無料ブログはココログ

« 《喰いタン2》◇Menu.3 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#03 »

2007/04/29

《ライアーゲーム》★二回戦#03

少数決と仲間』(あらすじ)
2回戦に進むことになってしまった直(戸田恵梨香)と秋山(松田翔太)。2回戦は22人で戦う"少数決ゲーム"で、出された質問に全員がYESかNOで答え、少ない方が勝利となる。負けたり、リタイアしたりすると1億円の負債を背負わされてしまうルールだ。しばらくすると、ゲームを把握するためのリハーサルが行われた。「あなたは女ですか?」との質問に、会場に女性が少ないことを確認してYESに投票する直。しかし、裏を読んだ数人の男性参加者がYESに投票したので、直は負けてしまった。秋山は勝つためには敵を知ることだと言い、本番前に直をほかの参加者たちに接触させる。そして秋山は、このゲームには必勝法があると直に告げた。
    ************

この作戦に参加するものには、念書に署名拇印し、裏切らないと誓い合った。タカダミチコから1億円奪ったのがミスX.そこで直は、女を除いて男を集めてきた。YESとNOの二手に分かれて、投票する。残った時にも同じ投票をする。負けた仲間の1億円ずつの決済を済ませ、残りを分割しても、最低4300万円以上が手に入る。

なんかおかしいと秋山が言った
この場全体が。
次が4対2なら最悪のケースだと言った

1部屋でくりひろげられるゲーム。少し引っ張りすぎの感がありますが、それでも松田さんの雰囲気がしゅてき(笑)
直は、もうどうしようもない、ノーテンキだし。

来週は秋山の想定する最悪の方法に突っ走るようです。

200704241010000

今年も咲いてくれました。

チゴユリです。

頭を下げながら一番先に花をつけます。

来年は、場所が変わるから心配です

*****
二回戦 ・☆一回戦

« 《喰いタン2》◇Menu.3 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★Eurekaさん、コンニチハ。
棄権するには、違約金を払うから、また莫大なお金が必要です。
秋山がきらきらする天才詐欺師ブリを見せてくれるのでしょうか?期待です♪

あたしがXだったら・・なんてこと
考えてみました。
この展開でも鮮やかに高額賞金をゲットできるの?
そもそもこのゲームに勝ったら
また3回戦に進まないといけないとかって
ならないんでしたっけ?

★かりんさん、こんにちは。
東北では桜前戦がやっとのようですが、東京はあっという間に散りました。で、やっとGWに気温上昇。
テンプレートも初夏向きにしました。

ライアーゲームも、少数決は、来週で終わりそうですね。きっと、2人になってどう決着がつくか、見ものです。松田翔太は、だんだん雰囲気が良くなってきました♪

mariさん、こんにちは!
テンプレートが爽やかですてきです!

ライアーゲームって何回戦まであるんでしょうね。
今回はチームを組むことを覚えたようでしたが、
相手もチームで来る可能性が高いですね。
延々と勝利し続けないとならないようで直も大変です。

★お気楽さん、こんばんは。

2人残ると引き分けらしいですね。それでも、チームの負け分を清算しても、山分け分が残るから、美味しい話になるのでしょう。

バカ正直の直は、あんな調子でやっていて大丈夫?

ちょっと大丈夫?途中から違う話になってるよ・・・。4対2になったら2人で半分づつ分けるのかなぁ・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14880211

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライアーゲーム》★二回戦#03:

» LIAR GAME ライアーゲーム③「戦慄の第3話!!22億円争奪戦少数決開始!(4/28) [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
LIAR GAME ライアーゲーム③「戦慄の第3話!!22億円争奪戦少数決開始!二回戦 少数決ゲーム!スタート!」(4/28) 当初は期待度は低かったこのライアーゲーム、少数決ゲームスタートとともに、だんだんと面白くないり、このライアーゲームの世界にはまってきました!(-_★)キ... [続きを読む]

» ライアーゲーム 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『22億争奪戦少数決開始!!』 [続きを読む]

» ライアーゲーム 第3話 「22億争奪戦少数決スタート闘いは新たなる舞台に君は生き残れるか!?」 [テレビお気楽日記]
ついに2回戦目が始まる。22人で少ない方を選んだ方が勝ちの少数決ゲーム。直(戸田恵梨香)になぜ自分が参加出来たのか説明する秋山(松田翔太)。 [続きを読む]

