無料ブログはココログ

« 《わたしたちの教科書》◇#03 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.3 »

2007/04/28

《帰ってきた時効警察》★#03

』(あらすじ)

身もふたもないストーリーと頬をプクーと膨らませた愛らしい容姿で人気爆発中のキャラクター・プクーちゃんが、総武警察でも大流行。その作者・尾沢ミツコ(杉本彩)にまつわる時効事件があると聞かされた霧山(オダギリ ジョー)は、趣味の捜査に乗り出すことに。15年前にミツコと共に大ヒット・キャラ“沈みがち人形”を作った清原ミツヨ(満島ひかり)が、自宅で謎の転落死を遂げたというこの事件。裏表さかさまに服を着た死体の手には「私の」と書かれた卵の殻、階段には生のタコ、やや開いた裏窓には「明日午前中には」というメモがささったバラの鉢植えが置いてあったという。さらに、2年前にも事件は起きていた。今度はミツコと共に新キャラ“バタンキュー人形”を生んだアシスタント・三津屋さゆり(早川実緒)が、ミツコの家の階段から転落死したのだ。霧山は三日月(麻生久美子)を連れ、ミツコを訪問。ところがミツコは、沈みがち人形殺人事件の犯人は自分だとあっさり認め…。一方、同じ時効事件を追う諜報組織のエージェントは、ミツコに接近する霧山と三日月を不審に思い、マークし始める!【脚本・監督 園 子温】
          ************
霧山、プクーちゃん人形を知らないのかと言われ、まわりはプクー、プクー、プクーと叫んでいた。そこで時効になった『沈みがち人形殺人事件』がいいだろう、と熊本が時効の判子をポンと押した。

十文字が裏表さかさまに服を着た死体の手には「私の」と書かれた卵の殻、階段には生のタコ、やや開いた裏窓には「明日午前中には」というメモがささったバラの鉢植えが置いてあったという。初めから、かなりにぎやかな展開で始まった。さらに2年後に今度はアシスタントの三津屋さゆりが階段から転落しした

今回は、某エージェントが絡み、反対に調べられてしまった霧山と三日月。時効管理課の皆の反応が面白かったですね。私たちは関係ありません!心配そうなのがマカナだけでした。

署につくと皆が霧山を恐れていた。三日月が、調べたことをミツコに言いに行った。

全ての物証が実も蓋も無いことで、「ちんちんだもんで」は名古屋弁で「ちんちんのやかんを窓辺に置いたもので、慌ててたもので、熱いからと書くはずだった」と霧山が推理したとおりだった。時効犯にしか出さないけどと、”誰にも言いませんカード”を渡した。今回は、今までと同じでF角が丸い、女性用名刺と同じ)がついていませんでしたね。

複雑にしてしまった警察が、事件を見えなくしていたというオチだtった。

これからGWに突入ですが、その前の忙しさにぶつかりました。今夜も超残業。気付いたら、寝ていました。
大好きな時効警察、毎回のことですが、コネタ拾いしていません。

*****
★#02 ★#01

« 《わたしたちの教科書》◇#03 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.3 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★Eurekaさん、こんばんは。

>あさってはまた仕事。

私も1,2日働きます。

>来週のこの番組の放送時期には
旅にでてます♪
あやめ旅子です、シュッ!
ってつい前作ネタに走りがち。


お!羨ましい。沢山見られるといいですね。


>スリルな夜ってみてますか?

ごめんなさい、見ていなかったです。
面白いのですか?

★あんぱんちさん、こんばんは。

>GWって何でしょう?
これからちょこっと仕事(爆)

私は、4日がボランティアが入ってしまったので、またもや寸断の連休で終わります。

今回は、ドラマ出演ではないのですか?

★しおんりんくさん、こんばんは。
@niftyのココログがどうしてもgooの
TBを受け付けなくなってから、日にちが
たちます。どうしてか判らないのですが。
また問い合わせてみます。
コメントをありがとうございました。

★お気楽さん、こんばんは。

>今回は色々趣向を変えて雰囲気が違いましたね。面白かったかどうかは微妙ですが・・・。

脚本家によって随分違いますね。どちらかと言うと、雰囲気がこわれていると感じました。


>ユンケル飲んで頑張ってね!!

