無料ブログはココログ

« 写楽考 Bunkamura シアターコクーン | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#02 »

2007/04/22

《冗談じゃない!》◇#02

(あらすじ)

新婚ホヤホヤの圭太(織田裕二)と絵恋(上野樹里)の新居に、フランスから理衣(大竹しのぶ)が転がり込んできた!!昔の恋人が義理の母親として同居することになった圭太はひどく動揺する。「しばらく泊めて。一週間か、一ヶ月か、一年か、ずっとか…」と開き直る理衣。しかし、日本に来た理由を頑なに話そうとしない。

そんな時、元同級生で隣人の山田(田口浩正)が圭太の家に夕食を食べにやってくる。
山田は理衣の事は気付いていないが、大学時代の話で盛り上がり「(圭太が)年上の人と付き合っていたらしい」と口走り、圭太は絵恋に理衣とのことがバレないかと気が気でない。
仕事面でもリストラ対象で会社から左遷を命じられ納得のいかない圭太は、絵恋に内緒で辞表を提出する。しかし、書き損じてゴミ箱に捨てた辞表を理衣が見つけてしまい…。
辞表を提出した圭太は、仕事に行くフリをしてファミレスで時間を潰す。すると、以前、立ち飲み屋でハンカチを貸した冴子(飯島直子)と遭遇して…。

会社に退職願を叩きつけて早期退したはいいけど、圭太の再就職は中々決まらなかった。昨年ヘッドハンティングの話を持ってきた会社も行ってみれば、会社が必要としていない人はいらないとまで言われた。

理衣は、圭太たちを追うように帰国し、マンションの和室に居座った。炊事、洗濯、はこなすし、圭太の弁当まで嬉々として作ってくれたと、絵恋が、弁当を届けに現れた。会社に籍の無い圭太は、走って戻った。
退職願を失敗してくずかごに入れたのを見つけられて、理衣には知られてしまった。
夫婦だっら、こんな大事なことを話し合わなくてはいけませんよ。夫婦水入らずで過ごせないとすぐに帰そうとしていたが、楽なので、これも良いかなと思うようになっていった。

訪問する会社にことごとく断られルカ、雇用条件が悪くて、傷心の圭太は、格闘技を見に行った。そこで、エキサイトする理衣を見つけた。一緒にバーへ行く2人。部屋にどんどん送られるワインや洋服。付き合っている時を思い出さそうとする理衣。広瀬に言いつけると言うと、逸れはかまわない。ダンナが浮気していること、それを知っていることに気付かないと寂しそうに答えた理衣。ピアノはどうした!と圭太に聞かれ、たまに引いてるよ、空いているピアノに向かう理衣。しかし、途中で指が動かなくて、れでも弾こうとする、苦しそうな理衣。動かない右手を押さえ、留学してすぐに事故に合ったこと、、怪我して指が動かなくなったことを答えた。

理衣は、ワイナリーに来てくれて、ワインを扱ってくれている顧客の店を精力的に回ってていた。

そんな複雑な感情の中にいた2人に絵恋から携帯に掛かってきた。会社の誰かから、自宅に電話があったようだ。
理衣が通販で買ったグローブと、サンドバッグで、すっかりその気になっていた絵恋は、圭太が戻り際、ぶん殴った。

鼻持ちなら無い、いやな元恋人と思っていましたが、今夜で少し雲行きが変わってきました。それでも、二人の仲を壊すのは、どうかと。激しい人なら、欲しいものは奪ってしまうのでしょうか?

*****
 ◇#01

« 写楽考 Bunkamura シアターコクーン | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#02 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★シャブリさん、こんばんは。

大竹さんが、未練たっぷりなんですよね。
旦那の浮気は、どこまで本当かわからないし、新婚家庭をかき回しに来ているわけですから、ビミョウですね。

シャブリです、いつもどおり、いまごろお邪魔します。
大竹さんが本当にピアノを弾いていて、ちょっとビックリでした。
樹里ちゃんも弾くのかなぁ。

>二人の仲を壊すのは、どうかと
壊すんですかね。そうなると、日曜ドラマのサラっと感がなくなる気がします。

また、おじゃましますね。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

★おきらくさん、こんばんは。

>いくらなんでも娘婿を奪う事はしないと思うけど・・・そんな結末だったらやだよね!!

