日突然バカ正直者の元に届いた一億円。 まず手紙読んでから箱開けましょうよ、直ちゃん… いきなり参加させられることになったゲーム、勝利すれば一億円の賞金が、敗北すれば一億円の借金を。 リスクを怖れて... [続きを読む]

» ライアーゲーム 第1話  [テレビお気楽日記]
ちっとも現実感が無い話だけど戸田ちゃんが出てるので・・・。しかし、これ11回ももつの? [続きを読む]

» フジ ライアーゲーム(1話) [C-bose Laboratory]
 フジテレビの新ドラマ枠、原作が漫画のライアーゲームです。概略からもなかなか面白そうだなと思って見てみました。  神崎直(戸田恵梨香)は超ド真面目な学生。100円が落ちていれば交番に届け、落とし穴に何度でも落ちてしまうような女の子。ある日、家の前に大きな箱が置かれており、その中には何と1億円が入っていました。何だか分からない直は添付されていた手紙を見ます。箱を開けた段階でどんな手段を使ってもいいから相手からお金を奪うというライアーゲームに巻き込まれてしまいました。1対1の対戦で30日目に手持ち... [続きを読む]

» ライアーゲーム(LIAR GAME)第一回戦トーナメント [ぱるぷんて海の家]
何とも不思議ワールドなドラマ観てしまった。 ギャグ系でもなくシリアス系でもないミステリアスな雰囲気を持ったドラマ。 最近のワタシドラマ漬け状態・・・頭悪くなったらどーしょ! あ!元々悪かったんだ、心配しなくても(^^_)ルン♪ って、喜んでも仕方ないけど。 ...... [続きを読む]

» 「ライアーゲーム 第1話」バカ正直じゃいけませんか? [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
「1億円もらえるなら、どんな嘘だってつけますか?」 [続きを読む]

» ライアーゲーム LIAR GAME 第1話 バカ正直者と天才... [レベル999のマニアな講義]
内容正直者の直(ナオ)。突然送られてきた黒い封筒とお金。その中には、ライアーゲームトーナメントの参加を呼びかける書面と現金一億円が。そして、怪しげなビデオ。対戦相手と勝負し、一億円を取り合うゲーム。最大で一億の報酬、または、一億の借金。そのゲームは、い...... [続きを読む]

» ライアーゲーム [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» ライアーゲーム(4月14日) [今日感]
神崎直(戸田恵梨香)と秋山深一(松田翔太)、藤沢和雄(北村総一朗) ほぼ、この3人で、45分。いいですね、こういう少数精鋭のドラマ。余分な話もバサっとなくて、だましあい、その一点に集中できます。... [続きを読む]

» 「ライアーゲーム」第1話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常]
賞金は最大一億円、敗北した場合の負債は最大一億円。 それは対戦相手からマネーを奪い合うだけのゲーム。 「ライアーゲーム」第1話 [続きを読む]

» 鴎と地震とライアーと振りかぶって [別館ヒガシ日記]
8時前に起床しビデオしたライアーゲーム見ながらパソコンでブログの コメント&TB返しやネット検索などしたりし11時前まで過ごしてたね 11時前から背中の消毒のために出掛けに帰えって来てからは で対をベッドで寝ながら見たら地震が発生しも揺れ驚き 15時からパソ... [続きを読む]

» LIAR GAME/ライアーゲーム 第一話 [ちょっと変な話]
●キャスト 戸田恵梨香 松田翔太 渡辺いっけい 北村総一朗  他~ ●原作 LIAR GAME 1 (1)/甲斐谷 忍 ¥530 Amazon.co.jp LIAR GAME 2 (2)/甲斐谷 忍 ¥530 Amazon.co.jp LIAR GAME 3 (3)/甲斐谷 忍 ¥530 Amazon.co.jp ●あ... [続きを読む]

» ライアーゲームvol.1 [ita-windの風速計]
■ライアーゲーム脚本/古家和尚出演/戸田恵梨香、松田翔太、北村総一朗、渡辺いっけいhttp://wwwz.fujitv.co.jp/liargame/index3.html第1話億の金をめぐる熾烈な頭脳戦が始まるバカ正直で平凡な女子大生・神崎直の元に有る時突然、人生を一変させる様な物が送られてくる...... [続きを読む]

» ライアーゲーム 一話 [Simple*Life]
を見た。 やばい。やばすぎる!面白いよ。これ! 春の連続ドラマ、三つどもえの激戦に!? ブログニュースでは 時効警察、プロポーズ大作戦、バンビーノの三つ巴か! なんて言われてるけど、 いやぁ。どうでしょう? 私のランキングは今んところ、 1.ライア...... [続きを読む]