お昼過ぎまで寝てしまったら、すっかりずれました。今は、鼻に栓しないといけませんよ(笑)

GW前のお仕事お疲れさまです!
あさってはまた仕事。
来週のこの番組の放送時期には
旅にでてます♪
あやめ旅子です、シュッ!
ってつい前作ネタに走りがち。
プクーも可愛かったですけどね☆
スリルな夜ってみてますか?

>それにしても今回は本当に逮捕者がでちゃってびっくりしましたよ。
2回目の逮捕劇でしたね~
さすが園子温w

GWって何でしょう?
これからちょこっと仕事(爆)

mariさん、こんにちは。
TBどうもありがとうございました。
さっそくTBを返そうと思ったら、うちの「goo」さんが弾かれてしまうみたいなので、コメントにて失礼させて頂きますね。

今回は色々趣向を変えて雰囲気が違いましたね。面白かったかどうかは微妙ですが・・・。ユンケル飲んで頑張ってね!!

★きこりさん、おっは~!

>ラストの霧山君のファッションがイカしてましたね~


あ、きこりさんもそう感じましたか!
私も霧山、カッコイイ♪と思いました。
パート1のダサさはどこを見ても、
ありません。ちょっと「メゾンドヒミコ」の香りがしました(笑)

★シャブリさん、おはようさん!

>カードは元に戻っちゃいましたね。しかもあんなに在庫があったなんて・・・

なんでFだと、思ったくらいでしたから。
あのオジャマエージェント、6,9が結構チョロチョロかき回してくれました。

脚本家によって、随分テイストが変わりますね。

★愛梨さん、オハヨウございます。

>で、真加出だけが心配そうっていう構図も(笑)

これは笑いましたね。いつも全員一致で
動く管理課ですから、チームワークは、凄いです。
マカデも馴染んできましたね♪

★みのむしさん、おは~!

>それにしても今回は本当に逮捕者がでちゃってびっくりしましたよ。こういうのも
あるんですね。

杉本anegoが、霧島を虜にしようとするのに、あのMITみたいなエージェントがかなり邪魔でした。
人って、悪いことを黙っているのは辛いのでしょうね。

★yoo-chanさん、おはようございます。

>早くもこのプクーちゃんが
そーぶくんを追いやってしまったみたいですよ(笑)。
時効課のみんなは薄情者ですね(爆)。

本当ですね。あんなにプクーちゃんを並べたら、そーぶん君が出る余地ありませんでした。

管理課の連中は、いっせいにそっぽ向くから
凄いですね(笑)

HPのグッズにプクーちゃん人形ないかしら?って見たけど、さすがになかったです・・(笑
何かけっこうかわいいかも・・って思っちゃいました。ラストの霧山君のファッションがイカしてましたね~

こんばんは、面白かったけれど、コネタが好みじゃなかったな・・
でも、このテイストも嫌いではないです。
なにせ、ソノショ~ン様ですから。来週はケラ様のようですね。
妖艶な杉本さんの配下には、花と蛇2で共演の不二子様が・・・
不二子さんなので冒頭はルパン三世風タイトルと言うことかも!
カードは元に戻っちゃいましたね。しかもあんなに在庫があったなんて・・・
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

こんばんは。
GWの前後、私も残業続きです。ちと理由は違いますが…。
霧山と三日月がナゾの組織の取調べを受けた後のあの時効管理課の空気が結構面白かったですね。で、真加出だけが心配そうっていう構図も(笑)

プクー人形やらいろんな人形出てきましたね。どれもかわいかったですね。
それにしても今回は本当に逮捕者がでちゃってびっくりしましたよ。こういうのも
あるんですね。

mariさん、こんにちわプクー♪

時効警察のHPでは早くもこのプクーちゃんが
そーぶくんを追いやってしまったみたいですよ(笑)。
時効課のみんなは薄情者ですね(爆)。
謎の組織のアホっぽさが十文字さん風で好きでした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14869396

この記事へのトラックバック一覧です: 《帰ってきた時効警察》★#03:

» 帰ってきた時効警察 #3 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
何なんだよ、このドラマは(笑 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察#3 + 生徒諸君!#2 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
まずは「生徒諸君!」の方を。(でも、一言だけ。)「3TD」の正体、2話なのにもう明らかになっちゃいました...(最終回までは引っ張らず、中盤で明らかになると思っていたのですが... ただ、キャスティングから想像は出来ていましたけど。)で、今回の物語を見て思ったのは、..... [続きを読む]