なんだか、今のところ、マモンの意図する
ところが見えません。だから、危ない
雰囲気があるんですよね。
単に、大竹さん苦手だからと言う所が
見え隠れしているのですが・・・

いくらなんでも娘婿を奪う事はしないと思うけど・・・そんな結末だったらやだよね!!

★みょうがの芯さん、こんばんは。

>母・娘・婿の関係が、ドロドロになるのか、絵恋は綺麗サッパリ別れるのか・・・・。
どうなんでしょうかね~。

かなりドロドロになりそうな要素が大きくなって来ましたね。
夫婦で話し合わなければならない問題が沢山なるのに、職もなくしてどうするのでしょう!

絵恋は可愛いけど、どうしても理衣との関係性に目が行ってしまいます~。
母・娘・婿の関係が、ドロドロになるのか、絵恋は綺麗サッパリ別れるのか・・・・。
どうなんでしょうかね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14814512

この記事へのトラックバック一覧です: 《冗談じゃない!》◇#02:

» 冗談じゃない!(4月22日) [今日感]
納豆食べれない日本人もいますよ!僕も納豆食べられません。 [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第2回 「秘密がバレた!?」 [テレビお気楽日記]
電話で嘘つきと絵恋(上野樹里)に言われ、慌てて帰るといきなりパンチされる圭太(織田裕二)。 [続きを読む]

» 「冗談じゃない! 第2話」ハンカチ親父 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
店長・野々村冴子(飯島直子)のハンカチ王子って? [続きを読む]

» 「冗談じゃない!第1話・第2話」 [みょうがの芯]
第1話・第2話まとめてのレビューです。 [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『秘密がバれた!?』 [続きを読む]

» 冗談じゃない!第二話 突発的感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
今週もみました(*´д`*) 気軽に見られるのがいいですなー!!!ほんと軽いノリがいいっす! 前回のほうがおもしろかった気がしますけどね(オイ) いやいや今回もよかったです!(どっちだ) しかし!なんですが…圭太も元カノになら色々言えるんだなーΣ(・ε・;) ...... [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第2話 マモンの悩み [レベル999のマニアな講義]
内容マモンが、日本に来ちゃった!絵恋の言葉もあり、当分同居することになってしまった圭太。お隣さんの過去を少し知る山田との食事など、気の休まる場のない圭太。でも、そんな圭太は、会社の左遷命令に納得出来ず、退職願を出してしまう。就職活動しても、良い条件が全...... [続きを読む]

» 冗談じゃない!(第2話) [霞の気まぐれ日記]
娘の新居に勝手に転がりこんできて、居座る理依。 自分勝手すぎて、ちょっと閉口。 大竹さんが元々苦手なだけに、尚更・・・。 そんな理依ですが、てっきり圭介をからかいに来たか、 もしくは久々に再会した圭介のことが気になるから来たのか・・・ と思っていたら、旦那さ..... [続きを読む]

» 冗談じゃない!・第2話 [あずスタ]
ドラマの中で何度も「冗談じゃない!」というセリフが出るので、 [続きを読む]

» 冗談じゃない! ~やっぱり大幅減少!!~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
2007年4月16日の記事「冗談じゃない! 初回」 http://yosukezan.seesaa.net/article/38979223.html でも書いたように、やはり 1話→2話で視聴率が急降下する という予想が的中した。 19.4%→14.7%と大きく減少。 はっきりいって、悪くないがよくもないのであ..... [続きを読む]

« 写楽考 Bunkamura シアターコクーン | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆#02 »

最近の写真