無料ブログはココログ

« 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#03 | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#03 »

2007/04/25

《バンビーノ!》★#02

それでも朝は来る』(あらすじ)

『バッカナーレ』で働き始めて3日目。香取(佐藤隆太)のアシスタントになった伴
(松本潤)は他のスタッフも集まる厨房で、朝の仕込みに集中していた。隣で同
じような仕事をしている年下の妹尾(向井理)の手際のよさを見て焦る伴は必死
で手を動かす。香取に食材の切り方の間違いを指摘されて怒られるが、伴はた
だ謝るばかり。今の伴には、上司となった香取を、技術的にも時間的にも納得
させることは出来なかった。再びエンジンのように動きだした厨房の流れの中、
香取はもたつく伴を怒鳴りっぱなしだった。
桑原(佐々木蔵之介)は、集中してリズムを崩すなと命じるが、伴は返事をする
のが精一杯。混乱してパニックになる伴に、香取の容赦ないキックが入る。
そして、いないほうがいいと突き飛ばされた伴
は、凄いスピードで仕事をこなす
香取の脇で、へたり込んでしまった。ランチタイムの営業を終えたホールでは、
伴が3日持つかどうか、と言う賭けで盛り上がっていた。
賭けの内訳は、与那嶺(北村一輝)を除いて全員が”持たない”。2日半が経過し
たが、また戦場のようなディナータイムが残っていた。明日は定休日。定休日前の
ディナーは、猛烈な忙しさなのだ。あすか(香里奈)の作ったまかないの美味しさを
噛み締めた伴は、スタッフそれぞれが努力を怠っていないと知り、さらにうちのめ
されていた。そんな姿を見かねたあすかは、あるアドバイスをくれた。それは
香取の助手をしているなら、香取が何をして欲しいかを一番に考えろと言うこと。
     ************

厨房の中は秩序正しく整然と、下ごしらえが始まっていた。相変わらず、
香取は、怒鳴ってばかり。いつもは良いキャラの佐藤さんが、これでも
かとバンビをいたぶります。あまりの忙しさにどう動いていいかぼっと
して、香取に蹴飛ばされた。

美味しいお店は、ランチタイムも、ディナータイムも、凄い混みようです。そんな中、まかないを作るあすかが、認められるための努力を怠らず、皆に美味しいといわれるほど努力していた。それを見て焦りまくる伴。パスタを作りたいあすかは、今の伴の地位さえも、羨ましいと言う。香取のアシスタントなら、香取が何をして欲しいかを考えて動けばとアドバイスを貰い、見違えるように、動きに無駄が無くなった。

しかし、途中で、オーダーの変更があり、またパニックになりそうになった。そこで渡り蟹の下ごしらえ中に包丁で手を切った。うずくまる伴。うめき声が聞こえたのでオーナーが戻ると、まだ働けるとしきりに強がりを言う伴がいた。病院へ行けといわれたが行って濃いと怒鳴られても、まだ出来ますと、半泣きの伴。厨房は人間が働く職場なんだ。行って来い!と言われて手当てを受けた。恵理からのメーRが12件も入っていた。それを読みながら、涙ぐむバンビーノ。社会派厳しいけど、そうすてたもんじゃないぜ!
恵理にやっと話をする気になったが、すぐに声が出なかった。辛かった帰って来ていいよと言われて、バカチン、東京なんて軽いって言ったろうと、まだ強がりを言う伴。オレがいなくて寂しいだろうが、お前も頑張れよ。

恵理は、オーナー遠藤になんで東京へと聞いた、「男はな、はじめっかっら男なわけじゃなか。自分の力でおとこになるんだ。」
悔しがる伴、叫んで帰った。


若モノが己の道を探して突き進んでいくのはいいですね。プロへの道は険しいけど、頑張れよ!

*****
#01

« 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#03 | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★☆まがり★さん、こんばんは。

>実際料理の世界って体育会系だってのは
>聞く話なので
>特に一流を目指すのであれば
>このくらいもしかしたらちょろいのかも知れないねぇ

昔からの知り合いに、中学を出てから中華料理を習うので、中華街に行った人がいました。確かに辛かったようです。今はいっぱしですが、今度は、若いもんを育てるので、苦労しているそうです。何処も同じ空の下ですね(笑)
まがりさんは、原作読んでる強みがあるけど、私はトンと、原作に縁が無くって、ちょっとのことfで、一喜一憂してます。