» 時効警察に関する情報 [気になる情報&関連情報収集ブログ]
→ドラマニュースRankingへ →時効警察関連グッツ 時効警察と冗談じゃない今日の『帰ってきた時効警察』で気に入ったのは、「人間のマイナス感情に光を当てる(注目する)ことで、ストレスを無くし癒しを与える」ってところです、ハイ。 怒っちゃいけない怒っちゃイケナイと思っていると、...(続きを読む)帰ってきた時効警察 3杉本彩さんのような方が出てきてもすんなりなじんじゃうところ!! 彩さんのセリフにエコーがかかってたって(笑)、死語を連発したって(笑) バッチグぅぅ よ#1231... [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」第3話 [日々“是”精進!]
第三話「えっ!?真犯人は霧山くん!?」身もふたもないストーリーと頬をプクーと膨らませた愛らしい容姿で人気爆発中のキャラクター・プクーちゃんが、総武警察でも大流行。その作者・尾沢ミツコにまつわる時効事件があると聞かされた霧山は、趣味の捜査に乗り出すことに...... [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」第3話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常]
身もふたもない事件は15年前の沈みがちなふたりから始まった。 第3話『えっ!?真犯人は霧山君!?』 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察〜第3話・杉本彩! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
帰って来た時効警察ですが、人気キャラクターの権利をめぐった殺人事件に霧山(オダギリジョー)と三日月(麻生久美子)が挑みます。時効になった事件では、沈みがち人形というキャラクターを作った杉本彩の相棒が階段から転落死しています。更に、バタンキュー人形の時もアシスタントが階段から転落死し、全ての権利を杉本彩が独占しているようです。(帰ってきた時効警察、第3話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 3 [ひ と り ご と]
  #3 えっ!? 真犯人は霧山くん!? ぷくぅ〜〜〜 可愛いーーーー[:ハート大小:] ぷくー人形、欲すぃ〜!!笑 ザ・トップシークレットってなに〜??爆 (昨年のように命を落とすような仕事はって!笑 あなたは誰?笑) あれって絶対十文字さん系の組織じゃない?爆(かわいそがちな十文字さん) まぁ、外からみたら霧山&三日月は怪しいことこのうえないけど。 「おい、のってけよ」「いいのかい、うさこ」とかやってましたし(爆)。 で、やっぱりこのドラマはすごいな〜と思うのは(笑)... [続きを読む]

» 帰ってきた時効刑事 三話 [Simple*Life]
犯人の女は名古屋人だった!ぶわははは。(≧∇≦) 杉本さん!大笑いっす! ちんちんだもんで!って(熱いからという意) いくら焦っていても書くときは標準語ですよ!ほら 私だって標準語で書いとるでしょ でもちんちんって方言だったんですねぇ。 普通に使っ...... [続きを読む]

» 鴎+3とガンバ大勝と時効と喰い2 [別館ヒガシ日記]
7時半前に起床しでブログのコメ&TB返しやネット検索してて 10時過ぎまで過ごし11時前から背中の消毒でに行った に帰ってからは週刊少年マガジンを読んだりして過ごしていて 13時から吉本新喜劇とした時効警察を見たりして過ごしていて 15時からで&ガンバの... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第3話 [あいりぶろぐ]
 「帰ってきた時効警察」第3話を見ました。  脚本・監督が園子温さんに変わっての第3話。今回の時効事件はプクーちゃん人形の作者、尾沢ミツコにまつわる事件。15年前にミツコと一緒に「沈みがち人形」を作った清原みつよが自宅で階段から転落死した事件です。  ....... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第3話 [シャブリの気になったもの]
帰ってきた時効警察 第3話 テレビ朝日  (金) 2007/04/27 23:15~ OA ?「えっ!?真犯人は霧山くん!?」 ★はじめに 今回のコネタ拾いはスムーズでしたが、本来のコネタと言えるのかなぁ・・・ まあ、ソノショ~ンだし、まあいっか! あ~~、しかし、VTR(VHS)の調... [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」第三回 [トリ猫家族]
 『密偵者、6と9への依頼は・・時効になったとある事件 アニメ界のネオ女帝 尾沢ミツコの回りで起きた殺人事件だった・・』 何やら先週とは違ったシリアスなオープニング・・・ 今回の脚本・監督は園子温さんでした。  何かすごくうそ臭い感じだけど「トップシー....... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第3話 え!?真犯人は霧山くん!? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第3話 え!?真犯人は霧山くん!? ザ・ウルトラトップ本部長が初代ウルトラマンのハヤタ!?こと、黒部進さん!?  そしてその本部長から内偵者6と9への依頼は・・・ 時効になったある事件アニメ界のネオ女帝 尾沢ミツコの周りで起きた 殺人事件だった・・・... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第3話 「セクシー女帝のプクー人形殺人事件」 [テレビお気楽日記]
すっかりプクーちゃんのとりこになる霧山(オダギリジョー)。 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第3話 [宴の痕]
今回はソノショ〜ン監督の 身も蓋もない話でしたが… このドラマはフィ(以下略) 今回の話…何なんだ一体(爆)。 しょっぱなから一体何なんだあの、どこかの組織の2人組は!? しかも霧山くん変顔多い(笑)。 バッチグぅ〜するときの霧山くんとか、ぷくぅ〜するとき...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第3話 身も蓋もない。。。 [レベル999のマニアな講義]
内容15年前 沈みがち人形殺人事件ミツコとミツヨの売れないマンガ家がいた。2人が作り出した、『沈みがち人形』はテレビアニメ化され大ヒット。そのさなか、ミツヨが階段から落ちて死ぬ。現場は、不可解な物証だらけ。容疑は、ミツコ。アシスタントのキリコ。第三者。...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察第3話「え!?真犯人は霧山くん!?」 [Happy☆Lucky]
第3話「え!?真犯人は霧山くん!?」 [続きを読む]

