無料ブログはココログ

« 《帰ってきた時効警察》★#02 | トップページ | 《ライアーゲーム》☆二回戦 »

2007/04/21

《喰いタン2》◇Menu.2

人質なのにスパゲッティをくいまくる!』(あらすじ)
イタリア料理店のオーナーシェフを殺した容疑者が聖也(東山紀之)らの探偵事務所に侵入し、聖也と涼介(森田剛)、京子(市川実日子)を人質に取って立てこもった。それを知った桃(京野ことみ)ら捜査陣は、事務所周辺を警官隊で包囲し、万全の態勢を整える。そんな中、無実を主張する容疑者の話を聞いた聖也は、被害者のシェフが容疑者に作ったというボロネーゼを再現すれば、事実関係を確認できると確信。事務所から出ずに食材を調達し、涼介や京子、そして容疑者にも手伝わせ、事件解決を目指して料理を作り始める。
      ***************

貧乏所帯のホームズエージェンシーに、訪問者があった。京子が出ると、なんと包丁を持った男が、そのまま京子を人質にして立てこもった。
すぐに桃ちゃんが追ってきた。殺人事件の容疑者を追ってきたと叫びながら、消えた。ドアの下から、みゆきが出てきた。

今回はスパゲッティーボロネーズ。
電話が鳴った。話をあわせていたが、涼助がへまをして、話がややこしくなった。外は、包囲網が張り巡らされてしまった。

血ノリのついた包丁を持った男は、傷害事件を起こして、今日、出所してきた。いつも行くレストランヴィーノのシェフは、客がいないと、厨房から出てきて、色々話をしてくれる人だったが今日は、顔を見せなかった。

声をかけて厨房に入ると、背中を包丁で刺されたシェフが死んでいた。慌てた男は包丁を抜いて逃げ出した。親しい人のそんな姿を見たら、仰天ですね。

空腹に耐えられない喰いタンは、侵入者のYシャツについたトマトソースを見つけて、ボロネーゼと見破ったが、今日は、まずかったと言われた。
早速作って再現しましょうと喰いタンは言ったが材料が無かった。
握り締めている包丁を、これは人を危める道具ではありません、と取り上げた。シェフは、雑誌にレシピを公開していたのだが、金田一を呼び出して、現場で、何を使っているのかを調べさせた。変なごまかしは通用しないからと食いタンが指示を出した。しきりに時計を見る犯人。そっれを聞くと、子供が生まれ、今日の3時に家の前にハンカチが出ていれば、戻ってやり直そうという印にしてあった。(シアワセの黄色いハンカチですね)。
脅迫されたと偽って、全ての材料を運ばせ作るが、味がイマイチ。ミネラルウオーターを飲んだ涼介がまずいといった。硬水だった聖で、本来は、それでパスタを茹でると、Caの膜が出来てミネラルたっぷりのしこしこになるのだと、もう一度作り試食し納得♪

真犯人は、水道水でパスタを茹でたあの男だと判った。
さて、事務所から抜け出るために、取った奇策は、涼介が探偵学校で作った涼介のマスクをつけて、脱出した。家に着くと、黄色いハンカチは無かった!だが青いハンカチがずらっと並んでいた。インターフォンを押す喰いタン。窓を開けて奥さんが出てきた。色を書いてなかったし、夏に買いすぎた青いハンカチが並んでいたそうだ(ハンカチ王子・・笑)

*****
Menu.1

« 《帰ってきた時効警察》★#02 | トップページ | 《ライアーゲーム》☆二回戦 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、まあまあ楽しめたかな。

ハンカチ王子、そんなにハンカチ買ったのかと・・・
健さんネタも、夕張のてこ入れになるのか。

今回は、オリゴ糖のような不可解なこともなく、良かったです。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

★せるふぉんさん、こんばんは。

ココログは、なんで調子が悪いのでしょうか?

土曜日の最後の時間で、ほっとするのは
嬉しいです。

あれ?
TBできてるみたい??
不思議だ・・・
相当時間かかってから表示されるみたいですね。

どうも、こんばんは☆

どうしてもTBできないんですよね~^^;
最近ココログ同士が更に飛びにくくなったような気がするんですけど気のせい??

お約束な展開でもついつい見ちゃう番組です(笑)
それにしてもヒガシ、NG出したら大変ですね!

☆まこさん、こんばんは。土曜日に、ほっとする番組があると、うれしいですね。喰いタンの食べっぷりも見事です♪

奥さんと無事、復縁出来たようだし、
無実も証明され、パスタさんが新たな人生を
やりなおせそうでホッ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14801778

この記事へのトラックバック一覧です: 《喰いタン2》◇Menu.2:

» 「喰いタン2」第2話 [fool's aspirin]
探偵学校ってあんのか?! 1作目よりダメ感がアップしてる涼介だが、 怒ってる京子ちゃんはカワイイなぁ。 確かに高野の食費はバカにならないだろう…。 でもホームズエージェンシーの方々、 いきなり立てこもりの人質になっちゃってますよっ! 喰いタン remix:soundtrack 小西康陽,TVサントラ,新井俊也... [続きを読む]

» 喰いタン2 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『人質なのにスパゲティを食いまくる』 [続きを読む]

» 喰いタン [喰いタン]
日本テレビの人気ドラマの喰いタンについてのブログです。喰いタン2についても語っていきます。 [続きを読む]

» 鴎+3&振りかぶって&時効&喰い2 [別館ヒガシ日記]
7時半前に起床しビデオした僕らの音楽と時空警察を見たりしながら でブログのコメ&TB返しやネット検索して10時過ぎまで過ごして 10時過ぎから週刊少年マガジン読み背中の消毒でに行った に帰ってからはベットでゴロンとなって休憩したりして過ごしてて 13時に... [続きを読む]

» 喰いタン2 第2話「人質になのにスパゲティを食いまくる」 [Happy☆Lucky]
第2話「人質になのにスパゲティを食いまくる」 [続きを読む]

» 喰いタン2 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
今回はボロネーゼが事件解決のヒント。 動きより会話が多い回だったかな~。。 [続きを読む]

» 喰いタン2 第2話 人質なのに!? [レベル999のマニアな講義]
内容京子ちゃんは怒っていた。涼介君が相変わらずだから。出て行こうとした時、京子ちゃんは、もどってくる。刃物を持った男に連れられて。すぐに、桃ちゃんたちが駆けつける。イタリアンレストランシェフ殺人の容疑者が、逃げているという。人質となってしまった、ホーム...... [続きを読む]

» 喰いタン2☆第2回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
今回の喰いタンは色々忙しい合間に見ていたのでちゃんと見れなかったんですよね~^^ [続きを読む]

» 「喰いタン2」♯02 [気ままにいきましょう!]
『人質なのにスパゲティを食いまくる』 [続きを読む]

» 喰いタン2・第2話 [あずスタ]
このドラマを見るたびに、登場した料理を食べたくなってしまうんですよね。 [続きを読む]

« 《帰ってきた時効警察》★#02 | トップページ | 《ライアーゲーム》☆二回戦 »

最近の写真