無料ブログはココログ

« 【DVD】ゆれる、県庁の星 短め感想 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOISE.#04 »

2007/04/30

《プロポーズ大作戦》☆#03

席がえしたら結婚できますか』(あらすじ)
披露宴会場に戻った健(山下智久)。スライドショーでは礼(長澤まさみ)を奪った哲也(藤木直人)が、健たちのクラスの教育実習を終えた最後の日の記念写真が映っていた。皮肉にも写真の中で健は哲也との別れがつらくて号泣している。自分の情けない姿に落ち込む健は、また高校時代へタイムスリップした。教育実習生だった哲也は、黙々と授業を行うため生徒からは関心を持たれていなかった。生徒らの誰とも打ち解けないまま実習を終えようとしていた哲也。だが、健がある物を偶然見付け、それが哲也と生徒との間の壁を取り払うことになったのだ。そして今回も健はそれを拾う。
     ***************
今回のハレルヤチャンス!は、運動場で、膝の上に多田が乗っていた。
もう、3回目だし、絶対に礼に告白しようと、決意だけは有り余っていた。
面と向かって告白しようとすると、日直を押し付けるのでしょうと、ダメだしをされた。

過去に戻っても、席替えすら、自分の思ったように出来ない、こんな簡単なことが何故出来ないのだろうと、素直になれない自分に無性に腹が立っていた。

焼却炉で、ゴミを捨てている多田と話すことになった健。多くの人の前では極度の上がり性で、やり直せるなら今やり直したいと、健に言った。自分と同じことを考えている多田に、親近感を覚えだした健。日直で黒板を拭いていると、教壇の上から紙がひらひら落ちた。あの時の健たちのクラスの席順だった。
前はこれを役立てなかったことを思い出した健。最終日、誰にもみとめてもらえず、クラスの生徒たちともコミュニケーションを取れなく寂しい別れになった。胸が痛む健。もう一度、紙が回った。裏には、組の席順と、印象、似顔絵がかかれていた。今度は、全員一致で花を送ることになった。担任に挨拶して学校を出ると声をかけられた。寄せ書きを渡され、健が、絶対負けないと書いてあるのに気付いた多田。礼が来てアンケートを書いたのは、ケンゾーの字だと言った。嬉しそうな礼。

礼だけが健をケンゾーと呼ぶ。小3の時、転校した礼が、消しゴムを忘れた初日、健が自分の消しゴムを半分分けてくれた。その時岩瀬健三年G組と書いてあったのを岩瀬健三で、切られたので、ケンゾーと思ってしまったらしい。あの時は、このままケンゾーの奥さんになっても言いと思った。。。そうだ。どこで間違ったの?

妖精の出方がグッドタイミングです。今夜はエビフライではなく、クレソンでたまには野菜だって(笑)

*****
02・☆#01

« 【DVD】ゆれる、県庁の星 短め感想 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOISE.#04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん、おはようさん。

>いつになったら告白出来るんだか・・・(笑)

告白できなくて、終わりそうな・・・
おーーい、ケンゾー、しっかりせい!
みんなの声が聞こえてきそうです(笑)
ケンゾー消しゴムの件から下降線をたどっているなら、いまやどん底。でも、礼は、信じていたんですよね。どこでどうフジッキーと?
まこさんは2人ともお気に入りだから、慌てませんね。そ、私もどちらでもいいけど、妖精も、活躍して欲しいし。少し複雑です。

TBの件は、調べてもらってます。送った時間がわかると調べやすいんです。

★小龍さん、オハヨウ。

>礼の中で健三の好感度がUPしたのは、この小3の消しゴム貸しの時以上のことはないのかも(汗)

でしょう!そこが問題ですよね。
どこかで一発逆転がないと、180度変わることは
無理ですよね。
でもだんだん面白くなってきましたね♪

★アンナさん、おはよう!
>テンプレートが爽やか~~~~~!
>気分がリフレッシュされますね~♪
>素敵です~私の好み♪

ココログには珍しく爽やかでしょう?(笑)

これで、TBが飛べばよいのですが、今調べてもらっています。改善されることを祈ります。

健の少しずつ変化していく所が最後にどの程度変われるのか、まだ疑問です。それでも、好きな人の前で、言わないと通じないことってありますよね。頑張れ、ガンバレです!