録画をようやく見ました
ふー、概ね原作通りですね
なので内容を知ってるだけに
ってとこはあるのでコメしにくーい
連載が始まった頃は実際
きっつい漫画が始まったなぁ~
読むの辛いよ
とか思ったものです
でも、今は欠かさず読んでます
実際料理の世界って体育会系だってのは
聞く話なので
特に一流を目指すのであれば
このくらいもしかしたらちょろいのかも知れないねぇ
連載では当然まだバッカレーナで働いてるわけですが
もしかしてイタリアへ行って勉強するなんて話にも
なっちゃったりするのかしらん

★みょうがの芯さん、おはようございます。
夜中はいつの間にか寝ていましたから、すっかりこんな時間から起きています。

超多忙だと、自分を見失うのですね。
伴が可愛いバンビーノになってほしいですね。

こんばんは!

バンビーノ初回、mariさんのTBがスパムに引っ掛かっていたみたいですーーー。お手数をかけてしまいすみませんでした!!

さて、倍速で仕事をこなさなければいけない来週は、伴がぶっ倒れていましたが、疲れきったのでしょうか~。

★翠さん、こんばんは。
 
>また次回も挫折してそうな予告、まだ成長は難しいかな?!

伴は甘く見る傾向があるんですよね。
仕事は真剣勝負だと思うんですが・・・

きっと厳しさをいやっと言うほど
思い知らされることでしょう。
見ている身は辛いですね(汗)

★きこりさん、こんばんは。

>香取がいちいち憎たらしいけど、
伴もそうとうですね~

いつもは、熱い男を演じている佐藤さんだけど、今回はやけに冷たい。これもワケありと
見ましたが(笑)

>しかし、今の倍の忙しさって・・
無理やろ・・

きっと神業がいるんですよ(爆)

★まこさん、こんばんは。

>まだまだ伴の頑張りが空回りしてて
何だかなぁ~って感じデス。
でも、初回よりは見やすくなったかな♪

ツッパリ具合が、そぎ落とされて、
もう少し素直になると、良さそうですね。

★お気楽さん、こんばんは。
オーナーシェフと、同期だった遠藤の紹介で
伴がやってきたことと、何でもできると、
胸張っちゃったからでしょうね。
今から考えると、凄い自信ですね。

mariさん、こんばんは♪
一人前になるのはまだまだみたいの判ですが、とりあえず香取に認めてもらえるくらいには成長して欲しいです!が
判はまた次回も挫折してそうな予告、まだ成長は難しいかな?!^^:

香取がいちいち憎たらしいけど、
伴もそうとうですね~
しかし、今の倍の忙しさって・・
無理やろ・・

まだまだ伴の頑張りが空回りしてて
何だかなぁ~って感じデス。
でも、初回よりは見やすくなったかな♪

忙しい厨房なのは分かるけど、あまりにもオタオタし過ぎだよね・・・。こんなに大変な所でなんで初日にパスタ担当にしてもらえたの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14848062

この記事へのトラックバック一覧です: 《バンビーノ!》★#02:

» 「バンビ〜ノ!」第2話 [fool's aspirin]
這い上がっては落ち、また這い上がっては落ちていく …のループ展開だが、厨房の空気は微妙に変わってきたか? 今回はフッキー演じる絵里にやられましたわ。 あと、オープニングが変わったね。 みんななぜそんなにニヤついとるか?! バンビ~ノ! 2 (2) せきや てつじ ... [続きを読む]

» 『バンビ〜ノ!』第二話 [時間の無駄と言わないで]
今週も厨房は怖いなぁ・・・。 OPのような笑顔はいつ頃出てくるんでしょうねぇ? オーダーを読み上げる佐々木蔵之介。 市村正親と比べると迫力っつうか、濃さが足りないねぇ。 手長エビを差し出すシーンは、バンビだけでなくて視聴者の「どんなもんだい!」って感....... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第2話 「負けてたまるか」 [テレビお気楽日記]
またまた邪魔者扱いで足蹴にされる伴(松本潤)。「お前、いねー方がいい。」 [続きを読む]

» バンビ〜ノ щ(゚Д゚щ)ファイトー [zenの日記]
前回香取にボコボコにされたバンビ〜ノ… ⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゛ ピクピク しかしめげずに現場復帰 ほぼ見習いのバンビ〜ノはどうなるんでしょうね(・・? バンビ〜ノ第2話 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話バンビ〜ノ! 井の中の蛙…( ̄▽ ̄;) キャストはこんな感じ(^^) 伴省吾 … 松本潤 ←バンビ〜ノ(笑) 高橋恵理 … 吹石一恵 ←彼女 遠藤進 … 山本圭 ←地元のシェフ トラットリア「バッカナーレ」 宍戸鉄幹 … 市... [続きを読む]

