無料ブログはココログ

« 《帰ってきた 時効警察》★#01 | トップページ | 《ライアーゲーム》☆一回戦 »

2007/04/15

《喰いタン2》◇Menu.1

秘伝のラーメンを食い尽くす!』(あらすじ)
食いしん坊の探偵が自慢の"舌"でさまざまな難事件を解決するドラマの第2弾。寺沢大介原作、伴一彦脚本、中島悟ほか演出。すてきな料理を味わいつつ世界中を回っていた聖也(東山紀之)は、何者かから送られてきた封筒の中を見て日本に帰る。封筒の中身は、聖也がかつてその味に感嘆したラーメン店の特別半額券だった。聖也は懐かしの探偵事務所を訪れるが、閉鎖されていた。その後、ラーメン店へ向かった聖也は、殺人事件があったことを知る。桃(京野ことみ)や五十嵐(佐野史郎)らによれば、被害者は店長。秘伝といわれるたれの容器が消えていたため、犯人がライバル店の関係者という可能性が浮上する。捜査協力を求められた聖也は、涼介(森田剛)と京子(市川実日子)とラーメン店巡りをしようと考える。
     ***************

前作で、突然消えた喰いタン。
実は記事アップし、送信ボタンを押したら、消えました(唖然!)

また書き直しです(泣)しょうがないですね。気付いたら、消えていましたから。

喰いタンを日本に呼び寄せたのは、ホームズエージェンシーのオーナー。ラーメン店「あかつき」の半額券を贈って日本に引き寄せた。

喰いタンの良い所は食べ物を粗末に扱わず、言葉使いもきちっとしているところでしょう。

ホームズエージェンシーに行って、解散したと言うか、”潰れた”状態を目にし、それでも食べ物に釣られて、「あかつき」にかを出すと、店主が殺されていた。現場でうろうろしていると、五十嵐にぱったり。また桃ちゃんの「いが~ら~しぃ!」が聞けました。店主の秘伝のタレが、消えていたのが判った。

涼介は、オリゴ糖ドリンクを売り歩くセールスマンになって居た。
京子は、料理教室に通っていた。
ユーロから円に換金していない喰いタンは、良助を自慢の鼻で探しだし、待ち伏せて、ラーメンをご馳走になる。挙句泊まる所が無いからと、涼介のアパートへ泊まった。翌日、ホームズエージェンシーの前に行くと、金田一が懐かしそうに、看板ををゴミの山方取り出していた。”みゆき”を捜しにきたとごまかしていた。可愛いとこがありますね。

シジミが秘伝のタレと気付いた喰いタンは、「あかつき」に行く途中で犯人たちに拉致された。ラーメンミュージアムで、店主にタレのことを言っているのを荷物の搬入に来ていた犯人の仲間に聞かれて、狙われていたのです。倉庫に縛られて、いた喰いタンを捜しに来のは、涼介でした。オリゴ糖の入っていないドリンクを飲んでも急に力が強くなるわけもなく、二人して椅子にしばられ、足をコンクリ漬けにされ、殺される所でした。そこh京子の通報で五十嵐たちが到着。爆発物をセットされた喰いタンや、いかに!
まぁ、危険は無いのがわかっていますけどね。喰いタンと涼介が背中をつけて縛られた格好でなんで京子とケンカ別れしたのか話し合う所が良かったです。1万円のお茶をお客に出して怒った京子が、120%悪い!と断言する喰いタンに、
オレが悪いと素直になれた涼介

爆弾を仕掛けられていく爆発するかわからない状況なのに、駆けつけた京子と金田一に助けられた喰いタンと、涼介。間一髪逃げる後ろで大きな爆発が。CGでしたが、中々迫力ありました。

ホームズエージェンシーを復活させましょう♪理由は3つあります。喰いタンは、(!)京子に料理は、ここで腕を磨ける。
(2)涼介は、まだ独立は無理(探偵事務所を開くつもりの貯金を全部ドリンクにつぎ込んだ)。
(3)みんながいないと私が困るんです。
「全員起立!」と手を出した。重ねられる手。まとまった横浜ホームズエージェンシー!