名前占いは気になって確かめちゃいましたよ。フジッキーの数学も気になるので解いていた自分ですが、消しゴムのエピソードに、そんなエピを持った幼馴染がいたらなぁ・・・と羨ましくなってます。

「何かリアルでイヤだ~~」とか、やっぱり最後は器械体操でつなげるとか、今回の話は、よくできてましたね。○。
またお邪魔します。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

mariさん、こんばんは♪
今回は何で礼が「ケンゾー」って呼ぶのか分かってスッキリ!
でも一人だけ違うあだ名で呼ぶって礼にも健は「特別」なはずなのに、、、本当にどこで間違ったんだか。^^:
次回の第二ボタンエピも楽しみです♪

せっかく多田先生と礼の出会いの頃に戻ったのに
自分が橋渡しをするような役目になっちゃった健の気持ちが
切なかったです。
でも、妖精の言うようにきっと進展してるんですよね。
来週は「第二ボタン」。さてどうなりますやら。

mariさん、こんばんは!
せっかくタイムスリップしても、高校時代は告白のチャンスもないまま過ぎてしまいそうですね。
でも、少しずつ礼の気持ちをつかんでいるのかも?
三上妖精の言うとおりならね。。
次週は高校ラストだそうで学ランもおしまいですか・・

妖精と健との会話がだんだん楽しくなってきましたね~
来週でやっと学生編が終わり・・
たまに大波乱がないと、ちょっと退屈な感じではありますが・・・

書き忘れ・・・
相変らずTBが送れないみたいです。
何で~~~???

次回はもう高校卒業編!
あと何枚写真が残ってるのかはわかんないけど
どんどん現代に近付いてますよね~。
いつになったら告白出来るんだか・・・(笑)

もう、じれったくて、じれったくて、じれたくなるところがこのドラマの肝ですね。礼の中で健三の好感度がUPしたのは、この小3の消しゴム貸しの時以上のことはないのかも(汗)

mariさん こんにちは!

テンプレートが爽やか~~~~~!
気分がリフレッシュされますね~♪
素敵です~私の好み♪
礼と健は小3の時がピークだったのかもしれない。
なーんてね(笑)
席替えは、なかなかいいシーンだったと思います。

★お気楽さん、こんばんは。
どうやら危機は脱出!風邪がピークを抜けました。
良かったです。

TBのURLのスクリプトの取り込みは、ads(あず)様のところに詳しく出ていましたよ。判らなかったら、今度コメント欄に入れておきましょうか?

で、健と礼ですが、どうにかうまく、おやりなさい!とハッパかけましょうか?

★霞さん、こんばんは。
今回のじれったさは、2人のお互いを思う歴史の長さを感じさせました。あの消しゴム半分で、全ての女性は、胸キュンだったと思います。そして、この人だ!と思ったに違いありません。初めから気の合う人ってそうはいませんからね。
だんだん気になるドラマになってきました。

デザイン変わりましたね。スッキリ見やすい。TBのURLの取り込みかたはよく分からないけど・・・どうして、あずさまの所に飛ぶの?
ストーリーは、もっと違う展開も欲しいよね。

素直じゃないですよね~、健も礼も。
お互い気になる存在なのに、わざとつれない態度を取ったり・・・。
もういい加減、はっきり告白しちゃってよー、健!!
とも思いつつ。
でも、そういうなかなかうまく言えないところも
まさしく現実にありそうな感じで。。
懐かしい青春時代を彷彿とさせる、楽しめるドラマです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14896851

この記事へのトラックバック一覧です: 《プロポーズ大作戦》☆#03:

» プロポーズ大作戦(第3話) [霞の気まぐれ日記]
今日は、健の人の良さが出た回でした。 教育実習に来た、多田先生(藤木直人)は、 大勢の人を前にすると極度の緊張状態になって うまくしゃべれないタイプ。 たった2週間とは言え、なかなか生徒達と コミュニケーションを取れずにいました。 そんな多田先生と、クラスの皆..... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦〜第3話・文学的! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
プロポーズ大作戦ですが、今回は岩瀬健(山下智久)の恋敵である多田(藤木直人)の登場です。多田は単なる教育実習の教師で二週間くらいしか居なかったようですが、吉田怜(長澤まさみ)と結婚してしまうようです。(プロポーズ大作戦、第3話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『席がえしたら結婚できますか』 [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦 第3話」岩瀬健三年G組 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
いくじなしに徹する勇気があったということだ [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第3話 「席がえしたら結婚できますか」 [テレビお気楽日記]
今週はクレソンをいただく妖精(三上博史)。 いい加減3回目で慣れてきたハレルヤチャンス!! [続きを読む]

