無料ブログはココログ

« 《プロポーズ大作戦》☆#01 | トップページ | 《バンビーノ!》★#01 »

2007/04/17

《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#02

第2話『強盗犯の最後の恋』(あらすじ)
ゲスト 「ごぼ蔵」:村上 淳

美容室で偶然一緒になったロボ(松山ケンイチ)とニコ(大後寿々花)は、店内に侵入してきた郵便局強盗に脅され車で静岡・伊豆へ向かうことに。その強盗、後藤(村上淳)は立ち寄ったコンビニエンスストアでメモを見ながらフランスパンを購入。"スズちゃん"という恋人に頼まれたという。その後、ラーメン店に入ったロボらは、マキ(浅丘ルリ子)の店で働く名梨(岡田義徳)と会う。名梨はマキの指示で高額な仏像をかばんに入れて運んでいる最中だった。後藤がそのかばんと自分のかばんを取り違えたことから、騒ぎが巻き起こる。

     ***************
ニコは、ロボとあろうことか、美容院の洗髪台で隣り合わせになった。
ロボは、今夜合コンがあるのでおしゃれしに来たのだが、そんな所に、バイクが突っ込み、二人は取り残されてしまった。

カラーボールを投げつけられた強盗の後藤は二人を脅し、イ伊豆へ行けと命令した。途中で買い物をさせられた。フランスパン、洗剤、桜もち。そこから妙な道行が始まった。

骨董屋の名梨は、2億円と言う値段がついた仏像を取りに行った。途中のラーメン屋でニコたちと会ったが、ロボのジェスチャーの意味がわからず、おまけに荷物を取り違えられて、デイパックには、足が入っていた。
海岸で五島がぶつかった相手と取り違えたのが、足入りで、名梨の仏像は、足を持っていた男の手元へ行ってしまった。

ロボは、検問が厳重なので友達に頼んで変装した。ニコはあらやしき、ごぼ蔵、どりどんく軍曹(すみません、皆目判らない)。
定食屋でまた名梨と会った3人は、名梨がトランクのバックをそっと交換していたので、検問での改めにも、フランスパンの仏像(?)が出てきて、コスプレ大好きの警官は、笑顔で通してくれた。

後藤は、”すずちゃん”にあいたくて強盗したのだった。目的地について、野口の表札のある家を見つけた。

「はじめまして」と入っていった後藤。ぐーたらでどうしようもなかった後藤は、すずちゃんと暮らしていたが、すずちゃんは事故であっけなく死んだ。脳死状態で、腎臓は、野口の奥さんに移植されたと有り金目一杯持ってくれば調べてやると言われて、判ったことだった。後藤はすぐにすずちゃんを忘れられると思ったのに忘れられず、どうしようもない自分に決別するために、”本当のすずちゃん”に謝りに来たのだった。それと察した奥さんが、おなかの傷跡を見せてくれて、「ここのあたり」と言ってくれたので、そこに向かって、後藤は「いつも頼まれたもの買えなくてゴメン。頼まれたものと全然違うものを買ってきてゴメン。デモね、今日はちゃんとできたんだよ。フランスパンでしょ、桜もちでしょ、洗剤でしょ、ね、初めてちゃんとできたんだよ。話、上の空でゴメン、洗いものスルすると言って、全然しなくてごめん。誕生日忘れてゴメン。」突っ伏して泣いている後藤に、外からニコが電話をかけた。すずちゃんの声で、富士山のように成れるからと、励ました。ごぼ蔵、これからちゃんとやるからって、来てよかったとロボは泣いていた。

丘の上で、ロボは、もう戻らないからって、すぐに忘れちゃうのは、悲しいじゃないかと言った。今日富士山見ながら3人でこうやってたべたことをももう戻ってこないことなんだよとニコ。今日のことをごぼ蔵がわすれちゃったりしたらさ、俺たちちょっと寂しいかもと、ロボ。人に優しくされたこと忘れねえよと、後藤。そして自首した。人に優しくされるっていいなぁ。ウン、又頑張ろうって気になるよ。サンキュー。ありがとう。

骨董屋のマキは、名梨の足を切ったことで、落し前をつけたと、侘びを入れた。老人はあの仏像は。昔好いとった女子によく似ていました。また巡り合える事をと言ってくれた。

ごぼ蔵の部屋を掃除するロボとニコ。電話の留守電が点滅していた。押してみると、すずちゃんの声がした。
内臓だって取り替えられる世の中にさぁ、絶対に取り替えられないものってあるんだよなぁ。

あたしも、取り替えられない人に出会えるのだろうか?もしそんな人に会えたなら、どんなに心強く生きていけるだろう。会えるかどうか、判らないけど、会えなくてもどこかに、そんな人がいると思っただけでどんなに明日が楽しいだろう。そっか、それが恋愛か!