エンディングがまた楽しいですね。
”トリオ・ザ・シャキーン”毎回、設定が変わるのでしょうか?

« 《帰ってきた 時効警察》★#01 | トップページ | 《ライアーゲーム》☆一回戦 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

『ドロップ』は
アクションシーンが
多いです。
そこで活躍してくれるのがJAEのみなさん。
アクションの
プロ集団です。
この人たちは凄い。
危険なことを
サラっとやってくれる。
『大丈夫?』
と聞くと
絶対に
『大丈夫です』
と答える。
『痛くない?』
と聞くと
『痛くないです』
と答える。

先日、
アクションシーンで
手を切って
流血がありました。
めちゃくちゃ
あせりました。
僕が駆け寄って
『大丈夫?』
と聞くと
『大丈夫です』
と答えました。
手は血だらけです。
見た目には大丈夫に見えませんでした。
しばらくして、
流血がおさまり、
バンドエイドをして、
次のシーンに参加、

『本当に大丈夫?』

『大丈夫です。
それより
バンドエイドしてるの
ばれないですかね。』

なんか
感動しちゃいました。
プロだなって思いました。

自分の怪我の心配より、
作品の心配出来るって凄い。

さらに
凄いのは
アクションシーンを
必死にやるだけではなくて、
マットや
プロテクターの
準備や
後片付けを
自分たちでやること、
さっきまで
命懸けで
アクションしてたと
思ったら、
すぐに次のシーンのためにマットを持って来てたりする。
しかも、
その動きも素早い。

JAEのみなさん。
本当にありがとう。


HGに子供が産まれました。

「何で、ハードゲイに子供が?」

とか無粋なことは言うのはなしにしましょう。

僕は先輩なのでお祝いを渡しました。


お風呂の椅子と洋服と

お祝いを包みました。

「ドロップ」の撮影期間中に

スタッフに

誕生日プレゼントを4つ

水島君に引越し祝い、

HGに出産祝い、

スタッフに入籍祝い、

出費がスゲエっす。

にしても、

めでたい現場でしょ。

誕生日に

引越しに

入籍に

出産。

どんだけめでたいこと重なってんだよ。

こんにちは、
私は市川実日子さん、京野ことみさん目当てで見てます。
「元々合わなかった。ムカついた。決断力無いし、意気地なしだしヒゲ生えてるし。」
かわいかったですよ。
京野ことみさんも、益々キリリとして、満足でした。
みんな子役が成長していて・・ 大きくなってました。
確かにエンディングも面白かったですね。
でも、オリゴ糖はちょっとね。
今日が第2話だと言うのに、やっと昨日みました。ははは!

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14683163

この記事へのトラックバック一覧です: 《喰いタン2》◇Menu.1:

» 喰いタン2 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『祝復活!!秘伝ラーメンをくいつくす』 [続きを読む]

» 喰いタン2(4月14日) [今日感]
みていると、食べたくなる番組ですねw ラーメンとか、何杯も何杯も、おいしそう! [続きを読む]

» 喰いタン2 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
ホームズエージェンシー、再結成ですね! 次回以降のほうが楽しいかも。 [続きを読む]

» 喰いタン2 第1話「秘伝のラーメンを食いつくす!」 [Happy☆Lucky]
第1話「秘伝のラーメンを食いつくす!」 [続きを読む]

» ボスジャンが当たる方法! [ボスジャンが当たる方法!]
ボスジャンが当たる方法! [続きを読む]

» 喰いタン2 第1話 帰ってきた喰いタン! [レベル999のマニアな講義]
内容喰いタンこと、高野聖也は、一通の手紙を受け取り、日本に戻ってきた。その中に、ラーメン屋の半額券が入っていたのだ。でも店に行くと、店長が殺され桃ちゃんと、五十嵐が捜査していた。署長に依頼された喰いタンは、ホームズ・エージェンシーに行ったのだが、そこに...... [続きを読む]