» 長澤まさみ プロポーズ大作戦 [芸能ニュース倉庫]
プロポーズ大作戦 【第3話】 席がえしたら結婚できますか出演者/山下智久, 長... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦!第3話 席替えしたら結婚できますか? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第3話 席替えしたら結婚できますか? やっぱり過去を変えるって事はちょっと良心が傷んでしまうんですね・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~ 今回は、キャメロン役に懐かしいお蝶夫人の松本莉緒ちゃんが登場!・・・それだけなんですが、なかなか煮詰まらない展開にヤキモキしてしまう第... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦(4月30日) [今日感]
ふしぎな教育実習生だな~ 多田(藤木直人)は、もくもくと授業をするだけで、曲線がどうのとか、自分の世界に入っていくような研究者タイプ キャメロン(松本莉緒)は変な英語をおしえるし・・・... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第3話 「席がえしたら結婚できますか」 [Happy☆Lucky]
第3話 「席がえしたら結婚できますか」 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦に関する情報 [気になる情報&関連情報収集ブログ]
→ドラマRankingへ プロポーズ大作戦 【第3話】 席がえしたら結婚できますか連ドラ「プロポーズ大作戦」第3話を見ました。 ■プロポーズ大作戦 「第3話」 あらすじ. 披露宴会場に戻った健(山下智久)は、新郎・多田(藤木直人)の教育実習最終日の記念写真を見ていた。その写真で、健...(続きを読む)プロポーズ大作戦 第3話「プロポーズ大作戦」第3話を見た。 「プロポーズ大作戦」第3話を見終え… ヤラレた(ToT). また、今週もヤラレた(ToT). 参ったなぁ… 物凄く、せつないや。 「長澤... [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」第3話 [fool's aspirin]
ついに恋のライバル登場! すごい対決か?!…と思いきや、 今回もスウィートあり、ビターありの切ない展開。 メロディアスな主題歌のBGMを聴くだけで、 だんだん胸が苦しくなってきたぞ! てか今回の「健ぞー」エピソードで泣きそうになりますた。 ... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第3話 運命の皮肉 [レベル999のマニアな講義]
内容スライドは、新郎、多田との出会い。多田の教育実習最後の日の写真だった。その写真では、多田との別れがつらい健は、泣いていた。でも、そんなこと言ってられない健はハレルヤ・チャンス!そこには、多田がいた。でも、生徒と距離がある多田は、お隣の先生キャメロン...... [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」第三回 [トリ猫家族]
 さて、多田(藤木直人)の教育実習が終わって、別れが辛くて号泣した写真をみた 健(山下智久)はいろんな思いから、涙がぽろり・・  ♪ハ〜レルヤ!ハレルヤ!ハレルヤ、ハレルヤ、ハ〜レ〜ル〜ヤ〜♪ 「人生のいたずらってのは皮肉なもんだよな・・ オマエの方が....... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦第3話見た! [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
これ!面白い!はまった(´Д` )イェイェイェァ 野球延長してて、30分から始まるのかと思い、お風呂に入ってしまってですね。 最初のほう見逃したあああああああああ(苦笑) とショックだったんですが、見てすっきり。 運命を変えて、最終的にくっつくのか!非常に楽....... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 [いま話題のエンターテイメントとは?]
プロポーズ大作戦 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» フジテレビ「プロポーズ大作戦」第3話:席がえしたら結婚できますか [伊達でございます!]
健なのに「ケンゾー」と呼ばれる理由が「岩瀬健三年G組」だったというのは、少々強引過では? 「クラス・名前」の順に書くのが普通で、こういう書き方はしませんよね。 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第3話 [塩ひとつまみ]
「いつもと違ってかっこいい」ではなく 「いつもと変わらずかっこいい」のが本質。 自分のことをそう言ってのけて許されるのは やっぱり三上さんだからですよ〜 さてさて、今回は 多田の教育実習の頃にハレルヤチャンス... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 【第3話】 席がえしたら結婚できますか [THE有頂天ブログ]
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 連ドラ「プロポーズ大作戦」第3話を見ました。 ■プロポーズ大作戦 「第3話」 あらすじ 披露宴会場に戻った健(山下智久)は、新郎・多田(藤木直人)の教育実習最終日の記念写真を見ていた。その写真で、健は多田との別れがつらくて泣いている。自分の情けない姿に落ち込む健は、また高校時代へとタイムスリップする。多田は地味なキャラクターで、生徒たちに関心を持たれない存在だった。しかし、健がある物を偶然見つけ、多田と生徒たちの壁を取り払うこと... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第三話 [ちょっと変な話]
●キャスト 山下智久 長澤まさみ 榮倉奈々 平岡祐太 濱田岳 藤木直人 三上博史 他~ ●主題歌 明日晴れるかな (初回限定盤)/桑田佳祐 ¥1,260 Amazon.co.jp ●サントラ フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦3スイッチはいるとガンバル健三! [ぱるぷんて海の家]
先週の学園祭に続き今回のお題は「席替え!」 サプライズのない学校生活で、席替えは数少ないイベントでした。 そーいえばあったなオイラの青春にも! 席替えに命かけてた時期もあった。 好きなこがいて、その女の子と3回連続隣前後という快挙をなしたことがある。 ....... [続きを読む]