一話とは随分趣が変わりました。少しついていけそうです。楽しかった♪

****
VOICE.#01

« 《プロポーズ大作戦》☆#01 | トップページ | 《バンビーノ!》★#01 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

シャブリです、いまごろお邪魔します。
やっぱりイイわ~~!!このドラマ。
またも、コネタを拾いながら見てたら、こんなにかかってしまった。(汗
さらに、あらすじは長いので、別の記事!!
と、はまりまくっています。
まあニコちゃんしか見てませんが・・・
しかし、こんなに早く、しっとりとした雰囲気の話を持ってくるとは思いませんでした。
でももう・・泣いちゃいましたよ・・ニコが高島礼子さんに見えた、今日この頃です。

★Eurekaさん、こんばんは。

>ぜったいタイトルで損していると
思うんですが・・
こんなすてきなお話、もっと見て欲しいなぁ
視聴率が鬼嫁よりも悪いとは・・
一般受けしないんでしょうか?

私もそう思います。
きっと、私たちが感想を書き続ければ
もっと見てくれる人が減るのではありませんか?ガンバ!

★お気楽さん、こんばんは。

>交番にいたスタッフが仏像返してくれればいいのにね・・・。

ほんの少しのこころの余裕があると、丸く収まるのですけどね。

★きこりさん、こんばんは。

>仏像に昔好きだった女性の面影を求めるおじいちゃんもすてきでした・・
仏像パン食べたい!

あんなに器用に仏像を彫れて、ビックリ。
やわらかい所だからおいしそうでした(笑)

★みのむしさん、こんばんは。

>まさかそれが腎臓移植という形で残ってたなんてなんかせつな過ぎる~。って思ったけど、でもそれくらいに誰かを愛せるって
すごいことですよね!!

臓器を貰った人も出来た人でしたね。夫婦で長生きしようと誓っていた所で、うるっと来ましたよ。
軽い後藤と思いましたが、だんだん熱を帯びていく様は荘厳でした。

★yukoさん、こんばんは。

>今日のストーリーは、テンポもよく、なかなかいいお話でした。私も全回よりかなり入り込んで見れました(笑)


ニコのリードが自然になりましたね。

>来週も楽しみです!

切なくって、でもホンワカして、又来週は?と言う気になりますね。

第1話では大いなる勘違いをしていた
おかげで第2話も楽しめました(苦笑)
ぜったいタイトルで損していると
思うんですが・・
こんなすてきなお話、もっと見て欲しいなぁ
視聴率が鬼嫁よりも悪いとは・・
一般受けしないんでしょうか?

交番にいたスタッフが仏像返してくれればいいのにね・・・。
2億は片足じゃ済まないと思うけど・・・。

こんかいいろんな人の恋心(合コンにかけるロボも?)がしみじみと良かったですね。
仏像に昔好きだった女性の面影を求めるおじいちゃんもすてきでした・・
仏像パン食べたい!

こんにちは。mariさん最後のオチは想像していたよりもずっと切なかった。
いなくなってるとか、死んでるってのは
想像できてたんだけど、
まさかそれが腎臓移植という形で残ってたなんてなんかせつな過ぎる~。って思ったけど、でもそれくらいに誰かを愛せるって
すごいことですよね!!

こんばんは~。
今日のストーリーは、テンポもよく、なかなかいいお話でした。私も全回よりかなり入り込んで見れました(笑)

来週も楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14749389

この記事へのトラックバック一覧です: 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#02:

» セクシーボイスアンドロボ 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『強盗犯の最後の恋』 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ Voice2 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
ニコの、行きつけの美容院。 [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ」第2話 [fool's aspirin]
あぁ…オープニングは毎回同じなのね。よかった。 今回はマックス度は低いロボだが、 笑かし、そして泣かせてくれますぞ! セクシーボイスアンドロボ1 黒田 硫黄 [続きを読む]

» 美容暮し [美容暮し]
美容と暮し、ダイエット方法などを紹介 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ VOICEⅡ「ごぼ蔵」 [Yが来るまで待って・・・]
今日はいきなり美容院にバイクが突っ込んで来るという、ど派手な幕開け。そのバイクには、郵便局に押し入った強盗(村上淳)が乗っていた。カラーボールで緑に染まった髪の毛をどうにかしようと乗り込んだのだが、たまたま居合わせたニコ&ロボは、その強盗に脅され、ロボの愛車、... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ−第2話− [まあぼの交差点]
セクシーボイスアンドロボ−第2話 強盗犯の最後の恋−を見た。自分のだらしなさを謝るため,頼まれたフランスパンと桜餅と洗剤を買って伊豆まで行き,交通事故で死んだ「スズ」の臓器移植の相手である野口さんの家を訪れる男の話。この手の話を正面から扱われると,寒く...... [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ 第2話」おしゃれ泥棒 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
これはロードムービーです [続きを読む]