» 「喰いタン2」第1話 [fool's aspirin]
横浜から出た後、なぜか世界をめぐって事件を解決しまくる 喰いタンこと高野聖也。 冒頭の世界食べ歩きだけで既に20,000kcal越えてるよ! …てな訳で、あの食いしん坊探偵さんが帰ってきました。 原作とは全然違うんだけど、 このドラマ独特の世界はなかなかクセになるぞ! 喰いタン 7 (7) 寺沢 大介... [続きを読む]

» 喰いタン2(#001) [テレビなコラム(テレコラ)]
http://sapuri777.fc2web.com/index.html ↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。 トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。 (^|0|^) 帰ってき... [続きを読む]

» 喰いタン2vol.1 [ita-windの風速計]
■喰いタン2脚本/伴一彦出演/東山紀之、市川実日子、森田剛、佐野史郎、京野ことみ伊東四朗。須賀健太http://www.ntv.co.jp/kuitan/第1話秘伝のラーメンを食いつくす!香港のミッションから半年後。仲間達の間から忽然と姿を消していた高野聖也は、ラーメン屋の半券が送...... [続きを読む]

» 「喰いタン2」♯01 [気ままにいきましょう!]
『秘伝のラーメンを食いつくす!』 [続きを読む]

» 喰いタン2・第1話 [あずスタ]
日本テレビ系ドラマ「喰いタン」が、「喰いタン2」として帰ってきました。 [続きを読む]

» ・日本テレビ「喰いタン2」第1話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年4月14日(土)21時から、日本テレビで、「喰いタン2」第1話(「祝復活!!秘伝ラーメンをくいつくす」)が、放送されました。 帰ってきましたね、喰いタン!!(笑) ◇食いしん坊の探偵が自慢の"舌"でさまざまな難事件を解決するドラマの第2弾。寺沢大介...... [続きを読む]

» 喰いタン2  第1話 [シャブリの気になったもの]
喰いタン2? 第1話 日本テレビ 2007/04/14 21:00~ 「秘伝のラーメンを食いつくす!」 原作:寺沢大介 「喰いタン」 講談社・イブニング ★はじめに いつも、役者情報に協力していただいている方が、どこかで出演されるという。 今回じゃなかったみたい。まあ、なりゆ... [続きを読む]

» ドラマ『喰いタン2』 森田剛(V6)プロフィール [ジャニーズネットファンサイト]
日本テレビ系 『喰いタン2』 毎週土曜日 21:00〜21:54 [続きを読む]

» 京野ことみ 喰いタン2 画像動画ブログ情報 [京野ことみ 画像・動画 最新情報ブログ]
【うに課長のドラマ批評】「喰いタン2/日テレ/土/21」 京野ことみ、佐野史郎。... [続きを読む]

» 東山紀之 ライアーゲーム ドラマ撮影情報ブログリンク [東山紀之 画像・動画 最新情報ブログ]
[新聞]東山紀之、森田剛再演「美食偵探王2」 將推特別組合進軍樂壇 傑尼斯大前輩... [続きを読む]

» 市川実日子 水着画像動画・高画質壁紙情報 喰いタン2  [市川実日子 画像・動画 最新情報ブログ]
《喰いタン2》Menu.1 秘伝といわれるたれの容器が消えていたため、犯人がライ... [続きを読む]

» 喰いタン2 森田剛 最新画像・高画質壁紙情報 [森田剛 画像・動画 最新情報ブログ]
森田剛と愛しのナポリタンな 森田剛と愛しのナポリタンな。123!123!123!... [続きを読む]

« 《帰ってきた 時効警察》★#01 | トップページ | 《ライアーゲーム》☆一回戦 »

最近の写真