» バンビ〜ノ щ(゚Д゚щ)ファイトー [zenの日記]
前回香取にボコボコにされたバンビ〜ノ… ⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゛ ピクピク しかしめげずに現場復帰 ほぼ見習いのバンビ〜ノはどうなるんでしょうね(・・? バンビ〜ノ第2話 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話バンビ〜ノ! 井の中の蛙…( ̄▽ ̄;) キャストはこんな感じ(^^) 伴省吾 … 松本潤 ←バンビ〜ノ(笑) 高橋恵理 … 吹石一恵 ←彼女 遠藤進 … 山本圭 ←地元のシェフ トラットリア「バッカナーレ」 宍戸鉄幹 … 市... [続きを読む]

» バンビ~ノ! 第2話 負けてたまるか! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第2話 負けてたまるか!それでも朝はくる 初回のすさまじい厨房の出来事とは逆に、オープニングではみんな笑顔で調理しているのが非常に気になったりも!?о(ж>▽<)y ☆  ドラマの中でもいつかこんな笑顔で調理しているシーンが見られるのかな? ということで、今回... [続きを読む]

» バンビ~ノ!(4月25日) [今日感]
伴(松本潤)は、勝ちにこだわっていますよね。 [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 【第2話】 負けてたまるか [THE有頂天ブログ]
バンビ〜ノ! 松本潤主演のドラマ「バンビ〜ノ!」第2話を見ました。 バンビー、見習い修行3日目。 ■バンビ〜ノ! 「第2話」 あらすじ ほとんどのスタッフが、伴(松本潤)が持たないと予想した3日目。  香取(佐藤隆太)の助手兼見習いとなった伴だが、まだまだ仕事についていけず、焦ってもたつくばかり。  どうしたらよいかわからず落ち込む伴を見かねた あすか(香里奈)は、ランチタイムが終わった後、香取が何をして欲しいかを一番に考えろ、とアドバイス。  これで要領を掴んだ伴は、... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第2話 叫ぶ、伴! [レベル999のマニアな講義]
内容3日目。ランチの時間。やはり、いそがしい厨房。香取に怒られてばかりで、足手まといに。そんなとき、賄い(まかない)を作ったあすかに、何をしたらいいかが分からないと。言ってしまう。だが、逆に伴の立場をうらやむあすか。でも、『香取が何をして欲しいかを考え...... [続きを読む]

» バンビーノ 第2話「負けてたまるか」 [Happy☆Lucky]
第2話「負けてたまるか」 [続きを読む]

» ・日本テレビ「バンビ〜ノ!」第2話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年4月25日(水)22時から、日本テレビで、「バンビ〜ノ!」第2話(「負けてたまるか」)が、放送されました。今回も、色々ありました。皆川こずえには、超ムカつきました!!あと、相変わらずの、香取の暴力が、気にかかります。料理中に、あの狭い厨房で、....... [続きを読む]

» 松本潤 [My First JUGEM!]
バンビ#12316;ノ! 【第2話】 負けてたまるか出演者/松本潤, 北村一輝, 香里奈, 佐藤隆太, ほっしゃん。, 向井理, 小松彩夏, 佐々木崇雄, 佐藤佑介, 麻生幸佑, 内田有紀, 山本圭, 吹石一恵, 佐々木蔵之介, 市村正親ほか■原作/「... 2007/04/25 23:14:57バンビ~ノ! 第2話『負けてたまるか』それでも朝は来るほとんどのスタッフが、伴(松本潤)が持たないと予想した3日目。香取(佐藤隆太)の助手兼見習いとなった伴。見習い・妹尾雅司(向井 理)の包丁さば... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第2回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『負けてたまるか』 [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第2話 [塩ひとつまみ]
初日で「バンビ」とあだ名をつけられた伴くん。 パスタ担当の香取の下で、どやされながら頑張ります。 相変わらずお客さんのいるフロアでは優雅な時間が流れ 厨房では戦場― 忙しく動いてはいますが、焦ってもたつき... [続きを読む]

» 「バンビーノ」第二回 [トリ猫家族]
 さて、中々かみ合わない香取(佐藤隆太)とバンビ(松本潤)ペア。 「厨房はレストランのエンジンみたいなものだ。 誰か一人が止まれば全部が止まる、わかったな」桑原(佐々木蔵之介)  う〜む、ホールじゃ与那ちゃん(北村一輝)を中心にすごくまとまった雰囲気。 ...... [続きを読む]