» 【ドラマ感想】セクシーボイスアンドロボ 「Voice2 ごぼ蔵」 [読書とジャンプ]
ものっそ胡散臭い合コン無敵の服が出てきました。ロボ、やけに嬉しげです。その服の持ち主ルックスを見て判断しようよ!( ̄□ ̄;)!!としょっぱなから掴みはOKです!☆(≧▽≦)☆!今週は強盗な後藤(「コンドルがめりコンドル」とか「僕さぁ、ボクサー」みたいな...... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 【第2話】 強盗犯の最後の恋 [THE有頂天ブログ]
セクシーボイスアンドロボ (日本テレビ系) ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」第2話を見ました。 ■セクシーボイスアンドロボ 「第1話」 あらすじ ニコ(大後寿々花)の行きつけの美容室に、 強盗犯・後藤(村上淳)がバイクで突っ込んで来た。 偶然居合わせたロボ(松山ケンイチ)は、またしても妙な事件に巻き込まれてしまう。 凶器で脅され、ロボの愛車・シトロエン2CVに押し込まれる2人。 後藤に言われるがまま、伊豆へ向けての大逃走劇が始まった。 一方、真境名(浅丘ルリ子)... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ2 [Simple*Life]
一話が衝撃的な話だったので、この先どうなるのかと 思ったら今回はそれほど衝撃的なものじゃなかったね。 でもほのぼのとしてて楽しかった。 あの強盗犯「ごぼ蔵」が一生懸命電話していた相手が かつての恋人だってことに気がついた二人が、 強盗を逃がす・・とい...... [続きを読む]

» 鴎5割と黒田さん2勝と間宮とDグレとセクシーボイス [別館ヒガシ日記]
7時に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは パソコンで本館ブログのコメント&TB返しなどをして過ごしていたね 11時から昨日WOWOWでビデオの間宮兄弟と少年ジャンプ読んで 14時半からパソコンで日記の下書きやネット検索などして過ごしたね 俺は... [続きを読む]

» 女は愛の深さを計るものなのっ。(松山ケンイチ) [キッドのブログinココログ]
「そうなの?」とニコ(大後寿々花)は疑わしげである。「そうなのっ」とロボ(松ケン [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 2 [ひ と り ご と]
  〜 Voice 02 「ごぼ蔵」 ゲスト*村上淳 〜 コ、コスプレ〜〜〜!! って思いましたが、あの辺から面白くなってきました(笑)。 なんとなくすずちゃんはもういないんだろうな〜とは思ったけど まさか、臓器提供者だとは思わなかった、、、 すずちゃんの腎臓に謝るごぼ蔵は、バカみたいだけどじ〜んとしちゃいました(涙)。 何にも代えられないもの、失くしてから気付く事が多いけど 無理に忘れなくったっていいんだよね♪  HP → 「セクシーボイスアンドロボ」... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第2話 「強盗犯の最後の恋」 [テレビお気楽日記]
加護ちゃんかと思った!!禁句? [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第2話 会いたい女 [レベル999のマニアな講義]
内容ニコの行きつけの美容室に、いきなり、バイクがツッコンできた。警察に追われているその姿から、郵便局を襲った強盗犯だった。でも、ロボの『オシャレな無敵服』のおかげでロボとニコも、強盗犯、後藤と逃走するハメに。そして、後藤は言う。伊豆へ行きたいと。拳銃を...... [続きを読む]

» セクシーボイス アンド ロボ(第2話) [霞の気まぐれ日記]
冒頭、ニコは恋愛ばかりにうつつをぬかす人たちが まったく理解できないと言っていました。 そんなニコの心情も、なんとなく理解できるような。。 一方、ロボは合コンに向けて、必勝衣装を借りたわけですが、 汚れたような、緑色のインクが・・・。 明らかにそんなのでモテ..... [続きを読む]

» 春ドラチェック!『セクシーボイスアンドロボ 第1話&第2話』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
春ドラってこのドラマから始まったんだよね。録画はしておいたものの、後回しにしちゃったのが悔やまれる!なので、今回は2話分、一挙にレビュー!なんていいながら、実はまともに書ける自信がないのだ。だって、とっても素敵なお話なんだもん!七色の声を使い分ける14...... [続きを読む]