» ・・・もらっていくよっ。(麻生久美子)VS皆さん、それはないんじゃないですかっ。(小出早織) [キッドのブログinココログ]
今回、残念なことはいくつかあって、まず、小出の出番というか、セリフが激減。そして [続きを読む]

» 今回はソノショ〜ン監督の身もフタもない話でしたが…(帰ってきた時効警察#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 『帰ってきた時効警察』プクーッとかb(-_^) シュッ b(-_^) シュッとか好きなのねぇ・・・第3話は、涙涙の第6話を担当した園子温監督。永作博美の寂水先生の回は好きじゃないw1、2話は三木聡...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第三話 [SISTER SARAH★Blog]
「時効警察」第四話「犯人の575は崖の上」と同じく 流行物を教えられてハマっていく霧山くんなパターン。 それにしても、変な人ばっかりでしたな つーかまともに喋る人がほとんどいなかった。 霧山くんもちょっと変だったしプ... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第三話 と拍手お返事 [〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記]
『えっ!? 真犯人は霧山くん!?』  【脚本・監督:園子温】 【ゲスト:杉本彩】  本日のテロップ:今回はソノショーン監督の身もフタもない話でしたが…  本日の蜂さんシャツ:抹茶色? え〜…。。。誠に申し... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察・第3話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
プク~ちゃん人形、沈みがち人形、ぱたんきゅうちゃん。 いろいろマスコット人形が出 [続きを読む]

» 帰ってきた園子温監督の時効だプクー! ―「時効」第3回― [メゾン・ド・キノコ]
【帰ってきたソノショ~ン!】 うううぅん!! 「帰ってきた時効警察」3回目に来ました! やっぱり園子温監督・脚本の回は面白い!!というかチューニングが私に一番ピッタリ!! メイン三木監督のゆるゆるワールドは時効の一番の特徴だけど、しけた濡れせんべい...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第3話 [BLUE MOON]
えっ!?真犯人は霧山くん!? よろしくお願いします トップシークレット本部、ザ・ウルトラトップ本部長のハヤタ隊員(黒部進)登場。 「警察でも解明出来なかった迷宮事件を解明して欲しい」 内偵者6と9への依頼は・・・ 時効になったとある事件 アニメ界の女帝、尾... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第3話「えっ!?真犯人は霧山くん!?」を、よろしくお願いします。 [特撮警備隊3バるカんベース]
「俺はなにがちなんだろう?!」 「言えませんよ…」 「言ったら可哀想だよな…」 「可哀想がち人形!」 プクーッ!プクーちゃん…にハマる霧山くん可愛いーッ!! で、今回のお話はクウガが、かつてエリーが死んだ事件に関してクイン・ベリルに時効事件捜査の協力要請し... [続きを読む]

« 《わたしたちの教科書》◇#03 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.3 »

最近の写真