» 「バンビーノ」第二回 [トリ猫家族]
 さて、中々かみ合わない香取(佐藤隆太)とバンビ(松本潤)ペア。 「厨房はレストランのエンジンみたいなものだ。 誰か一人が止まれば全部が止まる、わかったな」桑原(佐々木蔵之介)  う〜む、ホールじゃ与那ちゃん(北村一輝)を中心にすごくまとまった雰囲気。 ...... [続きを読む]

» バンビ~ノ! 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
何だかやっと、厨房のスタッフにも笑顔が見られるようになり・・。 でも、まだまだバンビちゃんにはお任せできませんわ。。 [続きを読む]

» バンビ~ノ!(第2話) [霞の気まぐれ日記]
先週の殴られシーンは、あんまり頂けなかったですが、 段々面白くなってきました。 明日香(香里奈)も、伴を単に敵視しているだけでないんですね。 伴にアドバイス的なことをしてあげていました。。 みんなプロとして、上を目指しているからこそ、 最初はあのような態度に..... [続きを読む]

» 鴎+と欧州CLとバンビ~ノ [別館ヒガシ日記]
7時前に起床してビデオしたアイシールド21を見たりして過ごして 8時前に背中の消毒でに行きに帰宅しでTB返しなどや 欧州CL準決勝をブログに追記したりし11時過ぎまで過ごしてた 12時からおおきく振りかぶって1~3巻を読みでバンビ~ノを見て 14時からで日... [続きを読む]

» バンビーノ! 第二話 [ちょっと変な話]
●キャスト 松本潤 北村一輝 香里奈 佐藤隆太 内田有紀 吹石一恵 佐々木蔵之介 市村正親 他~ ●原作 バンビ~ノ! 3 (3)/せきや てつじ ¥530 Amazon.co.jp バンビ~ノ! 4 (4)/せきや てつじ ¥530 Amazon.co.jp ●主題歌 We can make... [続きを読む]

» バンビーノ [クチコミテレビガイド]
バンビーノ見ましたか?料理する男ってかっこいい〜。バンビーノクチコミRSSどうぞ。バンビーノ 二話一話目がとくに面白かった。 二話目はね。おいおい!オチは!オチはそれかい! ってちょっとガッカリしたよ。 せめてロックでも聴いててくれたよかったのに・・・(≧m≦)ぷっ! ドラマの後にはスピンオフ!も... 2007/04/26 20:11:06バンビーノ!<第2回>今クール、数少ないお気に入りドラマのひとつ「バンビーノ!」 単純に、こーゆーの、好きですフツーに泣きますから、あれで(汗)。 そーそーそー... [続きを読む]

» バンビーノ [クチコミテレビガイド]
バンビーノ見ましたか?料理する男ってかっこいい〜。バンビーノクチコミRSSどうぞ。バンビーノ 二話一話目がとくに面白かった。 二話目はね。おいおい!オチは!オチはそれかい! ってちょっとガッカリしたよ。 せめてロックでも聴いててくれたよかったのに・・・(≧m≦)ぷっ! ドラマの後にはスピンオフ!も... 2007/04/26 20:11:06バンビーノ!<第2回>今クール、数少ないお気に入りドラマのひとつ「バンビーノ!」 単純に、こーゆーの、好きですフツーに泣きますから、あれで(汗)。 そーそーそー... [続きを読む]

» バンビーノ [クチコミテレビガイド]
バンビーノ見ましたか?料理する男ってかっこいい〜。バンビーノクチコミRSSどうぞ。バンビーノ 二話一話目がとくに面白かった。 二話目はね。おいおい!オチは!オチはそれかい! ってちょっとガッカリしたよ。 せめてロックでも聴いててくれたよかったのに・・・(≧m≦)ぷっ! ドラマの後にはスピンオフ!も... 2007/04/26 20:11:06バンビーノ!<第2回>今クール、数少ないお気に入りドラマのひとつ「バンビーノ!」 単純に、こーゆーの、好きですフツーに泣きますから、あれで(汗)。 そーそーそー... [続きを読む]

» バンビーノ [クチコミテレビガイド]
バンビーノ見ましたか?料理する男ってかっこいい〜。バンビーノクチコミRSSどうぞ。バンビーノ 二話一話目がとくに面白かった。 二話目はね。おいおい!オチは!オチはそれかい! ってちょっとガッカリしたよ。 せめてロックでも聴いててくれたよかったのに・・・(≧m≦)ぷっ! ドラマの後にはスピンオフ!も... 2007/04/26 20:11:06バンビーノ!<第2回>今クール、数少ないお気に入りドラマのひとつ「バンビーノ!」 単純に、こーゆーの、好きですフツーに泣きますから、あれで(汗)。 そーそーそー... [続きを読む]