» 松山ケンイチのセクシーボイスアンドロボ [めんたいにっき]
松山ケンイチが番宣でさんまの踊るさんま御殿にでてたときって、わけの分からないロ... [続きを読む]

» 【セクシーボイスアンドロボ】第2話 [見取り八段・実0段]
忘れるわけ無いじゃない。人に優しくされたって事、忘れねーよ。人に優しくされるっていいな。また頑張ろうって思うよ。そう言って、背中で手を振り、ごぼ蔵は警察署の中に消えていった。優しくされた事は誰でも忘れない。優しい事、優しい人、優しい物。。。そんな思いを...... [続きを読む]

» いなーい。 [コトノハヒロイ]
@セクシーボイスアンドロボ Voice.2 お金なくなって、強盗までして、カラーボール投げつけられて、 緑色になって、コスプレして、崖までよじ登って、 そこまでして会いたいヤツなんて俺いないよ。 …いる? 強盗云々についてはともかく、後の2つはこの2人に会わなければしないで済んだのでは。でもこの2人に会わなければココまで来れなかったか。てコトはやっぱ →もう、ロボって本っ当に甘いよね。 まあニコも充分甘いですが。そこら辺は本人も自覚してるようで。 →私ってダサ。 でも人... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ VOICE2「ごぼ蔵」  [特撮警備隊3バるカんベース]
「人にやさしくされるって、良いな」 今更デスが、ニコ父は永倉博士!!>生物彗星WoO とても地球を支配しようとした人物には… そしてちょい役でイブキさんが!?>姉の恋人役で台詞無し そんなことはどーでも良くて。 合コンに張り切るロボと、恋愛にも冷めた意見の... [続きを読む]

» 日テレ セクシーボイスアンドロボ(Voice2 ごぼ蔵) [C-bose Laboratory]
 孤独の賭けとこちらのどちらかに絞ろうと思いました。孤独の賭けですが、やはりどうなっていくだろうなぁと期待感があまり湧かないので、見ると思いますが書くのを止めました。  最近、時間がある時ですが「砂時計」を見ています。純愛ものですが、主人公の杏(美山加恋・小林涼子・佐藤めぐみ)をはじめ友人は小学生から大人になるまで描かれるわけで全60話(1話30分)になります。役者陣は夜のドラマであれば準主役級の役者が演じています。内容も質もかなり高いと思います。原作のマンガも読んでみたいと思いました。 ... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ VOICE2「強盗犯の最後の恋」 [TV雑記]
「恋愛をしてないと人として見てくれない」……orz つまり私はもはや人ではないということか(絶望) [続きを読む]

» 『セクシーボイスアンドロボ』“Voice 2 ごぼ蔵”の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
◇TBさせていただきます◇『セクシーボイスアンドロボ』“Voice 2 ごぼ蔵”の感想です♪ 渋江くん出てきたー!・・んで、一海ちゃんと速攻 別れたー(笑)! [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ・第2話 [あずスタ]
ああいったストーリーやああいったノリは結構好きです。 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第2話 [シャブリの気になったもの]
セクシーボイスアンドロボ 第2話 日本テレビ? 2007/04/17 (火) 22:00~ 「ごぼ蔵」 原作 黒田硫黄 小学館スピリッツ増刊IKKI連載作品 ★はじめに こんなに早くメリハリをつけるとは思わなかった!! 前回の手に汗握る展開とは打って変わって、こんなにしっとりと魅せ... [続きを読む]

» 松山ケンイチ 最新画像・高画質壁紙情報 [松山ケンイチ 画像・動画 最新情報ブログ]
《セクシーボイスアンドロボ》#02 美容室で偶然一緒になったロボ(松山ケンイチ)... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第二話 「ごぼ蔵」 [どらまにあ]
ニコ(大後寿々花)は、行きつけの美容室でシャンプー台 に乗っていると、隣のシャンプー台には、ロボが。 彼は、これから合コンに行くという。 そんな中、強盗犯・後藤(村上淳)がバイクで突っ込んで来る。 ... [続きを読む]

» 大後寿々花 水着画像動画・高画質壁紙情報 セクシーボイスアンドロボ [大後寿々花 画像・動画 最新情報ブログ]
大後寿々花 大後寿々花(おおごすずか)ちゃんが、 日本テレビの連続ドラマ「セクシ... [続きを読む]

« 《プロポーズ大作戦》☆#01 | トップページ | 《バンビーノ!》★#01 »

最近の写真