» ・フジ「プロポーズ大作戦」第3回 [たまちゃんのドラマページ]
2007年4月30日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第3話(「席がえしたら結婚できますか」)が、放送されました。(関東ローカルの時間。あっ!野球中継があって、延びたんだ。。。21:15から放映だったね。。。)と言う訳で、今週も「ハレル....... [続きを読む]

» 長澤まさみについて [長澤まさみ画像★長澤まさみ動画写真集]
長澤まさみの水着画像、壁紙や動画をお探しのみなさまへ。長澤まさみのプロフィールを紹介します。(Wikipediaより)長澤 まさみ(ながさわ まさみ、本名同じ、1987年6月3日 - )は、静岡県磐田市出身のタレント、女優、アイドル。東宝芸能所属。堀越高等学校卒業。身長168cm。血液型はA型。愛称はまぁちゃん、まっさん。父親は元ジュビロ磐田監督の長澤和明。... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 [いま話題の検索語とは?]
プロポーズ大作戦 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第3話 [シャブリの気になったもの]
プロポーズ大作戦 第3話 フジテレビ 2007/04/30 (月)21:15~OA(野球延長するな!)  「席がえしたら結婚できますか 」 ★はじめに 今回は、礼と多田が結婚してしまう愛のキューピッドが自分だったと思い出す話。 消しゴムの君のクダリは、なかなかくすぐったい話でし... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第3話「席がえしたら結婚できますか」 [TV雑記]
昼間に「101回目のプロポーズ」を再放送してたんですよ。 なんでもこの「プロポーズ大作戦」のPRのためだとか……。 似てるんですかね? それともタイトルが「プロポーズ」って付いてるだけ? ま、それはさておき。 今回も山Pは走るんですかね?...... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第3話 [BLUE MOON]
席替えしたら結婚できますか 新郎の多田さんが教育実習を終えて学校を去る時、別れが辛くて号泣した。 「何泣いてんだよ。よりによって何で多田さんに泣いてんだよ。こんなことになるとも知らずに」 「・・・もう何やってんだよ!」 多田(藤木直人)の隣で号泣している自分... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第三話「席がえしたら結婚できますか」 [どらまにあ]
『別れが辛くて号泣した自分。 よりによってなんで多田さんに泣いてるんだよ。 こんなことになるなんて知らず・・』 みんなに「悲しいと思って泣いてるの?」と スライドショーの写真で冷やかされる健。 『ほんとに俺ってバカだな 何感動してるんだよ 何バカいってるんだよ・..... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 ~同年代が作るドラマの魅力とは?!~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
「プロポーズ大作戦」第3話は、結構はまってしまった。 それは、 席替え これは声を大にして言いたい。 席替え! 学生時代最大であり、頻度の高いイベント事。 大人になると絶対と言っていいほどありえないし、 例えあったとしても、まったく魅力的に思えない。 不思議だ、 ..... [続きを読む]

« 【DVD】ゆれる、県庁の星 短め感想 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOISE.#04 »

最近の写真