» バンビ~ノ!☆第2回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
ふーん、伴くんていい子じゃん☆ と、普通にそう思った第2回。 確かに世間知らず [続きを読む]

» 連続ドラマ:バンビ〜ノ!番外編、アクセス数が急増 [おじさんのためのワイドショー講座]
 日本テレビの連続ドラマ「バンビ〜ノ!」(水曜午後10時)の公式ホームページで、スピンオフ(番外編)の動画が配信されている。本編と同じ岡田恵和が脚本を書き、毎回放送終了後に新たな動画が追加されるというテレビドラマで初めての試み。初回の動画はアクセス数8万...... [続きを読む]

» 「バンビーノ第2話」 [みょうがの芯]
3日目、果たして伴は辞めてしまうのでしょうか? [続きを読む]

» 脇役人の中で異彩を放つ佐藤隆太の“悪役ぶり” [最新芸能ニュース速報]
松本潤(23)主演のドラマ「バンビ〜ノ!」(日本テレビ)がスタートした。18日の初回視聴率は16.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とまずまずの成績だ。 [続きを読む]

» ★教祖の啓示★105 [ラブ教総本山]
★バンビ〜ノ第2話★ はい、今回もかなり遅れてレビューを、、、 今回も放映日が何時なのか分からない状態で レビューして行こうと思います(笑) 今回からは“ハケンの品格”風レビューを少し方向転換です! さぁ〜取り敢えずサブタイトルを一覧でご紹介! ・そ....... [続きを読む]

» バンビーノ ~吹石一恵と内田有紀~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
このドラマはキャスティングの時点で勝っている。 適材適所という表現が正しい。 プロデューサーも思い通りのキャスティングできたのではないか。 その中でも、吹石一恵がすばらしい。 これは、もう個人的な好みもあるのだろうが、本当にかわいい。 やっとかかってきた..... [続きを読む]

» バンビーノ 二話 [Simple*Life]
おお!頑張ったじゃん! これでひとつバンビも成長したかな。 確かにあのレストランの厨房は戦場でみんな冷たいけど でもそれはやっぱりしっかり仕事をしてお客様に 喜んでもらわなくちゃいけないっていうことが 頭にあるからなわけで・・・ ただ相手よりも早く...... [続きを読む]

» バンビ~ノ! 第二話「負けてたまるか」 [どらまにあ]
『バッカナーレ』で働き始めて3日目。 香取(佐藤隆太)のアシスタントになった伴は、他のスタッフも集まる厨房で、朝の仕込みに集中していた。 隣で同じような仕事をしている年下の妹尾(向井理)の手際の良さを見て焦る伴は、必死に手を動かす。 ... [続きを読む]

» バンビ〜ノ!(2) [ドラ☆カフェ]
視聴率は 15.0%(前回より) [続きを読む]

» バンビーノ!に関する情報 [気になる情報&関連情報収集ブログ]
→ドラマRankingへ バンビーノ 二話一話目がとくに面白かった。 二話目はね。おいおい!オチは!オチはそれかい! ってちょっとガッカリしたよ。 せめてロックでも聴いててくれたよかったのに・・・(≧m≦)ぷっ! ドラマの後にはスピンオフ!も... 2007/04/26 20:11:06《バンビーノ!》#02それを読みながら、涙ぐむバンビーノ。社会派厳しいけど、そうすてたもんじゃないぜ! 恵理にやっと話をする気になったが、すぐに声が出なかった。辛かった帰って来ていいよと言われて、バカチン、東京... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! ・第2話 [めざせ生活向上!]
バンビーノ ・第2話。 調理場は戦場。 この2人の寸劇(?)は毎回あるんでしょーか。 調理場とホールとで、フンイキの温度差あり過ぎですよ。 ... [続きを読む]

» バンビーノ【第四話--感想】 [バンビーノ]
バンビーノ第四話の感想とうとう博多に戻った伴(松本潤)。久々に再開した恋人・恵里と会ってもなんか浮かれない表情の松本潤。思いがよく伝わってきました。あんなに屈辱を味わった『バッカナーレ』なのに、自分の一番いたい場所であるという伴(松本潤)の気持ち...... [続きを読む]

« 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#03 | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#03 »

最近の写真