» ライアーゲーム3次週まで待てない展開に心が疼く [ぱるぷんて海の家]
約45分間のドラマで、毎回オープニングにこれまでの流れ全部説明してくれるのは、親切かも知れないが、毎回観てる者からすればむしろ邪魔でしかない。 そんな暇あるなら、もっとストーリ進めて欲しい! と思うほど、ドラマは思わせぶりに遅々として進まない。 と言うか....... [続きを読む]

» 「ライアーゲーム 第3話」最悪のシナリオ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
これはライアーゲーム、うそつきのゲームです [続きを読む]

» ライアーゲーム(4月28日) [今日感]
「どうして・・・・」、「秋山さん・・・」 直(戸田恵梨香)のこのつぶやきも慣れてきましたね。 [続きを読む]

» 「ライアーゲーム」第3話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常]
「1億円争奪ゲームは更なる恐怖への入り口でしかなかったのです。」 二回戦スタートの第3話 [続きを読む]

» ライアーゲーム(第3話) [霞の気まぐれ日記]
2回戦の、「少数決」が始まりました。 いやー、ますます面白くなってきました。。 秋山さんが「必勝法がある」と断言する姿は 「うわぁ~~、かっこいい!」 って思っちゃいましたよ。 2回戦に参加している22人の中には、 なんか見たことのある顔の役者さんが結構いましたね..... [続きを読む]

» ライアーゲーム 第3話 [塩ひとつまみ]
2回戦の対決方法は「少数決」。 22人の中から選ばれた一人が問題を出し それぞれが Yes か No を投票。 少なかったほうに投票していれば勝ち抜け。 リハーサルでは「あなたは女ですか?」の問いに 実際の参加者の女性数... [続きを読む]

» 鴎+4&振りかぶって&ライアー [別館ヒガシ日記]
7時前に起床してしておいたライアーゲームなどを見たりしてて 8時前からでブログのコメ&TB返しなどを10時半過ぎまでして 11時前から背中の消毒でに行きに帰ってから休憩した 13時からしたワンピ&振りかぶって&サプリ&めちゃイケ見て 15時過ぎからでの結果... [続きを読む]

» ライアーゲーム (;¬_¬) アヤシイ [zenの日記]
前回藤沢に勝利し ホッとしたのもつかの間… ε=( ̄▽ ̄;) ホッ 警官に騙されて2回戦へ来た直… そこへ駆けつけた秋山さん… ワーイ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイ♪ さてどうなるライアーゲーム第3話(≧∇≦) 今までのお話はこんな感じ(≧∇≦) 1話ライアーゲーム 天才詐欺師秋山深一との出会い(≧∇≦) 2話ライアーゲーム 勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ キャストはこんな感じです(^^) 神崎 直 … 戸田恵梨香 ←馬鹿正直娘 秋... [続きを読む]

» ライアーゲーム・第3話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
ものすご~~く、この1週間を待ってたんです!! ものすご~~~く!! なのにドラ [続きを読む]

» ドラマ 『ライアーゲーム』#3 [Cold in Summer]
土曜23:00- ライアー・ゲーム 戸田恵梨香 松田翔太  何気に今期1番楽しみなドラマとなりました♪ ←よろしくです♪ [続きを読む]

» ライアーゲームに関する情報 [気になる情報&関連情報収集ブログ]
→ドラマニュースRankingへ ライアーゲーム ?ライアーゲーム。 負ければ、多額の借金を背負うというルール。 私の対戦相手は、中学の恩師だったため、 あっさりと騙され、1億円を、奪われてしまいました。 そして私は、天才詐欺師、秋山深一の助けを借りて... 2007/04/29 16:58:07ライアーゲーム 三話そこでライアーゲーム事務局の人間と思われる人に小切手を渡したが、その人間は二回戦に参加する参加者だった。 彼女の証言で、声や体つきから女だったように思う。 二回戦が始まろうとしてい... [続きを読む]

» ライアーゲーム 第3話 [BLUE MOON]
ライアーゲーム2回戦は「少数決」。 少数決のルールは、まず1名のプレーヤーを選び、YESかNOで答えられる2者択一の問題を出題する。制限時間の6時間以内にYESかNOのどちらかに投票する。その後、開票し、少数派が勝者となり、同じ人数になった場合は無効となり、出... [続きを読む]

» 『ライヤーゲーム 第3話』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
このドラマの感想は書いてなかったんだけどあたしなりのこのゲームの勝ち方を考えてみたりして(笑)もしあたしがX=ツカハラだったとしたら・・・秋山と直が仲間だと判明した時点で、あの二人以外の19人に「儲けは少ないけど、確実にこのゲームを抜けられる」と声をか...... [続きを読む]

« 《喰いタン2》◇Menu.3 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#03 »

最近の写真