» ライアーゲーム 一話 [Simple*Life]
を見た。 やばい。やばすぎる!面白いよ。これ! 春の連続ドラマ、三つどもえの激戦に!? ブログニュースでは 時効警察、プロポーズ大作戦、バンビーノの三つ巴か! なんて言われてるけど、 いやぁ。どうでしょう? 私のランキングは今んところ、 1.ライア...... [続きを読む]

» ライアーゲーム [いま話題のエンターテイメントとは?]
ライアーゲーム プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» ライアーゲーム 第1話 [シャブリの気になったもの]
ライアーゲーム 第1話 フジテレビ 2007/04/14(土) 23:00~OA 原作:甲斐谷忍 「LIAR GAME」集英社・週刊ヤングジャンプ ★はじめに うっそ~~~!続きなの!!!やられた。次回も見なきゃ。 物語は一話完結じゃないのね。「トリック」みたいな作りなんだ。 毎回出てく... [続きを読む]

» 松田翔太 ライアーゲーム 最新画像・高画質壁紙情報 [松田翔太 画像・動画 最新情報ブログ]
漫画原作ドラマが面白い。 こちらは、松田翔太くんと戸田恵梨香さん主演のドラマ。 ... [続きを読む]

» ライアーゲームに関する情報 [気になる情報&関連情報収集ブログ]
→ドラマニュースRankingへライアーゲーム第1話 億の金をめぐる熾列な頭脳戦がスタート手に汗握るハラハラドキドキ心理トリック 1/4 2/4 3/4 4/4. 2007/04/21 15:56:52ライアーゲーム 第一話『億の金をめぐる熾烈な頭脳船が始まる』100円玉を拾ったと交番に届ける、大学1年生の神崎直(戸田恵梨香)。警官が、そんな直に感心する。「バカ正直の直。 人はよく私をそう呼びます。 落とし穴にハマった経... 2007/04/15 20:23:51新ドラマ「ライアーゲーム」戸田恵梨... [続きを読む]

» ライアーゲームに関する情報 [気になる情報&関連情報収集ブログ]
→ドラマニュースRankingへライアーゲーム第1話 億の金をめぐる熾列な頭脳戦がスタート手に汗握るハラハラドキドキ心理トリック 1/4 2/4 3/4 4/4. 2007/04/21 15:56:52ライアーゲーム 第一話『億の金をめぐる熾烈な頭脳船が始まる』100円玉を拾ったと交番に届ける、大学1年生の神崎直(戸田恵梨香)。警官が、そんな直に感心する。「バカ正直の直。 人はよく私をそう呼びます。 落とし穴にハマった経... 2007/04/15 20:23:51新ドラマ「ライアーゲーム」戸田恵梨... [続きを読む]

» 【恋のから騒ぎ】13期メンバー倉田麗華愛人疑惑? 過去極小水着に、元カレとの流出映像! [【恋のから騒ぎ】13期メンバー倉田麗華愛人疑惑? 過去極小水着に、元カレとの流出映像!]
国民新党の氏(63)が区議選に送り込んだ“興起チルドレン”の倉田麗華さん(25)が23日、練馬区議に初当選した。 日本テレビの人気番組「恋のから騒ぎ」の13期メンバーだった倉田さんは「政治の世界では“から騒ぎ”しません」と宣言。 でもこんな彼女に謎の噂が飛び交っている。 それは愛人疑惑だ・・・彼女が当選したのは議員との愛人関係があるのではないかと騒がれている。 裏ではあの大物有名人である”島田紳助”が関わっているとの報告もある。 これは本当なのか定かではないが、倉田麗華と島田... [続きを読む]

» 戸田恵梨香 動画 [6] 戸田恵梨香CM 「au」 [戸田恵梨香ファンプロジェクト]
戸田恵梨香 動画です♪CM「au b KDDI」です。ふつうはですね、「商品を買え」っていう宣伝なんだから、つい「それがどうしたんだよあぁ??」と突っ込みたくなります(僕だけ?)。しかし、戸田恵梨香が出てるCMだと、どうでもいい男(妻夫木聡)が一緒ですが、こ...... [続きを読む]

» ライアーゲーム 初回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
「花より男子2」の演技で酷評した戸田恵梨香が連続ドラマ初主演。 ただ、キャストというよりも、フジテレビのチャレンジ枠第一弾ということが見ようと思った要因。 それでも、なかなか面白かった。 北村総一郎と、渡辺いっけいの絶妙な演技に救われていることは否めないの..... [続きを読む]

» 戸田恵梨香 ライアーゲーム 画像動画ブログ情報 [戸田恵梨香 画像・動画 最新情報ブログ]
Presents 合い鍵/うに煎餅 今仙台フォーラムで、『合い鍵』(出演:広末涼... [続きを読む]

« 《喰いタン2》◇Menu.1 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#01 »

最近の写真